--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.18 (Tue)

最近の、朝の過ごし方。

最近、朝、目を覚ますと、

020_20081118194451.jpg
イメージ画像。

たいてい、超至近距離に、↑のような物体があります(汗)。
わさびは、朝方、トイレに目覚めて、テチテチと爪音をさせながら、
リビングのトイレに向かいます。
まだ私も夫も寝ているし、最近はすっかり寒いので、トイレが済むと、
またテチテチと音をさせながら、ベッドに戻ってきます。

その後、うとうとしているようですが、基本的にはあまり寝ていなくて、
私の枕元でゴロゴロしています。おもちゃを持って来てみたりして。
以前は、自分が起きたら、私の事も起こしていたのですが、
最近は待っていてくれます。

そのうち、私が目覚めて、携帯で時刻を確認したりしていても、
私の肩に手をついて仁王立ちをしながら、私を見下ろしています。

しかし、
「あ、わさびちゃん、おはよう・・」
と言った瞬間、

021_20081118194458.jpg

顔に飛びついてきます( ̄ー ̄;
そんな毎朝です・・・。



そして、寝室からリビングに私が行くと、一緒にリビングに来ます。
寒いので、ヒーターをつけると、

011_20081118195225.jpg

・・・二度寝。

最近、本当にヒーターが好きになりまして。
もう、ちょっと、近いから!!って言うくらい、ヒーターの前に陣取っています。

ヒーターLOVEらしいです。
不快感を感じても、そこを動かないくらい( ̄Д ̄;;

動画↓↓ 音出ます。




・・・わさびちゃん。
そこまで、好きかい?
途中で、ため息ついてるんですよ(汗)。分かります?

031_20081118194505.jpg


ヨーキーって、本当に寒がりですよねえ。
けど、イギリスのヨークシャー地方って、そんな温暖な気候じゃないはず。
愛玩犬になる過程で、寒さへの耐性がなくなっちゃったんですかね。

無駄に、毛は伸びているのに(-""-;)

わさびも、最近、顔周りの毛が伸びてきて、ボサってきたので、明日、
美容院に行く予定です。

以前、実家のうにをカットしようとして、左右の輪郭がおかしなバランスに
なったという、ツライ過去があるので・・・。
うには、暴れるでもなく、じっと座っていてくれたというのに、
悲惨な結果になりました。もう、あの失敗は繰り返すまい・・(TωT)

家では、足裏と目のまわりくらいのカットしかしないと決めています。

034_20081118194511.jpg

しかし、目のまわりはケアできているのですが、その他の部分が伸びてきて、
この頃、寝起きの顔が変なんですよ・・。

050_20081118194523.jpg

顔に寝ぐせがつきます ( ̄□ ̄;)

まあ、時間が経てば、落ち着くんですけど、全体的にも、
毛先がバラついてきたし、ってことで美容院行きが決定しました。

057_20081118194529.jpg

いえいえ、寝ぐせだけじゃなくて、ほっぺの毛が伸びて、
よく口の中に入り込んでるしね~( ̄Д ̄;;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、近々、実家に帰る予定。
その前に、こざっぱり、綺麗にしようという事情もアリ(笑)。


2008/11/18 19:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わさちゃん、耳が~(笑)
とってもヒーターLOVEねぇ( ´艸`)
うんうん、ヨーキーって寒がりだよね!
こころも最近は寒いらしくて膝かけとか布団にもぐりこんでくるよ!
また、それが可愛いんだけどねv-238(←あっ・汗)
わさちゃん、あした美容院なのね。
個人的には今の丸い顔の感じ好きよ♪
でも、伸びてくると確かに寝グセとかお口に入って一緒にくちゃくちゃしてたりとかあるもんね。
すっきり可愛くなって実家へGo!だね~(^^)
sachi |  2008/11/18 20:50 |  【編集】

sachiさま

もうね、耳、焼けるから!!って思う(笑)。
寒がりな感じとか、本当に猫っぽいなあって思う。
猫、飼ったことないけど。

わさはね、最近は私のベッドの毛布と布団の間がお気に入りで、
寝るときはそこに入り込んでる。

なんかさ、寂しい話やねんけどね、
昼間、眠くなって、かまって欲しくないって思ったら、
勝手にベッドにもぐりこみに行くようになった・・。
成長してるんだろうけど、寂しいわ・・(涙)。
りい |  2008/11/19 23:22 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/190-457f7b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
