--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

術後2日目。病院へGo!!

みなさま、訪問・コメントありがとうございます!
みなさまの温かい言葉や励まし、とても嬉しかったです。

実は、わさびに付きっきりで、睡眠不足・疲労が積もってきていたのですが、
頑張れ、私!!ヽ(`ロ´)ノともう一踏ん張りする元気が出ました。



さて、わさび、随分と元気になりました。

ひとりで出来なかったトイレも、今朝、無事にひとりで出来ました(T_T)

プライベート流出?


大きい方は、まだちょっと支えが必要ですが・・。

そして、なでなでしてあげると、

スーパーマンわさび


ゴロンとお腹を見せてくれるようになりました。

傷は、たぶん3センチくらいのようです。
テープがついたままなので、きちんとは分からないのですが・・。

テープ、普通の布テープなんですが、下に皮膚保護の粘着ゼリーが塗られているそうで、
あまり剥がれてきません。
舐めると困るし、外れかけてきて、ビロビロすると気にしそうなので、
しっかり付いていてくれて安心です。

おもちゃで遊ぼうとする元気も出てきました。

大好きなロープ


カラーが邪魔で、あまり遊べませんが、日向ぼっこをしてみたり、
それなりに過ごせています。

食欲も旺盛。

目がマヂです



・・・・・ただ、1つ問題が・・・。

実は、わさび、

笑顔で告白


そうなんです (ノДT)

吐くんです。


ワクチンの後に、嘔吐と下痢をして入院した事もあるし、ちょっと胃腸が弱いのかな?と思い、
しばらく様子を見ていました。

お腹の手術をした後なので、腸の動きが悪くて吐いたりするしなあ・・と思って、
食事の量を減らして回数を増やしたりしたのですが、ダメでした。

昨日の朝、8グラムくらいカリカリを食べれただけで、手術の日から今日まで、
殆ど食べれていない状態。
そして、ゴハンと一緒に飲んでいる薬も吐いてしまっています。

飲んでいるのは抗生物質。感染予防のために飲んでいるので、吐くとヤバイのでは?
と思って、今日、病院に行きました。

胃を保護する食前のお薬をもらい、抗生物質が体に合わないのかもしれないと、
新しく違う種類の抗生物質を処方してもらいました。

前回の下痢・嘔吐のこともあったので、先生が心配してくださり、
病院で食前のお薬を飲んでしばらくしてから、ちょっと缶詰のゴハンを食べさせてもらって、
吐かないか、しばらく様子をみてもらえました。


そして、帰ってきたわさびさん。
今のところ、吐いていません。むしろゴハンをもらったのでご機嫌です。

ファシションリーダーわさび


ついでに(?)、カラーも変わりました。

CATと書いてますよ


借りて使っていたカラー、一番小さいサイズで止めても大きくて、
たまに耳がカラーと首の間に挟まっていました( ̄ー ̄;

犬用では大きいということで、『猫用』ですが・・(汗)。
ただ、首回りで選ぶと、カラー自体が小さくて、首にハンカチを巻いて、
位置を調整しています。ちょっと上げ底しないと、お腹に顔が届いてしまうんてす。

耳が窮屈そうだ


こんな農家のおばちゃん、いますよね・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびが、元気にゴハンを食べられるように、ぽちっと応援お願いします!!





スポンサーサイト
2008/10/08 18:38  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

手術なさったんですね><
無事に終わってなによりです!
少し術後が大変そうですね・・
わさびちゃんは入院しなかったんですか?
うちは1泊の入院でした。迎に行くと、ほんとに手術したの??ってほど元気でぴょんぴょん飛び跳ねてお出迎えしてくれたのを覚えています。
傷も全く気にしなかったのでエリカラもなしで、驚いたことに私が迎えに行った時はもう傷口にテープも貼ってなかったんです!!
傷痕がモロ見えでした!
傷はすでにくっついていましたけど、硬い糸で7針縫ってありました。
体に合わせた切開だと、先生の手が入らないということで小さい体だけど5センチくらいは切開されていました。
無理に小さく切開すると、きちんと手術できないと先生がおっしゃってました。
入院中にうんpもしていて、うちはとても早い回復でした。
その子によって経過はまちまちですよね。
わさびちゃん、早く全快しますように^^
happy-mama |  2008/10/08 22:15 |  【編集】

うう~、吐いちゃうなんて…
心配だよぉo(T^T)o
しかも、その小さくて細い体で体重が落ちちゃってるなんて。
新しいお薬が効くといいね…。

わさちゃん農作業中なのね!
こころも首がカラーに合わなくてスポスポしてたよ。
色々やって最終的には首輪+エリカラで落ち着いたけど(笑)

今日はわさちゃん、ゴハン食べられるといいなぁ。
おだいじにね(ノω・、)
sachi |  2008/10/09 08:41 |  【編集】

家もわさちゃん家と同様で、初ワンコで避妊を行い、現在1歳になりました。
気休めになりませんが、いろいろ不安も有りましたが何とか成るもんですよ!
抜糸後はしばらく安静にとの事だったので散歩も行きませんでしたが、何時もの様に普通に遊んだりしていました。わさちゃんもしばらく我慢です。その内、嫌と言うほど遊べとじゃれて来ます。全快したらおもいっきり遊んだり、お出掛けして下さいね!
小雪パパ |  2008/10/09 11:54 |  【編集】

ありがとうございます!!

■happy-mamaさま■
そうなんですよ。
先生とも色々と相談して、するなら1度目の生理の前に・・と思って。
わさびは、入院はしていないんです。
病院が、病院で寂しい怖い思いをさせてストレスを溜めるより、
飼い主さんのもとで・・という方針で。
もちろん、帰れる状態になってからですが。
入院するかどうかって、地域差があるみたいです。
関西では、入院しないケースが多いようで、その分、手術代も安いようです。
傷は、たぶんかなり小さいです。
3センチあるかないか、くらいです。
けど、ワンコって、痛みに強いらしいので、あまり感じ方に大差ないのかも(笑)。
わさび、元気は元気なんですけどねえ(汗)。
食べれなくて、体重が2キロをきってしまって・・(TωT)
けど、今日は食べれているので、どんどん回復してくれると信じています!

■sachiさま■
2.2近くあった体重が、1.9まで減ってたよ(涙)。
ちっちゃいから、食べれないと、すぐに体力なくなりそうで( ̄Д ̄;;
農作業中みたいでしょ(笑)。
エリカラは、留める時の、パチッっていう音が嫌みたいで、
付け外しを、すっごい嫌がるんだわ(-""-;)
けど、上げ底ハンカチ(中にハンドタオルも仕込んでる)は平気みたい。
首輪も試したけど、ダメだった~。首輪がカラーの中に入る(汗)。
今日はね、ゴハン食べれてるよ!
ありがとね~ (ノДT)

■小雪パパさま■
はじめまして。
普段、ガウガウお祭り娘なわさびなので、大人しいと心配で(汗)。
以前、ワクチンの後、副作用か体質に合わなかったかで、吐いて下して、
大変だった事がありまして、先生もそれがあるので、丁寧に診てくれています。
小雪パパさんも、大変だったんですね。
私も、覚悟はしていたものの、食べれなくて、どんどん痩せていく姿に、
あわわわ ((((((ノ゚⊿゚)ノとなってしまいました。
今日は、無事に食べれています。
そうですね。
しばらくの我慢!
今の状況を乗り切れば、またいつものお祭り娘に戻ってくれるはず。
ありがとうございます (*^▽^*)
りい |  2008/10/09 22:12 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/136-59bdf53a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
