--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.13 (Sat)

わさびの危険な寝床。

昨日、洗濯物を片づけて、ちょっと休憩~(^-^)と思ってベッドに横になったら、いつの間にか寝てしまっていました。
30分くらいして、はっと目が覚めると、わさびの姿か見えません。

ベッドの上から、リビングの方を見ても、ベッドの周囲を見ても、いません。
たまに、ゲートをむりやり押して、隙間を開けて、キッチンの方に脱走したりします。
けれど、その時は、キッチンの掃除がまだだったので、何か拾い食いされたりしたら・・・ヤバイ。
「わさびー!」
と呼んでみても、走ってきません。

驚くワタクシ

一瞬、どうしよう?!と思いました。
寝ぼけていたんですね。
家の中で姿が見えなくなったからって、絶対、その辺にいるんだら、大丈夫なはずなのに(笑)。
「わっちゃーん?」
と、もう一度、呼んでみました。
すると、わさびがごそごそと出てきました。・・・・私の背後から(;一_一)

063.jpg

私の背中にくっついて、わさびも昼寝していただけでした・・・。


けれど、私が自分の背後を見なかったのには、ちゃんと理由があります。←言い訳(汗)。

最近、わさびは夜、寝る時、一緒のベッドでは寝ないからです。

036.jpg

ベッドの下に置いているわさび用クッションの上で寝ています。
こうなったのには、とある事件がきっかけで・・。

飼い主夫婦は、一緒に寝ているのですが、ベッドが、私が一人暮らしをしていた時から使っているベッドなのです。サイズはセミダブル。二人では、ちょっ狭いけれど、まあ問題なく寝れます。
ただ、2人と1匹となると、ちょっと話は変わります。
狭いです。さすがに。

けれど、わさびがベッドで寝なくなった原因は、『狭い』からではありません。
まあ、そこから波及する問題とも言えますが・・。

053.jpg

うっ(T_T) あんまりな言われ方。
けれど、そうなんですよね。危ないんです。

わさび、何度も、飼い主夫婦より暴力不可抗力的な事故にあわされました。
蹴られたり、踏まれたり、壁と飼い主の間にはさまれたり・・・。
幸い、ケガとかは、したことないんですが。

以前は、飼い主が歩いていると足にじゃれついたりしていたのですが、最近はしなくなりました。
そう、蹴飛ばされてから、しなくなったんです・・。
わさびなりに、色々と経験して、学んでいるんですね。←そんなまとめ方ナイだろ ((o(-゛-;)

けど、私としては、やっぱり、一緒に寝てくれなくなって、寂しいです。
寝るまでは、一緒にベッドの上で遊んでいるのに、眠くなると、

101.jpg

って感じに、ベッドからさっさと降りて行ってしまうんですよ。
あまりのクール&ドライさに、寂しくなってしまうのです・・。

094.jpg

って感じかな。ちょっと、希望的観測です(///∇//)


■■■■■■■■■■■■■ランキングに参加しています■■■■■■■■■■■■■■


みなさんのおうちのワンコはどこで寝ますか?

冬になったら、布団の中で一緒に寝たり?
・・・うらやましいっ(>_<)
スポンサーサイト
2008/09/13 14:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

一緒にベッドで寝ることできるんだね。
うちは、一緒に寝れたらいいねーとか話しつつ、ベッドの上にあげるとかなり興奮しちゃってじっとしてくれないの。
初めての時は、初めての場所だから仕方ないか・・・と思ったけれどもう何度か
ベッドの上に放してるんだから慣れてほしいわー。
ジェイ |  2008/09/13 15:45 |  【編集】

わさびちゃん危険を感じたんですね・・。そう危険ですよね~前のワンコ花は寝ぼけた旦那のかかと落としが直撃しそうな事があって皆でダブルで寝てたんですが、シングルをくっつけて寝るようにしました。最初は旦那の腕枕で寝てても危険だと思うと私の方に避難してきて寝てました(笑)凛はゲージで一人で寝てます。わさちゃんも近くで一人寝なんですね!!ちっこいから本当に危ない事ありますよね。
kiehana |  2008/09/14 11:26 |  【編集】

うちはサークルで寝させてるよ~。
わんこがベッドから落ちると危ないっていうのと
人間がキンチョーして熟睡できなくなるので(笑)
でも、結婚前は一緒に寝てたの。
冬は湯たんぽ代わりになっていいよぉ!
sachi |  2008/09/14 12:59 |  【編集】

悪戦苦闘の日々はずっと気になっていました~
えらいです!大変でしょ~(>_<)
うちはパパさんにお願いしちゃうのよー
ポテも寝るときは
「じゃ、オレはここでいいから」って
一緒には寝ないのよー熟睡できないからってね(笑)
ぐっち |  2008/09/14 13:50 |  【編集】

わさちゃんの立ち去る姿、すっごくさみしい~...
おたがい別々のほうが、ゆっくり眠れるんだろうけどね。

ウチは一緒のベッドで寝るんですけど、みんな枕を使うので、きれいな川の字なんです!私・チョコ・旦那さまの順で。たま~に「1-1」になってる時もあるけど。。。
朝起きたら、なんか首や肩が痛いなと思って振り返ると、チョコが私の枕の真ん中を堂々と使って、私は枕の外。無意識でチョコに枕を譲ってるみたいです。ほぼ毎朝こんなかんじだから、わたし的には、頭の上の方で、気を使わないトコで寝て欲しいんだけどね~v-75
KEI |  2008/09/14 20:55 |  【編集】

ありがとうございま

■ジェイさま■
わさびも最初は、全然だったよ~ (>_<)
知らないにおいと感触で、テンション↑↑になって・・。
けど、いつの間にか慣れたよ。
ただ、何度かベッドの上で粗相されたけど(汗)。

■kiefanaさま■
かかと落とし ( ̄□ ̄;)!!
確かに、危ないなあ・・と思うこと、ありますよね。
特に旦那は眠りが深いので、わさびを踏んでも目覚めないし(汗)。
凛ちゃんはゲージで寝てるんですね。
わさびも、厳密には一緒に寝てるという状態じゃないですね( ̄ー ̄;

■sachiさま■
冬はいいですよね~。
足元とかに寝てくれると、冷たい足先が温められて(笑)。
うち、スプリングだけでベッドの高さが低いんですけど、
落ちたらこわいので、ベッドの下にクッションを置いてます。
わさびがベッドから降りる時も、あった方がいいかなあって思って (^人^)

■ぐっちさま■
ポテくん、お誕生日、おめでとう!!でした(笑)。
ポテくんもドライ&クールですねえ( ̄ー ̄;
わさびも、昼寝は一緒にしても、夜は熟睡したいんでしょうね。
一人でいい!という態度を貫かれます(笑)。
新しいPCにソフト、やっと慣れました~。

■KEIさま■
お互い、別の方がよく寝れるのは、絶対そうですよね。
けど、立ち去られると、すっごい寂しいんです(TωT)
川の字だなんて!
うちは、もう無理かも・・ (ノДT)
たま~に、「-11」ってなってるけど「-」部分が、
すー・・っとベッドか降りて行きます・・。
りい |  2008/09/15 18:29 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/115-356bbc6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
