--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.06 (Sat)

おもちゃ、作っちゃいました。

さて、昨日、ちらっと画像をのせていたコレ。

見た目はアレですが

新しいおもちゃです。
手作りですよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

っていうか、リメイクというか、リサイクルなんですけれど。

お顔

わさびに壊されたおもちゃ、ぴよちゃんを材料に作りました。
以前からブログを読んでいただいている方には、
なにやら見たことのあるクチバシと足のはず(笑)。


肉も壊してしまって、もう音が鳴るおもちゃがなくなってしまい、
取ってこい遊びなどをしても、最近、いまいち盛り上がらず。
やっぱり音の出るおもちゃが1つは欲しいです。
けれど、そう壊れる度に買うのはシツケ上も、サイフ上もよろしくありません。

背中

sachiさんにも指摘されたのですが、わさびはおもちゃをピンポイントで噛みます。
だから、その部分がどうしても破れたりしてしまうのですが、その部分以外は、
結構、無傷だったりします。
ぴよ1号は、顔をボロボロにされて、綿も出ていたのですが、
奇跡的に、お腹の中の笛は壊れていなかったんです。

ぴよちゃんをそのまま捨ててしまうのはもったいないなあ・・と思い、
リメイクしてみることにしました。
既製品のようなかわいい形にするのは無理だけど、わさびの口のサイズに合っていて、
楽しく遊んでくれるようなものを・・ と思って作りました。
デザインのイメージは、Wii Fitの、あのテレビみたいなヤツ。

遊んでくれてます

生地はフェルトです。齧っても穴が開きにくいかな?と思ったので。
ただ、やはり素人の作ったものなので、


中の笛が中央にきてません (ノ◇≦。)


2枚目の写真のわさびの歯型が付いているあたりを押すと、
キュッキュッと音がします(汗)。


それなりに楽しんでくれている動画↓↓(音出ます)




あげた直後は、音を鳴らせなかったです。
なにしろ、笛の位置がビミョ~なものなので┐( -"-)┌
けれど、コツを掴んでからは、上手に笛を鳴らしています。

ただ、ついでにぴよ2号も修復したんですよ。

ついでに直した


そしたらですね、

いきなり足蹴にされる

やっぱり、ぴよちゃんは別格みたいです。
このぴよ2号、笛が壊れて鳴らないのに( ̄ー ̄;
まあ、かわいい既製品には敵わないですよね・・。
・・・泣いてなんかいませんよっ(T_T)
けど、この手作りリメイク「ぴよ3号」、壊されても平気ですよ。

だって、製作費50円以下だから。

100円の小さいフェルトが10枚入っているものを買ってきて、
そのうちの4枚を使ったので。
まあ、ぴよちゃんのパーツは本当なら捨ててたはずなので、タダとして。

あー、だけど、チクチク頑張って作ったから、壊れたら切ないかな(TωT)
いっぱい遊んで欲しいけど、大切にもしてほしい。

よろしくね? わさびちゃん。

お願いですよ



あ、そうそう。おもしろかったことが。
上の動画を処理している時、キュッキュッという音に反応して、

あれ?

わさびが慌ててPCを覗き込んでいました(笑)。
けれど、おもちゃが見当たらないので、

裏か?

PCの後ろもしっかり確認してました(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援おねがいします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スポンサーサイト
2008/12/06 17:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ピンクのハートの洋服がめっちゃかわいいー。
ぴゅあは洋服嫌いなのかも。いっつも噛み噛みしてるんだよね(´;ω;`)ウゥゥ高いやつなんて着せられないよー。
おもちゃのリメイク素敵~。
いいねーこれ。わさちゃん大事に遊んでくれるといいね。
ジェイ |  2008/12/07 08:27 |  【編集】

りいさん、器用~!
ぴよちゃんの足とクチバシが付いてる事によって
可愛らしさUPだし、りいさんの愛情を感じるわ( ´艸`)
ぴよ2号に敗れて後ろ脚の所にある画像は涙を誘うけど…。
さぁ、ぴよ3号、わさちゃんのピンポイント攻撃に
どれくらい耐えられるかしら~!(*≧m≦)=3
大事に遊んでくれるといいね~。
sachi |  2008/12/07 10:34 |  【編集】

リメイク、すごく上手~~~~v-424
愛がいっぱい込められた手作りおもちゃですね!
キュッキュ鳴るおもちゃって大好きだよね!!鳴らしながら走り回るでしょ~?すごくおもしろいんだけど・・・結構うるさいんよね・・・v-408

PC覗き込んでる姿がめちゃ可愛い~~v-344
aya |  2008/12/07 16:30 |  【編集】

■ジェイさま■
この服ね、サイズ合ってないの~(笑)。
いやいや、笑いごとじゃないんだけど、ワンサイズ小さいんだよ。
だって、ちょうどいいサイズのかぶりの服だと、自分で脱ぐから(汗)。
前ボタンの服じゃないと、最近はジャストサイズは無理なんだ・・(T_T)
服はね、1歳超えるまで、高いの買わない方が得策かも!
パピーの時期の服は、すぐにサイズが合わなくなって、
着れなくなる可能性があるから。

■sachiさま■
もうね、ぴよが哀れで(笑)。
わさびが、生まれてこのかた、一番愛したおもちゃは「ぴよシリーズ」
なんだよね。なにが良かったのか、私には分からないんだけど(笑)。
3号がどれくらい耐えられるかって・・ふふっ (ノ◇≦。)
そんなの、2日くらいのハナシ・・(涙)。

■ayaさま■
愛は込めたのですが、あまり大切にはしてもらえず(涙)。
なんていうか、うちのコ、一点集中で壊すのが趣味で・・。
ぴよ3号も、早速、穴が開きました。
けど、まあ、気に入って、遊んでくれるなら、それで本望かも!
りい |  2008/12/08 21:04 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/207-f1bed027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
