--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

ハーネス探しの旅。わさびは初ツナギ。

わさの告白①


わさの告白②


わさの告白③・・・って、え?!


・・布団、干そうかな( ̄ー ̄;


さて、出かけていたのですが、ついでにホームセンターに寄ってきました。

欲しかったのは、わさびのハーネスです。
わさびは首回りが15cm、胴周り25cmくらいです。
ネットで色々と見たのですが、どれもちょっと大きいような気がして、
現物を見て買おうかと思いまして。

今までも、いくつか買ったのですが・・・。
随分前に買った、初めてのハーネス↓
気に入ってたのに・・

これは、お散歩デビューの頃に使っていました。
今でも、サイズは大丈夫なのですが、最近、これを付けると、わさび、歩かないんです。
前足の付け根部分にヒモがくるので、擦れて気持ち悪いのかなあ・・。


そして、最近使っていたカラー↓
半ハンドメイド

実はこれ、猫用( ̄ー ̄;
伸縮素材のものだったのを、私が上から布を縫い付けて、伸びないようにしました。
リードを付けるところが、すごく華奢な作りなので、指輪を通して、補強してます。

このカラーだと歩くのですが、わさび、まだ散歩が下手なので、引っ張るんです。
首がしまるみたいで、くえっ(>_<)って咳いたりするので・・。


どこの飼い主さんも、カラー、ハーネスは色々な物を試したり、そして失敗したり
していますよね。
私の、カラー・ハーネス探求の旅は続いています・・。

そして、今日、買ってきたのがこれ↓
首と胴にまわすタイプ

さて、歩いてくれるでしょうか・・。

お散歩好き?

今日もいい天気なので、夕方のお散歩の時に、試してみます。

ふふふ( ´艸`)

買ったの、ハーネスだけじゃないんです。上の画像。分かります?

わさびちゃん、初ツナギの服(●´ω`●)ゞ

ささ、わさび。ちょっと、こっちにおいで~♪

あ、ここから親バカ炸裂、画像だらけですので、胸やけ注意です(笑)


嫌そうな顔するな


前から見ると、普通ですが、

前髪・・すごいなあ汗


横から見ると、カワイイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←親ばかキケン

そして、そして、

まだまだぁ!

後姿もいいなあ・・。



本日のベストショット!!←自分で言う。

見返り美人

いかがでしょうか・・。ペッパラのポスター風に撮りたかったのですが、
何分、コンデジと素人の腕ですので。あ、モデルも素人だし(汗)。

私的に、好きな写真はコレ↓
フェチですか

ええ、フェチですとも

パンツから出ているおしりとしっぽが堪りません(///∇//)
しっぽが、完全に下がっているのは、無視です。

これから冬に向けて、いろいろと服を着せるのが楽しみで仕方ないです(*^_^*)

か、顔もカワイイよ~


・・わさびは、あんまり楽しくなかったみたいですけど( ̄Д ̄;;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ギャラはクッキー1枚だけ・・。
不憫なわさびに、ぽちっと応援クリックをお願いします。

スポンサーサイト
2008/10/30 14:20  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ふふっ♪可愛い♪
ツナギってなんであんなに可愛いんでしょう!!
でも、凛嫌がるんです・・。
しかし、わさびちゃん・・ほそっこい!!
しっかり食べて太らないと~~(笑)
kiehana |  2008/10/30 15:35 |  【編集】

カラー・ハーネスは迷うよね~。
家は最初から「カラーで!」って決めてたけど、それでも
ヨーキーって首が細いから対応するサイズが少なくって苦労したもん。
(特にお散歩デビューで今より首が細かった時)
ハーネスは形状もいろいろだから余計に決めにくいよね。
いいのが見つかるとよいね。

おっ!つなぎだぁ。
ぷぷ~、おしりと尻尾のバックショット、萌え萌え~( ´艸`)

sachi |  2008/10/30 16:30 |  【編集】

わさびちゃんツナギ服似合ってますぅ❤
写真の写りもモデル犬みたいでカワイイ^m^

それにしてもハーネス選びは難しいですよねi-183
ウチも最近ハーネス買ったんですけど、多頭用で便利なの探す
の大変でした(T_T)
わさびちゃん、今頃新しいハーネスでお散歩かな?^m^
わんmama |  2008/10/30 18:14 |  【編集】

うぅ!!尻写真ばかり並べ立てて!!
思わず出てきてしまいましたわ(笑)

わさびちゃん、なかなかのモデルっぷりじゃないですか!
「マテ」が出来るようになるともう素敵写真が一杯撮れるようになりますよ!!(で、飼い主がさらにばかになる)

こんなに可愛いモデルがいるのですから・・・
りいさんもイチデジデビューを狙ってみては・・・?
(悪魔の誘い)

つなぎの服って可愛いですね。
いねは実はつなぎ服を着たことが無いのですよね。
どういう反応になるんだろう?

ハーネスやリードやキャリーバッグはもう本当に今思うと無駄に一杯買ってしまったなーって感じです。どのオーナーさんもそうみたいですけど(苦笑)

これぞ!というものと出会うまで…散財して下さいv-40
nau |  2008/10/30 18:40 |  【編集】

おっ\(^o^)/ペッパラのポスターや!あれ!
わさびちゃんやないの?!(関西弁あってる?)
ポテは振り返りポーズできないのよ~
すぐに
「なになに?」って来ちゃうから(^_^)
つなぎかわいい~でも着せるのは大変?
サイズもぴったりあってないといけないわよね?
うーむ。難易度高そうで・・・
でも着せてみたくなっちゃった~
ぐっち |  2008/10/30 22:58 |  【編集】

わさちゃん、かわいい~v-345
やっぱり足長~いe-2
ボーイッシュな感じもいいなぁ。

うちはカラーだとやっぱり見た目不安(クキッてなりそうで)だったんで、最初からハーネスだったけど
ホントはカラーの方が服着せたりするとき便利だなぁ~
って思います。
迷子札も普段から付けてられるし…


まりん母 |  2008/10/31 00:43 |  【編集】

ムフッ…v-10
わさちゃん、つなぎ可愛えぇ~
この、つなぎ…どこかで見た・・・・
って思ったら家のタロくんとお揃いだわぁ~
なんでも着こなすわさちゃん、モデル犬になれるわぁ。
タロママ |  2008/10/31 10:29 |  【編集】

ありがとうございます。

■kiehanaさま■
ツナギってかわいいですよね。
実家のうには嫌がるんですよね~(汗)。
凛ちゃんもいやがるんだ・・。やっぱり、拘束感があるからかなあ。
わさび、細いですか?
毎日、ガツガツ食べてるのに(笑)。
トッピングなしのカリカリフードだけでも、すごい嬉しそうに食べる(笑)。

■sachiさま■
わさびも、カラーはやっぱり、犬用だとちょっと大きいんだよね。
けど、今は、両方してる。
ハーネスにリードをつけて、迷子札を付けてる首輪も装着してるの。
これね、夫の希望(笑)。
ハーネスに迷子札つけてて、もしハーネスが外れたら・・って。
心配症というか、なんというか(笑)。
おしりとしっぽ、萌えちゃった?!
ふふふふふ( ´艸`)

■わんmamaさま■
あ、多頭引き、使ってましたね~。男の子チームが。
私、多頭引きのリードって、初めてちゃんと見たんですけど、
二股部分、あんなに短いんですね。
って、そりゃあ、長かったら、絡みますよね・・(笑)。
新しいハーネス、嫌がらずに歩いてくれましたよ~♪

■nauさま■
あ、尻フェチが出てきた(笑)。
ポーズを決めての「マテ」は厳しいですねえ。
まだまだ修行が足りません( ̄ー ̄;
あんまり「マテ」って言い過ぎると、伏せてしまうんですよね。
ゴハンをもらう時に、伏せて待つので(汗)。
イチデジ・・。悪魔だ、悪魔がいるわ~!!

つなぎ、いねちゃんが着ると、また感じが違いそうですね。
レオカットだけど、先はふわふわだから、おしりの感じは、
わさびよりゴージャスになりそう。
いねちゃんも着て下さいよ~。
慣れるまでは、変な中腰でうまく歩けないかもしれないですが(笑)。

■ぐっちさま■
関西弁、あってますよ~(笑)。
ポテくん、元気になりました? 心配です(涙)。
つなぎ、ポテくんも着たことないですか?
着せるのは、簡単ですよ~。普通の上だけの服と同じ感じです。
パンツ部分は、太ももの外側を覆ってるだけみたいなものなんで、
足首をちょっと通すだけです。
ただ、サイズは、大きくても大丈夫ですが、
小さいと、着せられないでしょうねえ・・。変な猫背になりそう(笑)。
ポテくんも、挑戦してみてください (*^▽^*)

■まりん母さま■
こういう服を着ると、足が長く見えますよね(笑)。
わさび、まだ黒いパピーカラーなので、ピンクとかあんまり、
似合わないんですよね~・・(-""-;)
ボーイッシュな方が、似合うような気がします。
カラーは、首が締まって、咳をしたりしていて、ちょっと、
怖かったんですよね。それで、ハーネスに戻しました。
けど、散歩が上手になって、リードを引っ張らなくなれば、
カラーでも大丈夫かも・・と、思っています。
わさび、最近の散歩では、両方してるんですよ。
カラーは付けてるだけで、リードはハーネスに繋いでます。
迷子札をカラーにつけているので、最悪、ハーネスが外れても、
安心かな、ということで。

■タロママさま■
タロくんとお揃いですか(笑)。やだ、値段バレちゃうわ(〃∇〃)
本当は、「嫌がって、着てくれないだろうなあ」と、半ば、
諦めながら買いました。けど、意外と大丈夫でした~。
タロくんとゲンちゃんは、いつもオシャレですよねぇ・・。
親戚・お友達ワンコも・・。
わさびも、いっぱいカワイイ格好をさせてあげたいです。
まあ、わさび本犬は、望んでないかもしれないですが(笑)。
りい |  2008/10/31 16:38 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/171-ef65faaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
