--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.12 (Fri)

悪戦苦闘中。

もう、きぃーーってなりそうです。
いや、なってます。

ネット接続や、ペンタブのインストールはさくっと簡単にできたのにっ!!

007.jpg

何が大変って、画像編集が大変なのです。
今までは、PhotoImpression 4っていう、ArcSoftっていうメーカー(?)のものを使っていたのですが、
バージョンがかなり古いものだったので、Vistaに対応していません。
だから、うまく動きません。泣きそうです。

003.jpg

仕方ないので、フォトショップを使っているのですが、よくわからないので、作業が難航。
暗礁に乗り上げつつあります・・。タイタニックばりに沈みそう。

どなたか、画像のサイズの変更の仕方を教えてください。
っていうか、ヘルプもちゃんと読まずに、ぶっつけでやるから、ダメなんですが・・。
ヘルプをちろっと開けたら、すっごい数のインデックスに、ふっ・・と気が遠くなったのです。

1.jpg


話は変わって。
飼い主は、こんな苦しんでいるというのに、わさびはご機嫌です。

020.jpg

先日、買った『ぴよちゃん』がとても気に入ったようで・・。

らぶ

事あるごとに、ガジガジしてみたり、齧らないにしても、
そばに、はべらせています(笑)。

大好きたったはずの、たまごちゃんは放置プレイされています。
まあ、たまごちゃんは、全く、鳴かなくなってしまっていたので、久しぶりの鳴るおもちゃが、
楽しいのは、イタシカタないかなあ・・。

今朝も、飼い主夫婦が寝ているというのに、ぴよちゃんを嬉々として寝室に持ってきて、
きゅいきゅいきゅいー!と鳴らしました。
夫に「ああ、もう・・・」と言われてしまいましたよ(汗)。

しかも、このぴよちゃん、一瞬、私をドキッとさせてくれます。
腕部分、中にナイロンっぽいものが入っているようで、(強度と衛生面からだと思うんですが)
わさびが咥えると、シャカシャカシャカと音がするのです。

IMG_7891.jpg

ごみ箱から、何かナイロンの袋とかを引っ張り出して、遊んでいるのか?!と、一瞬、驚いてしまうんです。
それで、ぱっとわさびの方を見てしまって、目が合います。
すると、「あ、一緒に遊んでくれるの?」という顔をされてしまいます・・。

IMG_7892.jpg

いや、私、洗濯したりしないといけないし、忙しいんだけど・・。

IMG_7887_2.jpg

・・・・・いや、欲しくないけど・・。
ん~、仕方ないなあ。ちょっとだけだよ~・・・。←こうして、家事は遅れていく。

■■■■■■■■■■■■■■■ランキングに参加しています■■■■■■■■■■■■■■■■■


新しいおもちゃでウハウハのわさび。

わさびと遊ぶことで、PCから逃避です・・。
スポンサーサイト
2008/09/12 12:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ぴよちゃんのこと、すごい気に入ったんだね~。
カジカジしたり、枕になったり…(笑)
でも、確かにシャカシャカ音は心臓に悪いね。
変なもの食べちゃってるんじゃないかって心配になりそう(^^;

家事が遅れていくって、あるあるある~!
激しく同意だわ!!

画像編集、沈没しないでね(><)
sachi |  2008/09/12 17:22 |  【編集】

おぉぉ~新しいノートパソコンですか(^^)
新しいパソコンに慣れるまで苦戦ですねっ(^o^;

キムも4年ほど前まではパソコンのパの字も知りませんでしたわ(○_○;)

しかしこの時代パソコン位使えないと厄介ですもんね(笑) 

りいさんの奮闘ぶりを横目に、わさちゃんは知らんぷり所か‥オモチャで遊べ攻撃っ♪ 
確かにパソコンをしてますと何もかも後回しになりますね(うちのママと同じですわ!)

可愛いっわさちゃんに脱帽です(^3^)/
キム |  2008/09/13 09:29 |  【編集】

ありがとうございます!!

■sachiさま■
実は、わさび、あんまりぬいぐるみって好きじゃない感じだったんですよね。
どっちかというと、噛みごたえのあるおもちゃが好きで・・。
けど、ぴよちゃんは何が良いのか、気に入ったみたいで、大切に持ち歩いています(笑)。
けど、シャカシャカは、本当にドキっとしますよ~。

■キムさま■
ずーっと、Windowsユーザーで、8年くらい、XPを使ってたんですよね・・。
Vista、たぶん、高性能なんでしょうけど、使いこなせていません!!
初期設定とかを必死にやっていると、時間があっという間に過ぎていて、
そりゃあ、わさびも退屈になるなあ・・と思います。
けど、私は遊んでる場合じゃないわ(笑)。
りい |  2008/09/13 12:37 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/114-0203713b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
