--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.07.30 (Sat)

ちょっと体調不良なのです。

えーと・・・。

ツイッターでぶつぶつ呟いてましたが、
実は、わさびの体調が悪いです。


日記は休もうかなあとも思ったのですが、
これは、わさびの毎日の記録なので、
やっぱり、書いとこうかなと思いました。

ほんとは、昨日、呑気に昼寝してるわさび動画を、
どどーんとUpする予定だったんですけど、
それどころじゃなくなってしまったのです。
元気になったら、Upしよう。うん。



昨日、私が夕食の準備に台所に立っていると、
えぐえぐという吐いている声が聞こえました。

わさびが、いつものごとく(汗)、旦那の布団でリバース。


その後片付けをしていると、わさびがトイレに走って行きました。

で、出たブツは、見事な血便で・・(TωT)



昨日の夜は、晩ごはん抜き。
その後、夜は何事もなく寝てくれました。


そして今日の朝。

わさびが私の腕の中から出ていく気配で、
ふっと目が覚めました。

あ、大丈夫かな?と思って見ていると、トイレに行きました。
ポーズは、ウンチの姿勢。

なんか、えらい時間かかってへん?
ちょっと、大丈夫なん?

心配になって体を起こすと、しっぽを下げたわさびが、
ててててっと小走りに私の元に寄ってきました。
そして、私の布団の上で変な顔をしてお座り。
わさびが移動すると、私の布団には、べったりと赤いブツが・・。

抱き上げて見てみると、お尻の周りと左足に、
べったりと・・・・。

トイレを見てみると、それは、残念なブツが・・。


わさびを抱っこしながら、トイレシートを処分し、
わさびを洗面所に連れて行きました。


もちろん、朝ごはんも抜き。
病院に連れて行こうかな・・と思いつつ、
わさび本犬は、普段通りに元気だったので、
そのまま様子を見ることに。

昼過ぎ、少量のカリカリをふやかして食べさせました。
吐くこともなく、無事に食べられました。

そして夕方。
昼より多めのカリカリをふやかして、食べさせました。

本犬は、食べる気満々。
私が台所に行く度、そわそわと後をついてくる程です(汗)。
けれど、ここは、心を鬼にして、ぐっと耐えねば。

今は、ちょっとの量だったけど、ゴハンを食べれて、
ちょっと満足したのか、私にくっついて居眠りしてます。

食欲はあるんですけど、体はしんどいんだと思います。
寝ている時間が長いですし、ずっと私にくっついてます。


明日は、今日より良くなるかな・・。
いや、なって欲しい。
いや、むしろ、なれ。

良くなれよ。

頼むからさ。


もう、お利口なお嬢ちゃんじゃなくていいから。
まあ、そんなお嬢ちゃんだったこと、今までもないけど。

おかーさんは、わさが元気なら、
それでいいんだからさ。

002_20110730194013.jpg


一緒に頑張ろう。
2011/07/30 19:43  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2011.07.28 (Thu)

捨てられない理由。

先日、ぽちっと買ったクッションが届きました。

1_20110728153601.jpg

今まで使っていたクッションの中綿が、
ぺっちゃんこになってきていたので、
新しい物を買ったのです。

けど、結局、ワケあって、今までのも使ってます( ̄ー ̄;
捨てることが出来ないのです。


新しいクッションに、一番、大喜びしているのは、
おかんでも、おとんでもなく、わさびです。

2_20110728153601.jpg

基本的に、ふかふかふわふわ好きなわさび。
あんまり暑い時は、床に転がっていますが、
それ以外の時は、柔らかい場所に居ます。

おもちゃを齧る時だって、柔らかい場所に、
わざわざ移動する、気の入れようですから( ̄∇ ̄;)



一応、ミジンコ程度の警戒心は持っているので、
新しいクッションの安全性をチェックする
わさび検査員ですよ。

3_20110728153600.jpg

新品だから、知らないにおいがしますしね。

せっせと、チェックしてました。

・・2分くらい┐(´-`)┌ 短いわぁ~。


新しいクッションは、合計6個あるのですが、
そのチェックに、たったの2分。
1個あたりのチェック時間は20秒ですね。
この検査員、絶対、手抜き仕事だわ( ̄□ ̄;)

4_20110728153600.jpg

ほんとかしら(汗)。


まあ、気に入って使ってもらえれば万事OKです。

あ。けど、このクッション、別に、
わさび専用ってわけじゃないんですよ。
おかんもおとんも使います。

リビングに置いておいて、みんなで使うのです。


それなのに・・・、

6_20110728153600.jpg
   新しん⇒「あたらしん」と読んでください(汗) 分かりにくく手すみません。新しい物って意味。

どっかの子が、占拠してます( ̄ー ̄;


結局、新しいクッションはわさびが使い、
元々あった中綿がへたったクッションを、
私は使っています・・(-""-;)

これが、古いクッションを捨てられない理由です・・。


5_20110728153600.jpg

う・・うん。そうだね(涙)


<<ランキングに参加ちう>>

ぽちっとエールをよろしくです♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/28 15:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.24 (Sun)

パブさんのこと。



1_20110724145534.jpg

はい( ̄ー ̄;
主役なのに、ごめんねぇ。

仕方ないので、お昼寝でもしていて下さいな。

2_20110724145534.jpg

その寝方はどうかと思うけど・・(汗)。
まあ、いいでしょう。
静かにお昼寝してて下さいな~。


さてさて。昨日の続きです。

お邪魔させて頂いたnauさんのお宅の、
東日本大震災で被災し、避難してきている
ダックス・女子、パブさん

3_20110724145534.jpg

女子・・・って、11歳なんですけどね。
いやいや、いくつになっても、女子は女子!
立派なレディーですよね(゚∀゚*)

パブさんは、nauさんの親戚のおうちのわんことかじゃなく、
ボランティア団体が、被災した飼い主さんから預かっている子です。
nauさんは、一時預かりをされているのです。

今回のお預かりの記録として、nauさんは、
特別にブログを開設し、書かれています。
やまとなでしこ[東日本わんこ・一時預かり日記編]


nauさんのおうちでは、nauさんの愛娘・いねちゃんが、
せっせと、パブさんのお姉さんをしています。
いねちゃんの方が、ぴちぴちギャル(←え? 死語?)だけど(笑)

6_20110724145533.jpg

芸達者で優しい、いねちゃん。
わさびなら、こうはいかないだろうなぁ・・( ̄ー ̄;


わんこの一時預かりって、すごく勇気が居ると思います。
私も、1匹でもわんこを救いたいと思うけれど、
ぎっくり腰で寝込んで、わさび1匹の世話だって、
全然、手が回らなかったりするヘタレな体たらく・・(ノДT)

せめて、パブさんに会って、彼女にエールを送りたいと思い、
今回、nauさんのお家にお邪魔したのでした。


パブさんは、期間限定で預かられているわんこです。
もうすぐ、その期間が過ぎ、nauさんのお宅から、
ボランティア団体さんの元に帰ります。
その後、また別の預かりさんのお宅に行きます。

パブさんが、自分のお家に、飼い主さんの元に帰れる日は、
まだ、見通しが立たない状態だそうです。

4_20110724145534.jpg

いつ、帰れるのかなあ・・。

パブさんと同じように、ボランティア団体に保護されている子で、
ちらほらと、飼い主さんの元に帰れる子も出てきたそうです。

帰れた子たちの場合、行政が何かをしてくれた訳じゃなく、
飼い主さんが、自腹で新しいペット可物件を見つけて、
わんこを引き取りに来るというパターンが多いそうです。

けど、それって、経済的に余裕がある人じゃなきゃ、
無理だよね?って話だと思うんです。
自営業や酪農、農業を生業としている人なら、
元の住処を離れるわけにもいかないでしょうし・・。


・・政治家のみなさん、何をなさっているのかしら・・。
いや、ここで政治批判をしても仕方ないので、
これ以上は言いませんが、やっぱりねぇ・・。


パブさんは、とても人懐っこくて、
初対面の私にもお腹を見せて、甘えてくれました。

5_20110724145533.jpg

きっと、大切に育てられて来たんだろうなぁ・・。


パブさん、早く、大好きな飼い主さんのところに、
帰れる日が来るといいね。私も祈ってるよ。
それまでは、がんばろうね。


パブさんのように、震災で家族と離れ離れになっているわんこ、
みんなが、早く大好きな家族の元に戻れますように・・。




<<ランキングに参加ちう>>

当ブログの主役わさび、再びバナーに、ちょっとだけ登場(笑)

ぽちっとエールをよろしくです♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/24 15:12  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.23 (Sat)

出かけた先は・・。

さてさて。
一昨日のお出かけの報告日記です。
あ。わさび、出てきませんので(笑)


出掛けた先は、コチラ

1_20110723201737.jpg

花のお江戸は、人形町に馳せ参じて参ってきました。

阿部寛さんや、溝端君、歩いてなかった・・。←当たり前
ドラマ「新参者」の舞台でしたねぇ。
あと、映画「容疑者Xの献身」も、撮影されてたそうです。

ここが、撮影場所のおせんべいやさんですよ~。
あ、あそこが、松雪さんの勤めてた設定のお弁当屋さん~。
と、私に人形町ガイドをして下さったのは、
憧れのワンコたん生活[東京お文化生活]のnauさん。

今は、終了されているのですが、わんこブログ、
やまとなでしこで知り合ったのが縁でした。
神戸に住んでいた頃からなので、いつの間にやら、
かれこれ3年のお付き合い。

東京のステキおくちゃまです(〃∇〃)
イメージ通りの可愛らしい方で、びっくりしました♪

そんなnauさんの愛娘が、5歳のパピヨン、
やまとなでしこないねちゃんです。

2_20110723201737.jpg

おっと。
かわいいお顔が見えないわ。

はい、お顔を披露させて頂きましょう。

3_20110723201737.jpg

かっっ・・

かわいいぃぃぃ(●´ω`●)


ずっPCの画面越しで見ていたワンコさんが、
目の前に、生で存在するのって、なんか、あれでした。
不思議っていうか、変な感じ(笑)


私、いねちゃんに好かれたくて、
貢物も持参しちゃいましたよ。

4_20110723201737.jpg

ああ、気に入ってもらえて、私も嬉しいです(〃∇〃)


nauさんと、いっぱい話をしました。
初対面なんですけど、付き合いは3年(笑)。
お互いの情報がインストール済みだから、
ちょっと、変な感じでした。
初めましてなんだけど、初めましてじゃないなぁ・・って
話していて、不思議な感じでした。

nauさんが焼いてくれたパンも食べて、
がっつり喋り続けること、4時間くらい。

5_20110723201737.jpg

失礼発言、絶対にしてるわ、私( ̄ー ̄;
うん。自信があるわ。←ダメダメ。


nauさんの家を訪問したのには、
ある目的がありました。
喋り倒すために行ったわけじゃないのです。
結局、喋り倒してきただけっぽかったけど(汗)。


私の目的のひとつだったのは、彼女に会うことです。

6_20110723201736.jpg

こちらのパブさん。
東日本大震災の被災わんこさんです。

nauさんのお宅に、仮住まい中です。


と、今日はここまで。
長くなったので、続きは明日!

7_20110723201746.jpg

パブさんと会って、色々と思うことがあったので、
明日はテキストたっぷりになる予定(笑)。



<<ランキングに参加ちう>>

当ブログの主役わさび、バナーにだけ登場(笑)

ぽちっとエールをよろしくです♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/23 20:27  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.22 (Fri)

本日休業。残念なわさび。


本日休業です。

昨日のお出かけの様子は、また後日、
報告させていただきます(〃∇〃)
画像の編集が間に合わなかったのよ(涙)


けど、せっかく訪問して頂いたので、
本日の残念なわさびを置いていきます。


カーテン越しの柔らかい光のしたで、
のほほんとお昼寝をしているわさび。

1_20110722192451.jpg


2_20110722192451.jpg
           気持ちええわぁ・・。


うん。気持ちよさそうです。

けど、ゴミ、ついてるんだ。
ついてるっていうか、入ってるんだ。


鼻の穴に。

3_20110722192450.jpg


しかも、実は、白目むいてるんだ(涙)

4_20110722192450.jpg

わさびの毎日の「素の顔」は、
だいたいこんな感じです(TωT)
ああ、残念な不細工顔だなぁ・・。


<<ランキングに参加ちう>>

ぽちっとエールを♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/22 19:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.21 (Thu)

予約投稿。

予約投稿です♪
この日記がupされてる頃には、
帰宅の途に就いている頃かな。


本日、ちょっくらお出かけ予定。
わさびはお留守番ですよ。

2日程前から、ちょーっと腰に違和感。
用心しないと、またヤッちゃいそうです。
こんな腰の時、3キロのわささん同伴のお出かけは、
私のガラスの腰に、致命傷を与えますからね( ̄ー ̄;

1_20110721100828.jpg

秘密です( ´艸`)

あ、やたらと丸くなって寝ているわさびですが、
別に不貞腐れているわけでも、拗ねてるわけでもないです。

私と壁の間に挟まって寝ていたので、
コンパクトに丸まってるだけです。

2_20110721100828.jpg

・・・(汗)。


とりあえず、台風は太平洋に抜けて、
お天気は大丈夫そう。
カンカン照りより、涼しくて過ごしやすいかな。

どこに行ったかは、またご報告します(●´ω`●)ゞ。

3_20110721100827.jpg

あっ、こらっゞ( ̄∇ ̄;)


<<ランキングに参加ちう>>

ぽちっとエールを♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/21 17:00  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.20 (Wed)

わさびのロープ。


わさびの寝る前の習慣というと、
おもちゃのロープを齧る事。

昨日の夜も、楽しそうに齧っていました。

2_20110720095652.jpg

ちょっと、アホな子っぽい顔になって、
一生懸命、ロープを齧ってました。


4_20110720095652.jpg

うっとりしながら、ロープを齧るわさび。


幸せそうにロープを齧っている顔を見ると、
ついつい、私もホッコリ幸せ気分になります。

読んでいた本を閉じ、わさびに見入る私。


あー、そんなロープの何が楽しいのかな?
ぜったい、おいしくないのにね。
ヨダレで、べたべたになってるし。
あ、歯のすき間にロープの千切れたの、
はさまってるわ・・・。


そんな、母の熱視線に気付いたわさび。

3_20110720095652.jpg

あ、ごめんね。
気にせず、齧ってていいよ。

5_20110720095651.jpg

あ、お気遣いなく( ̄ー ̄;

そんな、ヨダレでべちょべちょのロープ、
触るのも・・って、いや、ごにょごにょ(汗)。




さて。
大きな台風が来ていますね。

わさび在住ねずみの国も、昨日から
雨が降ったり止んだりの、不安定なお天気です。

1_20110720095652.jpg

お散歩に行けず、わさびも不貞寝してます。

これから台風が接近する地域のみなさま、
お気を付け下さいね。
私もベランダの物を、片付けなくては。
実家の和歌山も心配です(涙)。


<<ランキングに参加ちう>>

ぽちっと応援クリックよろしくです♪

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/20 10:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.18 (Mon)

たぶん、前世は猫なのです。

みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、いつも通り、
のほほんと、のんびりしてました(笑)


さてさて。
サボリ気味な日記ですが、今日も動画で
お茶を濁そうって作戦でございます。


実は、4月5月と実家に帰省した後、
わさびに、ちょっと変化がありまして。

わさびが、うにの まねッコをして、嬉しい時、
体をすりすり、アワアワ言うようになりました。

え? 意味が分からない?


こんな感じです↓




うには、「前世は猫」と実家で言われています。
嬉しい時、甘えたい時、人にスリスリと
体を摺り寄せるのです。
ついでに、アワアワ、ブーブー喋ります。

そんな兄を1ヵ月間、見ていたわさび。
すっかり、兄の甘え技を習得しました。

わさび3歳。いまだに進化中( ̄▽ ̄)V



あ、アワアワ言い過ぎて、たまにムセてます。

119.jpg

まだまだ、兄の猫っぷりには及びません。


<<ランキングに参加ちう>>

ぽちっと応援クリックよろしくです♪

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/18 19:26  <<  動画  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.16 (Sat)

おかんの読書感想文。

ちょっと、間が開いてしまいました。

というのもですね、読まなきゃいけない本が、
ちょっと溜まってしまいまして( ̄ー ̄;
いや、仕事やノルマじゃないので、
読まないといけないって、わけじゃないんですけど。

図書館で本を借りたのですが、予約図書が重なり、
2週間で5冊を読む予定。目下、せっせと読書週間中です。


というわけで。
本日は、ちょっと読書感想文です。

読了したのはコチラ
1_20110716120641.jpg


有川浩さんの「キケン」です。

有川浩さんというと、知っている方が多いかな。
「阪急電車」や「フリーター、家を買う。」の作者さんです。


で、「キケン」ですが、感想を一言でいうと、

2

って感じ。

小学生の感想文かよ・・( ̄ー ̄;


あー、だけど、そうです。
ほんと、青春だな~って感じなんです。


青春ものと言っても、恋愛ものじゃないです。
女子は、ほとんど出てきません。
舞台は工科大学。男子だらけです。

理系男子たちが、ロボットだ爆弾だ、
大会だ学祭だと、大騒ぎなお話です。

3_20110716120641.jpg

けど、読んでいると、
「ああ、そうだ。男子って、こんなんだ」
って、思います。「ばっかだなぁ~」って(笑)
いい意味で「ばかだなぁ」って。

4_20110716120640.jpg

大人になると、色々なことが見えちゃって、
羽目を外したり、できなくなるじゃないですか。

けど、「キケン」の男子たちを見て(読んで、かな?)ると、
そうだ。こんな時代もあったよね、と思えます。

大人になった今だから、楽しめる小説。
もし私が、今18才で、青春まっただ中だったら、
この小説の感想は、ちょっと違うものだと思います。
もう、大人になっちゃってる今だから、この小説は面白い。

無意味なことにも、全力で取り組んで、
結果じゃなくて、その過程を楽しむ。
そんな中で、色々と成長していく。

5

男子のみなさんには、懐かしいかな。

で、女子のみなさんは、ちょっと羨ましいかも。

私は、もう過ぎ去った時間だからってだけじゃなくて、
女子が入り込む余地のない、「男子の青春」に、
羨ましさと眩しさを感じました。
いいなぁ、男子・・(笑)


お時間がありましたら、

6

お手にとってみてください♪


<<ランキングに参加中>>

コメンテーターわささんに、お疲れ様~と、
ぽちっと応援クリックよろしくです♪

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/16 12:17  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.13 (Wed)

勝手にサマータイム開始。

1_20110713160727.jpg
          「冷やし中華はじめました」風でご覧くださいm(_ _)m


はい。勝手に始められました( ̄ー ̄;


梅雨も明け、夏本番になってきた
わさび在住ねずみの国。


そんな中、わさびも勝手にサマータイム導入
流行の最先端を走ってます。

夏になる前は、私が起き出すまで、
大人しく寝てくれていたのに・・(ノДT)


お外が明るくなってくると起き出してきて、
おかん、朝やで、朝になったで?
と、私を起こすようになりました(涙)。

顔の横にフセをして、小鳥がさえずるかのように、
ヒフ~キフ~ハヒュ~と、呟き続けます。

2_20110713160727.jpg

いや・・、そうでもないよゞ( ̄∇ ̄;)


まあ、お外も明るくなってきて、
気温も上がってきて暑いので、
目が覚めるのは分かります。
仕方ないかなぁ・・とも思います。


しかし( ̄ー ̄;

今日の朝はひどかった。


ねえ、わささん?
いくらなんでも、4時ってなくない?


3_20110713160726.jpg

早過ぎだよ( ̄Д ̄;;
笑い事じゃないよ。

日中は暑すぎるので、朝、暑くなる前に、
お散歩に行くようにしています。
けれど、それでも4時は早いから。
そんな早く起きなくても、散歩行けるから(涙)。


しかも、早起きしたわさび、
昼間、すごい眠そうです。

4_20110713160726.jpg

そりゃ眠いよ。
4時から起きてるからね・・。


そして、結局、

5_20110713160726.jpg

昼寝で爆睡。

・・・わさび、明日の朝は、
ゆっくり寝てようねゞ( ̄∇ ̄;)



<<ランキングに参加中>>

ぽちっと応援クリックよろしくです♪

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/13 16:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.11 (Mon)

ちちの衝撃的事実。

それは、2日前のことでした・・・。


朝ごはんを食べながら、おとん(りい's 夫)が、
ゴロゴロしているわさびを見て、言い出しました。

1_20110711153037.jpg

「あ。そうや。昨日の夜、気付いたんやけど」

「ん? なん?」

「わさびちゃん、胸のトコ、虫に噛まれたん?」
                虫に噛まれる = 虫に刺される

「へ? 散歩から帰ってきた時に見たけど、
 そんな、虫に噛まれた跡とか無かったで?」

「え? けど、なんか跡になってるで?」

「どこ?」

「ここ」



2_20110711153037.jpg




・・・・・え( ̄ー ̄;??


3_20110711153037.jpg


「こ・・・これ?」

「な? 跡になってるやろ?
 わさびちゃん、かゆい? 大丈夫?」


ちょ・・、ちょっと待ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

夫よ。それは・・、


4_20110711153037.jpg


ちちだよ ( ̄□ ̄;)!!。っ!!



いやあ・・、びっくりしました。

ほら、虫さされの跡でしょ?って、
すっごい普通に言われました。


普段から、お腹を見せるのを嫌がるコで、
あんまりじっくり見せてくれないとか、
そういう事情があるなら、まだ理解できます。
   なにせ、おとんは、わさびが初ワンコだし。

けど、違うから。わさびは違うから。

いつでも、見放題なのに。

5_20110711153037.jpg

3年とちょっと前、うちのコになった翌日から、
腹出して転がってましたのに・・。


ねえ、おとん・・・。

6_20110711153037.jpg

心配になりました( ̄ー ̄;



あ。ちなみに。
日記のタイトル「ちちの衝撃的事実」は、
父と乳を掛けてます。え? しょうもない?


<<ランキングに参加中>>

ぽちっと応援クリックよろしくです♪

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/11 15:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.07.10 (Sun)

なんて呼ぶ?

今日は、名前のお話です。

わさびは、わさびですが、
ちょくちょく、「わさび」ではないのです。

って、謎かけ?

いやいや。謎かけじゃなくて、
呼び名の話です。

みなさまは、宅のカワイ子ちゃんを、
なんと呼んでいますか?


うちの場合は、

①わさび
1_20110710162837.jpg


②わささん
2_20110710162837.jpg


③わっちゃん ←まぁ、普通。
3_20110710162837.jpg


④わっちょ ←うにちょの影が見え隠れ。
4_20110710162837.jpg


はい。ここまでは、まあ普通です。
人前で呼んでも恥ずかしくない、
大丈夫なレベルの呼び名です。

さて。
ここからは、やや、方向性がおかしくなってます( ̄ー ̄;


⑤わっぷ ←ぼちぼちおかしい。
5_20110710162837.jpg


⑥ぷっぷちゃん ←俄然、おかしい。
6_20110710162836.jpg


⑦ぷっち ←もはや、元の「わ」の字もない。
7_20110710162852.jpg


⑧ぷー ←だれ?
8_20110710162851.jpg


こんなおかしな呼び名ですが、
わさび、①から⑧、どの名で呼ばれても、
きちんと振り返ります(笑)

みなさんも、変な呼び方、してますよね?
え? してない?( ̄ー ̄;


<<ランキングに参加中>>

ぽちっと応援、お願いします♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/10 16:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.07.09 (Sat)

涼しくなるお写真を・・。

暑いですねぇ(;´Д`A ```


こんな暑い日には、
ちょっと涼しくなるお写真を・・。

涼しくなるといいますと、ほら、
やっぱりアレですよね。
ひゅ~、どろどろどろ~系ですよ。
怖い写真をば、披露したいと思います。

お子ちゃまは、見ちゃだめですよ。
怖くて、夜、トイレに行けなくなるかも(ΦωΦ)フフフ・・・・





気持ち良さそうに眠るわさび。

3_20110709092847.jpg


ひんやりジェルマットを体の下に敷き、
そよそよと窓からの風を受けながら、
優雅にお昼寝しています。

きっと、その寝顔は、清らかで、愛らしいはず。
天使のように、かわいらしいもののはず・・。



もっと、近くで見てみたい。

あわよくば、デコにちゅーしたい。←え?


そんな、下心がいけなかったのでしょうか・・。


そっと近付いて、覗き込んだ、
わさびの顔は・・・、



4_20110709092847.jpg


きっ、きゃああああε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ 



1_20110709092847.jpg

え? 怖くなかった?
うん。その苦情は受け付けません(笑)


<<ランキングに参加中>>

ぽちっと応援、お願いします♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/09 09:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.07 (Thu)

わさびの秘密基地、その場所は・・。


最近、わさびに、お気に入りの場所が出来ました。

3_20110707144349.jpg


この秘密基地、元々は、

4_20110707144349.jpg

です。

先日、わさびのおもちゃを天日干しするため、
カラーボックスからおもちゃ箱ごと出しました。
↑の画像で、右の方で散らかっているのが、おもちゃ箱です。

その隙に、占拠され、秘密基地認定されました(涙)。


ワンコは狭くて暗い場所が落ち着くと、
言いますし、このスペース、
わさび的に、ヒットだったようです。

あんまり気に入っているので、つい、
ひんやりジェルマットを敷いてあげちゃった・・。

5_20110707144348.jpg

快適そうねぇ。


・・・・。

うーん、失敗したなぁ( ̄ー ̄;

ジェルマットを敷いたことで、
ますます気に入られてしまった。
  誰?! マット敷いてあげたの? え? わたし?(汗)


このままでは、部屋にわさびのおもちゃが、
傍若無人に散らかり放題になります(涙)。

ぴちっと蓋が閉まる場所に片付けないと、
際限なく散らかされるのです(TωT)

ぜひとも、そのスペースには、
わさびではなく、おもちゃ箱を収納したい。


ここは、心を鬼にして、

わっちゃん、退去してくださいな


6_20110707144348.jpg

・・ですよねー(-ω-;),,


<<ランキングに参加しています>>

ああ、おもちゃが部屋中に散らかる・・(涙)。

ぽちっと応援、お願いします。
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/07 14:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.07.05 (Tue)

和歌山で地震。

今日は、日記はお休みの予定だったのですが、
先ほど、私の実家エリアで大きな地震があったので、
テキストのみですが、書きたいと思います。

19時18分ごろ、和歌山県北部を震源に、
マグニチュード 5.4の地震が発生しました。

私の実家は、和歌山県北部です。


ちょうど地震が発生した時、私は、
録画していたドラマを見ていて、
地震速報を知りませんでした。
父からのメールで地震を知りました。

実家は、海南市です。
震度は4とのこと。

家族みんな、うにちょも含めて無事です。


父からのメールを見たとき、ぞっとしました。
先の3月の、あの大震災を思い出したからです。

そして、育った地、関西には、たくさん友達がいて、
ブロ友さんと、そのかわいいワンコさんがいます。

みんな、無事ですように。


そして、余震など起こらないこと、ただただ、
心から、祈っています。
その祈りが通じるなら、私の命を削ってもいい。
これ以上、なにも起こりませんように。


地震は、日本中のみんな、
「もう、たくさんだよ」
って思っているはず。

これ以上、誰も、怖い思いをしませんように。
つらい思いをしませんように。
2011/07/05 20:35  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.04 (Mon)

わさびとBedsideぬいぐるみーズ。

私の布団の枕元には、たくさん、ぬいぐるみがあります。
その名も、Bedsideぬいぐるみーズ


三十路になっても、ぬいぐるみ大好きな、
残念な女ってわけじゃないですよ( ̄ー ̄;

いや、ほんと言うと、好きだけど。
むしろ、大好きだけども。 ←必要のないカミングアウト

けれど、Bedsideぬいぐるみーズは、
私のでなく、わさびのものです。

1_20110704144343.jpg

大きいのから、ちっちゃいのまで、
各サイズ、各種いろいろ、とり揃ってます。


色んな形とサイズがあるので、
わさびは、上手に使ってくれてます。

2_20110704144343.jpg

ぬいぐるみーズの隙間を利用して、
安定したへそ天寝をしてみたり。


しかし、なんといっても数があり過ぎ。

たまに、わさびを見失います。

3_20110704144343.jpg

わささん、どこ( ̄ー ̄;??


オモチャは、すぐに破壊するわさびですが、
ぬいぐるみーズには、そんなオイタはしません。

たまに、ぺろぺろ舐めて、毛繕い?したり、
わさびなりに、大切にしている様子です。

5_20110704144342.jpg

しかし、ここ最近、
わさびとぬいぐるみーズの蜜月に、
暗雲が立ち込めてきているのです・・。 ←大げさ。

大好きなぬいぐるみーズに埋もれて、
しばらく幸せそうにした後・・、

4_20110704144343.jpg

暑さに負けて、這い出してきます。

そりゃあ、暑いよね( ̄ー ̄; 連日、猛暑だもの。

わさびとぬいぐみーズの蜜月は、
そろそろ、夏期休業かも。


<<ランキングに参加しています>>

あ。けど、夜は、まだ埋もれて寝てます♪

ぬいぐるみ大好きっコ・わさびに、
ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/04 14:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.03 (Sun)

無事、復活。

わさび、元気になりました。

1_20110703184347.jpg

急に暑くなったのもあって、
お腹にきちゃったようで・・。


2_20110703184347.jpg

いつも、足をカッ広げて、ぐーすか寝てるわさび。
性格は、あんまりナイーヴではないのですが、
彼女の胃腸は、ナイーヴなのです(涙)。


とは言え、今は、無事、
元気になってくれました。

取り込んだ洗濯物に、
激しく絡めるくらい、元気。

3_20110703184347.jpg

さらに、畳んだ洗濯物を、
蹴り倒すくらい・・( ̄ー ̄;

4_20110703184347.jpg

元気、有り余ってますね・・。
  

・・( ̄ー ̄;

さて、洗濯物、畳み直すかな(涙)。



たしか、関東地区は、
梅雨って、まだ明けてないですよね?

なのに、連日の猛暑。
人もワンコも、体調を崩しがち(ノДT)

5_20110703184346.jpg

お気を付け下さいね。


<ランキングに参加中>

ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/03 18:48  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.07.01 (Fri)

本日休業。

ちょっと、わさびの体調が不安定なので、
本日休業です。

病気じゃないんですけど・・。

わさは、ワクチンや狂犬病予防接種で、
吐いたり下したり、顔が腫れたりと、
色々とアレルギー持ちちゃんです。

基本、元気に過ごしているのですが、
ちょっとした環境の変化や、外的誘因で、
お腹の調子や、その他もろもろ、
調子を崩すことがあります。

今日も、ちょっと、普段と違うことがあったので、
体調がイマイチな感じになってます。

まあ、それも含めて「うちのわささん」なので、
わさびのおかんである私は、
そっと寄り添っていたいと思います。


うーん。
このテキストだけだと、あれなんで、
気持ち良さそうにお昼寝するわささんを、
ちょこっと貼りつけときます。

001_20110701202456.jpg

明日には、元気なわささんに戻ってますように。
2011/07/01 20:25  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
