--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

念願のカフェデビュー。

気持ちいい秋晴れの今日。

027_20081114173031.jpg


ついに、念願が叶いました。


031_20081114173036.jpg

カフェデビューです。

いろいろな方のプログで見る、オシャレなカフェに、おいしそうなランチ。
いいなあ、と指をくわえて見ているだけだったのですが、
ついに我が家もデビューしました。

いやあ、楽しかったですよ~・・・。
・・・すごい疲れました。←これが本音(笑)。


近所のドッグカフェに行ったのですが、絶対に食事は無理だろうと思い、
カフェタイムに出かけました。
ランチの時間帯で、お店が混んでいても、大変だろうと思い、時間もズラしました。
ええ、もう、必死ですよ。対策に。


と言うのもですね、わさび、知らない人が大好きなんです( ̄ー ̄;
人見知りってナニ?って感じの性格なのです・・。

とにかく、かまって欲しくて、ジタバタし、目なんて合おうものなら、感極まって(?)、
キュンキュン鳴いてしまうくらい、知らない人が好きです。

知らない場所もへっちゃら~ですし・・。

054_20081114173048.jpg

予想していた通り、店員のおねえさんにラブビームを発射(汗)。
幸い、他にお客さんが2人だけで、ワンコ連れではありませんでした。

お店は、夜にはお酒をいただける、オシャレなカフェなのですが、
何分、わさびの世話に必死で、ろくな写真がありません(-""-;)

夫は優雅に、ケーキまで食べたのですが、その写真もナシ。
ああああ、折角のデビューなのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

035_20081114173043.jpg

わさび、テンションが上がって、夫に登ってみたり。
一応、気をそらすために、アキレスガムを持っていっていたんですよ。
ええ。もう、1袋まるごと持っていきました。

けれど、


アキレス<おねえさん


でした。
食べ物でも釣られないほどの「人好き」( ̄Д ̄;;
どんだけ??

056_20081114173054.jpg

わさびは、ずっと嬉しそうでしたが、
私と夫はぐったり、疲れました~(笑)。

はあああ。
いつか一緒に旅行に!と思っているのに、道のりは険しそうです。
リベンジ、頑張るぞー!!



104_20081114173112.jpg

帰り道、楽しそうなわさびと夫。

097_20081114173107.jpg

時折、振り返って私を確認するわさび。
以前はしなかった仕草です。だんだん、周囲を見れるようになってきたのかな。

・・いつか、カフェでもお利口に出来る日がくるかなあ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カフェデビューの感想は「・・疲れた」の一言に尽きます(笑)。


2008/11/14 17:38  <<  お出かけ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ついに、ついにこの日がやってきたね~(TmT)
りいさんの予想通り食べ物にもつられなくて大変だったみたいだけど。
オシャレそうな雰囲気は伝わってくるわよっ♪
でも、どんなケーキだったか見たかったかも(笑)
わさちゃんも楽しそうな表情だしデビューだからこれでいいのよ~!
いつかは家族旅行だもんね。がんばろ~~~d(≧▽≦*)

sachi |  2008/11/14 18:24 |  【編集】

∬´ー`∬ウフ♪わさびちゃんカフェデビューしたんだね♪
うちもね、大人しくできたら一緒に食事もできるのになぁって思ってるよ。
以前一度だけショッピングセンター内にあるドッグカフェに行ったの。(ケーキとドリンクしかないけど)
ぴゅあにはお水しか与えてないんだけど、しかもよそのわんこもいないのにそわそわしちゃって・・・
店員さんに吠えるし(*≧m≦*)ププッ
だからもう少し大人しくなってからかなぁって思ってます。
旅行も行きたいな~。
ジェイ |  2008/11/14 21:04 |  【編集】

アキレス<おねえさん
笑った~(>_<)(>_<)
いったいおねえさんとどうなりたいのよ!わさちゃん(笑)
たぶんね、まだおこちゃまでしょ。
小学校低学年くらいよね?わさちゃんは?
そんな子に
「レストランでおとなしくしてなさい」
なーーーんてムリムリムーリ(^。^)
2歳になったポテ、やっと落ち着いて
人並みのビビリになりました(汗)
以前は人好き犬好きでそりゃもう落ち着きのない犬でしたー。
でも人好き犬好きはかわいくて否定のしようがない性格ですものね。
そのまま人好き犬好きでちょっと落ち着いた?
大人のワンコになるといいね♪わさちゃん♪
ぐっち |  2008/11/14 21:56 |  【編集】

わーーーおめでとうございます!!
わさびちゃんもカヘでびゅーですか!!

一番最初のカヘってドキドキしますよねぇ!もう何を飲んだのか覚えていない位(笑)

でもすぐに慣れますよ、とくにわさびちゃん、お利口さんだし。
直ぐにりいさんも美味しいごはんを堪能できるようになりますって♪最近のドッグカヘは結構美味しいごはんが食べられるところが多いですものね。

旅行もじきに実現しそう♪
初旅行はどこになるのか、今から楽しみに待っていますね!

・・・しかし、ご主人、ヤングマンですね。
nau |  2008/11/14 23:04 |  【編集】

はじめまして

りいさん 遊びに来てくれてありがとうe-266e-466
嬉しかったですぅi-178なのにお返事&訪問が
遅くなってしまいましたi-229

わさびちゃんの性格良いな~羨ましい
うちの問題児に分けて欲しいよぉ
激吠えなのでカフェ、ドッグランには行けないの・・・はぁi-232
e-391肉球クリーム 以前、使った事あったけど
舐めて 舐めて 舐めまくりで殆んど効果が分からず
フローリングのすべり止め効果はあったけど・・・i-236

テンプレ 本当お揃いだぁi-184e-266
何か嬉しいなe-461
みっくぷぅ |  2008/11/15 13:15 |  【編集】

わさびちゃんカフェデビューおめでとうi-189

いーないーなぁi-239
ウチもドッグカフェは2年くらい前に1回しか
行ったことがなくて・・・・(T_T)
マナーも知らずに行ったので、も~大変でしたi-183

わさびちゃんはこれからいろんなカフェに連れてって
もらうのかな?^m^
わんmama |  2008/11/15 17:48 |  【編集】

ありがとうございます。

■sachiさま■
ええ、もう、感慨、ひとしおで(TωT)
なんかねえ、夫が食べてたのは、横にアイスをトッピングされた
スフレチーズケーキとか、そんなんやつだったわ~。
・・・うん、ちゃんと見てもないさっ!!
一口も食ってないしね(爆)。
やっぱ、食べ物でも釣られへんかったんよね。
どうしたら静かにできるんやろか( ̄ー ̄;

■ジェイさま■
ぴゅあちゃん、店員さんに吠えたん?
それは、嬉しくて? 怖くて?
もうさー、わさびさ、嬉しすぎておかしくなるんだよ~(涙)。
そう言えば、こないだ、かかりつけ病院の前で、昼休み中の、
先生と看護師さんに出くわしてね、わさび、なにしたと思う~?
嬉ションしたんだよ(笑)。
前々から、病院の診察台の上でもあったんだけどね。
旅行、行けるのいつかなあ。

■ぐっちさま■
ワンコの年齢って、1歳までは人間年齢で言うと、一ヵ月=一年、
と聞いたことがあります。
それにならうと、わさびは、今、8歳。
小学校の2年生と3年生の間くらいですね。
落ち着いて欲しいと思う反面、この人好きの性格はそのままで・・、
とどうしても思ってしまいます。
大人になると、人見知りをするようになるワンもいますよね。
たぶんね、私が高望みし過ぎているんだと思います。
賢い子に・・・って(笑)。
このまま、まっすぐ、毎日、楽しく過ごしてくれれば、
それが最高なのかもしれないです。
あ、わさびは、おねえさんとお近づきになって、
あわよくば顔を舐めまわしてメイクをとりたいそうです(笑)。

■nauさま■
あ、わたし、ピーチティーを飲みました(笑)。
ぶっちゃけ、最初からコールドドリンクで!って、店に着く前から
決めてたんですよね。
オーダーをとりに来る店員さんに、わさびがすっごいテンション上がるな、
っていうのが予想できたので。
それなのに、ま~あ、旦那は呑気にメニューを吟味してましたわ (-_-メ
もうね、そういうマイペースな人なので(笑)。
だけど、吟味した夫が、何やらメニューに記載されていた食べ物の話も
していたような・・・。覚えてないですが(笑)。
うちの旦那さん、若いですよ~( ´艸`)
ピッチピチの26歳ですから。
私の弟と同い年なんです(笑)。

■みっくぷうさま■
いえいえ、わさびも吠える・・というか、キュイーンキャン言います。
もう、知らない人も大好きだし、知らないワンコも大好きで(汗)。
自分より大きいワンコも平気なんですよ・・。
病院で、「うーん、やっぱり危ない犬もいるから、ちょっとねえ」
と先生にも呆れられました。
フローリング、わさびは滑ってます。
・・・やっぱり、塗りすぎだからかしら(笑)。

■わんmamaさま■
私もマナー知らずなペーペーです(笑)。
マナーベルトかパンツを着用のお店だったのですが、
わさびは家のトイレ以外で用を足せないので、つけてなかったし(汗)。
神戸は、元町の方や北野の方に、ワンOKのカフェがあるようなので、
もう、突撃あるのみや~!!っと思ってます。
やっぱり、慣れなのかなあ・・と思って。
りい |  2008/11/15 21:03 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/186-603ca8a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
