--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.05 (Fri)

のんびり昼寝。基本はへそ天で。

今朝、雷が鳴って目覚めたわさび。
何時頃だったのかは、分からないのですが、とりあえず、いつも起きる時間よりも、
早い時間でした。
驚いて、ベッドから飛び出して行きました。しかし、

飼い主夫婦、そのまま寝る。

わさびは、驚いてアウアウ何か言ってましたが・・( ̄ー ̄;

そのうち、寝ようかな?と思ったらしく、ベッドに戻ってきました。
突然の大きな音に驚いたけれど、もともとわさびは、雷を怖がらないので・・。

けれど、やはり、その後、寝つけなかったようで、
今日は随分と昼寝をしていました。

011_20081205203113.jpg

今日は、雨で散歩にも行かれへんし、ゆっくり寝てええよ~。

家事をこなし、リビングに戻ってくると。

021_20081205203118.jpg

・・・熟睡┐(´-`)┌

まあまあ、わさびが寝やすい姿勢で寝ればいいんです(笑)。

けれど、今日は、天気予報で寒冷前線がなんたらかんたらで、
とても寒いと言っていたので、お腹が冷えてはイケナイと、

027_20081205203122.jpg

お腹にブランケットをかけてあげました。
・・起きませんね。

右手が宙に浮いていて、しんどそうなので、
肘掛もおいてあげました。

028_20081205203128.jpg

・・起きませんよ。

ホットカーペットがついているので、あたたかくて気持ちいいんだろうなあ(笑)。

あ! 起きた!

031_20081205204015.jpg

あー、散歩はね、雨だから行けないんだよ~。
なんだったら、おもちゃで遊ぶ?

033_20081205204021.jpg

あ、そう?

実は、「肉」が壊れてしまって以来、どのおもちゃも物足りないようで、
取ってこい遊びなどに熱が入らないわさびなのです。

037_20081205203149.jpg

結局、また寝てしまいました。

・・・・・うーん。
新しいおもちゃ、買ってあげた方がいいのかなあ・・。
けど、どうせ、また、すぐに壊すしなあ・・。

ぴよちゃんか肉を修復しようかなあ・・。
と、昼寝しているわさびの隣で考えていたのですが、妙案が。

そして、完成したのは・・・・・。

048_20081205203159.jpg

詳細は明日:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ぽちっとクリックお願いします。

2008/12/05 20:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今日は各地荒れ模様だったもんね!
名古屋の辺は昼ごろ雷がゴロゴロいってて怖かったよぉ。
うはは~、相変わらず見事なへそ天~(ノ∇≦*)
そして無防備すぎっ!
すごいな~。
こころはあんまりへそ天しないから、ちょっとうらやましいわ。
ん!?
なんだなんだ?四角いぴよちゃん風のモノが…。
sachi |  2008/12/05 22:17 |  【編集】

手を上げて寝るわさちゃん可愛い~ぃe-266
まりんは最近寒いせいか丸くなってしか寝ません。
フローリングが冷たいせいでしょうね(泣)
りいさん器用ですね~
既製品みたい♪
なのに、わさちゃんの表情が…(笑)
まりん母 |  2008/12/06 00:25 |  【編集】

熟睡してるねー。
うちは熟睡してるんだろうか?と思うぐらい
何かあると飛び起きちゃうんだよね。
私がちょっとトイレとか立ち上がると寝てたはずのぴゅあも
起きてついてくるし・・・
へそ天で寝ることなんてまずありえないかも。
ジェイ |  2008/12/06 08:06 |  【編集】

お返事です♪

■sachiさま■
無防備だよねえ (-_-メ
実は、ブランケットとかかけた後に、鼻とか唇とかを
突いたりもしたんだよ。前歯の数をチェックしたり。
けどね、起きなかったよ・・( ̄Д ̄;;
こころくん、あんまりしないんだねえ。
やっぱり男の子だから、「そんな甘ちゃんなコトできないね」
ってことなのかしら・・?

■まりん母さま■
フローリング、冷たいですね。
うちも、キッチンのフローリングの冷たさに、冬を感じます(-""-;)
私もへそ天で寝てる時の前足、好きです~(〃∇〃)
夢とか見始めると、伸ばしたり曲げたりして。
なんの夢を見てるのかなあ??と微笑ましくなります(笑)。
おもちゃを見るわさびの顔は、
「テーブルの上のものを取ったら叱られるけど、あー、
でも、あれは、わさの物のハズ・・」
と、葛藤している顔です(笑)。

■ジェイさま■
わさびも、熟睡してる時もあれば、私が立ち上がったりすると
起きることもあるよ~。
トイレやキッチンについてきたり。
けど、よほど眠い時は、チラッと目を開けて見るだけで、
「ああ、トイレね。いってらっさいな」
みたいな態度で、体を起こしもしない (ノДT)
ついていっても、別に良い事ナイって、気付かれたのかも・・(汗)。
りい |  2008/12/07 11:08 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/206-14cab992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
