--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.07 (Sun)

散歩・・・・嫌い?

今朝の嬉しかったこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

IMG_7483.jpg

上手に漬かりました。えへ。


さて、そんな小さな幸せを感じている飼い主の隣では、朝ゴハンを食べたわさびが、惰眠を貪っていました。

IMG_7502.jpg

上におもちゃを乗せられても、寝続けます。
一瞬、むっ?!って感じで、目は開けますが、眠気には勝てないようです。

さて、そんなわさびなのですが、最近、ちょっと悩みが(*´Д`)=з

わさび、散歩トレーニングを頑張っていました。

初めての時は、飼い主の下に隠れて、一歩も動けず。⇒参考記事。
何度かの練習を重ねて、だいぶ歩けるようになってました。⇒参考記事。

ところが、最近のわさび。


歩きません!!・゜・(/Д`)・゜・


特に、怖い目にあったこともないし、むしろ涼しくなってきて、散歩には良い季節になってきたんですが・・。

ちょっと歩いては、フセてしまって、進みません。
道の真ん中にフセて動かなくなった時、車が来て、邪魔になったので、抱き上げた事が以前ありました。
そのせいかは分からないですが、手をわさびの方に差し出すと、すがりつくようになってしまって・・(汗)。
けど、外が嫌いってワケではなさそうなんですよね。
「散歩に行く?」というと、喜びますし。抱いて歩いていると、きょろきょろと周囲を見て、しっぽを振ったり。
抱っこで散歩って、どこのお姫様やねん( ̄ー ̄;


やはり、散歩で歩かないとなると、心配になるのは、運動不足なのですが、

IMG_7429.jpg

ええ。家の中では走り回っています・・。

最近は、「取って来い」が出来るようになったので、おもちゃを投げてあげると喜んで取りに行き、
もどってくる・・を何度も繰り返します。

IMG_7438.jpg

おもちゃ以外でも、クッキーをリボンの中に包んで、投げたりしてあげると、

IMG_7457.jpg

すっごい勢いで、走り去っていきます。

まあ、まだ6ヶ月。焦っても仕方ないしなあ・・と思ってはいますが、

pic1.jpg

とか、思ってたら、ちょっと・・・(-_-メ


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うーん・・。
どうしたものか・・。

まあ、雨でも散歩に行きたがる(←実家のコがそう)
よりは、いいんですけど・・。
スポンサーサイト
2008/09/07 19:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お久しぶりです!!

こんばんわ!
わさびさん持ってこいできるんですか!?
ふぅ、投げて持って来いっていうとおもちゃ置いてこっちに来るんです・・・どうやって教えました???

わさびさんすごいなぁ~~~!
みぃ |  2008/09/07 19:54 |  【編集】

わさびちゃん、抱っこで散歩♪が好きなんですね。
歩夢も同じですよ~。
雨続きで久しぶりに散歩にいけた日は10分ぐらい歩くけど、次の日も散歩に出掛けると「昨日歩いたから今日は歩かないよ」って立ち止まっちゃいます(T_T)
結局、抱っこで散歩するお嬢様。
一体誰の散歩だよ?ってつっこみ入れちゃいますよ(^_^;)
咲月ママ |  2008/09/08 01:58 |  【編集】

『わさちゃん♪』『りいさん♪』おはようございますっ(^^)

今日は千葉県暑くなりそうです(爆) 
そちらは如何でしょうか? 
わさちゃんは、投げたオモチャを取ってくるんですね(^3^)/凄いっ♪ 

うちは、関心ある時は取ってくるんですが‥直ぐに飽きちゃいますよ(笑) 

小さい頃は、車の音などが怖かった見たく外に出ても地面に伏せて歩きませんでしたが数回連れて行きますと二ホイを嗅ぎながらテケテケ歩き始めましたよ(^o^;

リリタンも最初は抱っこでお外を見学でした(笑) 

キム |  2008/09/08 07:20 |  【編集】

ありがとうございます

■みぃさま■
わさびも最初は、自分だけ戻ってきて、おもちゃを持ってきませんでした。
なので、一緒に取りに行きました(笑)。
一緒に、部屋の中をウロウロ・・。
夫がいる時は、どっちかが投げる役。もう一人が、わさと一緒におもちゃを持ってくる役で教えました。で、投げた人の所まで戻って、おもちゃを返してくれたら、オヤツをあげる、を繰り返しました。
けど、持ってこいは、教えてもやらないコはやらないみたいですね・・。

■咲月ママさま■
歩夢ちゃんもですか! ちょっと安心しました。
実家ヨーキーが散歩命なオトコなんですよね。トイレは外じゃないとしません!って感じで。
小型室内犬なのに、トイレは外って、無理があるだろう・・っていっつも思うんですが( ̄ー ̄;
そうなられると困るけど、あんまり歩かないのもなあ・・と心配になっていたんです。
抱っこで散歩。歩夢ちゃんもお嬢様ですねえ(。-人-。)

■キムさま■
わさび、興味なくても取りに行くのは行きますが、すっごいイヤイヤですよ(笑)。
足取りの重いこと重いこと!
ちょっと頑張って歩けるようになっていたのに、なぜか最近は拒否なんですよね(汗)。
けど、たぶん、夫もいれば歩くんですよ。
どっちかがリードを持って、もう一方が前を歩くと、ついて行こうとして、必死になって歩くので・・(TωT)
まだまだ練習が必要ですねえ・・。
りい |  2008/09/09 08:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/110-62a37793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
