--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.07 (Sun)

「ぎゃるるる」って言われた。

さて、今日はここ数日の寒さが和らいだので、

いつもより長めにお散歩にいきました。

川辺をテクテク

川面に、キラキラと光が反射して綺麗でした。
今日は風もなくて、わさびも頑張って歩けました。

実は昨日のお散歩、歩かなかったんですよね( -"-)=3
昨日は、すごく風が強かったんです。
向かい風の時は、「くうっ」って顔をしながらでも、
頑張って歩いていました。ところが、追い風になると、
ピタッと足が止まってしまって。

どうも、風で毛が舞いあげられて、オチリのあ●(←自粛)に、
風が当たるのが気持ち悪いらしくて、風が吹くと、
道に座り込んでしまって・・(-""-;)
結局、ほとんど抱っこの散歩になってしまったんです。
しかし、風がイヤって、どれだけあかんたれ繊細なんだ(汗)。

がんばれ!

今日は、あたたかいとは言えないまでも、風はなかったので、
キリキリ歩いてました。

おお! 超えた!

苦手な側溝の蓋も乗り越えてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、ここまでは、わさび的にも楽しくて、ご機嫌な時間でした。
いっぱい歩いたし、オヤツも食べたし。
散歩の途中で、トイプーちゃんと挨拶したりなんかして。
もうね、 ルンルン(←死語)だったんですよ。


ところが、家に帰ってきてから、ご機嫌急降下↓↓


・・・・・・お風呂に入れたんです( ̄ー ̄;


年末に美容院の予約をしているのですが、冬場でも、2週間に1回は
シャンプーしないといけないですからねえ・・。
毎回、美容院っていうのは、やはり、ちょっとサイフに厳しいので、
家でもお風呂に入れるのですが(汗)。

怒ってるね・・

怒ってます。
乾かそうとすると、


「ぎゃるるる」って言われました┐(´-`)┌


まあ、抱き上げると、観念したのか、あきらめたのか、
大人しくなったのですが、「ぎゃるるる」って(汗)。
怒るのも無理はない気もしますが・・。私のシャンプーが下手っぴだから、
すごいストレスなんだろうなあ・・。

とりあえず、乾いた

結構、しつこい性格なので、乾かした後も、まだ怒ってます。

最近は、夜寝る時も、前髪を結ったままなので、久しぶりに下ろした顔を、
ちゃんと見ました。結構、長いですね~。

前髪を結いました


ささみジャーキーをあげると、やっと機嫌が直りました(笑)。


家でのシャンプー、みなさまのワンコはどうですか?
やっぱり、嫌いみたいですか?
・・・「ぎゃるるる」って、怒りますか??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

中途半端なコートの長さなので、シャンプーしても、あまり変わり映えしなくて、
苦労してシャンプー・ドライをしたのに、なんとなく、報われない気分です・・。

ぽちっとクリックお願いします (*^▽^*)

スポンサーサイト
2008/12/07 17:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うちのいねは普段超タカビー(死語)の癖に、風呂に入れると急に弱気になっちゃいます。
昔はちょっとは抵抗したのですけど、無視しまくってガーガー洗ってゴーゴー乾かしていたら「この場ではママンに逆らえない」と学習したみたいですv-356

うーんそれにしてもわさびちゃん、風が気になるなんて繊細!!
さすが「動く宝石」ですね!!

(えっとちなみに「あかんたれ」って「繊細」っていう意味で良いのでしょうか?)
nau |  2008/12/07 21:14 |  【編集】

わさちゃん、側溝のふた行けちゃうんですね~
まりんなんて小さいのは飛び越えますが
あれくらいあるのは遠回りしますよ(汗)
うちもシャンプーは浴室に入った時点で
諦めムードです(笑)されるがまま…
昔は「きゅ~ん」って泣いてましたね。
ドライヤーのときだけ逃げ出しそうに試みますが(笑)
まりん母 |  2008/12/07 22:56 |  【編集】

あかんたれって、関西以外の方には通じないんですね(笑)
意味的には、臆病者とか、チキンとか、ビビリ←これも関西弁か?、みたいな感じです。
甘えた(ああ、これも、動詞じゃなくて、アクセントが「た」にあるんです)やなあ=甘えん坊だなあってニュアンスも、子供に対して言ったりします。
りい☆あかんたれ |  2008/12/07 23:07 |  【編集】

やっぱり2週間ぐらいでシャンプーすべきなんだぁ・・・(笑)
うちは、1度自宅シャンプーしたけれど・・・・すごい嫌がって大変でしたぁ~~v-399なので、今は1ヶ月に1度サロンでシャンプーです。私のパートで稼いだ小金はすぐに消えていきます・・・v-406

あっ、そらはお尻を触ったら「ぎゃるるる」って言うよv-408めっちゃ怖いです。
aya |  2008/12/08 10:29 |  【編集】

■nauさま■
フォトジェニックないねちゃんには、そううイメージあります(笑)。
こう、ちゃんしないといけませんわ!!という、場合を、しっかりと、
知っているような。
目指すは、そういう空気を読めるコです(笑)!!
風・・、微妙にして、最大の敵かも。
『六甲おろし』の吹き下ろす神戸に住んでいるので・・。

あかんたれは、↓の方に、自分でコメしてみました。


■まりん母さま■
側溝の蓋、最近、頑張ってます。
足がはまらない幅の物は、「大丈夫やから!」と励まして(笑)。
お風呂、やっぱり慣れですかねえ。
なんと言っても、うちシャンプーの回数って、5回とか、
しれた回数でしかないんですよね。
もうちょっと、頑張ってみます!

■ayaさま■
病院によるとは思うのですが、わさびが通っている病院は、
皮膚の清潔を保つためにシャンプーを奨励してます。
けれど、生活環境や、そのコそのコの体質なので。
わさびは、2週間くらいで、毛がクテッとしてきます。
汚れと言うより、皮脂などでって感じです。

りい |  2008/12/08 21:29 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/208-43e9ccd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
