--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.07 (Tue)

戦いの後。~①日目~

手短に、報告します!

昨夜、ちょっとはっきりしてきたわさび。

何を思ったのか、私の枕によじ登りました。

すごい病院臭です


顔は、やっぱり、まだちょっとぼけーっとしています。

けれど、名前を呼んだ時の反応が、ちょっとずつしっかりしてきた感じでした。

18時過ぎに帰ってきて、ぼーっとしていたのですが、乳歯を抜いていることもあって、
口の中が気持ち悪いのか、やたらペロペロしていました。

病院の味?


はっきりしてきているし、お水を飲ませてあげよう・・と思い、20時過ぎに、
ちょっとお水を飲ませました。

点滴で水分が入っているので、今日はあまりたくさん飲ませないように、
と言われていたので、ちょっとだけでしたが、元気に飲めました。

そして、問題はトイレ。

わさび、自力で、あの腰を落としたポーズを上手にとれなくて、

チッコしたいけど、できない・・・(TωT)

という状況で、トイレの上に立ちつくしてしまいまして(汗)。

15分くらい、いつものトイレの時の掛け声をかけ、後ろから体を支えて、
やっとできました~(T_T)

夜は、一緒にリビングで寝ました。

スヌーピーの位置が私の寝床。

薄暗いですが、わさびどこか分かります?


布団を敷こうかとも思ったのですが、段差があるとわさびが登れないかもしれないし、
チッコを失敗したり、吐いたりするかも・・・と思って、敷きませんでした。

わさびは、ぐずることもなく、眠ってくれました。

そして、朝。

7時過ぎに、わさびのくんくん鳴く声で目が覚めました。
トイレに行きたかったみたいで、抱いてトイレトレーの上に運んであげると、
またしばらく出来ずにオロオロしていましたが、何とかチッコできました(〃∇〃)

少し、お腹を舐める仕草をし始めたので、エリカラを装着。

分かりやすく凹んでます


最初は、重いし、ちょっと動くと物(主に床)に当たるエリカラに、
テンション↓↓でしたが、徐々に慣れてきた様子です。

エリカラのついた状態で、昼寝もしてくれました。

私は顔にエリカラが当たって痛かったです


エリカラしてるのに、腕枕(笑)。

自分でちょこちょこと歩いたりするようになってきました。

前髪もくくりました


心配してくださったみなさま。本当にありがとうございます!!

ちょっとずつですが、元気になってきました (≧▽≦)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびに、エールを!!


スポンサーサイト
2008/10/07 17:37  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

りいさん・・・もう「動物の看護師さん」状態ですね。わさびちゃん、幸せだぁ・・・

エリカラ、うちのいねも最初はもう付けていることがストレスっぽい感じだったのですけど(手術前何度もリハーサル装着していたのですが)慣れ始めたらあっという間にエリカラを使っておもちゃを運んだりするぐらいになっちゃいました(笑)

ワンコの適応能力って飼い主達が思うよりも高いのかもしれませんね~

とにかく少し元気を取り戻してきたようで何よりです!
引き続きどうかお大事に!
nau |  2008/10/07 20:11 |  【編集】

こんばんわぁ。

お久しぶりです。
最近小学生なりに忙しくて…

わさちゃん、大丈夫ですか???
はやく、完全回復するといいですね。
わさちゃん…がんばって!!
みぃ |  2008/10/07 21:47 |  【編集】

一枚目に比べて最後の画像は表情がはっきりしてきた感じだね。
今日はもうちょっと元気出てるかな~(´д`、)
ゆっくりでいいから、元気になってね!
sachi |  2008/10/08 09:02 |  【編集】

ありがとうございます!!


■nauさま■
『動物の看護師』。確かに(笑)。
まあ、本業といえば、本業?ですから!
エリカラ、わさびも、最初は顔を上げられなかったのが、慣れてきたのか、
歩き回れるようになってきました。
ただ、幅感覚が掴めずに、その辺にゴンゴンぶつけてますが(汗)。
今日、小さいカラーに交換してもらえたので、もっと慣れるかな~。

■みぃさま■
この時期と言えば、運動会とかですか?
懐かしいなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わさび、ちょっとづつですが、元気になってますよ~。

■sachiさま■
元気にはなってきたけど、吐くんだよ~(TωT)
走るパワーもあるのに!
ちょっと痩せてきて、背骨が数えられるくらい浮いてきた(汗)。
もともと細いから・・。
今日、病院に行ってきたよ・・。
やっぱり食べれないっていうのは心配だわ・・。
りい |  2008/10/08 19:41 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/135-1fe446c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
