--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.25 (Sat)

歩け歩け! どこまでも。

日替わりで、わさびの前髪を結わうゴムを変えています。
いつも、夜、寝る時は解いて寝ているので、朝になると、
寝グセがついている事があります。

そして、今朝。

前髪を結わうと、ちょっとおかしなことに・・。


質問


ぶちキレ


取り返しはついてない


いや、変だけど( ̄ー ̄;

そして、赤いゴムが似合っていないし(汗)。




さて、今日は夫が休みだったので、わさびの散歩に行きました。

避妊手術をして、お散歩が出来なかったのですが、
わさびのお散歩が解禁になった頃に、私が「ぎっくり腰」に。

久しぶりのお散歩です。

久しぶりのお散歩


頑張って歩いています(TωT)

全く歩かなくて、ちょっと歩くようになるまでが長かった・・。
けれど、ちょっと歩いては抱っこをせがんでいたわさびが、

歩いています!!

やっとですよ~(涙)。

けれど、ところどころ、

途中は抱っこ

抱っこなんですけどね。

商店街を横切る時や、車の通行量の多い場所、居酒屋さんの周囲は、
抱っこです。居酒屋さんの周囲は、タバコのポイ捨てが多くて(汗)。

抱っこエリアを抜ければ、

はりきる尻

また、頑張って歩きます。

そして、辿り着いたのは、

到着~♪

近所のスーパー。

夫が買い物をしている間、私とわさびは駐輪場の端で待ちます。
最初は、出入りする人や、通りを行きかう人に興味深々だったけれど、

ひとやすみ

私の膝に飛び乗って、伏せてしまいました(笑)。

ノーフォーク・テリア(風な外見でした)の男の子がお散歩していて、
わさびと一瞬、あいさつをしてくれました。

一瞬だけ(笑)。テンションの上がったわさびが、ジタバタして、
ササッと逃げられました( ̄ー ̄;

そして、帰り道。

帰り道


・・・疲れすぎ(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

帰って来て、昼寝してます。久しぶりの散歩、疲れたみたいです。
頑張って歩いたわさびに、ぽちっと!
ぶっちゃけ、こんな頑張って歩いたの、初めてかも(笑)。


スポンサーサイト
2008/10/25 17:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うっほ~、しょっぱなからわさちゃん百面相(´m`)
でも、前髪…ちょっとビミョーかも…。

いっぱい、歩いたんだね!
りいさん、よかったね~。
カフェデビューも、そんなに遠い未来の話じゃないよ♪
それにしても最後疲れすぎ。
っていうか、その体勢、くつろぎすぎ(爆)
sachi |  2008/10/25 21:49 |  【編集】

かわいい~わさちゃんe-266
よく歩いたんやね。頑張ったね~
でもやっぱり大人な感じ♪
まりんも車の通るところは全く動かなくなるんで
抱っこですe-330
もう2歳過ぎてるんですけど…(泣)
まりん母 |  2008/10/25 23:12 |  【編集】

うん?あれはお姫様だっこなのかな?(笑)
わさび姫だもんね♪
たくさんお散歩行ける様になって良かったですね!!
りいさんは散歩しても大丈夫になったのね??
良かった!!良かった!!
kiehana |  2008/10/26 10:52 |  【編集】

リクエスト~♪

お久しぶりの訪問ですぅ。
一週間前に、急遽、ヨーキーの女の子が我が家に増えて、のんびりと
パソコンする時間もなくって。。。
まとめ読みになっちゃいました。
習字のふで! 超ツボでしたよ~。←って今更のコメントでスミマセン。
ホントに筆にしか見えんかったし、割れてるし~~~

わさちゃん前髪結わくのもかなり慣れて来たね~。
ウチは全然ダメ...チョコはショートだから出来ないけど、
わさちゃんの影響で、ショコラ(新しい4ヶ月の女の子です)には前髪結わきたいって格闘してるんだけど・・・できないxxx

りぃさま、ぜひぜひ手ほどきを。。。

KEI |  2008/10/26 17:28 |  【編集】

■sachiさま■
ビミョーどころか(笑)。
なんか、南国のヤシの木みたいになってるし!

カフェデビューを目指して、頑張ってるよ~。
面白いのは、私がリードを持つと歩かないの。
振り返ったり、立ち止まったりで。
旦那が持つと歩くんだわ(笑)。
わさ的には、「わさびが引っ張っていかないと!」
なのかも・・(汗)。

■まりん母さま■
たぶん、わさが大人びて見えるのは、やたら手足が長いからかも。
体のパーツパーツも変に大きいので(笑)。
耳は、毛を伸ばしているし、前髪も結っているので、
顔が、すごく縦長に見えます( ̄ー ̄;
こんなに見えて、体重は2キロちょっとなんですよ~。
まりんちゃんとそんなに変わらないんいですよ~。

■kiehanaさま■
あ、そうそう。お姫様抱っこ(笑)。
だって、姫だから~ ((o(-゛-;)
やっと、歩くようになりました。けど、実のところ、そんなに
焦ってなかったんです。
うにも、1歳過ぎまで、殆ど散歩らしい散歩が出来なかったので。
うちのワンたちは、みんな散歩が苦手なようで(笑)。

■KEIさま■
お久しぶりです~ (*^▽^*)
4ヵ月!! ピチピチですねえ(笑)。4ヵ月というと、わさは・・・、
と思って、過去記事を見てみれば、初めて前髪を結わった頃(笑)。
なるほど~( ´艸`)です。
けど、私の出来るアドバイスは「継続は力なり」です。
わさも、最初はすごく嫌がりました。
美容院でしてもらうのと違い、相手が飼い主だと、ワンコも
甘えるのでしょうね(笑)。

最近の、わさの場合は、まずクッキーを見せます。そして、
「きれいにしようね」
と声をかけて、前髪に触ります。結わう分量を手に取ったら、
「待ってね」
と言って、クッキーを口に入れてあげます。そして、ちゃんと
結わえるまで、
「いい子だね~。マテだよ」
と声をかけながら、結います。
ちゃんと出来たら、ご褒美のクッキーをあげてます。
けど、ここまでくるまでの間は、結わう途中で、
すちゃっ!っと口に追加のクッキーを放り込んだりしてました(笑)。
要は、前髪を結わう=イヤとならないように、ってことなんですよね。
これをしてる時は「楽しいぞ」といかに思わせるか。
ワンコ個々のキャラによりますよね (*^▽^*)
美容院ではイヤイヤでも、甘えの効かない相手だから、結わせてくれる
けれど、やはり、家ではそうもいかないようです。
将来的には、ご褒美クッキーだけにしたいので、私も、日々、
鍛練中です!!
ショコラちゃんも頑張って下さいね~!
りい |  2008/10/26 22:13 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/166-6eb0faef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
