--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.03 (Mon)

わさびの安眠できる場所。

いじめじゃないよ

最近、手の上のオヤツを待てるようになったわさび。
「マテ」をだいぶ頑張れるようになってきました。

散歩に行く時、服を着るのですが、前にボタンがある服のとき、ボタンをとめる間、
へそ天状態で「マテ」ができるようになったり。
うーん。成長してるなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実は、鼻パクを練習してるのですが、

クッキー1枚にも全力で挑む

食べ物に並々ならぬ情熱をもっているわさびなので、鼻の上に乗せるのが難しい(T_T)
いつか、出来るようになるのかなあ・・・。



さて、最近、我が家では新しくベッドを買いました。

今までは、夫婦と1匹で、セミダブルのベッドで一緒に寝ていたのですが、
夫の寝相の悪さに危険を感じたので、ベッドを新規購入したのです。

狭い部屋は、ベッド2個で、ぎゅうぎゅう(-""-;)

けれど、わさびが怪我をしたりする事を考えれば、多少の狭さは我慢です。
部屋は狭くなったけれど、寝るスペースは広がったわけですし。

 


ところが、ベッドが2コになって、広々、どこで寝てもいいのに、
わさびは新しく買ったベッドでしか寝なくなりました。

ああ、なんて飼い主だ・・


嫌がらせをされても、

哀れだ、わさび。

その場から逃げません。

足で押しただけで、蹴ってないですよ~
↑ヒドイ飼い主だなあ( ̄ー ̄;


今まで使っていたセミダブルは、夫のベッドになりました。
わさび、そっちに行きたがらないのです。

昼間、遊んでいる時なんかには、普通に夫のベッドにも乗ります。
でも、夜、寝るのは拒否。

私、目が悪いのですが、夜、メガネをかけずにTVを見る時、夫のベッドの隣に
TVがあるので、夫のベッドに横になります。
けれど、わさびは寄ってこないんですよ。
いつもは、私のお腹やら足やらに、もたれて寝るのに。

根に持つタイプだから
はいはい。蹴ってごめんね。

ほっぺにホコリついてるわ

ひとりでポツンと私のベッドで寝ていて、夫のベッドには来ません。


まあ、正直なところ、良いんですけどね。
夜中、夫の寝ているところに行って、踏まれたりすると大変なので、
夫のベッドに近づかないでくれると安心です。
夫は切ないだろうけど。

けれど、夫が不在でも、夫のベッドに近付かないというのは、
ちょっと用心深いというか、何かトラウマでも?と思ってしまいます。
まあ、事実、何度も蹴られたり、踏まれたり、挟まれたりしたんですが・・。



天使の寝顔だわ~

わさびにとって、私のベッドが安心して眠れる場所なのかな?
それはそれで、飼い主冥利に尽きるというか、嬉しいです。

安心しきっているのか、毎晩、夢を見ているようで、寝言を言っていたりします(笑)。

・・ただ、

私だけ、狭い寝床生活が続いている・・


真ん中で寝るのは、やめて欲しい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも目を覚ますと、目の前にわさびの顔があります。
先に目を覚まして、私が起きてくるのを至近距離で待っている様子。
大人しく待っていてくれるのはいいけれど、近すぎです。



スポンサーサイト
2008/11/03 12:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わさちゃん、マテの習得偉いね~!
こころ、こんなにできないわ∑(=゚ω゚=;)
いろんなマテができるようにもっと頑張ってみようかのぅ…
おとんベッドは駄目なのね(笑)
旦那さん切ないね~。
でも、寝る人がチェンジしたらどうなるんだろ?
sachi |  2008/11/03 17:00 |  【編集】

ベッド買ったんですねi-237
やっぱり広いベッドの方がスペースもあって
安全ですよね(^^♪
ウチはシングルベッドにギュウギュウで寝て
ます(笑)
でもわさびちゃん、パパさんのベッドで何が
あったんでしょう??(・・?

鼻パク練習頑張ってください(^-^)
わんmama |  2008/11/03 19:04 |  【編集】

すごいわ~わさちゃんe-266
まてがこんなに出来るなんて…
まりんなんてお手もできないですよ~(泣)
お手させようとすると口が出るし…

うちは一度ベットで一緒に寝ようとしたけど
全然落ち着かなくてすぐ止めました。
(最初っからずっとサークルだから)
一緒に寝るって憧れるなぁ~
わさちゃん、
やっぱりママが大好きなんだなぁ~きっとe-278

まりん母 |  2008/11/03 22:07 |  【編集】

おー、マテが出来るなんてすごいね。
眠ってる顔もめっちゃかわいいよー。
寝るところが広いといいよね~。
うん、いい。
わさびちゃんもうれしんじゃない?
蹴飛ばされずに寝れるもんね( *´艸`)クスクス
ジェイ |  2008/11/04 09:27 |  【編集】

わさびちゃん・・すごい!!
素晴らしいマテだわ~v-424
そらもいちおう得意技はマテなんですが(笑)わさびちゃんには負けますわぁ~v-411
しっかり躾してるから偉いね~。
甘噛みもあまりしない?うちはすっごいの・・・・v-399v-404v-406
最近はマジ噛みの時も・・・。悩んでますv-356
aya |  2008/11/04 11:01 |  【編集】

■sachiさま■
いや、私、スパルタなんで。芸をしこむのが趣味だから(笑)。
新しいことが出来るようになると、嬉しいっていうのもあるけど、
ワーキング・ドッグの遺伝子を持ってるから、何かお仕事とか、
そういうものを持たせてあげた方が、生きがいみたいなものを、
感じられるのかもなあ・・と思って、始めたんだよね。
わさは、褒められると嬉しいから、頑張ってくれてるみたい。
寝る人チェンジ?
あー、どうだろ~。今度やってみよう!!

■わんmamaさま■
わさびは、ぱぱベッドで、蹴られて、踏まれて、投げられ・・(涙)。
夫は、眠りが深いタイプで、朝もなかなか起きられない人なんです。
私は、反対で、ちょっとした物音でも起きるタイプ。
わさびも危なかったけれど、一緒に寝ていると、実のところ、
私もストレスだったんですよね。夫の寝がえりで目が覚めたり(笑)。
鼻パク、頑張りますよ~!
実は、他にも、練習中のことがありますが、秘密です( ´艸`)

■まりん母さま■
まりんちゃん、口が出ますか!
わさびも、おもちゃの取り合いをすると、口が出ます。
そして、ボディーアタックしてきます(-""-;)
わさも、以前はケージで寝ていました。
その後は、リビングで一人寝でした。
初めてベッドに乗せた時、興奮して、オモラシされた・・( ̄ー ̄;
だけど、そのコそのコが安心して、落ち着いて眠れる場所が、
最高の寝床なんでしょうね (^人^)

■ジェイさま■
そうそう。かつては、蹴飛ばされてたから・・・( ̄Д ̄;;
ぴゅあちゃんは、最近は、どうしてるの?
だけど、結局は「性格」なのかなあ・・って思ったりもする。
ひとりの方が落ち着くワンコもいるだろうし。
わさは、飼い主への依存というか、「ひとりはイヤ」という
性格だから、一緒に寝たがるけど、ワンコ全般がそうじゃないよね。
そして、わさももっと大人になったら「ひとりで寝るから」
みたいなコに成長する可能性もあるし(笑)。
ぴゅあちゃんとって、一番、心地いい寝床って、
どんなのかなあ・・。

■ayaさま■
そらちゃん、術後の経過が順調でなによりです!!
良かったですね ~(^人^)

わさ、最近は噛まないですねえ。おもちゃの引っ張り合いをしていて、
目測を誤って、歯が手に当たることはありますが、
「痛い!」←わざと大きい声で。
と言うと、パッと離れます。
2ヵ月くらい前までは、結構噛みましたよ~。
大人の歯が生えてきた頃くらいですかね。
けど噛んでも叱らず、無視(部屋から出ていく)とかしてました。
わさは、叱られると「開き直る」性格で(汗)。
部屋を出たのは、「ひとりはイヤ」という性格を利用しました。
やっぱり、愛玩犬とはいえども、「テリア」ですから、躾は厳しく
と思ってます。ぶっちゃけ、柴犬とかの方が、躾易い気がします(笑)。
けど、これだけ試行錯誤しているのに、一歩、家から出ると、
異常なハイテンションのおばか娘なわさびです(涙)。
りい |  2008/11/04 20:41 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/175-07603de6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
