--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

モノモチの良い女。

今は、リビングを自由に闊歩しているわさびですが、かつて、留守番はケージでしていました。
トイレを覚えていなかった頃です。
最近は、殆ど、ケージに入らないわさびですが、たまに入ることもあります。
日常のシーンでは、掃除機をかける時など。

とらわれの身

わさびは、掃除機に吠えないのですが、掃除機をかけるために、
そのへんに転がったままになっているわさびのおもちゃを片付けようとすると、
邪魔をしにくるのです。
1ヶ所にまとめたものを、1つ1つどこかに運んでいってみたり(汗)。

最近は、掃除機をかけている間は、ケージに入っているもの、と覚えたのか、出せ出せ言いません。

期待する顔

静かに、私が掃除機をかけているのを見守っていてくれます。

夜も一緒に寝れるようになったし、お留守番もリビングでできるけれど、やはりケージに、たまには
入れるようにしています。旅行に行った時や、病気をした時、やむを得ないシチュエーションで
ケージINしてもらわないといけない事もあるだろうしなあ・・と思って。
怖い話ですが、災害時などは、入れないと困ると聞いたので・・。
ただ、最近、わさびが成長したので、ケージがちょっと小さいんですよね(汗)。


さて、話は変わりますが、最近のわさび、懐かしいおもちゃで遊んでいます。
ずっと前に、私が手作りしたコングのようなもの

懐かしいおもちゃ

以前は、これにフードを入れて遊んでいました。
最近の流行り(?)は、クッキーです。

指にお手

クッキーが大好きなわさびは、何も言わなくても、勝手にお座りします(笑)。そしてお手。

わさびが、今までに壊したおもちゃは、たまごちゃんの音を出ないようにした事くらいです。
あ、コットンボールは、齧って遊ぶものなので、どうしてもボロボロになりますが・・。

よそ見

この手作りコングのようなものも、舐めてクッキーを取ろうとするので、私のズタボロな縫い目でも
ほつれてきません。
モノモチのいいわさびさんですよ。

ヨダレだらけ

ま、かなりのヨダレでぐっしょり・・にはなりますが( ̄ー ̄;

そして、食べ終わったら、すかさず机の上をチェックします。

チェック、チェック!!

夏の間も、ずっと食欲旺盛で、バテることもなく、元気に過ごせました。
もうすぐ、秋ですね。

その枕は必要か?

朝夜、わさびが丸くなって寝ているのを見て、秋の訪れを感じます。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚応援おねがいします!゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


秋といえば、食べ物のおいしい季節。
梨に栗。さんまにナスビ。

子供の頃、栗を食べすぎて、消化不良になり、
夜中に病院に行ったことがあります(汗)。
それ以来、栗は食べ過ぎないようにしています。
スポンサーサイト
2008/08/29 14:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今晩わぁ~りいさんっ♪ 
雨は止みましたか(^o^;
こちら千葉県でわ、今の所‥止んでますが遠くの方で雷が光ってますよ(><)
明日は早番なんで出勤前は降らないで欲しいキムパパです~ 

わさちゃんっ‥掃除機は恐くないんですかね? 
意外とリリタンも恐がりませんよ(笑) 

多少、逃げる感じですかね(^o^;
そうそう、好きなオモチャはヨダレでベチョベチョっ‥触るとネットリですねぇ~ 
と、言いながらたまに二ホイを嗅いで見るキムパパです(変態パパ)
キム |  2008/08/29 21:01 |  【編集】

わさちゃん、物覚えいいよね~。
そうそう、経験したくはないけど
もしもの災害時にはケージに入ってなくちゃいけないから
こういう訓練は大事だよね!!

モノモチいいねぇ(笑)
こころはクッキー食べたら絶対、噛む!
んで、すぐボロボロ(汗)
やっぱ、わんこによって違うものだねぇ(^^)
sachi |  2008/08/29 22:15 |  【編集】

昨日コメント入れたはずなのに入ってないなあ・・・
寝ぼけてたかなあ・・・
それはさておき。
ケージうちはもう、実家においたままなのー
バリケンはあるけど使ってないわー
狭い家だからってことでやめちゃったのよね・・・
ブロガーのみなさんのおうちにはたいてい
ケージあるわよね。
だんだん適当になってるわ・・・
ぐっち |  2008/08/30 00:07 |  【編集】

ありがとうございます

すっかり遅い時間にコメント返しです。
わさびは、眠いので、寝室に行きました(笑)。
けれど、気になるみたいで、こっちの様子をうかがっています・・。

■キムさま■
雨は、降ったり止んだり、すっきりしない状態がまだ続いていますよ。
早く、秋晴れが見たいですねえ(*´Д`)=з
わさび、掃除機は怖くないみたいです。
吠えたこともないし、追いかけたりもしません。
クイックルワイパーと、コロコロは駄目ですが・・。
勝てる!!と思うのか、向かってくるんですよ( ̄ー ̄;
リリタン、最近の気候でかわいそうですね・・。リリタンのためにも、早く回復して欲しいです。

■sachiさま■
物覚えというか、食い意地が張っているので、食べ物が懸かると必死です(笑)。
オヤツでつれば、大概のことは覚えそう・・。
って、それって、なんだか、微妙?
やっぱり、そのコそのコで性格って違いますねえ。
わさびの取り得は『あきらめが良い』かも(汗)。別の言い方をすると『あきっぽい』。

■ぐっちさま■
え? 私、間違って消しちゃったのかなあ・・。
もし、そうだったら、すみませんm(_ _ )m
旅行あんど夏休みでお疲れなのに、0時過ぎのコメントですね~。ちゃんと寝れてますか?
ケージは、実家のヨーキーが入ってくれなかったんです。今、実家にケージはなく、彼は家中フリーダムです。
実家の母に、わさびを連れて里帰りする事もあるだろうから、もしも(実家のコとわさびの相性が悪いとか・・)
のことを考えて、絶対、ケージに入る練習をしなさい!と言われたのも実はあります(汗)。
ケージの中で落ち着けない! 暴れる!!というのでなければ、普段は使わなくても大丈夫なんでしょうけど、
わさびは、まだまだで(TωT)
りい |  2008/08/31 00:32 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/101-8038a7e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
