--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.12 (Sun)

届きそうで届かない切ない気持ち。

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、引きこもっていますが( ̄ー ̄;

まあ、わさびさんが病み上がり(っていう言い方で良いのか?)なので、一緒に出かけることも出来ないし、
長時間のお留守番も避けたいので、いたしかたないんですが。

けれど、わさびが元気になってきたおかげで、私も晩酌を楽しめるというものです(笑)。

トウガラシの刺激臭


さすがに、状態が安定するまでは、何があっても大丈夫なように、お酒は控えていました( ̄ー ̄;

激辛麻婆豆腐。ニオイだけ嗅いで、去っていったわさび。

元気になって、立ち上がってテーブルの上をを覗いたりするようになりました。


さて、そんなわさびですが、最近、切ない思いをしています。

もともと、足やお腹を舐める(毛づくろい?)が好きなわさび。

まだ余裕

カラー装着でも、頑張ろうとしています。

まだまだ余裕

猫用の小さいカラーにしたので、足や太もも部分はなんとか、口が届くようです。

余裕・・・か?

わさび的には、お腹も舐めたいようです。
テープが剥がれてきて、気になるのもあるのかもしれません。

ちょっとヤバイんじゃ・・

もう、前足やら、上げてる足やらが、いっぱいいっぱいです。

ぷるぷると震えています(汗)。



そして、次の瞬間・・・ ( ̄□ ̄;)!!



ああっ(涙)



ぶっ(#`ε´#)

わさびちゃん、どんくさっγ(▽´ )ツ ぷぷぷっ。

転がってるやん! びっくりした顔してるしっ!


照れ隠し

恥ずかしかったからって、スヌーピーに当たらないのっ ( ̄□ ̄;)

まあまあ、カラーしてるからね、病み上がりだしね、仕方ないよ(笑)。

しかし、ぷぷぷっ( ´艸`) ←まだ笑う。


さて、最近、夜はすっかり冷えるので、パジャマを着せるために、ちょっとだけ、カラーを外しました。

わさび、カラーを留める時の、パチンという音が怖いみたいで、外すのも付けるのも嫌がります。

パジャマを着せて、ちょっと顔の周りを拭いたり、
首回りの毛にブラシをかけたりした後、カラーを付けようとしたら、

誰ももうしなくていいって言ってないやん

って顔をされました。
もう付けなくていいと思ったらしい(笑)。


お腹のテープがとれました。
傷の写真を撮ったので、大丈夫な方は『つづきを読む』をどうぞ (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛らしい(?)カラー姿も、あと数日。
転がるわさびに笑ったあなた、ぽちっとしてって下さいな。

【More・・・】




服を着せた時、テープが半分以上、剥がれてきていたので、外してしまいました。

最近、テープが痒いみたいで、わさびが足で蹴って掻いていたので、けっこう、
剥がれてきていたんです。

全体像


きずは、思ったより、小さいです。

ちょっとアップ

小指の第一関節までくらいだから、2センチちょっと。
3センチはないかな・・っていうくらいですかね。

4針、縫っています。糸はナイロン。
これなら、抜糸も痛くなさそうです。

かさぶたが、ついています。無理に剥がすと、血が出そうなので、
そのままにしています。

対比

サイズの比較に、爪切りを置いてみました。

え? 分かりづらいですか( ̄ー ̄;


今日は、テープなどを貼ったりせず、オープンにしています。
わさび本犬は、とくに気にならない様子です。

けど、カラーを外したら、絶対、舐めるなあ・・(-""-;)

スポンサーサイト
2008/10/12 19:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わさちゃん、だいぶ元気になったみたいだね~!
よかったぁ(^^)
舐めるために思いっきりオマタ全開v-238すご~い。
で、回転しちゃったのね( ´艸`)
でも、こころなんて常日頃からお腹周り舐める時、回転してるの。
超どんくさー(爆)

傷痕小さ~い。
あいりのはもっと大きかったよ∑(`□´/)/
もう今では全く手術痕わからないけど。
きれいにやってもらえてよかったよね♪

sachi |  2008/10/13 17:27 |  【編集】

■sachiさま■
ええΣ(・ω・ノ)ノ!
こころくん、いつもローリング?!
わさび、あんまりオマタ全開にしないんだよ。だから、貴重なショット(笑)。
無駄に手足が長くて『重し』になるのか、あんまり転がらないんだわ。
あ、いやいや。
こころくんも、トリミングして、足長になってたよ!(笑)

傷、小さいよね。私もびっくりしたんだよ~。
わさがかかっている病院、人間でいうところの『大学病院より小規模の中堅病院』って感じで、
研修医?みたいな感じの先生から、ベテラン先生まで5人くらいいるの。
スタッフが多いから、手術の傷が小さいっていうの、ワンコも一緒みたい(笑)。
りい |  2008/10/15 23:07 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/139-be789be7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。