--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.03 (Wed)

2人で家を守ります。

今日は、写真のお話です。

わさびの笑顔の写真を見ていて、気付いたことがあるんです。

口元の締まりが悪い。ぼけら~っとした顔になっている。なんで?と考えていたんです。

何枚か写真を見ていて、ハタ!と気付きました。

歯がナイからか・・

今、わさびは下の犬歯が2本ともナイんです。
下の犬歯がないと、舌が丸くテロンと出て、まぬけな感じになるようです。
期間限定の『まぬけな笑顔』ですね(笑)。




さて。今日、夫は会社の飲み会で、外泊予定です。

夫撮影①

私とわさびでお留守番です。

我が家には、デジカメが2台あるのですが、1台はもう古くて、液晶画面が壊れて映りません。
けれど、写真は撮れます。ただし、どんな写真が撮れるかは、PCにおとしてからのお楽しみ(笑)。
ほら、あれですよ、昔ナツカシの『写ルンです』みたいな?

で、ちゃんと使える方のデジカメを、今日、夫は持っていくそうなんです。
久しぶりに触るデジカメの練習だったのか、昨日、わさびを激写していた夫。

夫撮影②

夫の撮ったわさびを見て、私が撮る時と、なんか微妙にわさびの顔が違うなあ・・と思いました。
まあ、身長が違うので、撮っている角度とかが、変わっているっていうのもあると思うんですが・・。

夫撮影③

ずーっと、クッキーでわさびの気を引いているのがバレバレですよね(笑)。
全く、わさびの視線がカメラに向いていません!
殆どの写真がピンボケしていて使えたのは、上の3枚とこのすぐ下の1枚だけでした。
そして、私、夫撮影の写真を見ていて、んん?と違和感を感じていました。
編集していてあ!っと気付いたのですが、

夫撮影④

そうなんです。夫の撮った写真は、全て傾いていました(汗)。
夫、今日の飲み会の写真、大丈夫かな・・・( ̄ー ̄;

毎日、仕事が忙しくて、大変そうなので、たまにはパーッと遊んで発散。
楽しそうな様子を撮ってきてくれるでしょう。傾いてても、楽しそうな雰囲気は伝わるわ(笑)。

したたか

旅行じゃないから、おみやげはナイですが、楽しんできて欲しいですね。

えがおでお見送り


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


←この写真の時は、歯があった(笑)。

写真を撮る時、工夫していることってありますか?
私はひたっすら「褒める」です(笑)。



スポンサーサイト
2008/09/03 11:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさびちゃんいるとご主人がいなくてもさみしくないでしょう??
私も先週夫がいなかったけれどぴゅあがいたおかげでさみしくなかったよ。
ジェイ |  2008/09/03 15:13 |  【編集】

今頃パパさん大盛り上がりですかね~(*^_^*)
りいさんは一人と一匹暮らし満喫中??
カメラの癖ってありますよー!
実はぐっちもいつも写真レタッチソフトで修正してるの・・・(汗)
ぐっち |  2008/09/03 21:25 |  【編集】

期間限定の顔も後で見ると「成長の過程」って感じで
きっと感慨深いだろうね!
こころは下の犬歯が2枚歯になってるので(涙)こういう表情は撮れないのぉ…。

りいさんが撮ったわさちゃん、目が笑ってるし口が開いてるけど
旦那さんが撮ったの口閉じてて、顔がマジだね~(笑)
旦那さんおやつでつってるからかな?
きっと、わさちゃんをかわいく可愛く撮りたい一心なのね♪

sachi夫に関してのコメント、ありがと~ね!
すごく嬉しかったよぉv-238

sachi |  2008/09/03 23:05 |  【編集】

ありがとうございます!

■ジェイさま■
確かに!
別に返事してくれないし、ぶっちゃけ、話もどこまで聞いてくれてるのか分からないわさびだけど、
話し相手にしてるよ(笑)。
独り言は寂しいけど、話しかける相手がいると寂しくない(--ゞ

■ぐっちさま■
満喫しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真って難しいですよね(*´Д`)=з
私なんて、コンデジですし。
ぐっちさんの写真は、私、いつも「ほへぇ~・・」って見てるんですよ!
すごい綺麗で、どうやったら、こんなに上手に撮れるの?って思いながら(笑)。

■sachiさま■
旦那さん、無事に退院できて良かったねo(^▽^)o
こころくん、2枚歯になっちゃってるの?
けど、わさびも上はヤバイかも。全くグラつく気配がないんだよね・・。
夫は、写真を撮りながら「待て」しか言わないんだよね。
すると、わさびは、「まだ待つんかい╬゚Д゚)」ってなってきて、顔がどんどん真剣になるみたい(汗)。
りい |  2008/09/05 14:15 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/106-21899f7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
