--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.04 (Thu)

鼻曲がるわ!って思ってそう。

季節のお野菜を食べましょうということで、

茹でただけのかぼちゃ

わさびにも、かぼちゃをお裾分けしました。

かぼちゃを食べると、翌日のワンコのプーのニオイが (ノДT)と、
以前にnauさんにコメ欄で教わっていたのですが、大丈夫でした(笑)。
nauさん、いねちゃんだけかも・・・?(笑)
けれど、ウ○チの回数が普段より1回、多かったですよ。




さて、ニオイと言えば、わさびが、

じゃれつき中

クサイクサイと言うものが。
あ、決して、私の足ではないですよゞ( ̄∇ ̄;)

それはですね、コチラです。

舌舐めずり?

タバスコです。

もちろん、タバスコは唐辛子・酢・塩からできているので、ワンコにはNGです。
胃腸障害や腎障害が起こることもあるそうですよ。



あ、全然、関係ないのですが、ワンコの食べてはいけないものを参照したサイトに、
注意すべき観葉植物が載っていまして、そこにありました。

poinsetiya.gif ポインセチア 
  ステロイド系トリテンペノイド、ユーホルボルという有毒成分があり、
  食べると嘔吐や下痢、口の中の粘膜がタダレるなどの原因になる。


このXmasシーズン、家の中に飾ってることも多いですよね。
うちも、気を付けないと!!と思いました。まあ、飾ってないですけど(笑)。


で、話を戻して。

わさび、いつも嫌いなニオイのする物体が、この瓶の中身だということを
知りませんでした。
基本的に、私の手に持っているものは、「大丈夫」と思っているので、
特に警戒することなく、近付いてきました。

警戒心ゼロ

もちろん、瓶のまわりは綺麗に拭いて、蓋もキッチリしめてますよ~。
舐めるそぶりを見せたら、サッと瓶を引こうと思っていた、次の瞬間。

気づいた!!

すごい顔して、わさびが引きました ( ̄□ ̄;)!!

瓶の口部分に鼻を近付けることもなく、引きました。

すごい嗅覚!!
落ちてるクッキーを見つけられない、いつものドンくささを感じさせないです。
わさびも、犬だったんだわ(笑)。

タバスコを嫌がるのは、やっぱりニオイなんでしょうね。
唐辛子は、そんなにニオイはしないから、やっぱり酢でしょうか?

動物にとって、酸っぱいものイコール腐ってるものっていうのが、
本能に刷り込まれていて、酸っぱいものは食べないと聞いたことがあります。
柑橘系の果物を苦手なコも多いらしいですね。


しかし、わさびがタバスコを嫌いでも、私はタバスコが大好きなんで、
パスタやピザには、結構、かけたりします。

この日の夕食のパスタにも、タバスコをかけていたのですが・・・。

夕食チェック

あ、わさび、今、タバスコを目の前で、ふりかけたのに、
なぜ、ニオイを嗅ぎに行く・・?
さっき、タバスコの瓶で、「はうあっ」ってなったところなのに・・( ̄ー ̄;

自業自得

いやいや、そんな顔されても困るわ。
自分で嗅ぎにいったんやん(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
みなさまのワンコの嫌いなニオイって、どんなものですか?
ぽちっとクリックお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スポンサーサイト
2008/12/04 12:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ちょうどピザ食べてて手元にタバスコがあったんで
まりんにもお試ししてみました(笑)
いつもだったら私の持ってるもの、ペロッと舐めるんですけど
近づいただけで後ずさりしました。
やっぱりまりんも苦手みたいですよ~
まりん母 |  2008/12/04 22:20 |  【編集】

あひー!いねの笑撃の体質が判明したわ!

他の子はそんなにプーしないのでしょうか?!
いねは結構すかしてくれるんですよねぇ。
昼寝中私の顔に尻を向けた状態で・・・
私の膝の上で寛いだ状態で・・・
私の隣でヘソ天状態で・・・

・・・ああ、きっと、あれね、リラックスし過ぎちゃっておちりの力も抜けちゃうのよね、きっと、うん!!(超ポシティブ)
nau |  2008/12/05 08:13 |  【編集】

お返事です♪

■まりん母さま■
まりんちゃんもですか~ (*^▽^*) 仲間だ♪
けど、近づけただけで後ずさるってことは、やっぱり、
『ニオイ』がだめなんですかねえ。
あ、全然関係ないんですけど、後ずさってるわさびの
下にしている座布団風なもの、クッションハウスの屋根
なんですよ(笑)。
屋根を引っぺがして、敷いてました( ̄ー ̄;

■nauさま■
笑撃の体質(笑)。
そうなんですよね、意識して(って、意識するなって感じ)
わさびがプーするか見てるんでいよ。
耳と鼻を澄まして。
だけど、あんまりっていうか、殆どっていうか・・、
全く?しないのです(笑)。
スカしてるのかしら?←お下品 ((o(-゛-;)
だけど、ニオイもしないしなあ・・。
りい |  2008/12/07 10:50 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/205-484c86dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
