--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

祭だ! ワッショイ!

私、お笑いって、そんなに興味がなかったんです。
夫に言われて、毎週「レッドカーペット」を録画していますが、観ないんですよね、私は。
まあ、性格も違うし、年齢も夫の方が若いので、笑いのツボっちゅうもんが違うのもあるとは思いますが(汗)。

そして、夫はコレも好きなんだと思うのですが、日テレ系列で放送されていた24Hテレビ。
私は15秒も観ませんでした( ̄ー ̄;
けれど、昨日、エド・はるみさんのマラソンのドキュメントを観て、号泣(笑)。
お笑い芸人さんに興味があまり無い私ですが、エドさんは好きになりました。

さて、夜は、そうやってのん気にテレビを観ていた我が家ですが、夕方、1つ事件が・・。



わさび、ティッシュ祭り開催。

祭り

だめヾ(▼ヘ▼;)

ほんのちょっと(1時間弱)、買い物に出かけて、帰ってきたら、こげなコトになっていました(泣)。

わさびの手(口?)の届くところに置いていた私も悪いのですが、それにしてもっ╬゚Д゚)
見つけた瞬間、「う゛( ̄Д ̄;; くぅおらーーー!! 」と怒鳴ってしまいましたよ(汗)。

大あくび

わさびは、謝る時、というかヤバイ空気を感じると、「ひゃんひゃん」鳴きます。
怖がっているようにも見えるし、「そんなに怒るな!」と文句を言っているようにも見えます。

叱られた時、おたくのワンちゃんはどんな反応ですか??

ご機嫌うかがい

私がぷりぷり怒りながら、祭りの残骸を片付けていると、その様子を上目遣いで観察。
絶対、「もう、ホトボリ冷めたかなぁ~?」って思ってる(-_-メ

後から思えば、帰宅した瞬間から、わさびの様子はちょっと変でした。
いつもなら、ゲートに手をかけて立ち上がって、ペタ耳できゅんきゅん鳴くのに、じーっと伏せてたんですよね。
私は、眠いのかな~?と思って、わさびの事はかまわず、食品を冷蔵庫に片付けたりしました。
けど、あの時のわさびは、「やべっΣ(・ω・;||| 帰ってきたよ~!」と思っていたに違いない・・( ̄ー ̄;

・・・・・。
そんな悪いコは、恥ずかしい写真を公開してやる。

鼻の穴!!

どアップ

カメラとわさびの距離、4センチで撮影(笑)。

この写真を見た時、ふっと思い出したのですが、牛だったと思うのですが(うろ覚えなんで違うかも・・)、
鼻紋が個体個体で違って、その鼻紋で識別できるらしいです。
鼻にインクをつけて、紙にペタっとすると、紋様は牛さん牛さんで、全然違うんですって。
人間でいうところの『指紋』ですね。

ワンコはどうなんでしょうね?
わさびの鼻にも紋様がありますが・・。

指紋みたいに、そのコそのコで違ったら、鼻拓(魚拓みたいに言ってみた)を登録しておいて、
迷子になった時に照合できるのに(笑)。
ほら、迷子札とかは、もしかしたら千切れたりして、外れてしまうことも考えられるし。

どうかな?

福田総理の突然の辞任に驚かされました。
次の首相は誰になるのでしょうか?
誰になっても、ワンコやニャンコ、子供やお年寄り、弱い立場の人に優しい社会を作って欲しいものです。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うーん。もう9月。
今年も海に行かなかったなあ・・。

来年の夏は、わさびも一緒に旅行とか、
行けたらいいなあ( ´艸`)
スポンサーサイト
2008/09/02 10:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちはちょっと注意しただけでお腹を出して降参ポーズです。
そしていつまでもいつまでも私の目を気にします・・
主人や子供のヒザに乗って非難?しつつ、チラッチラ私のことを白目出しながら見てます・・
怒られることをものすごく嫌がる子なので悪いことはまずしないのですが、
主人が食べているアイスなどをほしがっている時に、「は~ちゃんはダメだよ」と声をかけるだけなのにいじけます。
30分くらいはずっと私の顔色をうかがってます><
happy-mama |  2008/09/03 00:10 |  【編集】

うちは逃げてテーブルの下で様子を伺ってるな~だまーってね(>_<)
うちはティッシュが届かないところに置いてあるのでこれをやられたことがないんだけど
子供が鼻かんだティッシュが落ちてたりすると
かみかみぐちゃぐちゃにしちゃって
ちょ、ちょっと、風邪うつるんじゃないかしら・・・と思ったりします(笑)
鼻、すごいなーぶつぶつしてるわー(^^ゞ
ぐっち |  2008/09/03 00:59 |  【編集】

エドさんのドキュメント、私も見た~!
私もお笑いには興味無い方だし、24時間テレビもほとんど(15秒はみたよ・笑)みなかったけど
あのドキュメントは泣けたよね…。

叱られた時のわんこの反応…。
こころは一瞬「あっ、やばっ」って顔をするけど、すぐにケロッとして遊び始めます(汗)
あいりはね~、しばらくいじけてるのよ。
ねちっこいよ~v-239根に持つタイプ?な感じ(笑)


sachi |  2008/09/03 08:42 |  【編集】


■happy-mamaさま■
はっぴぃーちゃん、なんていいコなんでしょう(涙)。
わさびは、叱られると予感しつつ、自制できないみたいで、同じことを何度かしますね。
そのうち、ブームが過ぎるのか、しなくなるんですが・・。
「は~ちゃんはダメだよ」ですか・・。なんて穏やかな(涙)。
うちなんて、「ぅおらぁ~! わさー!!」ですよ(汗)。

■ぐっちさま■
ポテくん、届くところにBOXがあったら、すると思います?
齧らないものは、全くスルーするのに、どうして齧るものは徹底的に狙うんでしょうね(ノ◇≦。)
使用済みティッシュ、わさもかじかじします。
食べ物のにおいとかついてたら、絶対、かっぱらって行きますよ(汗)。

■sachiさま■
観た? なんか、感動したなあ。
たまにバラエティーとかでエドさんを観たりして、「なんかすごい律儀そうな人・・」
と思っていたんだけど、本当にイメージ通りのマジメな努力の人なんだなあ・・って思った。
こころくん、喉元過ぎればなんとやら・・ってやつ?(笑)
わさびも、立ち直り、結構はやい。
だけど、ちょっと前まで、叱られてるのも分からなかったくらいだし、進歩かなあ( ̄ー ̄;
あいり嬢はいじけるんだ(笑)。さすがですなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
りい |  2008/09/03 18:53 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/105-5da3c0c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
