--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

わさび探検隊

カメラ目線


わさびが何をがんばっているかというと、部屋の探検に励んでいるのです。

来てすぐの頃は、ケージから出しても私や夫を追い掛け回し、手を齧るのみで部屋をうろうろすることがありませんでした。まだ2ヶ月のパピーなので、一日中、寝ていてケージから出す時間が短かったこともありますが。

最近は、ひとりで部屋の中をうろうろするようになってきました。

テレビを見たり

ビデオを見たり

どきどき


最終的にはカーペットをめくってみたり。

とりゃ


見るものすべてが新鮮で、どきどきな様子。

カーペットをめくったり齧ったり(←やっぱり、おもちゃ以外のものを噛む・・)しながら、遊んでいます。

他にも、PCの電源コードやホットカーペットのスイッチも気になるみたい。

携帯のストラップを狙ってみたり、ティッシュを引き出してみたり・・(涙)。

ケージから出している時は目が離せません。つ・・疲れる(汗)とも思ってしまったり。


ただ、かわい~ヤツめぇ~!!と思う瞬間が。

やったったで


探検した後、走って戻ってきて、報告をしてくれる時です。

確かにかわいい(←親バカ)。けど、わさびが探検をしている時の心配事があります。

・・トイレの成功率がかなり低い。

報告もいいけど、トイレ~!って予告をして欲しいです。
スポンサーサイト
2008/04/30 19:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ご無沙汰してました~e-466先ほどブログに お邪魔してコメントを書いて送信したのですが、何故か飛んでしまった??
「わさびちゃん」の近況報告は、こちらのブログに訪問すれば詳しく知ることができますねっv-410ちょくちょく訪問しますねっ!
アクアペンギン |  2008/05/01 15:19 |  【編集】

トイレトレーニング

先日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

わさびちゃん、可愛いですね~。 (〃∇〃)
まだ2ヶ月にもなってない!
小さくてもこもこで、嫌がられるとわかっていても
ギュッてしたくなっちゃいますね。(笑)

パピーの頃のトイレは食事のあと、お昼寝あと、
ケージから外に出た瞬間・・と決まりがありませんか?
頻繁に床をかいだり、そわそわしたりちょっとした
サインを出していると思いますよ。
この時期に掛け声トレーニング(トイレの最中に決まった
声を出す)をするとオトナになってからもその声に反応して
自らトイレに行って用を済ませてくれます。
ひなコ |  2008/05/01 22:33 |  【編集】

ありがとうございます

アクアペンギンさま
あれ? 飛びました?? なにか不具合でもあったのかなあ??
わさびの成長の記録はこっちで、旦那との絡みとかは、今までのブログの方に書いていこうかな~とか、考え中です。
お時間のある時に、こちらもちらっと来て下さいo(^▽^)o

ひなコさま
早速の訪問、ありがとうございます!
サインは出してるんですけどね・・。ついつい見過ごしてしまって(汗)。なんとな~く、トイレはこっち??みたいな感覚はあるみたいなんですが、自分からトイレには入らないですねえ。いつ頃から入るようになるのかなあ? こっちこっち・・と呼んではいるんですが。
掛け声はね、決めたものを掛けています! 本で勉強しました(笑)。オトナになっても、効くんですねえ。がんばりますっ!!
りい |  2008/05/02 17:27 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/13-caf0d523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
