--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.15 (Mon)

大切にしましょう。もう生えてこないから。

朝の陽だまりの中、ぴよちゃんを眺めつつ寝る。

029.jpg


世間は3連休でしたね。みなさまも、どこかに出かけたりしたのでしょうか?
うちは、夫が仕事だったので、いつも通りに過ごしていました。

最近のわさび、ぴよちゃんLOVEなんですが、もう1つ、気になるものがあるのです。
それは、鏡 (^人^)

リビングと和室の間に、姿見があります。
ある夜、わさびは伏せておもちゃで遊んでいました。
すると、ちょうど位置が鏡越しに飼い主の姿が見えるところになったのです。

鏡越しに飼い主と目が合ったわさび。
驚いて立ち上がると、鏡の裏を覗きに行きました(笑)。
飼い主と分かったのか、分からないけど「誰かいる!」と思ったのか・・。

046.jpg

最近は、驚かなくなったけれど、不思議そうな顔はしています。
ワンコの視力で、どこまで見えているのかなあ?


さて、日々、不思議なものが増え、怖かったものが怖くなくなり、新たに怖いものができ・・、
と忙しく成長しているわさびですが、歯磨きを毎日、頑張っています。

108.jpg

ドライフードをメインに食べているので、毎日の歯磨きは、必要ないのかもしれませんが・・。
まあ、フード以外にクッキーなんかも食べるし、トレーニングの意味もこめて、毎日しています。

107.jpg

習慣になるように、「寝る前」と決めて歯磨きをしています。

生後3ヶ月の頃、乳歯が生えた時も、トレーニングしようとしたんですが、
その時は挫折しました _| ̄|●

すっごい嫌がられたんですよね。
今になって思えば、歯が生えてきて、痛かったり、気持ち悪かったりするのに、
このバカ飼い主、なにしよんねんっヾ(。`Д´。)ノって感じだったのかも。。(汗)

104.jpg

最近は、嫌々ながら、歯磨きさせてくれます。

115.jpg

まあ、終わった後、1粒だけもらえるフードが目的なのかもしれないですが・・。

011.jpg

歯を磨いた後に、食べて、意味があるのかしら・・・(-""-;)
だけど、わさびの歯は、もう生え変わらないから、大切にしないと。
いつまでも、元気に楽しく、ゴハンが食べられるように (≧▽≦)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

がんばるわさびに、ぽちっとご褒美クリックを!
けれど、歯磨きするようにしてから、口のにおいがしなくなりました。

いつも、ドッグフードくさかったんです( ̄ー ̄;
スポンサーサイト
2008/09/15 19:25  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

一枚目のぴよちゃんと一緒のわさちゃん、
舌チロで可愛いね~(^^)
歯磨きは大事だよぉ!!
先代ヨーキーで、その点失敗して
かわいそうなめにあわせてしまったので
(全身麻酔の歯石除去と一部抜歯)
その点は強く主張(恥)
こころも毎晩歯磨きしてるよ~。
sachi |  2008/09/15 22:38 |  【編集】

歯磨き、うちは歯磨きペーストを使うようになってから嫌がらなくなりました。
美味しいみたいです(苦笑)
最初にべろべろなめちゃうのですけど、そのわずかな時間に磨きあげます。
って、私はシートを使うのでそんなに磨かれていないのかもしれませんが・・・やらないよりはましかなー、と。

そうそう、いねにWiiのスイッチを知られないように気をつけます!!
nau |  2008/09/16 14:28 |  【編集】

こんにちわっ・・

歯磨きかぁ~そう言えば最近してないなっ(汗)
確かに、ドックフード臭いっ♪
今日辺りしなければ(無理矢理お口開けて)

わさちゃんの歯と牙が何とも可愛く思えますが、フェチですかねっ(笑)
意外とお口の周りの色の変わった所が「モァ~」としてるニホイが良かったり・・ラジパンダリーです(爆)

りいさんを見習ってリリタンを教育しなければ(今更かいなっ?)
キム(リリパパ) |  2008/09/16 15:46 |  【編集】

どうもです!

■sachiさま■
暑いのに、陽だまりで寝るから、はあはあ言って、舌が出ます(笑)。
こころくんも、毎日、歯磨きしてるんだ~。
歯石除去、年をとった時に、必ず問題になるよね。
人間でも痛いもんねぇ (>_<)
入れ歯に出来るわけじゃないし、大切にお手入れしないと・・。

■nauさま■
いねちゃんも、パピーの頃、頑張って歯磨きトレーニングしてましたね (^人^)
歯磨きペースト、興味あるんですよね。
プロガーの方で、使われているのを最近、見まして。某尻神さまの過去記事なんですけど(笑)。
おいしいみたいですねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いねちゃんも好きみたいだし・・。試してみようかな。
Wii、気をつけてくださいね。
私は、初めてやられた時、「あああぁ ( ̄□ ̄;)!!」と騒いでしまったんですよ。
わさびは、かまってもらえる!とインプットしてしまい・・。

■キムさま■
ドッグフードのにおいって、独特ですよね(笑)。
私は、嫌いじゃない(というか慣れている)んですが、夫があんまり好きじゃなくて(汗)。
歯磨きを始めて、一番喜んだのは、夫かも(笑)。
私も、ワンコの歯、好きです~(///∇//)
普段、あんまり見えないからかなあ。見えると「おっ」と思います。アブナイ?
リリタンも、歯磨き、頑張ってください。
今さらだなんて! 
りい |  2008/09/17 09:05 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/117-317ffb33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
