--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.07 (Wed)

ちくっとな

今日、わさびは初めてのワクチンに行ってきました。

今は安静に、お昼寝中。
夢でも痛かったのを思い出したのか、たまにひゃんっと鳴いています(笑)。

夢の中


人や犬を見るとテンション↑↑になるので、待合室ではなく、前の道で抱いて待っていました。

抱くというか、パーカーのジッパーを途中まで開けて、そこにわさびを入れるカンガルー抱っこスタイルです。道行く人が、一瞬「えっ?!」という目で見ます。

人の腹から黒い物体がにょっと顔を出しているんですから、そりゃ驚くでしょう(汗)。

・・・今度、その姿を、夫に写真を撮ってもらおう(笑)。

病院では大暴れで、(看護師さんや先生も好きだし、いっぱい人と犬がいるから・・)写真を撮る余裕など全くなかったです。じっとしていられなくて、体重が量れなかったくらいだし・・(汗)。

一通りの説明を聞いて、注射の運びになりました。

注射の針は、恐らく、25Gか27Gくらいの細いものだったと思います。
私は、元看護師さん(人間の病院のですよ)。

針が細いので、刺さった瞬間はさほど痛くなかった様子でした。軽くちくっぐらいでしょうね。

ただ、液量が1ccちょっと。針が細いと、注入に圧がかかり、時間も要するので痛い! 人間と一緒ですね。

わさびも、薬液注入が始まって、一瞬、間があってから、「ひゃんっ、きゃきゃきゅーんっ」と泣いてしまいました。その後、しばらくショックで放心し、ちょっと復活してからは、凹んでいました(笑)。

フィラリアの説明を聞いている間は、凹んでいたので静かに出来たのですが、会計の段階で復活(汗)。また大暴れしていました(涙)。

帰り道もカンガルー抱っこで帰ってきました。この抱き方をしていると、じっとしていてくれるのですが、夏本番に向け、バッグに入る練習をしないと。真夏にカンガルー抱っこは、わさびも人も暑くてツライので。けど、どうやったら、ちゃんとバッグインしてくれるのか、悩み中です。

帰ってきてからも、やけにテンション↑↑で、安静にねって言われたのに、走り回っていました・・。さっき、やっと寝ましたが・・。

魚みたいな下からのアングル


なんだ? その顔の横の手・・(笑)。

痛かったね~。よく頑張りました。

ただね、来月も、再来月もあるんだよね。狂犬病もあるしね。

・・・・まあ、それはわさびには秘密ですが・・。

頑張ったわさびちゃんに、「よくやった!」クリックを、
スポンサーサイト
2008/05/07 14:51  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

はじめまして、こんばんは。
あまりにかわいくってコメントを残したくなりました。
ほんとに懐かしいなあ・・・
わたしがブログを始めたのは
ワンが1歳になってから。
ブログ自分でやるなんてそれまでまったく思いもよらなかったんで。
1歳までの目まぐるしく変わる日々の変化を残せなかったのは
くやじいぃぃです(笑)
これからも更新楽しみにしてますね。
ぐっち |  2008/05/08 00:05 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/17-fa371b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
