--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

『けなげ組』に入れちゃう?

昨日、ポリポリとお菓子を食べながら、テレビを観ていました。

何気なく、お菓子のパッケージを見て、ん? なんじゃこりゃ??と思いました。

コレがパッケージ↓↓
IMG_7506.jpg

柿ピーなんですけどね、裏に『けなげ組』っていうのが、書いてあったんです。
亀田製菓さんのホームページで確認してみると、(わざわざ調べたのか?と思わないで!!)
ありました。柿の種スペシャルサイト内に、『けなげ組』。

結構、ナンセンスなんだけど、微妙にシュールな感じに、物が擬人化されて、
自分がどれだけ「けなげ」かを語ってくれています(笑)。

けど、「けなげ」と言えば、ワンコってけなげだなあ・・と思うんですが、どうですか?

私が、わさびって、けなげだなあ・・と思う瞬間は、

ハウスで待てをして、ゴハンの準備を待っている時や、
IMG_7570.jpg

ボールにオヤツを詰めるのを、じっと待っている時。

IMG_7578.jpg

立ち上がれば、オヤツの入ったタッパーに簡単に手が届くのに、じっと待ちます。


そして、ご機嫌に遊んでいる時に、

IMG_7526.jpg

ふいにピタッと動きを止めて、しばし考え、

IMG_7532.jpg

IMG_7533.jpg

無言でてけてけと、

IMG_7535.jpg

トイレに向かう姿を見ると、『けなげ』だなあ・・と思います。

飼い主が、ぼけーっとテレビを見ていても、外を警戒してみたり。

IMG_7546.jpg

飼い主が、「米倉涼子さん、美人やわ・・。涼子になりたい」などと呟くと、

IMG_7550.jpg

『けなげ』に慰めてくれます・・・( ̄Д ̄;;


こんなわさびさんですから、柿ピーのパッケージにのる事も可能だと思ったんですが・・。
「毎日、飼い主に尽くしています。けなげにトレーニングにも付き合ってます」って。

けれど、うーん。無理かな・・と思ったのが、↓の写真を見た時。

IMG_7478.jpg

真の『けなげ』ちゃんは、こんな顔をしないはず・・・。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさんは、どんな時にワンコの『けなげ』を感じますか?

私のトップ・オブ・ケナゲは、トイレなんかに行って
戻ってきた時、寝ていたはずのわさびが、
ドアのところに来て、待っていてくれた時かなあ・・。
2008/09/08 14:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

健気げなトップ3→ 
ママが便所に入ると、一緒に入る。
ママがお風呂に入ると、出て来るまで脱衣所で待ってる。
寝ると、きママの背中に寝返り出来ない程ピッタリひっついて寝てる。

良く考えたらママばっかりだわ(爆)
キム |  2008/09/08 16:05 |  【編集】

↑真似っこランキンぐぅ~

①夫がトイレに行くと同時進行で自分もうんちょすをする
  (なので夫が出て来るまでトイレに流せない→部屋中うんちょすスメル充満)
②夫が風呂に入ると出て来るまで待っている
③朝、夫が起きるまで背中に乗っているor背中のマッサージをしている

・・・世話をしているのは私なのに、夫に対してだけとてもけなげだわ(号泣)
nau |  2008/09/09 21:20 |  【編集】


■キムさま■
ううっ・・。
キムパパさん、切ないです・・。
けど、これだけ「一緒にいたい」っていうオーラが出ていると、
留守番をさせるのが、つらくなりますねえ・・。

■nauさま■
いねちゃん、主殿ラブですねえ(笑)。
しかし、トイレまでシンクロとは!
お風呂待ちは、やはり、あのカゴなのでしょうか・・。
飼い主のどちらかを慕うというか、追いかけるようになる境界って、どこなんでしょうね??
りい |  2008/09/11 23:21 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/111-0b37964f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
