--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.05.31 (Tue)

母の決意。

えーと・・、お久しぶりです( ̄ー ̄;

1_20110531182720.jpg

あ、しーっ。秘密だよっ。


いや、サボリと言いますか、あれです。
ちょっと休憩。病欠だったのです。

病気、そうです。ギックリ腰でしたから(TωT)
    とは言っても、ちょっとサボ・・いやいや。

さて。ギックリ腰でしたが、
だいぶ、回復してきました。


無事に、わさびの爪切りが出来るくらい。

2_20110531182720.jpg


普段は、何も気にせずにしていた、色々な動作。
こんなにも、腰を使っていたのか!( ̄□ ̄;)
と、何度も驚きました・・。

今回のギックリ腰は、ちょっと重くて、
発症から2日くらいは、顔が洗えませんでした(涙)。
前かがみになると、痛くて痛くて・・。

3_20110531182719.jpg

今は、まあほぼ痛みもなく、
普通の生活が送れています。

今は、まだ無理が出来ないけれど、
完治したら、頑張ろうと心に誓いました。

それは、筋トレщ(゚ロ゚щ)


腰痛の苦しみに、再び出会わないように、
腹筋・背筋を鍛えようと思います。

あー・・、けど、梅雨入りしたしなぁ。
運動って言っても、なかなか難しいかなぁ。


5_20110531182719.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

ちゃんと、やりますよっ。 ・・たぶん(汗)


ところで、梅雨入りと言えば。
どうも、蒸し暑いのか、
わさびが、よくへそ天で寝ています。

↑の画像も、実はへそ天。
引いて見てみますと・・・。

4_20110531182719.jpg

私のPCのメモリーは、わさびの、
セクシー写真だらけになりつつあります(汗)。


■■ランキングに参加しています■■

せくすぃガール、わさびにぽちっと♪

   
2011/05/31 18:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.05.27 (Fri)

ギックリで散らかるもの。

今日は、簡単更新です♪


ギックリ腰、だいぶマシになってきました。

昨日までは、両手で顔も洗えなくてね・・ (ノДT)
発症当日は、しぼったタオルで拭くのが精いっぱい。
その後は、片手で洗っていました。
・・猫さんの顔洗いのように(涙)。

わさびに、抱っこをせがまれても、
「ああ、わさ、おかん、イタイタやねん・・」
と、むげに断ったりしていました。
それが、今日は、無事に抱っこもしてあげられましたよ!


とは言え、ここで油断すると、悪化したりするので、
きっちりコルセット巻いて、無理しないようにしています。


さて。

ギックリで動けないので、どうしても、
お部屋が散らかってきます。

そして、とあるモノも散らかります。

それは?


1_20110527192151.jpg


ああ、汚い (ノ◇≦。)


前髪のラップが、ちょっと姿勢的に苦しいのです。

頑張って結ってみても、結いが甘くて、
すぐに、ほつれてきちゃいますし・・。


2_20110527192151.jpg

自分のマズルの毛、食べてるよ(涙)

早く、治さないと・・。


■■ランキングに参加しています■■

   

         応援クリック、よろしくです(〃∇〃)
2011/05/27 19:26  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.25 (Wed)

代役わささん。

うにちょのお誕生日に、お祝いのお言葉、
本当に、ありがとうございました。

うにちょは、果報者ですわ (ノДT)

きっと、8歳の1年も、元気はつらつ過ごせるはず!!


で。

うには、元気はつらつなんですけどね、
残念ながら、そうじゃない人もいるのです。

えへ。

それは、わたくしです_| ̄|●


昨日から、わたくしは、
こんな状態↓

1_20110525192335.jpg

イエス。寝たきり状態です( ̄ー ̄;

また、やっちゃいましたよ~。ギックリ腰(TωT)


しかも、ほんとなら素敵なお出かけの予定が、
昨日はあったのです。
それも、土壇場でキャンセル(涙)。

昨日に比べて、今日は幾分か、痛みもマシになり、
寝返りも痛いながら、なんとか可能になりました。

ああ、早く治らないかな・・・。


わさびのゴハンも、いつものゴハン台に置けず、
適当な場所で食べてもらっています。

2_20110525192334.jpg


とりあえず、あと数日は安静に過ごしたいと思います。
こんな感じで・・・↓

3_20110525192334.jpg


みなさまも、ギックリ腰には、

4_20110525192334.jpg


■■ランキングに参加しています■■

ギックリ日記ですが、ぽちっとよろしくです。

   
2011/05/25 19:25  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.05.23 (Mon)

お誕生日なのです。8歳なのです。

引き続き、「うに日記」。だってね、今日はね、

今日は、うにちょの8歳のお誕生日です(〃∇〃)


1_20110523202301.jpg

うーん。めでたい!


ちょっと前まで、まっ黒なパピーだったのにねぇ。

なかなか、トイレが覚えられなくて、
大変だったのを、よく覚えています。

で、やっと覚えたと思ったら、思春期を迎えて、
せっせと、マーキングするようになっちゃって( ̄ー ̄;
・・ええ、その頃は、ほんとに大変でしたとも・・(涙)

そんなうにちょも、8歳。
今では、トイレも完璧な、立派な大人になりました。

手のかかるコ程、かわいいとも言いますし、
トイレが大変だったのも、良い思い出です。


一昨年は、ちょっと病気をして、手術もしたけど、
7歳の1年は、元気に過ごせました。


お誕生日の今日は、まぐろのステーキを食べたそうですよ。

2_20110523202301.jpg

食べ物の好みも、年々、変わってきました。
以前は、お肉とかパンが好きだったけれど、
最近は、お魚とお豆さんが好きです。

昔は、焼き鳥を盗み食いしたりしたのにねぇ(笑)。

とにかく、これからも、健康に気をつけて、
元気に過ごして欲しいものです。


では、わさびからも、お祝いを♪

3_20110523202300.jpg


また、わさびと一緒に実家に帰ったときには、
仲良くしてやってね。

シンクロお昼寝をしてあげてね。

5_20110523202300.jpg



私が母に電話した時、たまに、うにちょとも、
電話で話をすることがあります。

電話ごしに、私が話しかけると、うにちょは、
玄関に、いそいそと、私を迎えに行ってくれるそうです。

声が聞こえたから、私が居ると思うようなのです。


ごめんね。電話だから、私は居ないんだよ。

ちょっと、遠くに暮らしているから、
なかなか会えないけど、また電話でお話しようね。

4_20110523202300.jpg

8歳の1年も、元気で過ごそうね。


あ。舌は、もうちょっと、片付けた方がいいよ~(笑)。

6_20110523202300.jpg

ほら、妹わさびも、舌を片付ける方法を、
レクチャーしてくれてるしね~。


■■ランキングに参加しています■■

たまに、電話で会話するうにわさ兄妹。
案外、仲良しさんです。

   
2011/05/23 20:31  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.20 (Fri)

片付かないのです。

本日は、うにちょの舌が、
いかに、収納不能か をお届します(゚∀゚*)ノ

美容院に行く前のうにちょなので、毛が長いですよ~。
決して、数日で、伸びた訳ではありませんので♪ って、この説明いらない?( ̄ー ̄;



2_20110520194038.jpg

あら、うにちょ。
お父さんの腕枕で、気持ち良さそうね。


ねえ、舌、乾いてるんじゃない?

・・・ちょっと、触らせて?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

4_20110520194037.jpg

ちょっと、なんで逃げるの?

ほんと、ちらっと、そーっと触るだけだから!щ( ̄∀ ̄)ш

5_20110520194037.jpg

ケチだなぁ。

ちょっと、つまんでみようとしただけなのに( ̄ー ̄;


6_20110520194037.jpg


7_20110520194037.jpg


~30秒後~

8_20110520194056.jpg


~さらに5秒後~

9_20110520194056.jpg


・・1分も、片付いてなかったね (ノДT)


1_20110520194038.jpg

いや、わさび、あれは嘘だからっ ( ̄□ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

かっさかさのうにちょの舌に、
ぽちっと潤いのクリックを♪

   
2011/05/20 19:47  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.05.18 (Wed)

本日、休業・・ですが。

本日、休業です。

けど、それじゃ、あんまりに愛想が無いので、
わさびの元気な姿をUPしときます♪

1_20110518201542.jpg


今日も、いっぱい遊んで、お散歩も行って、
ゴハンも、もりもり食べました。

そして、そろそろオネムの時間。
ひとりで笑って、寝てますよ( ´艸`)

2_20110518201542.jpg

さて。私は、BSでポチたまでも見ましょうかね~。


■■ランキングに参加しています■■

簡単日記ですが、ぽちっと♪

   

明日は、うに日記の予定。
うにの舌が、いかに収納不能に陥っているかを、
ビシッとレポートさせていただきますщ(゚ロ゚щ)
2011/05/18 20:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.17 (Tue)

魅惑のサマーカット。

「わさび日記」なのに、うにの話が続いてますが、
本日も、またまた、うにちょのお話です。
まるで、「うに日記」・・( ̄ー ̄;


GW明けのとある日。
うにちょが、2ヵ月ぶりのサロンに行きました。

1_20110517180934.jpg

わさびは、おうちでシャンプーしたので、お留守番。
シャンプーだけじゃなくて、初 おぼれ 泳ぎも経験したし。


2ヵ月くらい、カットをしていなかったうには、

2_20110517180934.jpg

↑こんな感じになってました。

口の端っこに、おべんと付けてますよ。
これも、毛が長いが故の、事故なのです。

ああ・・、ショボショボした目と言い、 ←ただ眠かっただけでは?
もうあれですね、おじいちゃんですよ。

うにちょ、まだ8歳なんだから、
そんな老けこんじゃダメじゃないの!


ん? なんですか?
写真のチョイスが、悪いんじゃないのかって?
普段のうにちょは、もっと若く見えるはず?

そんな声が、どこからともなく聞こえてきそうですが、
↑の写真のチョイスは、まだ優しい方ですよ~。

だって、もっとおじいちゃん風味な写真もありますから。

これとかね。

3_20110517180934.jpg


話を戻しまして。

ちょっと老けて見えていたうにちょ。
久しぶりのトリミングで大変身しました。

ばっさりとサマーカットになって、帰ってきたのですが、
これがね、あれです。すごかったのです。
なにが、すごいかと言いますと・・、


すっごい、若返ったの!!  ←大きい文字で言ってみた。


心の準備は、いいですか?

胸キュンな変貌ぶりですよ~! 言い過ぎ ( ̄□ ̄;)


4_20110517180933.jpg


口の端におべんと付けてたコと、
同一人物とは思えません。


見た目の変化&サロン帰りの良い香りのせいで、

5_20110517180933.jpg

わさび、うにちょと認識できませんでした( ̄ー ̄;
それは、まあ、わささん、あなたの鼻は飾りなの?って話ですが・・。

うーん。しかし、8歳男子なのに、
あまりのキュートさ・・。

その若返りっぷりに驚いた次第です。

6_20110517180932.jpg

わさびも、嫉妬するほどの変貌ぶり。

魅惑のサマーカット。
いつの日か、わさびも・・!


■■ランキングに参加しています■■

けど、わさびは似合わないかもなぁ・・。
胴長デカヨーキーだからゞ( ̄∇ ̄;)

   
         ぽちっと応援クリックよろしくです。
2011/05/17 18:15  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.14 (Sat)

うにちょのベロって・・。

さてさて。
ツイッターでもつぶやいていたのですが、
実家の和歌山から、千葉に戻ってきています。

ですが、しばらくは実家での思い出日記です♪
写真が、結構、あるので~ゞ( ̄∇ ̄;)

本日は、「うにちょの舌」のお話です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


再放送のサスペンスドラマに夢中の、
母の足の上で、ご機嫌にしているうにちょ。

1_20110514194537.jpg


ところで、私、常々、
疑問に思ってたのですが・・。

2_20110514194536.jpg

うにの子供の頃の写真って、ほとんどないんですよ。
電化製品に疎かった私は、デジカメとか持ってなかったし、
実家にも、フィルムカメラしかなかったんですよねぇ( ̄ー ̄;

なので、子供の頃の写真はないものの、
私の記憶の中のうには、だらしない口元じゃなかった←毒舌。

歯が抜けて、すき間が出来たとか、
そういう変化はないんですよ。
ただただ、舌チロっとしているのです。
ここ数年は、チロッじゃなくて、ベロッと出てます( ̄Д ̄;

昔は、舌は、きちんと収納されていたハズ。

3_20110514194536.jpg


母に、同意を求めるべく、
「うーちゃんってさ、昔は舌、出てへんかったよな?」
と訊いてみたのですが、
「いや。出てたで。昔っからやで」
と、言われてしまいました。

がっ!!

母の記憶はアテになりませんからね。

うにの誕生日を、間違えて覚えていた母の証言は、
はっきり言って、アテにならんのですよっ。

4_20110514194536.jpg

確かな記憶を持っていそうな、弟に訊いてみました。
そしたら、「子供の頃は出てなかった」との証言が!

ほらね。やっぱりね。

つまり、年を重ねるごとに、
お口の締まりが、ちょっと悪くなって、
舌がチロッと、ベロッと出るようになったのですよ。


おかーさん!
あなたの記憶、間違ってますわよ!

うにちょは、年をとって、舌が出てきたのよ。

舌が、伸びたのですよ!


6_20110514194535.jpg

ちょっ ( ̄□ ̄;)
うちの娘さんに、変なこと言わないでください。

舌がチロッと出ているお顔はね、かわいいんですよ。
ええ、見た目はね、とてもかわいいの。

けど、私は、その実情を知ってますから。
色々と、不便なこともありますからね。


5_20110514194535.jpg

いや、伸びないからゞ( ̄∇ ̄;)



■■ランキングに参加しています■■

長い舌の欠点、その① ゴミが付着する(涙)

ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/05/14 19:51  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.13 (Fri)

番犬うにちょ。

またまた間が開いてしまいましたが、
わさびも私も、元気です。


さて、本日は、スペシャルな動画をご用意しました。

どうスペシャルかと言うとですね・・、


スペシャルうるさい です。


音量注意ですよ~( ̄ー ̄;


出演者のみなさんは・・、

・裏庭の草刈りをする父。
・父にガウりまくるうにちょ。
・野次馬わさび。

で、ございます。





ふう・・。うるさかったわぁ(-ω-;)


野次馬で近付いて、ついでのように、
うにちょにガウられたわさびは、

1_20110513184401.jpg

しっぽを丸めておりました(笑)。



■■ランキングに参加しています■■

わさびのシッポがUPするように、
ぽちっと応援クリックを♪

   

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/05/13 18:45  <<  動画  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.07 (Sat)

忠犬と猫駅長。

またまた間があいてしまいました。

というのもですね、PCが使えなくて。
PCというか、ネットが自由に使えないのです (ノДT)

弟の部屋に、ネットのモデム?があるのですが、
彼は、夜勤のあるお仕事をしているのです。
なので、彼が寝ている時間帯は、使えなくて・・。
   メールやコメントのお返事も、滞っています。すみません。
     必ず、お返事しますので、ちょっと待って下さいね(涙)。



ついでに、私の母のぎっくり腰なんかもあって、
なかなか更新できないのですが、わさびは元気ですよ♪


私が洗濯物を干しに行ったり、玄関から出ていくと、

1_20110507200842.jpg

玄関で、ずっと待っていてくれます。

まるで、忠犬のようです。


ただ、私の姿を確認すると・・、

2_20110507200841.jpg

勝手にリビングに戻っていくので、微妙な忠犬です( ̄ー ̄;
ちゃんと、お出迎えもしてほしいものです(涙)。


さて。

そんなわさびも連れて、今日はちょっとお出かけしてきました。
テレビでも紹介されているので、有名かな?

3_20110507200841.jpg

スーパー駅長・たまちゃんに、会いに行ってきました。

たま駅長は、ワンコが苦手なので、
わさびは私の父に託し、写真を撮ってきましたよ~。

5_20110507200839.jpg

たま駅長は、高齢なのもあって、
日中は寝ていることが多いそうです。

駅長業務は、大変なことも多いと思いますが、
元気に、長生きしてほしいものです。


みなさま、和歌山においでの際には、ぜひ、
たま駅長に会いに行って下さいね( ̄∀ ̄)

4_20110507200840.jpg

ただ、駅の周りは、本気で田舎ですので、
なんっにも、ないですけど(笑)
産直市場の野菜は安くておいしいですよ♪


たま駅長に会いに行った後は、産直市場で野菜を買って、
実家に戻ってきました。

わさびは、疲れたようで、簡易ハウスでお昼寝してました。

6_20110507200839.jpg

ちなみに、このハウス、洗濯かごですけど(笑)



明日は、うにちょのサロンの日。
どんな、つんつるてんになってくるか・・、こうご期待です!


■■ ランキングに参加しています♪ ■■

   
2011/05/07 20:13  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.05.02 (Mon)

ギックリ、りたーんず。

ちょっと間があいてしまいましたが、
みなさま、いかがお過ごしですか?

GW、どこかにお出かけでしょうか?
私とわさびは、お花畑で春を満喫してきましたよ。

1_20110502195258.jpg


あやめも満開です。

2_20110502195258.jpg

・・あやめ? しょうぶ?
どっちか、分かりませんけれども┐(´-`)┌


そして、さつきも満開です。

3_20110502195258.jpg

・・さつき? つつじ?
さあ・・、どっちかな?( ̄∇ ̄;)


ついでに、ちょうちょも飛んでましたよ。

4_20110502195257.jpg

これは、分かりますよ。黒アゲハ蝶♪


自然を満喫してきました。
ええ、ホントですよっ!


5_20110502195257.jpg


あっ ( ̄□ ̄;)

わさびっ、バラしちゃだめだよっ!


って、バレバレですかね(汗)。

お出かけも、ちょっとしていたのですが、
昨日から、外出が出来なくなっています。

なので、庭先に春を求めてさまよってみました( ̄ー ̄;

出掛けられなくなっている理由。
それは・・・。

6_20110502195257.jpg

はい。ギックリ腰でございます_| ̄|●

あ。私ではなく、私の母です。
ギックリ親子ですよ(TωT)

私のギックリ腰が治ったと思ったら、
次は、母の腰がギックリしました・・。


ほぼ寝たきりの母の代わりに、わたくし、
せっせと主婦業に励んでいます。

朝、父の朝ごはんとお弁当を用意して、掃除して、
夜勤から帰ってきた弟のご飯の用意して、
洗濯して、母の昼ご飯の用意をして・・、
風呂掃除して、買い物に行って、
洗濯物を取り込んで片付けて、
父母私の夕ご飯の用意をして、片付けて、
父と晩酌して、やっほーいっ♪して、
弟にご飯を食べさせて、弁当持たせて送り出して・・。
その合間に、うにわさ兄妹のお散歩にお遊戯です。


あれですね。
今更ながらですが・・、

おかーさんって、大変 ( ̄□ ̄;)
   父との晩酌やっほーい!がなければ、いくらか楽だろう・・( ̄ー ̄;

けど、せっせと頑張ってます。

うにわさ兄妹も応援してくれてますしね。

7_20110502195330.jpg

こんなGWですが、まあ、アリです。
いつも母には、世話になりっぱなしですから、
この連休中は、親孝行したいと思います (´∀`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさま、素敵なGWをお過ごしください♪

ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/05/02 20:01  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
