--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.27 (Thu)

肉球保護の実験。

前記事で試してみると予告しましたテープ。

商品紹介

試してみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさびの足に貼ったところ↓↓
いいサイズです

いつも擦り傷ができる部分に、ぺたっと貼り付けてみました。
サイズは、ちょうどいい感じです。
伸縮性のある素材のテープなので、肉球の凹凸にも沿わせやすいし、
柔らかいので、わさびもさほど、違和感を感じていないようでした。

では、テープを貼ってお散歩に。

ダッシュ

いつもと同じルートで、ぐるっとご近所を1周。
時間にして、15分くらいのお散歩でした。

散歩の途中で、テープがはがれることもなく、無事に帰宅しました。

帰ってきた時の状態がコチラ。
あ、穴が!!

見た瞬間、

ええ っ?!( ̄□ ̄;)!!

と思いました。

歩いているわさびの足、後ろから、ちょろっとテープが見えていたので、
無事に貼りついてるな~、と確認しながら散歩をしていました。
途中で、抱き上げて裏を確認、とかまでしなかったので、
穴が開いているのを見て、かなり驚きました。

テープをはがしてみると、

無傷

粘着剤が、肉球にちょっと残っていますが、幸い、傷はなかったです。

絆創膏と違って、テープをはがす時に、毛が抜けることもなく、
濡れたタオルでテープを湿らせると、簡単にはがすことができました。

しかし、肉球にかかる摩擦って、結構、すごいもんですね( ̄Д ̄;;

ピッ●エレ●バンのテープを爪でひっかいて、穴を開けろってい言われても、
かなり大変だと思うんですよ。
15分とかで、穴を開けるのは無理ですよね・・。

リーダーウォークと言えないレベルですが、少しずつ、リードを引っ張るのが、
マシになってきているので、しばらくはこのテープのお世話になろうと思います。

ワンコが肉球をケガした時など、試してみてくださいm(_ _)m




さて、話は変わって、私、風邪で引きこもっていて暇だったので、
ちょっと編み物なんかしてみました。
作ったのは、わさびのセーター。

その名も『樽』。

おかしいな、かわいくなるハズだったのに・・

上から見ると、タルですよ。もしくは、だるま・・ (ノДT)

モコモコの毛糸で作ったんですけれど、モヘアとかと違って、
かなりボリュームのある仕上がりになってしまいました。
しかも、ちゃんとゲージとかをとらなかったので、
サイズもデカイ・・。全然、ダメダメですね (ノ◇≦。)

け、けどですね、前から見ると、それなりにカワイイと思うんです。
こう、若い女の子の着てるノースリもこもこセーター風というか、
女王様のゴージャスなケープのような・・・。
あ、成人式の女の子が、着物の肩に羽織っているショールのような・・。
無理ですか? 苦しいですか?

・・・どうですか?

ああ、無理か・・

あがいて、女王様風に、王冠とか載せました。
・・・・やっぱり、無理ですねm(*T▽T*)m

まあ、製作費200円なので(汗)。


しかし、こんな散々な仕上がりだと言うのに、わさびはそれなりに気に入ってくれたようで、
翌朝も使ってくれていました。

ふわふわした物が好きだから・・


・・・枕として(ρ_;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ふわふわの素材が気持ちいいらしく、気に入って枕にしてます。
まあ、使ってくれればそれでヨシ。

ぽちっと応援、お願いします。

スポンサーサイト
2008/11/27 19:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うん!そうそう!成人式のおねえちゃんの!!
かわいいですよ~ちょちょっと作れちゃうなんて
尊敬しちゃう~
絆創膏いいですねー。こりゃつかえそうだ・・・けど
もっと分厚くてもいいんだねえ。
つちふまず・・・じゃないんだね。肉球の真ん中は(汗)
ぐっち |  2008/11/27 20:42 |  【編集】

絆創膏の損傷ってすごいですね~
絆創膏がなければ、どれだけ肉球に負担がかかってるんでしょう?
ビックリです。
この前見ブログ見て思わず靴下買って来ました。

わさちゃん、王冠似合ってますね~♪
可愛い!
まりん母 |  2008/11/27 23:32 |  【編集】

ありがとうございます。

■ぐっちさま■
つちふまず・・。
なるほど~! 人間だったら、ちょうどへこんでて、
地面に着かない部分ですもんね。
このテープを貼ってみて、肉球のどの部分が地面に接しているかが、
よく分かりました(笑)。
ワンコワンコで、違いそうですよね (*^▽^*)

■まりん母さま■
すごいですよね、こんな短時間で、絆創膏に穴が開くくらいの
摩擦が、普段は肉球にかかっているのか・・と思うと (>_<)
環境的に、アスファルト・コンクリートの地面ばかりっていうのも、
あるとは思うんですが・・。
まりんちゃん、靴下、嫌がらずにはいてくれてます?
りい |  2008/11/29 12:00 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/199-597fd204

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
