--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.06 (Mon)

決戦の日。※追記あり

さっき、病院に電話しました。

無事に手術が終わったとのことでした。

まだ、麻酔が残っていて、ぼんやりしている状態なので、迎えに行くのは、
もうしばらくしてから・・・。



昨夜は、しばらく遊べないから・・と思い、たっぷり遊びました。

110.jpg


白熱するわさび。

115_20081006171325.jpg


引っ張りっこをしたり、取ってこいで走り回ったり。

楽しそうに遊んでいました。

128.jpg


元気に走り回る姿を見て、なんだか切ない気持になりました。


今朝、病院に行き、術前の血液検査を受けました。
採血をされた時、キャンとも言わなかったわさび。

170.jpg


私の手をずっと舐めながら、きょとんとした顔をしていました。
これから、何があるのか、わからないから、当然ですよね・・。



通いなれた病院。今まで、色々と痛い思いもしたけれど、
わさびは、病院を怖がりません。

今朝も、顔見知りの先生たちに会えて、大喜びでした。

不安や恐怖が0ではないでしょうが、その点はラッキーだった気がします。
病院にいるだけで、怖くてすごいストレスを感じてしまう性格じゃなくて良かった・・。


183.jpg


とりあえず、無事に終わって、ちょっと安心しました。

みなさん、あたたかいコメント、ありがとうございました。

もうしばらくしたら、迎えに行ってきます。

【More・・・】

わさび、帰ってきました。

わさびが病院に行っている間に、安静にできるように、部屋を準備していました。
ケージをセッティングして、フローリングにはベッドパッドを敷いて。

普段、寝室に置いているわさびお気に入りのクッションもリビングに移動して、
帰ってきたわさびをその上に寝かせました。

まだ、ぼーっとしていて、たまに痛いのか小さく震えています。

003_20081006184713.jpg


最初、クッションの上に寝かせてあげても、緊張のためか、
頭を下につけられませんでした。

添い寝して、首や胸を撫でていると、安心してきたのか、
コロンん横になり、体を伸ばしました。

005_20081006184719.jpg


お腹にはテープが貼られています。

一応、エリカラも借りたのですが、今のところ、お腹を気にするそぶりが無いので、
装着しないでいます。

付けない方が、ゆっくり眠れるかな・・・。

009_20081006184725.jpg


今は、すうすうと寝息を立てています。
2008/10/06 17:17  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008/10/06 21:11 |  【編集】

おかえりなさい♪

わさびちゃん、頑張ったね~。おかえり~。
りぃさんが悩むの、すっごく解ります。
わさちゃんの傷口をみて、りぃさんは泣いてるんじゃないかな...?って、心配してます。。。
こればっかりは、どちらの選択がいいのか判らないですよね。ウチも手術して1年になるけど、いまだに、やらなかった方がよかったのかなって考えたりするし。
りぃさん、元気出して、頑張って!!!

KEI |  2008/10/06 22:36 |  【編集】

はぁ~、わさちゃん頑張ったね!
無事帰ってきたの見て
ちょっと安心したぁ(*´ο`*)=3
痛いだろうから、りいさん、心配だよね。
早くわさちゃんが元気になるよう、応援してるよ~!
sachi |  2008/10/07 09:23 |  【編集】

手術も無事に終わり良かったです(*^ー^*) ゥンゥン!

ゆっくり安静にして早く元気になって欲しいです-(∧∧)-(∧∧)-
キム |  2008/10/07 11:27 |  【編集】

わさちゃん頑張ったね~(涙)
りいさん、お疲れ様でした・・。
ウチの子もそろそろ病院を決めて相談して決戦の日を迎える準備をしないと・・。
わさちゃんの姿を見て簡単に考えてたな~と反省。ちっこいワンコにとって大変な不安と痛みがあるのかな?わさちゃんが元気に帰ってきて可愛いお顔で寝ているのにほっとしました。何が言いたいんだろう・・早く傷が分からなくなって元気に遊べるようになってねわさちゃん!!
kiehana |  2008/10/07 12:26 |  【編集】

遅くなりましたが・・。


■鍵コメさま■
実は、私、今回の手術に踏み切った時、鍵コメさんの過去記事を読み返してました(笑)。
コメント、読んでちょっと泣いてしまいました。
そうだ、私も、そんな風に思おう!って(笑)。
私も、わさびをいっぱい愛してあげたいと思います。

■KEIさま■
傷口、まだ見てないんですよ~。
テープが立派に貼りついていて。
先生の話では、皮膚保護の粘着ゼリーを塗った上にテープを貼っているそうで、
抜糸まで剥がれないコもいるくらいだそうです。
見たら泣いちゃうかなあ。KEIさんは泣いちゃった?
どちらの選択が良かったのか、ずっとわからないままかもしれないですね。

■sachiさま■
ワンコは痛みに強いとは言われてるけど、絶対、痛いよね(汗)。
トイレをするのに腰を落とせなくて、ぷるぷる震えてるのを見たとき、
ちょっと泣きそうになったよ~(TωT)
足どりがおぼつかないのに、律儀に、トイレトレーまで行く姿・・。
健気だなあ・・って、思った(涙)。
オモラシを覚悟していたのに。

■キムさま■
なんとか無事に帰ってきました。
まだ、だるそうに寝ていることが多いですが、ちょっとずつ元気になってます。
遊ぼうとする素振りも出てきました。

■kiehanaさま■
凛ちゃんも、ちょっと前に避妊の話してましたね。
いい病院、見つかりました?
今日の記事でupしたんですが、わさび、術後に吐いていて、
体重が1.9に減ってしまったんですよね。
200グラムくらい、この3日で減ったことになるんですが、体重の約1割。
人間だったら、すごい減り方ですよね・・。
ちっちゃいワンコにとって、手術っていう侵襲の大きさを感じました。
凛ちゃんも、手術するなら頑張ってくださいね!
いい先生に出会えたらいいですね (^人^)
りい |  2008/10/08 19:29 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/134-4daf8f8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
