--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.06 (Sat)

乙女の食事マナーれっすん。

動物のお医者さん

読書の秋を堪能中。マンガだけど(--ゞ
けど、秋とは言っても、今日は暑いです。涼しくなったと思ったら、暑さが戻ってきますね。

愛読書

ゲリラ豪雨も続いているし、体調を崩しやすい季節の変わり目です。

IMG_7392.jpg

みなさま、風邪など引かれませんように。
私は、ちょっとノドが痛くて、たまに鼻が垂れます┐( ̄ヘ ̄)┌



さて。本日は、昨夜行われた『カフェマット』トレニーングのお話です。

余計なことは言うな

とりあえず、バスタオルで練習です。
いつの日か行くカフェで、お行儀良くできるように・・・という思いもありますが、
今は目先の事由が原因で、このトレーニングを開始しました。

新しく買ったラグ。バスタオルの下のベージュの敷いているものがそうです。
冬に向けて、ちょっと厚みのある素材で出来ているものを購入しました。
ふかふかでいいのですが、ある問題が。

この上で、わさびがチーズやクッキーをボール型コングに入れて食べると、ポロポロとこぼすんです。
そして、ニオイがするからか、いつまでもラグを舐め続けます(汗)。⇒過去記事

厚みがあって快適なのですが、その厚みゆえ、度々、洗濯するのはツライ。
出来れば、汚さないでいただきたい。切実ですよ。

奪う

さ、わさび、このマット(バスタオルだけど)の上で上手に食べるのですよ。

まあ、最初はうまく出来ないだろうけど・・・って、

はみ出す

いきなりはみ出した!

指導はいります

この上ですよ、と説明します。

分かったかな?
頑張って覚えるんだよ~。

はみ出すどころではない

はみ出すっていうか、咥えて移動してるし╬゚Д゚)

指導はいります!

このエリア内でやりなさい。

シリが・・

なんか、オシリの位置がおかしいけど・・( ̄ー ̄;
まあ、顔というか、食べている位置は正解なんだけど!
だけど、何か腑に落ちないものがあるなあ・・(-""-;)

おつかれさま

そうそう。女の子はね、お行儀良くないとね。←ムリヤリ。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このレッスンは、夜ゴハンを食べた後にやっているので、わさびは空腹のままオアズケをくらっているわけじゃないですよ~。さすがに、それは鬼畜過ぎるので・・。


この無理矢理なトレーニング。
意外と効果アリでした。

今朝、朝ゴハンの後、オヤツのチーズをボールに
入れたら、ご機嫌にバスタオルの上で食べていたんです。


どうやら、タオルに食べ物のにおいが付いて、お気に入りの場所になりつつあるような・・。
スポンサーサイト
2008/09/06 11:25  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008/09/06 19:00 |  【編集】

あっ、「動物のお医者さん」だっ!
なつかし~(笑)
バスタオルの上でカジカジしてるわさちゃん、
おしり、りいさんの腿にのっけてる?
なんか、可愛いんですけど~(^^)
こういう訓練しとけば
ドッグカフェでも応用できるからいいよね!
sachi |  2008/09/06 23:11 |  【編集】

おはようございますっ♪ 
『動物のお医者さん』を見ながらの『わさちゃんレッスン』ですか(^o^;

りいさんの揺るぎないスパルタレッスンっ‥

熱意がヒシヒシと感じられますよ(^O^)/

うちもリリタンが小さい頃、絨毯(ラグ?)噛られて‥ホウキ見たくなってました(四隅が‥)
キム |  2008/09/07 08:40 |  【編集】

わさびちゃんがんばってるねぇ。
ちゃんとタオルの上でやろうとしてるねぇ。
うちもボロボロのラグを捨てて今何もない状態。
買いたいな~と思いつつ夫がいらないよ!って言ってるのでこのままかも。
ジェイ |  2008/09/07 09:43 |  【編集】

ありがとうございます


■サトシさま■
初めまして。コメント、ありがとうございます。
サトシさん、難しいブログしてますね!
とは言っても、私に知識がないから難しいだけで、分かる方には分かって、すごくためになるんでしょうね(^人^)

■sachiさま■
懐かしいですか~!
私、大好きで、何度も何度も読み返しています!
わさび、完全におしりを乗せてます。こころくんも、トイレのふちに乗っけて座ってたよね(笑)。
訓練なんだけど、すごい飼い主の身勝手で、わさびは強要されてるよね(汗)。

■キムさま■
チョビのような、お利口ワンコにしたくて!
っていうのは、無理だとしても、ああいう穏やかな飼い主・ワンコ関係は憧れます(笑)。
リリタン、ラグを齧ったんですか・・。
わさびは、畳を齧りました(涙)。

■ジェイさま■
スパルタだから(笑)。
あー、結局、ラグはダメになっちゃったんだ(汗)。
けど、これからの季節、寒くなってくるとナシはツライよね・・。ぴゅあちゃんもだけど、人も(笑)。
トイレさえ完璧になれば、敷いていても平気なんだろうけどねえ・・。
新しいラグを買った時、もしかしたら、チッコされるかなあ・・と思ったんだけど、
(実家のコが男の子だから、新しい物にマーキングしたりして、その記憶が蘇ったのだよね・・)、
大丈夫だった。ぴゅあちゃんも、頑張って!!
りい |  2008/09/07 20:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/109-f622bd0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
