--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.14 (Sun)

わさびの身だしなみ。

ぴよちゃんを溺愛するわさびさん。
頭に乗せられても平気です。

002.jpg

投げて欲しいみたいなんですけどね。
『取ってこい』をしたいらしいんです。
けど、取られるのはイヤらしいです。

039.jpg

投げないと投げろと文句を言われるけど、取ろうとすると抵抗されます。
・・・・めんどくさいなあ (-_-メ


さて、今日はわさびの身だしなみのお話です。
我が家が、超リッチで、毎週、美容院に行ければ、何の問題もナッシングなのですが、
残念なことにそういうわけではないので、やはり、おうちである程度のお手入れをしないといけません。

ヨーキーって、そんなにニオイがしてこなくて楽だけど、毛は伸びてきますよね。

私、柴犬も飼っていたことがあるので、ヨーキーって、ニオイが少ないし、抜け毛も少なくて、
素敵と思っていました。
柴はダブルコートなので、換毛期の抜け毛がすごかった・・。

けど、柴と違う点は、ヨーキーの毛は伸びる・・際限なく(←いや、際限はある)という点。

038.jpg

わさびは、前髪を伸ばしているので、目の上の毛が中途半端になって目に入る・・ということはないのですが、
目の下の毛は伸びてきます。
我が家で使っているのは、コチラ↓↓

048.jpg

私のフェイス用シェーバーです。

051.jpg

はさみでカットするのは、ちょっと怖くて。
最初、このシェーバーを使ったのは、足裏の毛をカットするためでした。
伸びてきて、フローリングで滑っているのを見て、カットしなくちゃ・・と思い、はさみでチャレンジしたら、
それは、もう、大暴れでした。
ちょっと(というか、かなり)、危ないな・・と思って、このシェーバーを使いました。

肉球にぎゅーっと押しつけても切れません (^人^) いや、押し付けたりしませんけど。

電動なので、「ヴーーー」っていう感じの音はしますが、掃除機も雷も怖くないわさびなので、平気なようです。

でも、やはり、顔周りは怖いみたいで、逃げられ、抵抗されましたが、無事に刈れました。

長くて、目に入っている毛だけを切りました。
あまり攻めて刈ったら危険なので( ̄ー ̄;

暴れて消耗したわさび↓↓
055.jpg


以前、実家ヨーキー(彼は、美容院に何度も行って、かつてフルコートだったこともあり、体を触られたり、
カットされるのに慣れている)を『おうちでレッツ・トリミング』して、大惨事になったことがありました・・。

よくある話で、右を切ったら短くしすぎて左を追加カット。すると短くしすぎて、さらに右を・・・エンドレス。
結果、収拾不能になったのです。
正面から見ると、いつも片っぽの口角だけ上げて、ニヒルに笑っている男のように見えました←意味不明 (ノДT)

そんな過去の失敗を踏まえて、今回は攻められませんでした。

052.jpg

ちょっと、すっきりしたかな?

けど、このシェーバーを使っても、前足の裏をカットするのは、嫌がるんですよね。

顔の下や、体の下に足を隠してしまいます。

059.jpg

爪切りも、前足はすごい嫌がります。
みなさまのワンコはどうですか? 抵抗されずに切るコツとかあります?

040.jpg

いや、そういうわけにはいかないから( ̄Д ̄;;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

爪を切った後、しばらく嫌われます。
哀れな飼い主に、ぽちっとお願いします。

抱こうとしたら、すすーっと逃げられるんですよ・・。
あんなに頑張ったのに・・(T_T)
スポンサーサイト
2008/09/14 19:50  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんにちわ。

お久しぶりです!このお久しぶりにはわけがあるんです。実はめったに風邪を引かない私が「ようれんきん」にかかってしまって・・・。
1週間つらかったぁ~~~。

わさちゃん足のお手入れきらいなのねぇ~~!
この間獣医さんに聞いたんですけどお手入れするときは目を見ない!!
目を見るとあまえるんですって・・・。
ためしてみてください!!
みぃ |  2008/09/14 21:27 |  【編集】

一緒~!!投げて~!!と盗るなよっ!!ってどっち??って毎回腹立ちます(笑)目の周りはマメにカットしないと目に入ってしまうからウチも家でカットします。爪は恐いので500円でお願いしてますよ♪わさびちゃん足の毛はすべると危険だからママにカットしてもらおうね~~♪
kiehana |  2008/09/15 13:52 |  【編集】

うちも同じシェーバー使ってますよ~。
目の周りの毛をちょこっとカットする時に便利なんですよね。
前足を触られるのを嫌がるワンコって多いですね。
天邪鬼な咲月ママは毎日3姉妹と握手してます。
最近は引っ込めることもあるけど、おとなしく触らせてくれるようになりましたよ(^o^)
咲月ママ |  2008/09/15 18:10 |  【編集】

ありがとうございます!!

■みぃさま■
溶連菌感染とは・・。
もう復活されたみたいですが、大変でしたね。
季節の変わり目、体調を崩しやすくなるし、学校が
始まって、生活のペースも変わったからかなあ・・。
わさびのお手入れ、目をそらして (^人^)がんばります。

■kiehanaさま■
凛ちゃんもですか(笑)。
投げて欲しいけど、そのためには、渡さないとイケナイ (ノДT)
かなりのジレンマみたいですよね( ´艸`)
爪、怖いですよね。幸い、私はまだ、流血させた事ないですが・・。
最近、大人になってきたからか、嫌なものは嫌と、自己主張を
しっかりするようになってきました。

■咲月ママさま■
わさび、触らせてくれるんですよ~。
手をつないで、昼寝したりするくらい。
それなのに、足裏カットはいやだそうです(TωT)
人間だったら、くすぐったいとかあるけど、ワンコってどうなんでしょうね?
シェーバー、便利ですよね。
最初、音がするから嫌がるか思ったんですが、意外と平気ですよね (^∇^)
りい |  2008/09/17 08:50 |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016/12/22 20:09 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/116-b2334f6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
