--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.25 (Tue)

わさびショッピング。

002_20081125213054.jpg

ぽけーっと、テレビを見ている私の足の上で、伸びるわさび。
風邪は、随分とよくなったものの、空咳が続いています。
けどまあ、そろそろインフルエンザも流行する季節。
みなさまも、お気を付け下さいm(_ _)m

この、ド派手なゼブラ柄のブランケット、買ったのは一人暮らしをしていた頃。
社会人になってすぐだったと思うので、8年くらい前です。
ぶ厚めの毛布生地で、あたたかいので、愛用しています。
柄は、ちょっと『ひとむかし前』って感じなんですけど(笑)。

010_20081125213104.jpg

わさびが、このブランケットの上にいると、一瞬、見失います。
遠くからだと、あれ??って思うんですよ、まじで(笑)。



さて、東証一部上場を狙う「わさびショッピング」です。←唐突すぎ?
本日は商品を2点、ご紹介。


1つ目は、

035_20081125213137.jpg


・・・え?

今さら?!とか言いました?

まあ、そうなんでしょうけども!
私、パン作りとか、興味なくて今までしたことないんですよね。
甘いものが好きではないので、お菓子作りとかも、興味ナシ( ̄ー ̄;

けれど、風邪で食欲がなくなった時、無性に食べたくなったのです。

蒸しパンを。

パンは、ガリガリに表面の固いフランスパンが好きで、
それ以外では、いわゆる惣菜パン(カレーパンを除く)しか食べないのですが、
こう、ふわっと優しい、柔らかい食べ物が食べたくなりました。

ホットケーキミックスってすごいですねえ。
確か、ホットケーキミックスで蒸しパンって作れるんだよな・・、
とネットで検索してみましたら、すごいたくさんレシピがあって、
またまた、びっくりしました。

037_20081125213143.jpg

検索結果では、牛乳を入れるのがデフォルトっぽかったのですが、
我が家には、牛乳はないので、紅茶を使用しました。
紅茶蒸しパンですね。

わさびも、甘いにおいにつられて、寄ってきまし・・。

アレ?

051_20081125213148.jpg


・・・・ ( ̄□ ̄;)

そうです。食べたのは、夜11時。胃に悪い・・。

↑3枚とも、わさび、眠くて限界の顔してます( ̄ー ̄;)



続きまして~、2点目。

023_20081125213109.jpg

以前に、わさびの肉球の話を書いたことがあるのですが、
肉球クリームを使用してからも、擦り傷が出来ることが多いです。

おそらく、お散歩のほとんどがアスファルト、コンクリートの地面なことと、
リードを引っ張ることが原因かと思います。

地面を変えるのは、私の財力では不可能なので、←当たり前
リーダーウォークを上手に出来るまで、『肉球保護』でいこうと思いました。

そこで、いつも傷になる部分にパッド部分があたるように、
絆創膏を貼って、散歩に行きました。
結果、肉球は無事で、足の汚れも少なくてすんだのですが、


絆創膏はがすの、大変(ノДT)


ということが発覚。貼る前に気付けっちゅう話なんですけどね。

水に濡らせば、さくっとはがれるんじゃないの~?
とか思ってたんですけど、毛に貼った部分、そう簡単にははがれないですね。
わさびも、「いててて」って顔して、私の手元をガン見するし。

うーん、散歩の度に、絆創膏を貼って・はがして、をしていると、
わさびの足首の毛、ハゲるかもしれん・・・と危惧していたら、
出会いました。

027


商品説明を引用しますと、

シールが劣化した磁気治療器の磁石を付け替えて使用する代替え用テープです。
お肌にやさしく、肌色なので目立ちません。


とのこと。
つまり、ピッ●エレ●バンとかの、磁石を再利用するためのテープですね。
100円で、36枚入り。
これを、ぺたっと肉球に貼ってみたらば、どうやろかい?という目論見です。

残念ながら、まだ使っていません。
今日の散歩が終わってから、買い物に行った時に発見したので。

029_20081125213123.jpg

乞うご期待!
・・明日、晴れるのか? 雨天、順延です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私の予想は、『はがれてしまう』ですが、どうでしょう?
効果テキメンなように、ぽちっとクリックお願いします。


2008/11/25 21:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/198-92886df7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
