--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.01 (Mon)

ササミらぶ。

9月になった途端、暑い( ̄ー ̄;
快晴の神戸です。ここ数日、涼しかっただけに、暑さがこたえますねえ。

さて、昨日の夜、わさびはスペシャ~ルなオヤツをもらいました。

ささみジャーキー

ジャーキーってゆうか、湯がいてオーブンでかりっとさせただけのものですが(--ゞ

毎日、ワンコに手作りでゴハンを作っていらっしゃる方、尊敬してしまいます。
わさびのゴハンはカリカリのドッグフードです。
手作りゴハンへの憧れと、作った方がいいのか?という焦りみたいな気持ちもあるのですが、実行していません。
まだパピーなので、手作りのゴハンでは、必要な栄養を与えてあげられない気がして・・。
ちゃんと調べて、勉強して作ってあげればいいのでしょうけれど、私の食事すら、

私もささみ

こんなんなので、手作りゴハンへの道は遠く険しそうです(汗)。
あ、けど、このささみの塩昆布あえは、ビールのおつまみにグー(o^-')bですよ。
私は揚げ物や濃い味のものをあまり食べられないので、こういうシンプルな味が好きなんです。

ゴハンは無理だけど、オヤツくらいは作ってあげられるかな・・ということで、今回はささみです。
色々なものを食べさせてあげたいなあ・・という気持ちだけはいっぱいなのです(^□^)゛゛

待ってます

実は、以前にも1度、ささみを食べたことのあるわさび。
においを覚えているのか、「あのお皿に入ったものは、私のもの」と思っているのか、嬉しそうです。

ゆっくり味わえるように、おもちゃにささみを詰めます。

つめる
後方で、変な生き物と化すわさび(汗)。

おもちゃに詰めると、舐めて中からささみを取り出そうとします。
すると、かりかりだったささみが、程良く柔らかくなって、

おいしいらしい

肉汁(というか、わさびのヨダレ?)で、ふわふわになります。
その肉汁(いや、ヨダレ?)が、またおいしいみたいで、わさびはいつまでもおもちゃを舐め続けます。
・・・ちょっと、不憫なコですか?

お皿の中に、まだ残っているか確認。

ヨダレ出そう

わさびは、このテーブルに登れます。けれど、最近は登らなくなりました。
けど、まあ、飼い主がいなければ、このシチュエーションでは登るでしょうね( ̄ー ̄;

なぜか遠くから

我慢できなくて、テーブルのあっちからもお皿を確認(笑)。

そんな我慢ならんっ!!のわさびの映像。
わさびの声がちょっとうるさいですよ~。





最後には、ヘナヘナと伏せてしまいました。
かわいそうなので、ささみをあげましたよ。夫は、この動画を見て「いじめ?」と言いました(汗)。
確かに、声が憐れ過ぎる・・。ゴハンをちゃんともらっていないみたいコみたいです(爆)。

途中で「ぱん」という音がしていますが、もちろん、わさびをたたいた音じゃナイですよ!
テーブルを軽くたたいています。カメラと近かったので、意外と大きな音に聞こえますが。
「手をついちゃダメでしょ」という合図です。
たたいた後、わさびが、私の方を見て、ちっちゃく「きゅ」と鳴くのが笑えます。←鬼畜。

待ってるのに・・

全部食べてしまった後も、この顔です。
最後に、「ゴハンは、ちゃんと十分に与えています!」と申し上げておきたいです(笑)。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびの秋は芸術でも読書でもなく、
「食欲の秋」に確定です。

というか、夏も食欲旺盛でした。
夏バテしらず(笑)。
スポンサーサイト
2008/09/01 12:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うちもフードはカリカリのしかあげてないよ~。
おやつもそんなに種類あげてないし(; ̄ー ̄A
手作りごはん、あげてる方、私も尊敬してる!!
でも、おやつだけでも、って手作りしてあげるりいさんもすごいと思うよぉ(^^)
とっても、わさちゃんへの愛を感じるな。
sachi |  2008/09/01 20:56 |  【編集】

欲しいときの声ってきゅんきゅんしますよね~(*^_^*)
もーわさちゃんもポテも一緒だわ~
わさちゃんのほうが幼いからかわいいけど
ポテ~もうそろそろ成人男性くらいなんだから
たかがそれくらいできゅんきゅん言うな~って思ったりするわ(笑)
ささみ、人間がビールのつまみにしても
おいしそうだ・・・
ぐっち |  2008/09/01 21:33 |  【編集】

ありがとうございます


■sachiさま■
こころくんもカリカリ派なんですね。
毎食、手作りしたる飼い主さんもいるじゃないですか。
すげえよな~( ̄∀ ̄;)っていっつも思うんですよね。
わさび、最近、体重が増えないので、ちまちまとオヤツをあげてるんですよ(笑)。
食べても太らないなんて、女の敵だわ!

■ぐっちさま■
ポテくんも、きゅんきゅん言っちゃうんですねえ( ´艸`)
甘えてる時と、微妙に声の高さというか、鼻への抜け方というか、違いますよね。
成人男性・・。いやいや、ポテくんは永遠の少年でいて!(笑)
ほら、少年隊は40越えても少年で、キンキキッズは20代後半になってもキッズだし!
だけど、不思議ですよね。わたしゃんくんより年下なんだけど、年上なんですよね~。
りい |  2008/09/03 10:00 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/104-f843c2d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
