--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.11 (Tue)

ちゃくちゃくと冬支度。

最近、わさびと遠出の散歩に行く時には、斜めがけバッグを掛けて行きます。

039_20081111143457.jpg

途中で、疲れて歩かなくなった時、抱いて帰るのが大変なので・・。
2キロちょっとで軽いとは言っても、やはり、ずっと抱いて歩くのは大変ですから。
歩かなくなったら、かばんにわさびを入れて帰ります。

ワンコグッズで抱っこひも(スリング、でしったっけ?)も売っているけれど、
私が使っているのは、普通のバッグです。
ポケットがたくさんついているので、ティッシュやウンチ袋、お水や、
デジカメなど、別々のポケットに入れられるので便利です。

033_20081111143451.jpg

わさびが、うちに来てすぐの頃、まだ服とかも持っていなかったので、
病院に行く時など、寒かろうと、私の上着の中に入れて外に出ていました。(→写真

上手にバッグに入っていられるなら、きちんとしたスリングを買おうかなあ。
きちんと閉められるものなら、公共の乗り物も乗れますもんね。
使っている方がいらっしゃったら、情報ください~ (*^▽^*)



さて、ホットカーペットは数日前から使用していたのですが、
ついに、出してしまいました。まだ、11月、いやいや、もう11月。

日中はまだ大丈夫でも、朝や日が落ちた後は、寒いですから。

068_20081111143519.jpg


ヒーター:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すごいですねえ。
ONにしたら、まあ、なんて暖かいのでしょう!
ビバ・文明の利器。

っていうか、部屋の中、結構冷えてたんだ・・って気付いたというか(笑)。


わさびは、ヒーター初体験です。
わさびがうちにやってきたのは、今年の4月。
ホットカーペットもヒーターも、片付けた後でした。

わさびちゃん、ヒーターはどうですか?

065_20081111143507.jpg

最初、ONにすると、不思議そうに近づいていき、
しきりにニオイを嗅いでいました。

そして、あたたかい風が出ていると気付くと、ヒーターの前に伏せました(笑)。

あんまり近付くと、危ないので、慣れるまでは目が離せませんが、
気持ちいいって感じたようで、ヒーターの前から動かなくなりました。

けれど、

066_20081111143513.jpg

鼻と口の周りが温風で乾くようで、ずーっとペロペロしてました( ̄ー ̄;
だから、近過ぎなんだって・・・(汗)

ホットカーペットにヒーター。
わさび、贅沢やなあ(笑)。

080_20081111143526.jpg

伸びてみたり、転がってみたり、あたたかさを全身で楽しんでいました。

基本的には、人の足の上が好きなんですが。

088_20081111143532.jpg


最近、わさびを見ていて、「猫っぽいよなあ」と思ってしまいます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

雪が降っても、喜んで庭は駆けまわらないだろうなあ。
ピンクのフリースも大好きなわさびに、ぽちっと応援お願いします。


2008/11/11 14:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ついにヒーターも出たんだ~。
最近めっきり寒くなってきたもんね。
わさちゃん、極楽やね♪
ワンコってヒーターの良さを知ると(?)
前に陣取る子って多いよね。
あいりもヒーターつけるとジリジリとにじり寄ってくの(´m`)
焦げる焦げる~って止められてるけど。



sachi |  2008/11/11 16:36 |  【編集】

うちはスリング重宝して使ってますよ~
人ごみの中など歩かせられない時など便利ですよ♪
両手使えるし…
まだ電車などでは使ったことないんですが
スリングにチワワ2匹入れて
地下鉄に乗ってる若い男の子に会ったことありますが
顔は出てましたよ~

まりんもストーブ出したらストー部の部活始めます。
暑かろうにって心配になるくらい
まん前から動きません(汗)
時間見て無理やり引き離してます。
まりん母 |  2008/11/12 02:25 |  【編集】

ヒーター出したのね。
わさびちゃんでなくてもあったかそうで前から離れられないかもね。
ガスヒーター?灯油?電気??
臭くなったりしない?
私が使ってるやつ灯油のやつなんだけど、相当古くてつけると臭いんだよね。
だから今年はぴゅあいるし、使わずに・・・って思ってたりするんだけど。
ジェイ |  2008/11/12 09:55 |  【編集】

おひさしぶりでーっす^^
寒くなりましたよねぇ。。。
うちはもうすぐ「コタツ」を出しますっ!
はっぴぃーはコタツが大好きで、中に入ったきり出てこないですぅ。
今はわんこ用のヒーターの上で寝ています★
happy-mama |  2008/11/12 13:49 |  【編集】

うちも今日湯たんぽ出しました。
本当に急に寒くなった気がしますよねー。

わさびちゃんの入っているバッグはレス○ですか?
軽くてポケットも一杯あるし便利そうですね!!
ワンコとのお出かけって荷物が何かと増えてしまうから軽さって凄く重要ですよね!!

うーん、私も欲しいかも。
でも自分でも作りたいかも・・・(笑)

しかしわさびちゃんちっちゃいなぁ~2キロかぁ・・・。
最近いねはちょっぴりむっちりバデーなのでマンション内での抱っこがちょっと重いです・・・
nau |  2008/11/12 17:30 |  【編集】

ありがとうございます

■sachiさま■
ついに出しちゃった~。
夜、お風呂上がりにテレビとか見てると、寒くて。
昼間は、天気がいいと、すごいポカポカなのに、寒暖の差が(涙)。
わさび、よっぽど気に入ったみたいで、電源ついてないのに、
前に座ってるよ(笑)。
おかしいな?ぬくないやん?って顔して( ´艸`)

■まりん母さま■
まりんちゃん、使ってるんですねえ。
やっぱり便利ですかあ(‐^▽^‐)
ネットで見てみたら、結構カタチも値段もピンキリですね。
いいのないか探してみます~。
「ストー部」。部員、結構多いみたいですね。
わさびも、入部してしまいそうです(笑)。

■ジェイさま■
うちは電気。
灯油は、灯油を買う手間が( ̄ー ̄;
灯油は、消した後、けつこうニオイするよね。実家が灯油のヒーターを
使ってるんだけど、新しいのに買い替えても、やっぱり消火時の
ニオイがしてたなあ。
ヒーター使わなかったら、どうするの?
エアコン?

■happy-mamaさま■
お久しぶりです。
更新されていなかったので、お忙しいのかなあ?と思ってました。
お元気そうで、なによりです (*^▽^*)
コタツ、ないんですよね。
けど、設置したら、わさびも中に入って出てこなくなるだろうなあ。
実家のうにも、出てこなくなるんですよ。
蹴られても踏まれても(笑)。

■nauさま■
バッグ、レス○です。
スポーツブランドってわけじゃないですが、スポーティーなデザインで、
ポケットがたくさんついているので、使いやすいです。
分けて収納しておけるので、
あれ?ティッシュどこいった?とかならないです(*^▽^*)
あ、作っちゃいます? 試験勉強が終わったらですね(笑)。

パピって、小さいようなイメージがあるけど、けっこう大きいですよね。
同じマンションでパピを飼っている人がいるのですが、
たまにお散歩で会うんですよ。2匹並ぶと、あ、けっこう大きい・・
って思います。
いねちゃん、むっちりしてきました? 食欲の秋ですからねえ(笑)。
りい |  2008/11/13 13:00 |  【編集】

そうよ、エアコンだけど、あんまり暖かくないんだよねぇ。
私とぴゅあは布団かぶってごろごろだよー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ジェイ |  2008/11/13 14:27 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/183-d0027337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
