--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.16 (Sun)

わさび、靴下をはく。

肉球クリームを塗ると、どれだけテカテカになるのかを検証しました。

やはり塗りすぎなのか?

右足の肉球だけが、やっぱりスッキリ綺麗にならないんです。
カサブタが剥がれて、またちょっと痛々しい感じになったりを繰り返しています。

人間でいう、靴ズレというか、
タコみたいなものなのかなあ・・とも思ったり。
なんといっても、わさびが普通にお散歩できるようになったのは、
ここ最近のことですから・・。

けれど、まあ、少しでも良くなってもらうため、
出来ることはしてあげたいなあ・・と思いまして。

お食事中を激写

あれかも。

小さな親切、大きなお世話

的な気配がしたり、しなかったり(-。-;)

ちょっと滑るようです

なんていうか、人間のスキンケアでいうところの、パック?

足につけているのは、人間用の指ネットです。ネット包帯。

最近になって、わさびを知ってくれた方は、ご存じないかもしれないのですが、
わさびはかつて皮膚病で病院通いをしていました。
下肢のコートがハゲてしまい、踵部分の皮膚が露出して、
擦れて傷になってしまったことがありました。
その時に、使っていたのが、このネット包帯でした。

満腹ですか

パピーの頃の記憶が蘇ったのか、特に抵抗ナシ(-ω-;)
こういう所、わさびって無神経というか、おおらかだなあ、と思います。

そして、私は、ふと思いました。
いねちゃんが、靴を買ってもらっていた・・。
 ・・・そして、私はその靴を使った抽選に外れた←根に持ってる(笑)。
シャラくんが、靴下をはいていた・・・。


わさびも、靴下、いっとく((o( ̄ー ̄)o))??・・・と。

白足袋みたい

とは言っても、急にワンコ用靴下は家にはナイじゃないですか。

この靴下、
ああ、世知辛い・・

人間用の手袋を切ったもの(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ほら、靴下とか靴を買って、はいてくれなかったらもったいない悲しいので、
練習です。手袋の切れ端をネット包帯で留めるという、アイデアです。

いやあ、すばらしい!!

・・・ダメですか? そうですか・・(; ̄ー ̄A
貧乏くさすぎますか・・。


私も、すぐにダメって気付きました。

脱げても放置された

あっ!という間に脱げたので。


しかし、冗談はさておき、靴下・靴はあってもいいかなあ、と思いました。
慣らしておけば、雨の日のお散歩も足が汚れなくていいし、
なにより、肉球や爪をケガした時なんか、重宝しそうだなあ・・と。

わさびのモットー?

まあ、わさびは、あまり楽しそうでも、嬉しそうでもなかったですが。
近いうちに、ショップをのぞきにいこうかと、思っています。

へそ天!! マテ!!

わさびは、いろいろと耐えて忍んでいるらしいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日々、精進させられているわさびに、ぽちっと応援クリツクお願いします。


【More・・・】

記事の内容と、関係のないことなので、スルーして下さっても結構です。
私の備忘録的なものなので。
今の、私の気持ちを残したくなりました。
先日、祖父が脳梗塞で倒れました。今は、病院で療養中。
いろいろと考えさせられました。













わさびちゃんへ。

仕事を辞めて、神戸に越してすぐの頃に、わっちを迎えて、わっちのおかげで、
私は、新しい土地で、不安な思いも、焦る気持ちも感じずに過ごせました。

・・・・。

けどな、このごろ、思うねやんか。
この先、どうなるんやろかって。
あたしは、今は健康やし、ってこれも、病院で精査したわけやないから、
分からへんわけやけども、まあ元気なわけやん。
脳ドッグとか受けたら、なんか出てくるかもしれへんけども。

せやけどなあ、ちょっと、ヒーターの前で、顔のまわりペロペロしてんと、
聞いてほしねん。

わっちがおって、良かったなあって。

今日な、わっちが昼寝してる時に、ぼーっと部屋の中、見ててん。

そんな広ぅない部屋やけどな、なんか、寂しいなあって思ってん。
寂しいんやったら、テレビでもって思たけどな、よけい寂しなったわ。

わちが留守番してる時って、あんな感じなん?

ああいうテレビとかはな、一方通行なんやな、アカンわ。
よけいに、寂しいなるわ。

わさは、会ったことないけどな、おかんのじいちゃんはな、ええ人やってんで。
いや、死んでないけどな。
けどな、もう、逢っても、私やって分からんやろな。
ばあちゃんの葬式の時に、私やて分からへんかったくらいやし。

来週な、わさと一緒に実家に帰るつもりやねん。
けどな、私はじいさんと会わへんと思うわ。
なんやろね。
怖いんかもしれんね。

すごい自分の冷徹さをまざまざと実感するのが。


祖父の病状やらを考えていると、

私がおらんくなったら、わさはどうなるんやろか?
夫には悪いけど、実家に里子に出して欲しいなあ。

寂しい思いはさせたない。
長時間の留守番もさせたないねん。

子供作るとか、比較するのもなんやけど、犬を飼うっちゅうのも、
なんか難しいなあ、と思うわ。

明日、自分がどうなるかなんて、誰にも分からへんわけやから。

私は、別に、どうなってもええねんけどな、
わさにはつらい思いをさせたないなあ。

これが、今の私の本心やわ。


スポンサーサイト
2008/11/16 20:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

あら!? わさびちゃんもついに靴下ですか^m^
手袋の指先!いいアイディアですね!!

シャラも一応靴下を買って履かせてみたものの、
すぐ脱げちゃうし、結局靴下で散歩しても寿命
は短いだろうな~どうしたもんか・・(T_T)と
悩んでいたとこです(-_-;) 高い靴下を何回も
買うなら手袋のほうがいいかも~(^^♪

「わさびちゃんへ」も読ませて頂きました。
ホント私もよく「もし私達にもしもの事があったら・・」
なんて考える事があります。しかも4匹もいるし・・i-230
でも、考えても答えって出ないものですね(+_+)

私のおばぁちゃんも脳梗塞で倒れたことがありました。
おばあちゃん子で小さかった私は、おばあちゃんから
離れるのが怖くて救急車に乗ってついて行った事を覚えて
います。でも一番覚えているのは、自分の名前も言えず
家族の事も言えなかったおばぁちゃんが私の名前だけ
覚えててくれた事です。
そんな事があったおばぁちゃんも今はとっても元気に
すごしています。むしろ今も畑仕事や土木の仕事を
しているくらいですi-202

りいさんのおじいさまも元気になりますように。
わんmama |  2008/11/17 11:31 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/188-144d0d78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
