--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

近所で紅葉を。

すっかり寒くなりましたね。
まだ11月だというのに、そこかしこにクリスマスの雰囲気が。

しかし、我が家は、いつも季節のイベントに乗り遅れる傾向があります。

寒くて家から出たくないのが、本音ですが、いかんせん、そうもいかず。

最近、わさびは散歩好きですし。

それに、紅葉の季節だというのに、そんな写真、1枚もない( ̄Д ̄;;
っていうのは、やっぱり寂しいし・・ということで、行ってきました。

・・・近場の公園に ((o(-゛-;)

わさびはカバンの中で寒くないはず

なに、このどんよりな天気・・。
けど、冬の空って、こんな感じですよね。
まあ、今日は天気が良くなかったっていうのもありますが。

ひとりで写真はきびしい

街路樹が綺麗に色づいていました。
わさびも、落ち葉を踏み踏み、散歩しました。

綺麗な赤でした


京都とかは、すごい綺麗なんでしょうねえ。
一昨年、清水寺に行った時、ライトアップしていたりで、とても綺麗でした。
今年は行く予定もたたないけど(涙)。

しかし、うちのまわり、イチョウがないんですよね。
銀杏のあのニオイはちょっとアレですけど、イチョウの綺麗な黄色は好きです。
ないな~・・と思いながら歩いていると、ありました。

幼い木なのか?


超・貧相なイチョウが。


手入れが悪いのか、環境なのか( ̄ー ̄;

イチョウの後ろに見える建物、「人と防災未来センター」です。

私も訪れたことがないのですが、阪神・淡路大震災の後に作られたもので、
地震体験や、震災後の街の再現などを見ることができるそうです。
二度と再びあのような災害が起こらないようにと、
様々な取り組みがされているそうです。
壁面に、阪神・淡路大震災の発生時刻がデザインされています。

私が神戸に越してきたのは、震災後、ずっと経ってからです。
すっかり復興されて、あの震災の悲惨さを、今の町並みからは感じられません。
けれど、今、またあんな大きな地震がきたら、私はどうやって、自分を、
そしてわさびを守ったらいいのか、と考えると背筋が冷たくなる気がします。



さて、お散歩から帰ってきて、わさびの足を拭いていて、
あれ?と思ったことが。

ちょっと赤くなってるんです

写真だと分かりづらいのですが、大きい肉球の一部が、赤くなっているんです。
アスファルトと擦れたせいかなあ??
触っても、痛がったりはしないのですが・・。

録画した世界不思議発見を観る

全く気にせず、ごろごろと徹子さんを見ています。
家の中でも、元気に走り回っているし、
散歩の途中で気にするそぶりもなかったのですが。

2日くらい前

↑は数日前のわさびの後ろ脚の肉球です。
全体的に、白っぽくて、ちょっと乾燥している感じです。


・・わさびちゃん、あなた・・・、

っていうか、鼻にゴミついてるわ

ワンコに乾燥肌ってあるんでしょうか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とりあえず、肉球クリームをぽち買いしました。
明日からお散歩の距離を縮められると知らず、徹子さんを見ているわさびに、
ぽちっと応援おねがいします。



スポンサーサイト
2008/11/10 20:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あらもう、スーパーひとしくん使っていいの?!
っておいおい!すごいわね~クイズもやっちゃうの??わさちゃんたら~
肉球痛そうですけどねえ~どーしたのかな??
クリームで治るといいですね・・・
できればあのような悲惨な災害など2度とおきずに
貧相ないちょうが大きく大きく育って欲しいですね。
ぐっち |  2008/11/10 22:35 |  【編集】

そういえばまりんの肉球も少し白っぽい!
乾燥肌なのかも?
随分前に買った肉球クリーム塗ってみようかなぁ…
実家で父に引きずられて散歩してたし(汗)
まりん母 |  2008/11/10 22:46 |  【編集】

京都の紅葉・・・まだまだですよ~v-411
急に冷え込んできたので、イッキに赤くなりそうです。

防災未来センター・・・・先月次男が社会見学に行ってきましたよ!私も行きたかった・・・・。もう、20年以上神戸には行ってないんです。

わさびチャン、肉球クリームでスベスベになってね♪

リンクさせてもらいま~~~~~すv-435

aya |  2008/11/11 10:10 |  【編集】

ありがとうございます。

■ぐっちさま■
自信があるトコで、即座に使わないと、残りの問題、全然分からない
かもしれないので、出し惜しみしない方針です(笑)。
最近の世界不思議発見は視聴者参加型なので、ついつい見てしまいます。
けど、録画して見てるから、参加できてないんですけど(笑)。
肉球、散歩デビューする前から、結構カサカサだったんですよ。
乾燥しやすいのかなあ。
クリーム、届いたので、塗りたくってます!

■まりん母さま■
こう、人間でいう粉を吹くみたいな感じで白くなってます?
わさび、そんな感じなんですよね。
そけで、乾燥してるのかなあ?って思って。
乾燥するとヒビ割れしやすくなったり、ちょっとの摩擦で
傷が出来たりするらしいんですよね・・。
これからの季節、肉球クリーム、塗ってあげた方が、
いいのかもしれないですねえ。

■ayaさま■
私も、リンクさせて頂きました~ (*^▽^*)
京都もまだまだですかあ。今年は遅いのかなあ?
けど、毎年、11月の末くらいが見ごろですよね。
防災未来センター、お子さん行ったんですね (^人^)
よく、社会見学っぽい団体さんがバスで来ているのを
目にします。
私も、1度行ってみたいなあって思ってます。
よく、テレビとかでも紹介されてたりしますよね。
りい |  2008/11/13 12:39 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/182-875a01ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
