--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.13 (Thu)

肉球クリームの効果。

短命だと覚悟していたとはいえ、やはり切ないですね。

わさびのご寵愛を一身に受けていたのに・・。
いや、その寵愛の故の悲しい事態なのかもしれません。

哀れなお姿・・

ぴよ2号

瀕死( ̄Д ̄;;


・・確か、大切にすると約束したはずですが(涙)
そして犯人は、のうのう寝ています。

わさびの見る夢って、食べ物の夢だと思う

うーん。
縫ったら、またあげようと思っているのですが、どうせ、また・・(-""-;)

タオル地で、手触り口触りがいいのだとは思うのですが、
どうしても、この生地は弱いですねえ。うーん。
今回は、目を齧らないようにさせたので、顔は無事なんですが。
・・・・はあ( ̄Д ̄;;




さて、肉球クリームのお話です。

昨夜、寝る前に塗りました。

フローリングで滑っていた(汗)


・・塗りすぎた?

まあ、寝てる間に布団とかに擦れて、とれちゃうし。←自分への言い訳。
って、私の布団だけど。

ラベンダーのいい香りがします。
わさびは私の腕枕で寝るのですが、ふんわりとわさびから、ラベンダーの香りがして、
私にもリラックス効果をもたらしてくれました(笑)。
棚ボタです。


そして、お散歩に行く前にも、塗~り塗り。

テカテカですなあ


・・・やっぱり、塗りすぎ?

クリームの説明書に、アスファルトやでこぼこ、砂利から肉球を守るほか、
お散歩時の足の汚れを軽減する効果もあると書いているので、
まあ、ちょっと塗り過ぎでもヨシとします。←また言い訳(笑)

帰ってきて、足を拭いた後の状態はコチラ。

右足
左足


右足の肉球にカサブタがあるの、分かります?

前回の擦り傷状になっていた部分です。
今日のお散歩では、カサブタが剥がれることもなく、
新しい傷も出来ていませんでした。

まだプルプルとはいかないものの、続けてクリームを
使っていこうと思います (*^▽^*)



と、同時にするべきは、リードを引っ張らせないように教えることですね。
わさび、最近、お散歩が好きになってから、引っ張るんですよね。
引っ張り過ぎて、前足が浮いて、後ろ脚だけで、ピョンピョン飛んだり(-""-;)

散歩時は、テンションが上がると、私のコマンドが耳に入らないことが多くて、
しっかりトレーニングしないとなあ、と思っています。

また、新しい課題ですねぇ・・・。
上手に私の隣をしずしずと歩いて欲しいものです(TωT)

物思いにふける?

ん? わさび、どうした?

はっ、気づいた?

き、気のせいじゃあない??

へそ天で抱っこ

そうそう。気のせいよ~。
・・・と言いつつ、この後、足を掴んで、また写真を撮りました(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クリーム、香りつきだから、わさびが舐めるかも、と思いましたが、
全く舐めませんでした。というか、全く、無関心というか。
・・鼻詰まってる?

わさびの肉球が「テカテカ」じゃなくて、「プルプル」になるように、
ぽちっと応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
2008/11/13 18:12  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わさちゃんの肉球、見事!
きれ~い♪
で、まりんの肉球あらためて見たら…カサカサ(汗)
お手入れしなきゃ…

相変わらずわさちゃんのヘソ天カワイイ~e-266
まりん母 |  2008/11/14 07:02 |  【編集】

おぉ~v-405すごいテカテカ~~!
しっとりしてていいねv-411ラベンダーの香りってのがまたv-426
わさびチャン、舐めないなんてお利口さん!

お散歩のリーダーウォークには憧れます!うちのそらは引っ張るし突然止まるし、もぉ~悲惨な散歩ですよv-406
すぐに抱っこしてしまう私もダメなんだけね・・・v-431
aya |  2008/11/14 10:37 |  【編集】

■まりん母さま■
やっぱり、この季節、ワンコも乾燥するんですかねえ。
涼しくなってきた頃は、あんまりへそ天しなくなってたんですよ。
けど、最近、ホットカーペットやヒーターを出したり、
フリースブランケットを出したりしたので、
またゴロゴロと上向いて寝てます(笑)。

■ayaさま■
塗りすぎです、たぶん(笑)。
それと、わさびの肉球がカサカサしていて、馴染みにくいのもあって、
やたらテカテカになつているような気もします。
リーダーウォーク、難しいですよねえ( ̄Д ̄;;
わさび、マテ(止まれ)とヨシは分かるので、車が来た時なんか、
きちっと止まってくれるのですが、引っ張りますねえ。
私も、すぐに抱き上げてしまいます( ̄ー ̄;
りい |  2008/11/15 18:50 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/185-0e65ffd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
