--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.12.02 (Tue)

夜泣きの思い出。

最近のわさび、キッチンが珍しくなくなってきたのか、
あまり探検もしなくなってきました。

というか、寒いので、あまり好きこのんで行かないというか(笑)。
いつもキッチンでは、寒くて、しっぽが巻いてます。

けれど、私かトイレに行ったり、料理をしていたりすると、
気になるのか、ついてきます。
床が冷たいので、専用ザブトンの上が定位置です。

039_20081202184411.jpg

どうも、「ザブトンに座ってるの~。いいコだね~ (^∇^)」と、
以前、褒めてしまったので、この上に座っていると褒めてもらえる、と
勘違いしている節もあるような気がします(汗)。
トイレから出てきた私や夫が、「待っててくれたの~♪」とか言うので、
健気に待ってしまうようで・・・。

042_20081202184406.jpg

・・えーと、写真撮影待ち?

健気に待っていてくれる姿を見ると、やっぱり嬉しくなりますね。
たとえ、見返り(オヤツ)を求められても(笑)。




あるブログを読んでいて、パピーの頃、夜泣きで大変だった(ノДT)という記事を、
読んで、そう言えば、わさびはうちに来てすぐの頃は、夜泣きよりも、
朝泣きに悩まされたなあ・・と思い出しました。

なぜか、ケージの中のトイレで用を足すのを嫌がって、早朝から、
鳴いて飼い主夫婦をたたき起こしてくれていました。
今だから、笑えるけれど、当時は「勘弁してくれよ~」と思ってました(笑)。


けれど、8月からの1ヵ月くらいの間、(生後4ヵ月、5ヵ月くらいの時期)に、
夜泣きで悩まされました(T_T)

今でこそ、私がリビングのテレビと電気を消すと、

060_20081202184418.jpg

我先にとベッドに向かうわさびですが、あの頃は大変でした。

あの頃、トイレの成功率がぐーんと上がって、殆ど失敗しなくなったので、
寝室への出入りをOKにしました。
夜、同じ部屋で寝るようになったのも、ちょうどあの頃。

朝泣きはしなくなったのですが、一緒の部屋で寝るようになってから、
なぜか夜泣きするようになったのです。

061 (2)

今では、私がいなくても、勝手に寝始めるのに(-""-;)

あれは、なんだったんだろう?( ̄ー ̄;
なかなか寝なくて、かまって欲しくて、ずっとキャンキャン鳴いてました。
どんなになだめても、叱っても、ずーっと鳴いてました。
夜中だったので、近所迷惑になるのでは・・と、ビクビクしてました。
疲れて寝てしまうまで、日々、地獄でした(;一_一)

まだまだ遊びたい!!って気持ちからだったのかなあ?と、思ったりもしますが、
正直なところ、よく分かりません。
いつの間にか、しなくなっていました。


今は、本当に楽になりました(笑)。
聞き分けがよくなってきたのと、散歩に行ったりして、日中に十分に運動しているからか、
夜はぐっすり寝てくれるようになりました。

080_20081202184454.jpg
↑昨日の寝姿↑

寒かったらしく、布団の中にもぐりました。
今までは、私の頭まわりで丸くなっているだけで、布団にはもぐらなかったのですが、
もう12月、きちんと布団をかぶらないと、寒いですもんね(笑)。

ただ、なんていうか、


私にシリを向けるなヽ(`Д´)ノ


013_20081202184355.jpg


そのうち、暑くなったのか、息苦しくなったのか、
出てきていましたが(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

寝返りを打って、私の顔を蹴ったわさび。
ぽちっとクリックお願いします (o^-')b

スポンサーサイト
2008/12/02 18:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

パピー時の夜泣きって本当にその時は「こっちが泣きてぇよ!!」って思う位大変ですよね。

泣く→声を掛ける→「泣けばかまって貰える」となるから絶対に声をかけないで下さい、って躾の先生には指導されましたけど、やっぱりマンションだったりすると近所への迷惑も考えてしまうし・・・。私もよく泣いたなぁ~「もぉ~!!」って。

今なんか起こして「いね~あそぼうよぉ~」と言っても「眠いんですの」と拒否られます(苦笑)

あ、うちも一緒に寝る時は大体私の顔の前に尻をボーンと置いています。ま、いいんだけど・・・その位置でプーをするのだけはやめて欲しいの・・・
nau |  2008/12/02 19:11 |  【編集】

可愛いなぁ~わさちゃんe-266
ママと一緒で安心なんでしょうね~
夜泣いたり吠えたりするまりんを思うと
一緒に寝れたらどんなにいいかって思います。
もう少し頑張ってみようかな…
まりん母 |  2008/12/02 23:32 |  【編集】

うちも夜泣きには参ったなー。
いつまで泣くんだろう?って寝られなかった(*≧m≦*)ププッ
寂しくて泣いているから構ってあげたいんだけど、
癖になるのは嫌だからホント我慢だったなぁ。
朝鳴きは、今でも土日とかで遅く起きたりするとされるよ。
ジェイ |  2008/12/03 08:39 |  【編集】

夜泣き・・ウチのふぅは今から始まるのかなぁ・・i-201
ウチの場合はふぅの上に3匹もいるので、勝手に勉強してる
事もあるのか、犬の赤ちゃんのわりには手がかからないなぁ
なんて思ってたのですが・・・(@_@;)
まだ生後2ヵ月だし、これから夜泣すると思うと・・
恐ろしい(ー_ー)!!
わんmama |  2008/12/03 20:46 |  【編集】

ありがとうございます

■nauさま■
そうそう、「こっちが泣きてぇよ!!」って思ったぁ~!!
私、わさびの前に正座して、なぜ泣くのか、泣くことで私がどれだけ
困っているか・・を延々と話しかけたことありましたよ(笑)。
今思うと、育犬ノイローゼっぽかった(ρ_;)
わさびは、まだチビっこなので、寝ていても、私が立ち上がったり、
声をかけたりすると、なに?って起きてきてくれます。
けど、もうちょっと大人になったら、しなくなるでしょうね(笑)。

■まりん母さま■
まりんちゃん、夜、サークルに戻すと泣いちゃうんですね。
まりんちゃん、すごい落ち着いたしっかりもののイメージが、
あったので意外でした。
一緒に寝るのは、しつけ上、良くないともいいますし、
どういうスタイルが正解なのかは分からないのですが、
まりん母さんとまりんちゃんにとって、毎日がハッピーに過ごせる、
ベストなスタイルが見つかるといいですね(^-^)

■ジェイさま■
ワンコと飼い主の我慢比べだよね。
とっちの方が、忍耐強くできるか、みたいな。
朝鳴きは、お腹空いてきたりっていうのもあるだろうね(笑)。
わさびも、鳴かないけど、わざと人の顔の近くで、ふんっ( ̄‥ ̄)=3
ってため息ついたりするよ~。

■わんmamaさま■
ふぅちゃんは、ないんじゃないですか? たぶん。
人間の夜泣きと違って、親兄弟から離れて生活するのが寂しくて、
きゅんきゅん鳴いてしまうらしいので、ふぅちゃんは、
ママもパパもオジサンもいるから、大丈夫ですよ~ (*^▽^*)
環境の変化とかでも、不安になって鳴いてしまうみたいですけど、
その点も大丈夫ですもんね♪
りい |  2008/12/04 14:23 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/204-c450f62a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
