--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.06 (Thu)

生田川公園に行ってみた。

今日の夜から、天気が崩れるとの天気予報をみて、
むむ、明日の散歩は中止かも・・・と思ったので、
今日は、ちょっと遠くまで散歩に出かけました (*^▽^*)

いい笑顔


家から三宮に向かう途中にある公園まで、行ってみました。
生田川公園です。

綺麗に整備されていて、遊具などもあるので、小さい子供さんが、
遊んでいたりします。

知らない子供と、わさびを一緒に遊ばせるのは、避けているので、
(わさびが、飛びついたり、じゃれたりして、子供にケガをさせると困るので)
子供さんが遊んでいる近くには、行かないようにしています。

そばを流れている生田川に降りれるので、行ってみました。

生田川


たわむれに、川の上に差し出される。

しっぽ、下がりまくり


悪いのは、オッサン

・・怖かったようです ( ̄□ ̄;)

っていうか、夫・・、なにしてんの?
そういうコトするから、嫌われるんじゃ・・・?


ダッシュ

わさび、階段の上り下りが、出来るようになりました(〃∇〃)
側溝を塞いでいる金網の蓋は苦手で、立ち往生してしまいますが・・。

生田川公園は、道を挟んで、いくつかのブロックに分かれています。

人があまりいないブロックの方に向かいました。


広々です

このエリアは、大きな遊具がないので、子供さんは遊んでいません。

ちょろちょろ水が流れています

小さい川(川と呼べるのか?)が、作られています。
初めて見るわさびは、腰が引けていました(笑)。

川の源流は、小さな水柱が立っていました。

還流式みたいです

ここでも、ビビルわさび。
まあ、足もとの金網が嫌いなので、近づけないのですが・・。


カラフルな遊具があったので、わさびを乗せてみました( ´艸`)

ちょっと怖い?

支柱がバネになっている遊具。
わさびが動くと、ちょっと揺れます。

最初は、いやそ~な顔をしていたのですが、

あとで、ちゃんと拭きました

それなりの顔を最後にはしてくれました(笑)。



なんと! 今日は、帰り道も頑張って歩けました。
どんどん、歩ける距離が長くなってきています。

1ヵ月ちょっと前は、お散歩が上手に出来なかった・・、というか、
歩くのを拒否していたとは思えないです。

お散歩が大好きになったようで、最近は、「お散歩、行く?」と、
声をかけると、嬉しそうな顔をするようになりました。

笑顔


・・けど、明日、雨だったら中止です(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

階段は、上手に登ったり降りたりできるようになったけれど、
金網のフタは、克服できず。苦手なものが出てきたのも、成長のしるしかな。
日々、逞しくなっていくわさびに、ぽちっと応援お願いします。



スポンサーサイト
2008/11/06 16:57  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こっちも明日天気が崩れるって言ってたから
たくさんお散歩させたかったんだけど、
散歩の途中で会った同じダックスを飼ってる方から
「ダックスは足が短いから長時間の散歩は足腰に負担がかかってもうちょっと大人になるとダメみたいよー。」なんて言われてすぐ帰って来ちゃった(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ぴゅあも側溝の金属の蓋、最初苦手だったよ。
だけど今は、ぴょーんって飛べるようになったんだ。
それよりも、よそのワンコに吠えられるとしっぽ丸めて
一目散に逃げるから大変(;´▽`A``
ジェイ |  2008/11/06 19:08 |  【編集】

良い公園ですね♪
川もあるし、遊び道具もあるし、
子犬のお散歩にはいい勉強になり
ますね(^-^)
金網から吹き出てる水、わさびちゃん
すごい不思議そぉ~^m^

明日から私の地方も天気崩れるん
ですよ~(T_T)
あ~ぁ・・毎日天気良かったらいいのにi-195
ね~わさびちゃん!!(^^)
わんmama |  2008/11/06 20:54 |  【編集】

綺麗で素敵な公園だね。凄い立派でびっくり!
うちも金網は苦手だよ。
幅が狭いのしか越えられないし
気分が乗らないとそれすら越えない…(^^;
明日天気が崩れるからって今日散歩とかお出かけした人
結構いるみたいだね~。
かくいう我が家もお出かけしてきたよ(^^)

ところで、旦那さんおしゃれだね。
うらやましいなぁ。


sachi |  2008/11/06 20:58 |  【編集】

わさびちゃんどんどんお散歩好きになって~お出かけが楽しみになりますね♪
公共の乗り物は?バックに入ってお利口さんに出来るのかな?
凛は新幹線や車の移動が多いので練習中ですが・・まだまだです。
わさちゃんは大丈夫そうかな・・なんとなく(笑)
kiehana |  2008/11/07 11:20 |  【編集】

ありがとうございます


■ジェイさま■
こっちは、しっかり降ったよ~。
東京はどうだったかなあ。
ダックスは、腰はよく言われるよねえ。けど、一番の大敵は
「肥満」だと聞いたけど、まあ、生活環境もあるのかもね。
ぴゅあちゃん、よそのワンコに吠えられたら逃げるんだ(笑)。
けど、その方がいいよ~。
自分に敵意を持ってるって、ちゃんと理解してるってことだもん。
わさび、吠えられても寄っていくから(汗)。

■わんmamaさま■
わさび、あんまり水って得意じゃないというか、慣れていなくて。
お風呂も、ドライヤーとかは頑張れるんですが、シャンプーが嫌みたいで。
お風呂場のドアの前に座り込んで、「もう出ます」みたいな態度を、
泡だらけの姿でします(笑)。
夏の頃、もっとお散歩を楽しめれば、水も好きになれたかもしれないのに、
うまくいかなくて、残念に思っているんです。
あ、お散歩、晴れ間を狙って、ちょっとだけ行きました~ (*^▽^*)

■sachiさま■
こころくんも苦手だったよね、金網。
わさびは、幅の狭いのも断固拒否してるわ~( ̄ー ̄;
なんだろう、網の下から、私たちじゃ感じられない音やニオイとか、
するのかなあ。だから、怖いの?と思ってみたり。
旦那、オサレだとう?!
ふふふ( ´艸`) 
この日、彼が来ていた服は、かつて私がプレゼントしたり、セレクトしたもの。
小学生みたいなもんだよ。言われたもの、貰ったものを着てる(笑)。
いつも、出かける前には、私がピーコばりに、チェックしてるし(笑)。

■kiehanaさま■
あああ( ̄Д ̄;;
公共の乗り物(汗)。
実は、最近、キャリーならぬ、抱っこバッグを練習しています。
嫌がらず入っているし、鳴いたりもしないのですが・・、まだまだですね。
芸を仕込むのは簡単なのに、そういうトレーニングは難しいですねえ。
どうやって、わさびに「楽し♪」と思わせられるかなんですけど、
芸は体を動かすので、楽しそうにしてくれるんですが、
バッグINの練習は、「動いちゃダメ。じっとマテ」だから、
わさび的に楽しくないみたいで。ご褒美は嬉しそうなので、
長くマテるようにするのが、近道なのかなあ・・と思ってます。
近々、実家に遊びに行く予定なので、また色々と経験てきます~!
りい |  2008/11/07 21:19 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/178-6df6ef87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
