--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.11.01 (Sat)

ぴよちゃんのその後。

わさびのゴハンは、基本的にはドライタイプのドッグフードです。
これまで、わさびのゴハンの事で困ったことは、あまりありません。

食べムラもないし、違うメーカーのフードに変えたりしても、特に問題なく、
ガッツいて食べています。

カリカリフードだけでも、毎日、嬉しそうに食べているのですが、
やはり親心。色々な物を食べさせてあげたいのです。

ハウスでマテ中

秋と言えば、サツマイモ。
レンジでチンして柔らかくして、トースターで軽く焼きました。
それと、湯がいたキャベツをフードに混ぜました。

もうナイよ

おいしかったようで、食べ終わったお皿を片付けようとしても、
いつまでもお皿を舐めていました(笑)。

私の夕食↓
この日はパン

わさびと同じサツマイモで、サラダにしました。

わさびに、これ食べさせてあげよう!って、野菜を買ってきても、
わさびが食べる量なんて知れてるので、どうしても、私も同じ食材を
食べることになります(笑)。

同じ素材が食卓に並ぶので、先にゴハンを済ませたわさびは、
「あ、さっき食べたやつや!」
と、いつも私の食事をガン見します(笑)。



先日、わさびの大好きな「ぴよちゃん」の2号を夫が買ってきたのですが、
ぴよちゃんの話には、実は続きがあります。

私、頑張って1号を修復したんです。

はしゃぎすぎ

右目のケガ(笑)が重傷で、私の天才的オペでも、残念な仕上がり(汗)。
けれど、そんなことは、わさびには関係ないようでした。

再会のキス

嬉しそうです。
私が縫っているのを、ずっと鼻を鳴らしながら、見てました。
危ないからダメだよ、と言われるたびに、恨みがましい声を出して・・(-""-;)

恍惚の表情

本当に好きなんだなあ・・。
寝る時も、ベッドに持ってきたりするし、すごく愛着があるようです。

・・・・しかし・・。

さっき、私が縫った部分を、集中的に齧っているような・・・( ̄ー ̄;

ちょ、ちょっと、わさびちゃん! 貸して?

・・・・。

ああ、また・・

・・・・い、引退?

このままでは、ぴよちゃんが憐れ過ぎるので、助け舟を出すことに。

わさびちゃーん。ちょっと、見て見て。

興味をもった様子
↑ロープのおもちゃに、私のヘアバンドを巻いただけ。


釣れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふふふ。チョロイな

あ、ぴよちゃんが・・


・・・ぴよちゃん、また違う意味で憐れだ。憐れ過ぎる。


シビア


わさびちゃん、そんな世知辛い言葉( ̄Д ̄;;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびに、プラスチックの目がついたおもちゃは、絶対にあげられません。
ちょっと愛が激しすぎるわさびに、ぽちっと応援お願いします。


スポンサーサイト
2008/11/01 15:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

しつもーん。
わさびちゃんにドライフードにキャベツやらさつまいも
混ざる時の量はどうしてる?
たとえばドライフード40グラムだとしたら、
キャベツと合わせても40グラムにしてる??
ぴゅあね、おやつの食べすぎかドライフードの食い付きが悪くなって、キャベツを混ぜたら食べるようになったの。(それに合わせておやつの制限もしたけど)

でね、キャベツを混ぜた時の量をどうしたらいいんだろうと思って。。。
キャベツじゃ栄養にならなかな~と思って
ドライフードの量は変えずにキャベツを加えてるんだけど
それでいいのかどうか。。。
ジェイ |  2008/11/01 21:13 |  【編集】

質問、承りました~(笑)。
ねえねえ、キャベツのカロリーって知ってる?
1/8玉で、40キロカロリー弱。
湯せんしたとしても、わさが食べるのは所詮、葉っぱ1~2枚かなあ。
だから、私はカロリーとしては考えてないよ(*^_^*)
わさは、体重が2キロだから、今のフードでは、1日に80グラムなんだけど、
おやつを食べるので、ちょっと減らして食べてる。
運動量も多くないし、病院でコレステロールが高いって言われたし(笑)。
けど、小型犬だから、必要なカロリーも少ないし、本当は計算に入れるべきなのかも。
カロリー計算に、http://www.vets.ne.jp/cal/cal1.htmlとか、色々と
試してみるのもいいかも。試行錯誤だよ~(笑)。
ただ、キャベツって湯せんしてるとは言っても、食物繊維が多いから、
水分を多く摂らせるように気をつけてる。
キャベツトッピングのごはんにして、ぴゅあちゃんは、食いつき以外に、
何か変わった?
わさはね、うんちの切れ(笑)がよくなったよ。
以前は、お尻周りの毛にくっついたりしてたけど(;一_一)
りい |  2008/11/01 21:37 |  【編集】

まりんもさつまいもとキャベツ(芯)が好きなんで
人間用にそれを買ったときだけ
フードに加えてます。
全然 量とか無視して(笑)

それにしてもわさちゃん、
フード残さず食べてえらいですね~
うちのまりん、修行にだそうかなぁ…
まりん母 |  2008/11/01 21:48 |  【編集】

皆さん、結構ワンちゃんのごはん工夫してるんですね(>_<)
私は料理自体あまり上手くないので・・(T_T)
キャベツですか~?勉強させて頂きましたi-239

ぴよちゃんが・・・i-201
りいさぁーん!ぴよちゃんを
引退させてあげてくださぁい(ToT)/~~~(笑)
わんmama |  2008/11/01 22:41 |  【編集】

ぴよちゃん、手術の甲斐あって微笑んでる~♪
と思ったら…∑(゚∇゚|||)
しかも、あんなに激しく愛されたのに足蹴にされてるし。
でも、なんかいい味出てるので引退するのは惜しいわっ!
もうちょっと頑張って~。
sachi |  2008/11/02 11:31 |  【編集】

ありがとうございます

■まりん母さま■
まりんちゃん、グルメで大変みたいですねえ。
こう、清純な乙女って感じで羨ましいです。
って、まりん母さんは大変なんですよね、失礼しました (>_<)
わさびは、もう、食欲が・・( ̄ー ̄;
体調悪くても、食欲だけは旺盛で、病院でも、
恥ずかしくなりますよ・・。

■わんmamaさま■
キャベツとさつまいも、トライしてましたね(*^▽^*)
みんなおいしそうに食べてくれたみたいで、良かったです~。
私も、料理ってあんまり得意じゃないです(-""-;)
けど、ワンコ用って、ぶっちゃけ茹でて冷ますだけ(笑)。
それでも、おいしそうにしてくれるから、ちょっと頑張ろうかな
って思えます。

■sachiさま■
ぴよちゃん、なんか金魚の出目金みたいになってるよ~。
齧られて、糸がびよーんってなって( ̄Д ̄;;
そうそう、わさびの愛は、ちょっと激しすぎる・・。
けど、あっさり心変わりする軽薄さ(笑)。
実は、イカちゃんも笛が壊れて鳴かなくなったし、
もうちょっと大切に遊んでほしいわ(T_T)
りい |  2008/11/03 18:12 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/173-74847fae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
