--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

初めてづくしの実家へGO! ~その2~

昨日のつづきです。

その前に、今回の旅のお伴↓ 

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

私、ドラマ『ガリレオ』をリアルタイムで見てなかったんですよね。福山雅治さんのファンってこともないし。
けれど、最近、夕方に再放送をしていたのを見まして。おもしろいヾ(@°▽°@)ノ と思いました。
登場人物の設定なんかは、ドラマと原作ではかなり違うみたいですが、楽しめました~ (*^▽^*)



さてさて。本題です。

微妙な距離感の2匹(笑)。

ケージ越しの愛?

父と、たぶん同じ部屋でフリーにしても、大丈夫だろうなあ・・と話しつつ、
今後、長い付き合いになるわけだから、ここは慎重に・・と考えていました。

うにに嫌われたら、わさびは私の実家に出入り禁止になってしまうので( ̄ー ̄;

さて、うには、家中、フリーで過ごしています。
弟の部屋だけは出入りできないようにしています。食べかけのおかしや、缶ジュースが
放置されているからです。

今回は、リビングにわさびを放したら、うにには奥の和室にいてもらっていました。
けれど、うにの1日の中で、最も大切な時間を取り上げるわけにはいかず、

囚われの身

わさびをケージにINしました。

うにの大切な時間。

それは食事の時間です。

舌が・・

うには、家族と一緒に食卓を囲みます。
吠えると叱られるので、くうくうと鼻を鳴らして催促します。

好き嫌いはありません

わさびは、ずっと恨みがましくキュンキュンいっていました。


夕食が終わり、私とわさびはリビングに。
父とうには奥の和室に・・、と別れました。

わさびは、ケージから出すと鳴くこともなく、母の姿を目で追ったり、
台所に様子を見に行ったり・・と、ご機嫌に過ごしていました。

後片付けをする母

トイレも、トイレシートを床に敷き、いつも通りの掛け声をかけると、
ちーっとしてくれました(。´□`)=3
トイレが、心配だったので、ひと安心でした・・。

夜になると、やはり疲れてきたのか、

眠いのね

微妙な顔になっていましたが(笑)。

夜は、私と一緒に布団で眠りました。


そして、朝・・・。

事件が起こったのです。

母の「あーっ!!  ( ̄□ ̄;)!!」という声が、奥の和室から聞こえました。

なにごと?!と思うと、

母 「うに! どこにオシッコしてるの?!」

と聞こえてきました。

叱られた

どうやら、トイレシート以外の部分にチッコしてたようです。
いつも、夜間はキッチンにあるトイレシートで用を足すうに。
けれど、その夜は、私とわさびがリビングにいるので、キッチンには行けないように、
仕切りをされていました。
夜中じゅう、リビングの方が気になって、うろうろしていた様子でした。

平日だったので、父弟が仕事に行く準備を始めたので、私とわさびが和室に移動。
うにと母がリビングに移動しました。
私は、2度寝をするつもりで、母とうにが寝ていた布団にもぐりこみました。

すると、リビングの方から、また母の声が・・。

「ああー ( ̄□ ̄;)!! うにちゃん!!」

リビングのにおいチェックをしたうに。
そこはわさびスメルが満載だったのでしょう・・・(涙)。

まあ、仕方ないとも言えるかも・・

マーキングにいそしむ(爆)。

母に叱られて拗ねたうには、私たちのいる和室の方に来ようとしました。
わさびのことが気になって・・かは不明です。

わさびを迎える前、私がひとりで実家に帰っていた時、うには私と一緒に寝ていました。
母がお弁当を作ったりするのに、朝早く起きると、まだ眠いうには、私と一緒に2度寝をしていたりしたので、
わさびの存在は関係なく、私のところに来たかったのかもしれません。

・・・しかし、うにが和室の扉をカリカリして「入れて入れて」とすると、なぜか、わさびが大喜び。
扉の所に行って、きゅんきゅん鳴き、

嬉ション・・( ̄Д ̄;;

朝から、あっちでもこっちでも、チッコ問題でしたよ・・。

叱られて不服そう


けど、家はうにのテリトリー。
そこにいきなり、知らないワンコがやってきて、ふすま1枚隔てたところで、
寝ている・・となると、心中おだやかではなかったのでしょう・・(TωT)

しかも、自分は吠えたら叱られるのに、わさびはキャンキャン言っている。

自分の大好きな家族が、「わさび」「わさちゃん」と知らないワンコを、かまっている・・・。

みんながわさびをかまうと、とぼとぼと縁側に去るようになってしまいました(汗)。

さみしそう

ヤバイ!と思った、私と母。

わさびに対して、攻撃的な態度は全くとらないうに。
けれど、いろいろと我慢させ、寂しい思いをさせてしまっていたのは確実でした。
うにの穏やかな態度に、甘えてしまっていました・・(T_T)反省。

母と私、うにへの接待を開始しました。←ばか親子(汗)

明日は、うにをドドーンとUPします。

長くてすみません

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

和歌山は、20度前後と、とても涼しかったです。
わさびも、服を着てました。うにのおさがり(笑)。

うにちゃん、お疲れ様~ (ノДT)とねぎらいのクリックを!!

スポンサーサイト
2008/09/24 11:47  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今年の1月位だったかな?雪がちらつくようなさむーい休日の朝、うちの近くで何かの撮影をやっていたんですよ。
いねと一緒になんだろーねーなんて言いながらみていたのですが・・・なんとこの「容疑者Xの献身」の撮影だったのだと後日知りました!!
ひえー福山雅治居たのかしらッ!!

でもすごく寒いのにどう見ても春夏の雰囲気の撮影で・・・役者さんって大変だなーと思いながら見ていました~

この映画は頑張って絶対に観にいくつもりです~!!

でもお話(←ドラマの方ね)というか展開はちょっと・・・
刑事が余りにもガリレオ先生に頼り過ぎている感じがしたんですけど。
どうでせう?
nau |  2008/09/24 16:23 |  【編集】

ドラマ面白かったよね~!
『容疑者Xの献身』原作おお~っと思ったけど映画は、どうなんだろ。

うにちょ、表情とかチッコ事件とかかわいい~。
なんかファンになっちゃいそぉ!!

sachi |  2008/09/24 22:08 |  【編集】

私も再放送でちょこちょこ見て
おもしろいなぁって思ってたよ。
映画になるんだよね。
それも映画館まではいかなくてもDVDとか借りてみたいかな。
うにちゃんの話楽しみにしてるよ♪
ジェイ |  2008/09/25 13:28 |  【編集】

ありがとうございます!!

■nauさま■
ドラマの印象が強かった私は、読んでみて、
あのドラマのようなオカルト的な要素がなく、湯浅先生の実験とかも、ドラマより地味で、
ちょっとびっくりしました。
原作では、たぶん、ドラマ程、警察はヌケヌケじゃないのかも。
柴崎さんの役のようなキャラがいなかったし・・。
今回の映画では、ドラマのキャスティングで、ドラマのような作り方をしているなら、
原作とは、結構、違うものになっているような気がします。
エンターテイメントとしては、ドラマ仕様の方が、盛り上がりそうですし。
原作のストーリーは、結構、淡々としていたので(TωT)

■sachiさま■
ストーリー的には、ドラマと色が違う感じかも。
オカルトを実証するための実験とかもしないし・・。
けど、福山さんが好きな人には、たまらないだろうなあ(笑)。

うにねえ・・、チッコねえ・・(T_T)
うには、去勢していないので、マーキングへの情熱が、
あふれまくっているのでしょう( ̄ー ̄;

■ジェイさま■
私も、映画館には行かないかな。
最近は、ロードショーが終わったらすぐに、DVDになるから(笑)。
原作を読んでいると、結末を知っているから、1800円出すのが惜しいし (>_<)
え? せこい?
りい |  2008/09/27 17:49 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/123-b7bdc6dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
