--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.04 (Thu)

一人と一匹暮らし気分。

今朝、ちょっと用事があって2時間くらい、出かけていました。わさびは留守番でした。

先日ティッシュ祭りを開催したわさびですが、今日はお利口に留守番ができたか。

結果をさくっと言うと、「NO!!」です(╬。_。)
今日のターゲットは「コロコロ」でした・・。あの、ロール状テープの掃除グッズです。

前髪が伸びました

最近、すっかり毛が伸びてきたわさびちゃん、そんなテープで遊ぶなんて!!
毛がくっついて、剥がすのが痛いじゃない!?
きゃー! 大変っ((((((ノ゚⊿゚)ノ

と、心配してくれた方がいらっしゃったら嬉しいです。

けれど、我が家では、そういう心配はナイのです。
と言うのもですね、安物のコロコロを買ってしまい、テープの新しい面を露出して置いておくと、
乾いて粘着力が落ちるので、『使用済み』の状態で収納しているのです。
で、使う時に、汚れたテープを剥がして、使用しています。
怪我の功名(←違うなあ)ってやつです。

だけど、私の性格が自堕落じゃなかったら、わさびは今、どうなっていたか(汗)。
前髪が伸びて、やっとヤシの木みたいになったのに、切ることになっていたかも・・。
細い毛だから、テープから剥がすのは無理でしょうね・・。

後ろから見た図

わさびは、顔周りがすっかり白くなっています。
けれど、ちょんまげの先だけ、カットしたことがないので、赤ちゃんの時の毛色のままです。

横から見た図

私は、この真っ黒い毛先が大好きで、大切にしているので、切ることになっていたら、泣いたかも(笑)。



そんな、ちょこちょこと事件もありつつ、昨夜は夫が外泊だったので、
1人と1匹暮らし気分を満喫していました。
モニターが壊れたデジカメで写真も頑張って撮りました(笑)。
8割がた、ピンボケてたけど! 使えたのは↓の写真たちくらい( ̄ー ̄;

ここぞとばかりに、夫の嫌いな食べ物を食べました(笑)。

ここぞとばかりに

好きな時にお風呂に入って、好きなものを食べて。
テレビだって、好きな番組が観れます!
「わさちゅぅわぁ~ん! カワイイねえ。あぶぶぶぶ~」と激しくわさびにからんでも、
冷めた目で見られません!

けれど、まあ・・、やっぱりちょっと寂しかったですね。
わさびが居てよかったなあ・・と思いました。
2キロ足らずのちっちゃい毛玉ちゃんでも、その存在は大きいなあ・・。

わさびは、普段と変わらず、元気です。
1週間帰ってこないとかだったら、「あれ?」と不思議に感じることもあるでしょうが、1日だけの話なので、
夫の不在に気付いてすらいない可能性もありますね(笑)。

今朝のわさびさん

いいコの遊んだ後↓↓
いいコが遊んだ後

ワラってゴマかせ


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、寝る時、わさびはちょっと嬉しそうでした(笑)。

枕の上で寝るのが好きなわさび。
夫がいないと、枕を1つ占拠できるので(笑)。

ちょっとラッキーだったわさびに、
ぽちっと「良かったね」クリックを!
スポンサーサイト
2008/09/04 12:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うちはほとんど一人と一匹暮らしなので(涙)いねの存在は大きいです。

一週間位出張で留守にする時なんか、いねが居ない頃はいちいち実家に帰っていましたからね~~

わさびちゃん、今夜はだんなさんにべったり甘えるのでしょうか?
nau |  2008/09/04 17:01 |  【編集】

あ~あ。やっちゃったね~。
ワンコってねばねば系も好きよね。
ちょんちょこりんの真っ黒ちゃん、何処まで伸ばすのかな~?
久しぶりの一人は満喫しちゃうわよね。
私なんていつもは早く寝るのに一人だと夜更かし満喫よ。笑。
写真とるときカメラのちょっと横から話しかけながら撮るとカメラ目線で取れることが多いですよ~。
ちょこ母 |  2008/09/04 18:03 |  【編集】

そっか~まだ若いから~←おばさん発言
若い頃は1日でもさみしかった気がするわ~
うちなんて毎月1週間くらい出張でいないので
手抜き息抜きし放題~♪
そこにワンコがいれば余計に楽しい♪ですよね。
ぐっち |  2008/09/04 23:06 |  【編集】

わさびちゃんってお留守番は部屋のなかフリーなの??
うらやましい・・・
うちもいずれはそうしたいなぁって夢はあるものの、いたずらばっかりするし、
トイレなんて未だに覚えないしさー。
フリーなんてできません!!
ジェイ |  2008/09/05 10:33 |  【編集】

帰って来ないのがどんなに楽で幸せか~(笑)でも、ちっこいワンコでも一緒にいると安心出来るのは不思議ですよね・・。
わさちゃん白くなってますね・・凛も初めてのカットで白くなって帰って来た時は何だか寂しかったな~急にお姉ちゃんになったみたいで・・。わさびちゃんもそろそろ??
kiehana |  2008/09/05 12:17 |  【編集】

ありがとうございます!


■nauさま■
主殿も出張多いですね。お疲れ様です。
主殿の帰りを玄関で健気に待っているいねちゃんが好きです(笑)。
やはり1泊だけだったので、ちょっといつもより歓迎!っていうだけで、
そんなにべったりにならなかったんですよね。
というか、元々、夫にそんなべったりじゃないんですよ(笑)。

■ちょこ母さま■
テープとかに鼻をくっつけて、すっごいびっくりして、逃げるくせに、
また寄ってきたりしますよね。スリルを楽しんでいるの?と笑ってしまいます。
真っ黒ヤシの木は、切る予定ナシです(笑)。
長~くして、三つ編みにしちゃいますよ!

■ぐっちさま■
うふふ。寂しかったってね、書いとかないと。
夫がブログを見て、「いや~、いなくて羽伸ばしちゃった~」とか書いてたら、
ヤバイじゃないですかぁ(--ゞ
え? 姑息ですか??
たまには、一人も楽でいいですねぇ( ̄▽+ ̄*)

■ジェイさま■
わさびは、最近はケージに入ってないんだ~。
掃除機をかける時と、お客様が来て、わさびのテンションが異常に上がって落ち着かない時くらいかな、
ケージに入れるの。
けど、留守番の時は、リビングからは出れないようにしてる。
ベッドは、たまにシーツとかをぐちゃぐちゃにしてくれるし、畳をカリカリしたりするから(汗)。
トイレなあ・・。ぴゅあちゃんには、どんな方法が合うのかなあ(。-人-。)

■kiehanaさま■
帰ってこないの、楽ですよね~(←これが本音)。
わさび、白くなりました。
一応、ロングを目指して、伸ばしていく予定ではありますが、まだ分かりません。挫折しそうだし(笑)。
黒くなくなると、パピーって感じじゃなくなっちゃいますよね。寂しいなあ・・。
りい |  2008/09/05 14:33 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/107-4e5331a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
