--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

母の愛、またまた、暴走。

先日、わさびにひんやりマットを買いました。 
    参考日記⇒「からまわる母の愛


買った頃は、まだそんなに暑くもなく、
新しいマットは、お茶を挽いてました(涙)。

それが、ここ数日の夏日で、
出番がまわってきたのです。
もはや、大活躍です。

1_20110630105844.jpg

結構、気に入ってくれてるようで、
自分から、このマットに乗ってくれます。

なんかね、新開発のジェルで、ひんやり長持ちとか、
そういう商品らしいです。
私が触っても、確かにひんやり。
足を乗っけてると、冷たくて快適です。
    参考までに、こちらのお品です⇒ 


2_20110630105844.jpg

とは言っても、氷じゃないですからね、
長時間、上に乗っていると、ぬるくなります。

わさびに買ってあげたのはSサイズ。
乗っかると、ほぼマットの全体に体が当たり、
どうしても、時間の経過とともに、ぬるくなります。

もうちょっと広ければ、寝返りをうって、
ぬるい場所から、ひんやりな場所に、
楽に移動できるのになぁ・・と思いました。

そう、思ったのです。

だから、買いました


3_20110630105843.jpg


なにって、

Mサイズのマットを。


超小型犬といわれるヨーキーに、
Mサイズのマットを・・・。


4_20110630105843.jpg

さあ、わさび。

これで、転がり放題、寝放題だよ~( ´艸`)


ちょっと過保護かしら・・とも思ったのですが、
我が家には、フローリング部分がありません。
わさびのアンヨのために、コルクマットで、
覆ってしまっているからです。

フローリングで涼むことが出来ないので、
せめて、広いマットを使わせてあげたい・・、
そんな、母の愛が、ちょっと暴走した結果、
サイズが、あれれ?なマット購入に至りました(涙)。

まあ、大は小を兼ねると言いますし、

5_20110630105843.jpg

わさびが涼しければ、万事OKなのです。



<ランキングに参加中>

ちなみに、わさびが使っていない時、
マットは母が使ってますww

ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/06/30 11:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.29 (Wed)

暑さ対策、いろいろ。

あっついですねぇ・・( ̄ー ̄;

みなさま、いかがお過ごしですか?
急に暑くなったので、体調を崩されたりしていませんか?
我が家は、みんな元気に過ごしております♪


1_20110629121220.jpg

わさびも、元気に過ごしています。
「わさびの開き」になって、涼んだりしつつ。


さてさて。

本格的に暑くなってきた今日この頃。
みなさま、どんな暑さ対策をしてらっしゃいますか?

緑のカーテンも、すごく流行っていますね~。
涼しくて良し、食べられて良し。(ゴーヤの場合ですが)

憧れますねぇ・・。
けど、憧れるだけで、手は出しませんが( ̄∇ ̄;)
  サボテンすら枯らす女なので、ゴーヤとか無理。

緑のカーテンは、あっさり諦めて、我が家は、
遮熱・UVカットのカーテンを使用する予定です。


それと、ひんやりシーツ。

2_20110629121220.jpg

よく、TVでCMやってますよね。
吸湿速乾冷感シーツって、アレです。

私は、あんまり分からないのですが、
たぶん、ひんやり感じるんだと思います。

だって、めっちゃ、気に入ってますから。

・・わさびが(汗)。


3_20110629121219.jpg

みなさま、どんなグッズを使ってますか??



あ。そうだ。

先日、わさびに買ってあげた
ワンコ用ひんやりマット。

4_20110629121219.jpg

なぜか、顔がパンの人が寝てました( ̄ー ̄;



<ランキングに参加中>

ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/06/29 12:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.24 (Fri)

わさびの尻毛作法。

しっぽにリボン。」に、たくさんのアドバイス、
ありがとうございました<(_ _*)>カンシャデス。


そうですよね。
大切なのは、人にどう見られるかじゃなくて、
本人と本犬にとって、どうなのか。
嫌なのか、嫌じゃないのか。楽しいのか。
そっちの方が、大切なんですよね。

1_20110624111141.jpg

うんうん。そうですね。

これからも、信じる道を行きたいと思います!

と言いつつ、また不安になったら日記にするので、
その時もみなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
いやぁ・・、ちょくちょく、愛が暴走するので、やり過ぎなんでは?と、不安になるのですよ(汗)。


というわけで、本日は「しっぽにリボン。」の続き。
「わさびの尻毛作法」のお話です。


まずは、基本姿勢から。

2_20110624111141.jpg


わさびに、山積みクッションの上に、
上半身だけ、乗っかってもらいます。

足は、クッションから降ろして、
てろんっと垂らしてもらいます。


後ろから見たら、こんな感じです。

3_20110624111140.jpg

どピンクのバスタオルが、
せくすぃーに拍車をかけてる( ̄ー ̄;?
って、いや、そもそも、これ、せくすぃー?
        けど、グラビアとかで、こういうポーズあるよね・・。


・・・ところで、
プロの方って、どうやってるんでしょうね。

普通に、ワンを立たせたまま結うのかな。
それとも、フセをさせて・・とか?

けれど、まあ、確かなことは、
我が家みたいな、せくすぃーポーズではない、
それだけは、確かな気がします( ̄∇ ̄;)


基本姿勢になってもらったら、

4_20110624111140.jpg

ブラッシングをして、結い直します。

ついでに、前髪も結い直して・・、はい完成。


お尻もしっぽも前髪も、すっきり綺麗になりました♪

5_20110624111140.jpg

ん? いいの、いいの。ぼさぼさになっても。
元気に遊んだ証拠ってことで。

また、結い直せばいいだけだし(笑)。
せくすぃーポーズも見られることだしね~( ´艸`)


■■ランキングに参加しています■■

せくすぃー??わさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/06/24 11:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.22 (Wed)

しっぽにリボン。

今日は梅雨の晴れ間でした。
折角なので、がっつり洗濯をしました。

わさびの冬服も、全部、洗濯しました。

1_20110622191339.jpg

大切に片付けておいて、また、冬に使いましょう。



ところで、突然ですが、

これ、なーんだ?

2_20110622191339.jpg


って、簡単すぎて、クイズにもならないですね( ̄ー ̄;

そうです。わさびのシッポです。


最近、シッポの毛もラッピングして、
リボンも付けるようにしたのです。

3_20110622191338.jpg


普段から、お尻の毛を結っているので、
シッポの毛をラップしても、平気なわさび。

とは言え、重いと不快だろうなぁ・・と、
リボンは、小さい飾りの少ないものにしています。


そんな、わさびのシッポを見て、旦那が、

ああ、わさびちゃん。またイジめられて・・。
かわいそうにねぇ~。


って言ったんですよ。


また、イジめ・・って、いじめてへんし!
普段からイジめて、わさに嫌われとるのは、
あんたの方やろうが!

って思ったけど、言いませんでした。
ああ、私って、いいヨメだわ。


4_20110622191338.jpg

うーん。けど、悩みますねぇ。

わさびは、ほんとに嫌がってないんですよ。
と言うか、全く、無関心です。
リボンの存在、気付いてないの?ってくらい、
全く、気にしていないのです。


だけど・・・。

よその人から見たら、かわいそうなのかな?

旦那も、一目見て、いじめ?って言ってたし・・。


もしも、お散歩でですよ、
シッポの毛にリボン付けてるコに出会ったら、
みなさん、どう思われますか?

5_20110622191338.jpg

いかがでしょうか?



■■ランキングに参加しています■■

ご意見、お待ちしておりますm(_ _)m

ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/06/22 19:15  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.06.21 (Tue)

オッサン化するわさび。

今日は、わさび在住ねずみの国地方、いい天気でした。
まだ梅雨明けではないものの、夏のような暑さ。

わさびも、

1_20110621193134.jpg

ダレてました( ̄ー ̄;

明日から、しばらく暑い日が続くようです。

一気に気温が上がると、注意しないといけないのが、
熱中症です。みなさまも、どうかお気を付けを♪


さて。

話は、ころっと変わりまして。

今日は、わさびのあくびのお話です。

ここだけの話ね、実は、
・・かわいくないのです。

なにがって、わさびのあくびが、です (ノДT)


2_20110621193134.jpg

いや、はっきり言って、

かわいくないですよ。←声を大にして言う。



窓辺で日向ぼっこをしていて、
ちょっと眠くなってきたわさび。

3_20110621193134.jpg

あ・・。
出ますよ、あくび。

4_20110621193134.jpg

まあ、ここまでは普通です。


5_20110621193134.jpg

あ・・、そろそろヤバイです ( ̄□ ̄;)


わさび、そこでやめときなよ。
それ以上、やっちゃうと・・・( ̄ー ̄;


6_20110621193133.jpg

あああ( ̄Д ̄;;

オッサン化してる。
オッサンのあくびみたいになってる。

っていうか、世のお父さんの大半だって、
こんなオッサン炸裂なあくび、しないですよ。


わさび、そろそろ、やめた方が・・、


7_20110621193151.jpg

・・・ (ノ◇≦。)

母の私が言うのも、ちょっと、なんですが、
普段の顔は、そんなブサイクじゃないと思うのです。

けれど、このあくび。
これは、もう、ブサイク過ぎる_| ̄|●


8_20110621193150.jpg

今更、かわいコぶっても遅いんだ(涙)。


■■ランキングに参加しています■■

たまにオッサン化するわさびですが、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/06/21 19:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.06.20 (Mon)

母と娘、熾烈なる戦い。

わさび家では、クッションをひとつにまとめて、
積み上げていると、必ずこうなります( ̄ー ̄;

こう↓
1_20110620191530.jpg


2_20110620191530.jpg

はい。母と娘、
クッション争奪戦、開始(▼Д▼#)


そんなちっこい体で、
いくつもクッション要らないでしょうが。

ちょっと、一つ、おかんに貸しなさい。

大体、バランスも悪くて寛げないのに、
なんで、そんな山の上で寝ようとするの?

3_20110620191530.jpg

どこのお山の大将だよっ?!


・・まあ、いいや。
無益な争いはすまい。
     無益っていうか、大人げない争いだしね( ̄∇ ̄;)


クッションのお山から、ひとつ拝借。

私は1個あれば十分なので、残りはわさびのものだよ~。

ああ、なんて、平和な戦いの終結でしょう♪
母の鑑のようだわ( ´艸`) ←過剰な自画自賛。


拝借した1個のクッションに座り、
平和に争奪戦を終わらせた喜びを感じつつ、
本を読んでいた私。

のどが渇いたのでキッチンに行きました。
コーヒーを淹れて、戻ってきてみると・・。

4_20110620191530.jpg

唯一のクッション、
わさびに横取りされてました。

・・・後ろに、山もりのクッションがあるのに。


5_20110620191529.jpg


そうか。君がそういうつもりなら・・。

争奪戦、第2ラウンド開始じゃっщ(゚ロ゚щ) ←結局、大人げない(汗)。


■■ランキングに参加しています■■

日々、無駄な争奪戦が繰り返されるわさび家に、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/06/20 19:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.19 (Sun)

寝る前の至福の時間。

夜。私が本を読んでいる隣で、
気持ち良さそうに眠るわさび。


1_20110619182012.jpg

鼻がぷすぷす鳴ってます。
とっても、気持ち良さそうです。


2_20110619182012.jpg

たまに、ため息なんてつきつつ、
ふかふかお布団で眠っています。

しかし。

本当にため息をつきたいのは、私なんだ


4_20110619182012.jpg

なにが悲しくて、わさびの腹を見ながら、
読書をせねばならんのか(涙)。

寝る前の読書タイム。
至福の時間のはずなのにっ。



ちなみに、読んでいるのは、コチラ。




現代の医療制度を問う、シリアスなお話です。
半分くらい読んだのですが、どこに着地するのか、
なかなか見えなくて、ドキドキしながら読んでます。

ええ、決して、わさびの腹を見て、
ドキドキしているわけではありません。

3_20110619182012.jpg


ページをめくるのに、足が邪魔だったので、
ちょっとつまんで、どけようとしたら、
「ヴッ(▼Д▼#)」って言われました。

文句言うって、どういうことよ?
むしろ、文句言いたいのは私だよ?
と、ちょっと腹立たしく思ったので、
顔に、カメラのレンズカバーを、
乗っけてやりましたよっ! ←心が狭い母。

さあ、これで寝てられないでしょ?
その足をどけなさい。
そして、おまたも閉じなさい!

5_20110619182012.jpg

・・ピクリとも動いてくれませんでした(涙)


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリックよろしくです♪

   
2011/06/19 18:23  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.17 (Fri)

雨の日の、おうち遊び。

雨の日が続いていますねぇ・・。

1_20110617164857.jpg

お散歩に行けず、わさびがダラダラしていたので、
おうちの中で、ゲームをして遊びました。

どんなゲームかというと、
以前、日記にもしたことのある「宝さがし」。
                 参考記事はこちら→

トイレットペーパーの芯の中に、おやつを入れ、
両方の口を折りたたんだ「お宝」を探す。
単純なゲームですが、なかなか奥が深いのです。

さあ。「宝さがし」をして、運動不足解消、
ついでに脳ミソのストレッチですよ~。


さてさて。
本日の「宝さがし」は難易度が高めです。

なぜなら、宝が頭上にあるから♪

2_20110617164857.jpg

下ばっかり見て探していても、
決して、お宝は発見できません( ´艸`)

わさびの顔より高い位置に挟んだので、
においも、ちょっと分かりづらいはず。


さあ、わさび、がんばって!

3_20110617164857.jpg

うふふふふ(▼∀▼)ニヤリッ
さーて、どこにあるかなぁ~?


自分のおもちゃ箱や、
過去に宝を隠したことがある場所を、
一生懸命、探すわさび。

そのうち、

4_20110617164857.jpg

ないねぇ。
がんばってねぇ(* ̄∀ ̄)"♪ 鬼母?


15分くらい、あっちをうろうろ、
こっちをうろうろした結果、

5_20110617164857.jpg

やっと、お宝を発見しました。

6_20110617164856.jpg

頑張って! あと一息だよ!


扉の反対側に回って、ついに、

<↓マウスポイントを画像の上に置いてみてください↓>



お宝ゲットにあいなりました。
おつかれさま~ (´∀`)


雨でお出かけ出来ない時に、

9_20110617164906.jpg

お試しください~。


■■ランキングに参加しています■■

トイレットペーパーの芯がなければ、
ハンカチに包むだけでも、十分、楽しめます (o^-')b

ぽちっと応援クリック、よろしくです~!
   
2011/06/17 16:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.15 (Wed)

からまわる母の愛と、母の愛するもの。

わさびに、ひんやりマットを買いました。

早速、わさびのハウスに、
こそっと敷いてみましたよ♪


1_20110615200059.jpg
    わさの足元、水色の部分がひんやりマットです。


不審な物が、自分のハウスにあるので、
興味津津、様子を見に行くわさび。


ささ、遠慮せずに、その上で寛ぎなさい( ̄∀ ̄)♪
ひんやりで、気持ちいいはずよ~。


・・ん?

あれ? わさ、どうしたの?
その上で、ごろごろしないの?

2_20110615200059.jpg

あ・・、そう?
それなら、いいんだけど。

もしかして・・、
母の愛、フライングだった?
あ・・、そう(涙)。


今年の夏は、初めて過ごす関東の夏です。
どれくらい、暑いのでしょうか?
神戸も、たいがい暑かったけど、
それ以上なのかしら・・( ̄ー ̄;

暑い時には、ぽちっと買ったひんやりマット、
せっせと活用してもらいたいと思います。


ところで。

わたくし、リベンジ成功しました。

やーーーっと、図書館に行けましたよっ!

3_20110615200059.jpg

ええ。長かったです。


初めて訪れた日は、休館日。

日を改めて行こうとした時には、
駐輪場でコケて、腰痛再発。

やっとです。やっと!

図書館に行ってまいりましたよ!


4_20110615200058.jpg


腰痛で引きこもっていた時は、
家にある本を読んでいました。

けど、一度は読んだことがある本。
エッセイや紀行ものは、読み返しても面白いけど、
推理物はね、うーん、やっぱり、イマイチで(汗)。
読んでいるうちに、犯人を思い出してしまい、
なんだかなぁな感じだったのです。

なので、図書館で借りてきました。
推理物。推理小説。大好物( ´艸`)

5_20110615200058.jpg

あ、待って。おかんが先やで!


■■ランキングに参加しています■■

好きなジャンルは、推理小説。
読み始めたら、夜更かし気味なおかんに、
おめめシパシパ付き合ってくれるわさびに、
ぽちっと、応援クリックよろしくです♪

   
2011/06/15 20:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.14 (Tue)

見えない何か・・。

それは、とある昼下がり・・・。


わたしは、ひとり、部屋でテレビを観ていました。

外は、天気が悪く、しとしとと雨が降っていて、
部屋は薄暗く、少し肌寒く感じました。


その時。なんの前触れもなく、
チャンネルが、きり変わったのです。

わたしが、変えていないのに・・・。


驚いたわたしは、ただただ、テレビの画面を、
なにも出来ずに見つめていました。

部屋の中を、生ぬるい風が吹き抜けました。


何もしていないのに、
ころころと変わっていくチャンネル。

まるで、見えない何か が、
リモコンを操っているかのように・・。



なに? 

・・どうして?!



1_20110614084020.jpg


2_20110614084020.jpg


見えない何か じゃなかった!( ̄□ ̄;)


見えてた。犯人、見えてたよっ!



3_20110614084020.jpg

ん?じゃないよ。
わさび、頭の下に何を敷いてるの?

リモコンを枕にしちゃダメって、
いつも言ってるでしょ?

ほらほら、もー。
返してよ。

チャンネル、ころっころ変わってるじゃない。
2時間サスペンス(再)を見てるんだから。
ストーリーが分からなくなるよ。
決定的な証拠、見逃しちゃうわよ。


4_20110614084020.jpg

うっΣ(・ω・;|||

ちょっと、わさびっ。
頭の場所が悪い!

チャンネルのボタンじゃなくて、
音量のボタンに当たってる(汗)。

どんどん、音量がUpUp してるよっ!Σ(▼□▼メ)



結局、 まくら リモコンを取り上げられたわさび。

5_20110614084019.jpg

ふてくされてました( ̄ー ̄;

ふてくさりたいのは、母の方ですよ。
ドラマのストーリー、分からなくなったじゃない(涙)。



■■ランキングに参加しています■■

リモコンを枕にしちゃうわさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/06/14 08:46  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.12 (Sun)

頑張ったわさび。

わさびが、頑張ったので、
ちょっと動画をUPです♪

わさびは、ロープのおもちゃが大好きですが、
あっ!と、いう間にボロボロにするので、
ある程度、かじったら、母が回収しています。
で、隠します。ええ、鬼母です(汗)。


そんな回収された大好きなロープを、
発見したわささん。
頑張って、奪還しましたよ。


母の方を見て、取ってくれと訴えていたけれど、
そろそろ本当にゲット出来そう・・となると、
ちょっと、取っちゃいますよ?
大丈夫? 取っても怒らない?と、
ご機嫌伺いな顔になってます。


どうぞっ!

わさが、ひゃんひゃんウルサイです。音量注意♪




思う存分、齧るがいいさっ!

今日、ぽちっと新しいロープを注文した。
さあ、齧りまくりなさいっ!


■■ランキングに参加してます■■

ロープLOVEなわさびに、ぽちっと♪

   
2011/06/12 21:08  <<  動画  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.11 (Sat)

通販さまさま。

おはようございます。

コケて傷めた腰も、随分と落ち着いてきました。

腕に出来ていた青タンも、薄くなりました。

0_20110611084735.jpg

青タンって、方言?


さて。あのコケた日。
わたくしは、図書館とホームセンターに、
行こうと思っていました。

マンションの駐輪場で、
その思いは散ったのですが・・。

1_20110611084734.jpg

仕方ないので、ネットでぽちっと、
欲しかったものを買いました。


でね。ちょっと、奥さん?

最近のネット通販って、便利ですわね~ゞ(´□`。)


いや、普段からネットスーパーとか、
楽天さんとかを利用していますが、
しみじみ便利だと思いました。

しかもですよ。
最近の通販は、なかなかお利口さん。
荷物の配送状況も、分かるんですから。
あ、今、東京にあるのね。
お、ねずみの国に上陸したのね。
もう、手に取るように分かるのですよ。

2_20110611084734.jpg

ん? まー、そうなんだけど。

療養中(←大げさ)の身としては、
何時頃に届くのか、ざっとでも分かると、
とっても助かるのです。

突然、玄関ピンポーンされても、
パジャマに、ぼさぼさ頭だと大変。
腰が痛いから、さっと着替えることもできないし。

まあ、最初から時間指定で配送してもらえばいいって、
それだけり話でもあるのですが(汗)。


さて。腰もだんだん治りつつあるし、
そろそろ、あのリベンジをしなくては。

そうです。図書館ですよっщ(゚ロ゚щ)

3_20110611084734.jpg

それは、もう覚えたよっ!


■■ランキングに参加しています■■

朝から雨ですねぇ。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください。

   
ぽちっと応援クリック、よろしくです。
2011/06/11 08:49  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.08 (Wed)

調子にのっては、いけないのです。

こんばんわん。

えーと、左手も右手も腰も痛い、りいです(涙)。


ちょっと前、ギックリ腰で寝込んでいた私。

ここ数日、腰の調子が良かったので、
つい、調子に乗りましてねぇ・・( ̄ー ̄;

バイクで出かけようとして、コケました。
あ。走行中じゃないです。
駐輪場でコケました( ̄∇ ̄;)

駐輪場は半地下になっていて、
スロープがあります。

そのスロープを上がっている時に、
バランスを崩しました。

腰が万全の状態じゃなかったのもあって、
バランスが崩れたら、全く、踏ん張りがきかず・・。

で、どーんっと、バイクもろともコケました(TωT)


昨日は、腰が痛いわ、ぶつけた手足が痛いわで、
冷や汗をかきつつ、過ごしたのですが、
今日は、まあ、ぼちぼちマシになってます。

みなさまも、どうか、お気を付けを!!
   って、何を?って感じでしょうか・・。



わさびは、元気に過ごしています。

ゴハンを食べる時は苦しいので、
外している私のコルセット。

2_20110608195752.jpg

守ってくれてます・・。




うーん。この内容の日記では、
ちょっとあんまりなので、
綺麗なわさびも置いとこう。


昼から、曇っていた空が晴れてきたのを、
楽しそうに見ているわささん。

3_20110608195751.jpg



ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/06/08 20:01  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.06.07 (Tue)

本日休業。

お休みします・・(涙)。

というのもですね、ワタクシの手、
こんな可哀そうな感じでして・・。

001_20110607202513.jpg


手だけじゃないよ。
腰も痛いのよ (ノДT)


なにがあったかは、明日。・・たぶん(汗)。
っていうか、ツイッターで言っちゃってますけど・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お休み報告日記ですが、
ぽちっとお見舞いクリックを・・(涙)

   
2011/06/07 20:26  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.06 (Mon)

そうか。月曜日は・・。

今日は、残念なことがありました。

あ。わさびにじゃなくて、に(涙)。


わさびは、お留守番でした。

1_20110606204734.jpg

私、趣味は読書なのです。
地味な趣味ですけど( ̄ー ̄;

その趣味の始まりは、遠い昔。
小学生の頃に、さかのぼります。

小学生の頃、かの有名な探偵に出会ったのです。
誰もが、その名を知る、シャーロック・ホームズ。
そして、エルキュール・ポワロに、エラリィ・クイーン。

2_20110606204734.jpg

ええ。父の趣味だったので( ̄ー ̄;
小学生のチョイスじゃないですよね~。

その後、中学・高校時代は、
三毛猫ホームズに、浅見光彦さんと・・、
まあ、そんな感じに過ごしてきたのです。

3_20110606204734.jpg


新しく何か読みたい・・と思い、
わたくし、今日、図書館に行ってみました。

で、さっくり結果を言いますと、


休館日だった。


・・ネットで調べたのに。
住所から、所蔵数まで。
けど、休館日は見てなかったよ。えへ♪ ・・_| ̄|●


明日、リベンジ予定。



今日、お留守番を頑張ってくれていたわさび。

ひとりでは、ゆっくり寝れないみたいで、
私が帰宅後、ご機嫌にお昼寝を始めました。

5_20110606204734.jpg


6_20110606204733.jpg

・・白目むいて寝てました(涙)。


■■ランキングに参加してます■■

明日も、ちょっとお留守番予定のわさび。

また白目で昼寝になるかもしれないので、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/06/06 20:50  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.05 (Sun)

鍛えるのです。

雨が降り出す前にと、お散歩に行ってきました。
ムシムシ~っとしてました( ̄ー ̄;


実は、ギックリ腰の痛みがひどかった間、
わさびのお散歩は中止していました。

さっさと歩くのも不可能でしたが、
なんと言っても、抱っこして歩くのが、
まったく無理!!( ̄□ ̄;)な状態だったので(汗)

ここ数日、ギックリ腰の調子が、
だいぶ良くなってきたので、
ちょこっと運動を始めております。

レッツ! 腹筋背筋♪


さて。今日も頑張りましょうかね。

ちょうど、わさびも、グダグダと、
お昼寝をしていることだし・・。

1_20110605142621.jpg

そうそう。
そのまま、寝ていておくれ。

2_20110605142621.jpg

うっ( ̄Д ̄; 気付かれた・・。


あっ。

わさび、ちょっと待って・・。


5_20110605142620.jpg

わさびは、頑張らなくていいんだよ・・(涙)

むしろ、邪魔なんだ (ノДT)


手近に運動ってことで、Wii始めました。

以前から持っていたのですが、引っ越しをした時、
きっちり片付けてしまっていたのです。
出すのが面倒で、ついつい放置してました(汗)。

とは言え、折角、持っているのですからねぇ。
使わないのは、もったいないので、出したのですが・・。

4_20110605142620.jpg

なぜか、わさびが気に入ったようです。


ねえ、わさび?

おかん、それ使いたいのよ。
で、腹筋背筋を鍛えなきゃいけないの。

3_20110605142620.jpg

そうそう。
鍛えないといけないのよ。
また、腰が痛くなったら困るからね。

はい、だから、どいてちょーだい。


6_20110605142620.jpg

・・いや、わさびは鍛えなくていいからゞ( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

腕立てで、体を鍛えているわさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/06/05 14:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.06.03 (Fri)

しおしお尻尾。

昨日、おもちゃを散らかしているわさびを見て、
わたし、ふっと思いました。

1_20110603173720.jpg

こ汚いわぁ・・( ̄Д ̄;;

あ。
部屋が、じゃなくて、わさびが、です。

まあ、散らかされた部屋も汚いけど(涙)。

梅雨で、お散歩に行けないので、
お部屋の中で遊ぶことが多く、
どうしても、散らかってしまいます。

部屋は、頑張って片付けるとして、
わさびの汚さは、どうしたものか・・。

2_20110603173720.jpg

一応、ちゃんとブラッシングもしてるので、
毛玉とかはありません。

ただ、毛玉はないけど、毛艶もない(ノДT)


尻毛なんて、艶がなくて、しおしおですよ・・。

3_20110603173719.jpg

このしおしお状態を抜け出す方法は、
ただひとつ!ですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)


ってなわけで、本日、シャンプーDayとなりました♪

朝から良い天気で、シャンプー日和でしたよ。

5_20110603173719.jpg

洗われて、ご機嫌ナナメのわさび。


さらさらふわふわになったのに、
何が気に入らないのかしら?( ̄ー ̄;

ここだけの話、ちょっと臭かったし。
枝豆みたいなニオイになってたし。

4_20110603173719.jpg

やっぱり、女子として臭いのはマズいでしょ(汗)


と言っても、私、こ汚くなってきたわさびの、
香ばしい枝豆臭、実は、好きです( ´艸`)

みなさんも、愛犬の香ばしい香り、
大きな声では言えないけど、好きですよね?
共感してくれる人、多いはず!
・・いや、多くはないかしら(汗)。

6_20110603173719.jpg

そっ・・、そんなこと、ないはず!!


■■ランキングに参加しています■■

そんなこと、ないですよね? ドキドキ

   
         ぽちっと応援、よろしくです♪
2011/06/03 17:43  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.06.01 (Wed)

くるくるにも個性がある?

突然ですが、ワンコって回りません?

いつって・・、ほら、あの時ですよ。


あの時↓
1_20110601185611.jpg
↑大きいほうの用事をしているわささん↑

あ。違った。

厳密には、↑の状態になる前です。


みんな回るのかなあ。

とりあえず、私がこれまでに暮らしてきた、
柴シェパMix君、柴犬くん、そして、
うにわさのヨーキー兄妹、大型犬から小型犬、
みんな、くるくる回ってました。

けれど、回り方にも個性がある!と、
わたくし、発見したのです。

2_20110601185610.jpg

ちなみに、実家ヨーキーのうにちょは、
その場でくるくる派です。

うに

とても、効率的なくるくるです。


対してわさびは、とっても非効率的なくるくる派。
はっきり言って、無駄にくるくるします。

3_20110601185610.jpg

トイレと言わず、部屋の中をくるくる。
キッチンの中まで行っちゃったりします( ̄∇ ̄;)。
もはや、くるくるではなく、室内ランニング状態。

4_20110601185610.jpg

まあ、無駄に歩き回ってくれるので、
あ、そろそろウンPかしら?と、分かり、
わたし的には、便利なのですが・・。


けど、やっぱり、わさびのくるくるは、
無駄が多すぎるような気がする( ̄ー ̄;

たまに、オモラシしそうになって、
必死に、トイレに走って行ったりしてるし(汗)。


ねぇ、わさび、もうちょっと、
効率よく、くるくるしたら?

5_20110601185610.jpg

そうか。本能なのか・・。


■■ランキングに参加しています■■

無駄にくるくるしちゃうわさびに、
ぽちっと応援クリックよろしです♪

   

みなさまのワンコさんも、くるくるしますか~?
2011/06/01 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
