--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

決戦・前日。泣きそうです。

久しぶりに、ぴよちゃんのお腹のポッケにクッキーを入れて、

004_20081005202914.jpg


しっかり、腕も結んで、

005_20081005202919.jpg


わさびにあげました (*^▽^*)

ぴよちゃん、過酷な労働のため、ポケットが千切れかけていたのを、
先日、修復しました。

これで、また、立派に働けるはず!

けど、どうして、あんな千切れ方をしていたのかしら・・?

ん?

わさびちゃん、クッキー取れた? どれどれ・・・。

031_20081005202929.jpg


・・・・( ̄Д ̄;;

腕をほどかず、無理やり、鼻を突っ込んで、ポケットを引っ張ったんかい(-""-;)

だから、ぴよちゃんの、ポッケがびろ~んと伸びて、千切れんねやね・・(汗)。

ま、また縫えばええけどなぁ・・(涙)。


さて、実はですね、今日一日、私は不安に過ごしていました。

049_20081005202935.jpg


先日、シャンプー・カットに出かけた時、トリミング以外の目的がありました。

わさびがお世話になっている、美容室はかかりつけの病院の美容部門です。

1回目のワクチンもまだの頃から通っている病院です。

何度も何度も通ったので、スタッフの方もわさびの事を覚えていてくださり、
先日のトリミングの時には、
「わさびちゃん、すっかり大きくなって~!」
と言って下さいました。

「手のひらに乗っちゃうくらい、小さかったのにねえ」

とも、言われました。

けれど、そんな小さかったわさびも、もう7か月。

そろそろ、初めてのヒートが来るでしょう。
先日のトリミングでは、わさびの体の状態もチェックしてもらいたかったのです。

素人目からだけでなく、プロの目で、そろそろ来てしまうのか・・を。



色々と考えて、悩んで、今でも迷いがゼロかと言われると、即答できません。

けれど、避妊手術をすることに決めました。


074.jpg


わさびは、そんな私たち飼い主の決めたことも知らず、普段どうりに過ごしています。
私のトウガラシたっぷりの麻婆豆腐に「くちっ」と言いながら。

076_20081005202953.jpg


ゴハンも食べて、むにゃむにゃ言いながら、居眠りしています。


手術は明日です。

けれど、驚いたのは、自分の気持ちのブレでした。

一緒に過ごして、5ヵ月。

彼女は、私の心の奥深くまで、入り込んでいるんだなあ・・と思いました。

不安で、心配です。

振り返ると、いつも真っ直ぐな目で私を見ているわさび。

068.jpg



頑張ろうね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうか、無事に終わりますように・・。

スポンサーサイト
2008/10/05 20:36  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

昨日の記事に“ビックイベントが”ってあったから
ひょっとして、とは思ったんだけど…。
不安で心配な気持ち、すごくわかるよ。
だから軽々しく言葉をかけるなんてできないのだけれど
一つだけ言わせてね。
わさびちゃん、そしてりいさん頑張ってね!
sachi |  2008/10/05 20:57 |  【編集】

そういうことだったんですね・・・
わたしもワンコを飼うまでは
避妊手術なんてあたりまえ~
やっとくに越したことはないわ~
なんて思ってましたが
自分の身に降りかかってみると
いや、実際はポテの身に降りかかったんですけど
これでいいのかなあ・・・
ひどいことしてないかなあ・・・
もしものことがあったらどうしよう・・・
って思ったものです。
でもいくら悩んでもこの結論はでないんでしょうね。
どっちを選択するにせよ正解はないと思います。
でもペットとして飼う以上
すでに飼い犬なのであり自然の状態ではないということを考えて
受けさせることにしました。
今はそんなに悩んだことを忘れてしまうほど
なんですが
手術から戻ったポテを思い起こすと
すごく切なかったことを思い出します。
わさびちゃんに頑張ってもらいましょう!
りいさんが選んだ道が
わさびちゃんの進む道。
りいさんがわさびちゃんのことを思って
選んだ道。
しばらくは辛いかもしれないけど
また元気にブログに戻ってきてくださいね。
ぐっち |  2008/10/05 23:00 |  【編集】

わさびちゃん避妊手術を受けるんだね。
私はぴゅあを飼う前から避妊はするって決めていたところがあったんだけど、最近その気持ちがブレてるんだ。
ぴゅあにとってはどっちが幸せなのか・・・
わさびちゃんの後を追うように成長していくから、きっとこの問題も近い将来真剣に考えなくちゃいけなくなる時がくるんだなー。

わさびちゃんも痛い思いをして辛いかもしれないけれど、りいさんだってその気持ちを理解してる分辛いよね。
ご主人も交えて3人で乗り切って!
がんばってね。
ジェイ |  2008/10/05 23:03 |  【編集】

あらまぁ~

あらぁ~すいませんでしたねっガ━━━∑(;゚;┏Д┓;゚;)━━ン
避妊手術でしたか?
確かに、産ませないなら避妊手術を・・と、
良く耳にする話ですが~
実は、前の子もリリタンも避妊手術は
してないんですよぉ~
病気の確立が多いとか?聞くのですがねっ。
人それぞれ意見や考えも有りますから、この場では書き難いですが・・。
しかし、御心配は察するに余りある感じが良く解りますよ(うんうんっ)
何事も無く、無事に終わる事を願っていますねっ♪
大丈夫ですよっ~
キムも、前の子の時に「結石」の手術で
一晩・・泣き明かしましたから(悲)
でも、無事に手術も終了し・・元気な我が子を見た時に涙が流れて来ました。
頑張ったねっ♪とお話をして~
ギュッと抱きしめた時の温もりが両腕に残り
感極まった事が昨日の事の様に思い出されます!
頑張ってねっ・・としか、言えませんが
辛いお気持ちも良く解ります。
乗り切って下さいねっ♪
応援しています♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ!
キム |  2008/10/06 16:40 |  【編集】

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008/10/06 17:03 |  【編集】

ありがとうございます

お返事が遅くなり、すみません・・(TωT)

■sachiさま■
こころくんも頑張ってたもんねえ。
わさびもがんばらないと!!
けど、私、ワンコの術後を看るの、初めてで、ちょっと不安だった(汗)。
人間なら看れるのに(笑)。
まだ色々と調子の悪いとこもあるけど、頑張ります!!

■ぐっちさま■
もしものことがあったら・・・って、すごい思いました。
麻酔の事故や、予期せぬ事態、女の子なので、術後の合併症で、
尿失禁とかなったらどうしよう・・・(TωT)とか。
どんどん、不安だけが膨らんでいく・・って感じでした。
今は、どうしても痛々しい姿が目の前にあるので、
正解なのか・・という気持ちも払拭できずにいますが、
長く一緒に暮らしていくためにも、必要だったと思い始めています。

■ジェイさま■
色々と調べてみたり、実家のワンコとの関係や、今後の生活環境を考えると、
やはり、した方がいいと決めたの。先生にも何度も相談して。
けど、やっぱり、健康な体にメスを入れることへのためらいはあったなあ・・。
けど、ここでしなくて、高齢になってから、子宮蓄膿症や、乳腺腫瘍になって、
手術が出来ない・・とかなると、すごい後悔しそう・・とも思って。
ジェイさんも、じっくり考えてみてね (^人^)

■キムさま■
病気の確率は違うみたいですねえ。
けど、わさびは、実家のうにとの関係においても必要だったんですよね。
うには去勢していないんですよ。母がさせないって決めたので。
うーん、こう書くと、うにを優先して、わさひだけが痛い思いをしたみたいで、
ちょっとニュアンスが伝わりづらいんですが・・。
うにとの関係や、環境、病気のリスクなど、色々と総合的に考えて・・って感じです。
無事に帰ってきた時は、ほっとしました。
泣くかもって思ってたんですが、意外と冷静な自分に驚きました。

■サトシさま■
ありがとうございます!!
りい |  2008/10/08 19:11 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/133-8172ea74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
