--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.23 (Sun)

食生活の改善を。

おしり

今日も、お散歩が終わって、ヒーターの前で寛ぐわさび。
3連休、みなさんはどこかに、お出かけでしょうか?
我が家は、夫が仕事アンド妻は風邪・・・という悲しい状態です (ノ◇≦。)

だから、近いって・・

電気代が怖いなあ。
また11月なのに、こんなに暖房器具を使っていて大丈夫なのかしら・・(-""-;)

だけど、風邪を引いてしんどい思いをしたり、
高い治療費を払うこと(←これが切実)を思うと、
部屋を暖かくしてあげよう、と思います。わさびのため。

ま、私は、風邪引いたんですけどね┐(´-`)┌

耳がピーン

ん? ああ。あの音?
そろそろ、火を止めようかな。

音の出元

圧力なべの音でした。
私がキッチンに行くと、付いてくるわさび。

大丈夫だよ~

キッチンは立ち入り禁止エリアだったのですが、最近はフリーにしています。
特に、いたずらをするでもないので、大丈夫かなと思いまして。
この季節は、フローリングは冷えるので、わさび用の座布団も置いてます。

調理をしている間などは、興味深そうに座布団に座って見ていたりしますが、
洗い物だけの時は、あまり楽しくないのか、

あっさり戻っていきます

リビングに帰って行きます( ̄ー ̄;

まあ、寒いですから。
リビングに戻ると、たいてい、ヒーターの前を陣取っています。
・・いい御身分だわ(-""-;)

さて、圧力なべで作ったのはコチラ。

もらえないけど、見ている

ヘルシー和食。

と、いうのもですねえ・・・( ̄ー ̄;

血液検査データ

夫の健診の結果です。
・・高脂血症いっぽ手前って感じ? わ・・若いハズなのに(´□`。)


叫ぶ

まあ、思い当たることはたくさんですが。
魚より肉が好きですし、あまり野菜も食べないし。
煮物とかより、揚げ物や焼き物が好きです。
ジャンクフードも大好きだし・・。

確かに。

そういえば、わさびも血液検査した時、コレステロールが高いって言われた。
コチラの記事。
わさびの、食生活も、見直しか必要なのかしら・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この冬は、鍋の出番が多そうです。

わさびも夫も、健康でいられるよう、ぽちっと応援お願いします。

スポンサーサイト
2008/11/23 18:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あらあら、旦那様ほそっこいのに・・関係ないのですね。
わさちゃんキッチン解禁ですか・・・家も入れないようにしてるけど、解禁にしてみようかな!!
わさびちゃんみたくお利口さんにしてくれるかな??
kiehana |  2008/11/24 11:44 |  【編集】

こんにちわ。

お久しぶりです!
わさびちゃん、台所はいれるようになったんですね!!
ふぅはまだ、だめです・・・^^;

おとうさん・・・!食生活見直しがんばってください!
みぃ |  2008/11/24 17:53 |  【編集】

■kiehanaさま■
体型と、血中の脂肪は違うみたいです。
キッチン解禁、最初の2、3日は、物珍しそうに、
ウロウロ、クンクンして、隙間に鼻つっこんでみたり、
探索していましたよ(笑)。
だけど、もっとイタズラとかするかと思ったのに、
平気でした。
ただ、わさに食べれたらマズイものを調理している時、
ちょっと緊張します( ̄ー ̄;

■みぃさま■
台所、掃除して整理してから解禁にしました(笑)。
それでも、缶詰の置いてある棚に鼻を突っ込んだり、
ウロウロしてますよ~( ̄∇ ̄;)
ふぅくんも、すぐに大丈夫になりますよ (*^▽^*)
前髪も、結えるようになったし!
りい |  2008/11/26 16:10 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/196-c48d92c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
