--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.15 (Sat)

鍋の季節がやってきた。

昨日、お出かけから帰ってきて、

もう、本当に疲れたんです。


ふっ( ̄ー ̄;

実は、数日前から、肩こりで頭痛がひどくてですね。
そこに、カフェでの気疲れがあいまって、もうグッタリだったのです。
着替えもせず、帰ってきた格好のまま、行き倒れていました。
わさびも、一緒に昼寝していたようです。


しかし、行き倒れている場合ではありませんでした。

だって、昨日の夕食は、この秋お初の鍋だったのです( ´艸`)

初めて見るナベ。

しかもカニー!!

って、私、そんなカニって好きじゃないんですけどね(笑)。

じみ~に、ほじほじするのが苦手です。
だから、ほじらず、ハサミで殻をバリバリ切り開いていただきます。
殻が飛び散るので、お外では、恥ずかしくて出来ません(-""-;)

鍋が出来るまでの間、おつまみを食べました。

おいしかったです。

どういう作り方かは知りませんが、おいしかったです。

・・・っていうか、鍋も夫が用意したんですけどね。

え? 私ですか? お風呂掃除をちゃちゃっと済まして、湯が溜まるまで、
わさびとゴロゴロしてました(〃∇〃)←ダメなヨメ。


催促するのは、夫にだけ。

わさび犬生初の鍋でした。

とは言っても、わさびは食べれないのですが、あれですねえ。
カニはかわいそうですね。すごい、部屋に匂いが充満するので(汗)。

食べれないと分かっていても、万に一つの可能性にかけて、
夫にすり寄っていました。私にはしません。絶対くれないから(笑)。

もらえなくても、見てしまう切なさ。


おいしいよ~( ̄▽+ ̄*) ←鬼畜。


まあ、そのうち諦めて、

あきらめました。

丸くなって寝ていました。



そして、食後のデザートは、この季節と言えば!ですね。

私は、そんなに好きじゃないですが。

チョコレートです。

冬季限定とか書いてると、つい食べたくなりませんか?
私、チョコってそんなに好きじゃないのですが、夫が好きで、
よく買ってきます。

のぞく。

もらえない(と言うか、チョコは絶対にダメ)と分かっていても、
パッケージのシャカシャカいう音と、甘いニオイに釣られるわさび。

家では、こんなに食べ物に夢中なのに、どうして外では見向きもしないのか(-""-;)


限界だったようです。

そのうち、いつも寝る時間より随分早くに、私の足の間で寝てしまいました。
私も疲れたけれど、わさびも疲れていたみたいです(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これからの季節、鍋が多くなる我が家。
白菜のカケラすらもらえなかったわさびに、ぽちっと応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
2008/11/15 18:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

肩こり・頭痛大丈夫?
あのダブルパンチは辛いんだよね~(-"-;)
おおお!?旦那さん、お料理すごい~。
エビのゴマサラダ、めっちゃ美味しそう。
鍋もきれいに具材が並べられてるし…。
カニはね、匂い充満するし手もカニ臭くなるからわさちゃんには
ちょっと忍耐を強いられるメニューかしらね(^m^)
最後のわさちゃんの寝顔、無防備ですごい可愛いなぁ。
りいさんも、わさちゃんもお疲れ様でした♪
sachi |  2008/11/16 11:11 |  【編集】

わぁ~豪華なお鍋ですね~
我が家も昨日?一昨日かな?初鍋しましたよi-277
ウチはキムチ鍋だったけど、今度はカニにしようかな~^m^

それにしても「ごまエビサラダ」おいしそ~♪
旦那さまお料理上手ですね(゜o゜)!!

エビ大好きな私・・・今日は旦那さまにポチッ!です(^^)

わんmama |  2008/11/16 17:57 |  【編集】

かに好きなんだけど、やっぱりむくの面倒だよねヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
誰かに身だけほぐしてもらいたいよー。

肩こりで頭痛か・・・肩こりの人って多いよね~。
ジムのインストラクターがね、プロ野球選手には肩こり持ちがいない、それは肩をいつも動かしているからって言ってたことがあるのね。
うちの夫も肩こりがひどいのね。
いくらジムで運動しても、そして草野球で動かしても
軽くはならないみたいよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
どうすれば軽くなるんだろうねぇ。


ジェイ |  2008/11/16 19:34 |  【編集】

私も目からくる頭痛・肩こりでよくダウンします(泣)
頭痛薬くらいじゃ効かないし…
ホント辛いですよね~
最近頻度が多くなってきたんで
ビタミン剤も飲み始めました。
効果があるといいんですけど…

わさちゃんも、家と外で違う派?
まりんも外ではおやつに見向きもしないのに
家では私のお菓子を開ける音を聞いただけで
襲いに来ます(笑)
まりん母 |  2008/11/16 20:22 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/187-61610ac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
