--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

心躍るアイテム。

掃除機が嫌いというワンちゃん、多いですよね。

あなたのワンちゃんはいかがでしょう?

意外なことに、わさびは、平気です。

平気です

雷も選挙カーも、全く平気ですし・・。

以前は、戦いを挑んでいたこともありました。
へっぴり腰で、キャンキャン言いながら(-""-;)

けれど、ここ最近、何も言わなくなりました。
勝てないって、気付いたのか?

心のさけび?

いや、まだまだお子様だけど ( ̄□ ̄;)!!

わさびが、掃除機に近づかなくなったきっかけ。
秘密にしとこうかと思ったけど、「大人だから」とか言うから、バラしちゃうよ。

暴露しまっせ


数週間前、掃除が終わって、電源コードを抜こうと、私が掃除機から離れた時、
わさびが、ニオイを嗅ごうと、ふんふん言いながら、掃除機に近付いたんです。
わさびの鼻が当たって、本体に立て掛けてあった、ノズル部分が、ずり落ちて、
ふんふんしているわさびの顔に直撃しました( ̄ー ̄;

すごい速さで逃げていきました(笑)。

それがきっかけで、掃除機に近付かなくなったのかも。

掃除をし始めると、そそくさと退散してくれるので楽です。



けれど、わさびが過剰に反応してしまう日用品もあります。

それは、コレ↓
幼き日々を呼び起こすもの
↑ドラえもん風に読んでください↑


まだカリカリフードをそのままで食べれなかった頃、
ふやかす時間をこのタイマーで計っていました。

そのため、タイマーの「チチチチチチ」という音がすると、

あわてて走ってきた


寝ていても、飛び起きて、キッチンを覗きます。

この時は、マカロニを湯がいていたのですが( ̄Д ̄;;


そろえられたアンヨが萌え~

・・・いや、何も出ませんよ ( ̄□ ̄;)

さっきゴハン食べたでしょ!

あー・・、そう言えば、手術をした後、吐いて食べれなかった時、
ふやかしゴハンを食べていたから?
赤ちゃんの時の記憶が蘇ってしまったのか?

必死すぎ

なにも出ません ((o(-゛-;)

けど、あれですよね。
こっちが、頑張って色々と教えても、なかなか覚えてくれないことが多いのに、
こういう自分に都合のいいコトっていうのは、すぐ覚えますよね(笑)。

ヨダレあげいん

別腹って、・・何もあげませんよ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつ、タイマーが鳴っても、ゴハンが出てこないと気付くのか?
食い意地だけは一人前のわさびに、ぽちっとお願いします。


スポンサーサイト
2008/10/24 16:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あはは~!!そっかそっか、タイマーの音=ご飯タイムね。
そりゃもう心躍っちゃいますよね、わさびちゃん♪

ホント、犬って自分に都合のいい事はすぐに覚えますよね。
あ、それは人間も同じか(苦笑)

ところでわさびちゃん、掃除機の排気はどうですか?
いねは掃除機の吸引は全く駄目で、むしろ攻撃的なのですけど、排気はラヴv-238なんですよ~。
直ぐに掃除機の背後に廻って排気に打たれます・・・おかげでかけたばかりの部屋にいつも排気で飛ぶいね毛が舞います・・・ヤメテ・・・。
nau |  2008/10/24 18:02 |  【編集】

うちのぴゅあは掃除機ダメ。
まだ小さい頃は大丈夫だったんだけどね、最近は吠えまくるし、ちょっかい出しまくるの。
だからサークルから出さずに掃除するんだけど、
吠えまくってうるさい・・・

散歩とかお水とか自分の快楽?につながる言葉は
すぐ覚えたなぁー。
フセはすっごく時間がかかったなぁ。
ジェイ |  2008/10/24 19:37 |  【編集】

パブロフの・・・てやつですね(笑)
でも、わさびちゃんが食い意地はってるイメージなかった~。
なんとなく小食だとおもってました!!
凛も雷・掃除機等平気です!!これってとっても助かる♪
これだけはお利口さんと思います(笑)
kiehana |  2008/10/25 11:00 |  【編集】

はじめまして~いろいろ回っているうちに辿り着き、わさびちゃんの可愛さにやられました~
家には2匹のヨーキーがいますが、そのうちの1匹のゲンちゃんが、普段は態度が大きいのに掃除機を見ると小鳥の様に震えます(笑)
わさちゃんは、キッチンタイマーに反応なのね♪
可愛えぇぇ~
また、遊びに来させてください。♪
タロママ |  2008/10/25 13:20 |  【編集】

こんにちわ♪

りいさんぎっくり腰は大丈夫ですか?
腰痛持ちの私も今原始人状態です(T_T)

わさびちゃんの「秘密」聞いちゃった^m^
でも・・痛かったよね・・(@_@;)
ウチは幸い4匹とも掃除機に昔から興味
無いみたいで(ふぅはどぅだろ?)、
お掃除楽ちんです!(^^)!
「大人だからー!」の写真カワイイ❤
おもわず叫んじゃったのかな?(^^♪

わさびちゃんのカワイさに惚れて
リンク貼らせて頂いちゃいましたm(__)m
わんmama |  2008/10/25 14:37 |  【編集】

ありがとうございます!

■nauさま■
いねちゃん、掃除機の排気で、耳気をなびかせてましたね(笑)。
わさびは、自分からは近付いてこないんですよね。
君子危うきに近寄らず、です。
掃除する場所によっては、掃除機の方からわさびに近付いて
しまう(写真のような状態)ことはあるんですが、わさびの
方からのアクションはないんです。
パピって、案外、毛が抜けるんですよね・・。
ヨーキーは少ないので、わさびが扇風機の前に、座っていても、
平気です (*^▽^*)

■ジェイさま■
ダックスって、吠えるっていうイメージが、強いなあ。
と、いうのも、実家の近所で2匹ダックスを飼っている御宅が
あって、その2匹がすごくて(笑)。
選挙シーズンとか、すごいもんなあ・・( ̄ー ̄;
わさびがキャンキャン言い出した時、最近は
「お座り。マテ」
で、静かにさせてる。コマンドが出ると、一瞬、冷静になるみたいで、
鳴き止むよ。
ぴゅあちゃんも、いい方法が見つかるといいねえ・・。

■kiehanaさま■
パブロフ(笑)。ベルの音じゃなくて、タイマーのジリリリリリ!
ですけど、確かに、そうですね。
わさびは、胃腸が弱くて、すぐに吐いたりするせに、
「もっと食べる! ちょーだいちょーだい」
なんですよ(-""-;)
痩せてるんですけどねえ。避妊手術したから、これから太るかも。
カリカリフード、お皿にてんこもり入れたら、全部食べそうな
くらい、食い意地が張ってます!

■タロママさま■
はじめまして~ (^∇^)
タロママさん、ハワイはいかがでしたか~?
羨ましいです(TωT)
私、飛行機が怖くて、ちょっと敬遠気味なんですよね~・・。
ゲンちゃん、意外です。ちゃんと過去記事を拝見できていないのですが、
なんていうか、好奇心旺盛な印象だったので。
BBQにも、果敢に近づいて、煙にやられてたし(笑)。
私も、遊びに行きますね~!

■わんmamaさま■
ぎっくり腰、だいぶよくなりました~。
とは言っても、まだ重いものとかは持たないようにしていますが(汗)。
*しゃしゅしょふぅ*(←パクりました)ちゃんたち、みんなお利口!
けど、多頭だと、やっぱり安心感があるんですかねえ。
わんmamaさんちのワンズ、みんな穏やかなお顔に見えます。

私も、リンクさせて頂きますね~ (*^▽^*)
りい |  2008/10/26 12:52 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/165-a9979db7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
