--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.05 (Wed)

ぴよちゃんのために「マテ」。

とある午後、昼寝をしていたわさび。

伸びてる


私が、台所でコーヒーを入れて、戻ってくると、

けど、顔を見ると、白目だった

・・・ふふ(〃∇〃)



さて、先日、私の天才的オペで、奇跡の生還を果たしたぴよ1号。
昨夜、見てみると、こんなことになっていました・・。

え? プチ整形?

まつげパッチリで美人さんねえ・・・(TωT)


って、ちがーう!!ヾ(▼ヘ▼;)

わさびですよ。うちの凶暴な乙女による、度重なる攻撃のせいですよ。

返せと抗議中

切ない顔して見てるけど、泣きたいのはぴよちゃんの方だと思います。

中から、本気で綿が出始めました。
わさびの鼻に、あら? ごみがついてる?と思ったら、
ぴよちゃんの綿だったんですよ・・・。

うーん。名残惜しいけれど、もう、1号は引退してもらいます。

と、いうわけで、2号さんが、初めてわさびと顔を合せました。

ちょっと離して置く
↑この時点で、わさびは嬉しくて震えています。

けれど、そんな簡単にはあげられません。
最近、「マテ」の練習に精を出しています。

出先で、お利口にできるように、テンションが上がった時の制御にもなるかな、
と日々、「マテ」のレベルを上げていこうとしているんです。

頑張って待っている

フセをちゃんとしたのに、まだ「マテ」と言われて、
非常に不服そうですが、まだまだですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はい、立って。ちゃんとお座りして。
まだ「マテ」ね。

『ぴよちゃん2号、大切にしてね。』

良い子のお返事


「ヨシ」と言うと、すごく嬉しそうに、ぴよちゃん2号をくわえて、
ベッドに走って行きました。

私が夕食を食べている間も、ずーっとぴよちゃんで遊んでいました(笑)。

あまりに、ずっと遊んでいるので、心配になって、見てみると・・。

あ、こちらもプチ整形?

ちょっと、ぴよちゃんの人相(鳥相?)が変わっていました( ̄ー ̄;

・・・・。
ちょっと、わさびちゃん?

遊び疲れて寛いでいる


大切にするというお約束では・・?

ほんとはお腹を撫でてるだけ(笑)


ぴよちゃん2号、短命の予感・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、なぜ、目を齧るのか・・。
ぴよちゃんの健康を祈って、ぽちっとお願いします。



スポンサーサイト
2008/11/05 13:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

すご~い!わさちゃんe-278
マテが長くできるのね~
まりんなんて大好きなもの出てきたら
マテしてる振りして、ちょっとした隙に持ち去るか
カンシャクおこします(泣)
りいさんのトレーニングが上手なんでしょうね~e-284見習わねば!
ぴよちゃん1号、お疲れさまでした~
よく頑張りましたねv-356
ぴよちゃん2号、頑張ってv-363
まりん母 |  2008/11/05 14:07 |  【編集】

あ~2号……
何日の命でしょう…
でも、なぜ目?ほんと不思議です~
黒いから?目だつの?
今日石狩鍋を食べたら、鮭の目の周りはコラーゲンたっぷり
で、皆が食べたがるって言っていたけど・・・
わさちゃん、美しくなる為に?
美肌目指して頑張れ~(笑)
タロママ |  2008/11/05 19:29 |  【編集】

布製のぬいぐるみ系って短命の宿命ですよね~・・・

しかもうちは中の内臓(綿)をモリモリ食べちゃう症状が強くて・・・またまた翌日のうんちょすがすごいことに・・・。

・・・どうにも最近おしもに話がいってしまふ(汗)

なので最近はほとんどラテックス系のおもちゃのみになっています。

それにしてもわさびちゃん、生後一年にも満たないのに「マテ」が出来始めているってすごいですね!
いねなんか1歳前まではもう意思疎通不可能でした(涙)
一歳を超えた頃からなんか「あれ?通じた?」という感覚が出てきましたけどねー。
わさびちゃん、有望!これからが楽しみですね♪

楽しみといえば、カヘデビューのおさしんも楽しみに待っておりますです♪んふー
nau |  2008/11/06 09:53 |  【編集】

やっぱりワンコは噛むよね。。。
うちも噛んでボロボロしたものは数知れず。
今歯が抜け変わってるからそのせいもあるんだろうけど、
あー、これもぼろぼろになったーって悲しくなっちゃう。

わさびちゃんちゃんとマテが出来てエライ!
ジェイ |  2008/11/06 10:11 |  【編集】

■まりん母さま■
わさびも、待ちながら、「ハウ~、キャウ~」って、
変な声で文句言ってますよ(笑)。
最近は、褒めて伸ばせ!で頑張ってます。
ちっちゃいコトでも、すっごい褒めますよ~。
おもちゃも欲しいけど、褒めても欲しいし・・って、
わさびの中では、色々と葛藤があるようです。

■タロママさま■
はっ ( ̄□ ̄;)!! コラーゲン!!
わさびってば、私を差し置いて、ひとりでピチピチになるつもり?!
って、それより、石狩鍋( ̄▽+ ̄*)
いいなあ。そうですね、そろそろ鍋の季節ですもんね。
鮭、すごい好きなんですよね~。
今度、夫が休みの日にでも、食べようかなあ( ´艸`)

■nauさま■
シモにいってますねえ(笑)。
わさび、ラテックス系より、布の方が好きみたいなんですね。
それに、すごい勢いで齧って遊ぶので、ラテックスのおもちゃは、
穴が開いてしまって、ピーピー鳴らなくなるんですよ・・。
わさび、「マテ」は、けっこう前に、出来るようになりました。
「ばーん」って撃つと倒れる・・っていうのを、練習していた
のですが、うまくいかないので、「へそ天」をコマンド化しようと、
頑張ってます(笑)。
で、へそ天と言いながら、手はピストルにして・・いつの日か、
「ばーん」で倒れさせてみせます!!

■ジェイさま■
わさびが本格的に壊したのは、ぴよちゃんが初かなあ・・。
あとは、笛が鳴らなくなったものとかがあるけど、綿を出すほど
壊したのは初めてかも・・。
1つのものに、そんな執着しないから、どのおもちゃも、ちょっとずつ
傷んでる(笑)。
ぴよちゃんへの愛はすごかったから・・(TωT)
りい |  2008/11/06 17:55 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/177-dcc2f793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
