--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.25 (Thu)

初めてづくしの実家へGO! ~その3~

さて、拗ねてしまったうに( ̄ー ̄;

うには、他のワンコと仲良くできないわけではないんです。
散歩の途中で近所のワンコに会うと、一緒に遊んだりするし、
子供も好きで、小学生の下校時間なんかに散歩に行くと、
知らない子供とも遊んだりします。

田舎なので、服を着ている犬が珍しく、小学生に人気です(笑)。

ただ、近所に険悪な関係のワンコが1匹だけ・・(-""-;)
ジャック・ラッセル・テリアの小次郎くんとだけは、仲良くできません。

小次郎くんは、ハイテンションのガウガウ犬なのです(汗)。

小心者なので・・

そう。苦手なんですよね・・。
テンション高くて、突進してくるタイプが(汗)。

間違いなくお前だ!

あなたですよヾ(。`Д´。)ノ

まあ、わさびは子供だし、女の子なので、うにと小次郎のような険悪な関係には
ならないと思いますが・・。


さて、わさびに家族を取られたと思ったうに。

目を合わせてくれません

縁側で不貞寝 ( ̄□ ̄;)

う、うにちゃん・・?

縁側でひなたぼっこ

そんな! ここはうにちゃんの家で、うにちゃんがキングだよ!

まあ、普段からこの場所は好きらしいが・・


これは、いけない・・。チッコ攻撃もされるし・・。

ということで、私と母で接待を開始!!

撫でられると嬉しくて、ますます舌が出る

ふたりががりでナデナデ。

かわいいなあ

あ(〃∇〃) やっと笑顔が!!

やっぱり、寂しかったみたいで、「うーちゃん、おいでー」と声を掛けられると、
トコトコっとやってきて、何も言われなくても、ゴロンとお腹を見せてきました。

2ワンって、難しいなあ・・と思いました( ̄ー ̄;

こっちを立てれば、あっちが立たず・・ってヤツですね。

けれど、うには、やきもちを焼きつつも、わさびが気になっている様子でした。

わさびを目で追う

わさびがキュンキュン鳴くと、心配そうに見ていたり。
不思議なことに、うにが近付くと、わさびも鳴き止みました(笑)。

母による、強制的、仲良し作戦↓↓
がんばって近づく

1枚のクッキーを分け合いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさびは、うにの事が好きみたいです。
ケージから、顔、出し過ぎ ( ̄□ ̄;)!!ですから。

私の妄想

とは思ってないだろうけど、また行きます(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私とわさびが帰った後、うにのチッコ抗議は治まりました(笑)。
5歳のオトコとしては、主張しないといけなかったのでしょう( ̄ー ̄;

いつの日か、2匹が仲良く昼寝をしている姿を見たいものです。
祈りを込めて、ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト
2008/09/25 15:52  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うにちゃ~ん!賢かったね~♪
わさびちゃんはフレンドリーなんですね!!
凛もきっと新参者にはうにちゃんタイプかな?ヨーキーってうにちゃんタイプが多いんじゃないですか??でも、是非仲良くなって欲しいですね~。2匹でじゃれてる姿見たいです♪うにちゃん次第?でも暫く合わないと最初からやり直しなのかな?近いうちに長期里帰りしないとですね(笑)・・家出か??



kiehana |  2008/09/25 19:59 |  【編集】

うにちゃん、いい味出してる~(〃∇〃)
おばちゃん、ファンになっちゃうよぉ!
うちも先代ヨーキーとか、こころを迎えたとき
あいりへの接待は欠かせなかったよ(爆)
うにちゃんは穏やかなオトナの男だから
わさちゃんが落ち着けば2ショットも
夢じゃない気がするねo(^▽^)o

こころへの温かいコメント、ありがとうね。
とっても嬉しかったよ~♪
sachi |  2008/09/26 08:33 |  【編集】

こんにちわぁ。

うにちゃんの哀愁の背中。。。
か・・・かわいいです!
わさちゃんと仲良くなれるといいですね!
うにちゃんの笑顔かっわいぃ~~~♪
みぃ |  2008/09/26 17:51 |  【編集】

ありがとうございます!!

■kiehanaさま■
ヨーキーって、飼い主LOVEなコが多いと聞きますし、
意外とうにの態度は妥当なんですかねえ。
自分も注目されたいけれど、派手なアクションは起こせない・・って感じでした(笑)。
よく言えば、空気を読んでいる、悪く言えば、自己主張がちょっと弱い(^▽^;)

母とも、2週間とか一緒にいたら、仲良くなりそうだねえ、と話してたんですよ。
時間をかければ、なんとかなりそう。
うーん。やっぱり、家出?!(笑)

■sachiさま■
先住犬に、特別な配慮が必要って、言うよね。
けど、今回は、わさびが物怖じせず、台所やら洗面所やらに、
ゲートをなぎ倒して突進するもんで、どうしても、みんなわさびに、
かかりきりになってしまって( ̄ー ̄;
だけど、今回の帰省で、いつまでもやんちゃ坊主だと思っていたうにが、
とても落ち着いた大人に感じました(笑)。
新しい発見だったわぁ(*^_^*)

■みぃさま■
うには、いつも舌が出てるんですよ(笑)。
だから、いつも笑っているように見える:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ヨーキーで舌チロしてるコって、珍しいみたいですよ~。
5歳になると、やっぱり、大人。
すごく落ちついていました。
わさびや、ふぅくんに、あの哀愁はまだ無理かも(笑)。
りい |  2008/09/27 18:02 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/124-48f6a5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。