--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.17 (Mon)

最近の若い子は・・

今日は、更新をサボるつもりだったのですが、
あまりに衝撃的な事があったので、UP。

あ、わさびと関係のない話なんですけどね。
バナー作る気力がないので、よろしければ、右のバナーを
ぽちっとしといていただけると、嬉しいです。

本日は、毒舌・高飛車モードでお届けします。



025_20081117223927.jpg

夫が、仕事終わったよ~って電話してきたんですよ。
はいはい。ゴハンの準備ですね~って思ってたら、
ちょっと帰りが遅くなるって言うんです。

なんで?

って聞いたらば、後輩の家に寄るって。

その理由が、

「昨日、Aの家に空き巣が入ったらしいから、ちょっと見てくる。
で、なんだったら、警察呼んだりするから、帰りが、遅くなるよ」

032_20081117223933.jpg


は? 

「なんだったら」の「なん」って、どういう状態を指すの?
警察呼ぶ・・・って、空き巣が入ったのは、昨日なんでしょ?
今日も、すでに夜の9時ですけど? かれこれ、丸1日経ってない?

意味分からん、と思って詳細を聞いてみると、

その後輩っちゅうのが、21歳だかなんだかの、若い女の子。
昨日、仕事が終わって帰ってみたら、部屋が荒らされていたんだそうで。

そこまでは、ああ、かわいそうに・・なんですけどね、そのバカ娘、
その時点で警察に通報せず。

何してたって、

怖かったので、部屋でじっとしていた。



はあああ!Σ(▼□▼メ)



015_20081117223911.jpg


っていうか、空き巣入った部屋に、ひとりでいる方が怖いだろうよ。

というか、私はアンタのその思考が怖いわ。
まあ、部屋の中に、まだ潜んでるとかは、ないにしても、なんか変なもんとか、
置いていかれてるかもしれないじゃあないですか。

017_20081117223917.jpg


そりゃあ、警察に届けたとこで、現場検証するくらいで、
なにってしてもらえないかもしれないけども。
それでも、普通、届けるでしょう~!?

届けないっていう選択をするなら、もう、それでもいい。
で、それをさ、自己完結っていうか、解決をするならいい。
通帳とか貴重品の無事を確認して、防犯グッズを買ってつけたり。

それもせず、ただ、ぼけーっと部屋で「怖い怖い」と一晩、居て、
翌日になって会社でその話をして、怖いので、誰か一緒に・・・

は、ねえだろ(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)

どんだけ他力本願というか、自分で何もできないんだ?
そりゃあ、怖い思いをして、足がすくむとか、
どう行動したらいいのか判断できなくなるっていうのは分かる。

しかし、あんまりだろう。
もっと、しっかりせんかい(("o(゚∩゚*)

018_20081117223922.jpg


あまりにビックリしたので、ネタ記事にしてみました。
明日は、わさびちゃんの話のハズ!!
2008/11/17 22:48  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あははは~そんなんじゃオトナになれないぞ~
っておいおい!21歳かよ!!!
いやいや、おばちゃんもビックリよ!
そのまま部屋にいるほうがよっぽど怖いわよねえ~
わたしならすぐに警察呼んで
友達の家にころがりこむわ~
ぐっち |  2008/11/17 23:39 |  【編集】

ほんま、一晩家に一人でいる方が怖いわぁ~v-40しっかりお風呂にも入ってたりして?
まずはすぐにv-452だよね!!
りぃさんのお怒りv-359わかるよ~~~
aya |  2008/11/18 10:11 |  【編集】

怖いのはわかるけど・・・だったら一人暮らしするのはやめましょう~~!!って言って差し上げたいです。
年末になると空き巣・強盗が増えるから気をつけないと・・。
家はこれから年内ほとんど一人なので凛を守らないと(笑)
りいさん、優しい旦那さんに「でも、翌日旦那さんが行くのは間違ってる」って伝えて下さい(笑)
kiehana |  2008/11/18 18:15 |  【編集】

えぇ~!なんでりいさんの旦那さんが行くの~(>_<)
なんだ!?その若い娘はッ!?(キィーi-231

って私もまだ娘ッ子ですけど・・i-202
でも、私も今のパパと結婚前に同棲していて、その時に
空き巣に入られ、現金を取られた(しかもかなりの大金)
事ありますけど、即警察に来てもらいましたよ~!!
一番は自分達の不注意が原因なんでしょうけど・・・
1日何もせず家で怯えてるなんて、そっちの法が怖い・・i-238
わんmama |  2008/11/18 18:31 |  【編集】

ありがとうございます。

■ぐっちさま■
そうそう、もう21歳なんですよ(笑)。
すごいですよね、感覚っていうか、常識というか。
私も、すぐに警察呼んで、友達の家に行きます!

■ayaさま■
ああ、お風呂、入ってそうo( ̄ー ̄;)
だって、次の日に、普通に出勤できてますし。
最近の若い子って、分からないですよね・・。

■kiehanaさま■
これからの季節、多いって聞きますね。
昨年、職場の同僚がひったくりにあったんですよ。
夜勤明けの大晦日に(▼Д▼#)
その時の同僚の言葉が、
「人の金で、年越して、幸せか?」
でした・・・。
夫が行ったのは、上司命令でした(汗)。

■わんmamaさま■
夫がかり出されたのは、上司命令でした・・。
小娘が住んでいるのが社宅で、夫は、昨年まで、
同じ物件に住んでいたんですよ~。
わんmamaさんも、過去に被害に遭われたんですねえ・・。
物騒な世の中です・・。
・・・って、わんmamaさん、娘ッ子?
ええ? 私より、ずっと若かったりします?!
なんとなく、上だと思ってました(笑)。
りい |  2008/11/19 23:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/189-f7ae2f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
