--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.04.28 (Thu)

実家の守り人。

私の実家は、言わずもがな、和歌山の田舎です。

今日は、田舎ならではな、お話。
苦手な人は、苦手かも。


1_20110428210441.jpg

はい。舌に寝癖がつきまくりの、
うにちょが注意してくれました。

そうです。
本日の日記の主役は、そっち系のコです。


まずは、遠目から・・・・。




3_20110428210440.jpg



大丈夫ですか?

だめな人は、ここでやめて下さいね ( ̄□ ̄;)


前述したように、我が実家は田舎です。
近所には、畑があって、田んぼがあって、
今の季節にはヘビさんがちょろちょろし始めたり、
鶯さん親子がホーホケキョと鳴く練習をしています。

そんな我が実家には、季節限定のペットが居るのです。

4_20110428210440.jpg

ヤモリのやもさんです。

玄関のガラス戸の向こうに張り付いて、
自由気ままに活動しています。
かわいいお腹を、私たちに披露してくれますよ。
   へそ天ならぬ、へそ側? 側転みたいな感じで。


ところで、日本では、ヤモリが家にいる間は、
その家には悪いことがおきない、と信じられてるそうです。
ヤモリ⇒家守り ってことみたいです。
迷信と言うか、言い伝えですね。


私が物心ついた頃から、やもさん夫婦は居ました。


5_20110428210440.jpg
  夜行性だから、眩しいのはNGだそうです。



ヤモリは、つがいで行動するわけではないと思いますが、
我が実家の玄関先で、夏場限定、同居しているやもさんは、
いつも、ご夫婦で行動しています。

昨日までは、ご夫婦のどちらもいなかったのですが、
昨日、今日の陽気に誘われたのか、出てきました。
まだ、片割れちゃんだけですけど。

もうちょっとしたら、またご夫婦の姿が見られるかな。

<外から見たやもさん>
2_20110428210441.jpg


きっと、私が10年前、学生だった頃のやもさんの、
ご子孫の夫婦だと思います。
ぜひ、今年も、私の実家を守って欲しいです。

7_20110428210440.jpg

やもさん、今年もよろしくお願いします。
実家を、守ってくださいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご利益やもさんに、ぽちっと♪

   
2011/04/28 21:14  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.27 (Wed)

お風呂のついでに・・。

昨日の夜、りい's 母の脱いだジャージの上で、
ぐーぐー寝ているわさびを見て思いました。

1_20110427133308.jpg

わさび・・こ汚いな~( ̄ー ̄;


2_20110427133307.jpg
  ↑不穏な空気を察知して、目覚めたわさび


えーと、前回のシャンプーは・・。
3月の末・・ ( ̄□ ̄;)

実家への帰省とかでバタバタしてて、
すっかり忘れてました。
前回のシャンプーから、そろそろ1ヵ月。
そりゃあ、こ汚くもなってきますよね~ゞ( ̄∇ ̄;)


というわけで。
本日、シャンプーしたのですが。。。

実は、以前から、試してみたいなぁ~と思っていたことがあって、
本日、ついに念願かなって試してみました。

お風呂の残り湯を温めなおして、レッツトライ♪


さあ、わさびちゃん。

泳げるかな~?(= ̄∇ ̄=)ニヤリ


3_20110427133307.jpg


水深は30センチくらい。
もちろん、足は届きませんよ~。

今まで、誰にも教えられたことはないけれど、
一生懸命、犬かきをするわさび。
これは・・、本能? ワンコの本能?


4_20110427133307.jpg

かいてます。泳いでますよっ(〃∇〃)


わさび、すごいねぇ。
泳げるんだねぇ!

頑張って、犬かきしていたので、
支えの手を、そっと離してみたら・・



沈みましたヾ(´ー`)ノ


即座に救出(汗)。

毛が長いからかなぁ・・。
濡れた毛が手足に絡むし、重いからかしら・・。

・・単純に、泳ぐのが下手なだけかしら( ̄∇ ̄;)?


あんまり 沈ませる 泳がせると、
お風呂が大嫌いになりそうだったので、
ちゃっちゃとシャンプーして入浴タイム終了。

また機会があれば、練習しましょ。
わさびには、迷惑かもしれないけど・・。


ちなみに、わさびがお風呂に入っていた時、
お兄ちゃんのうにちょは・・・、

5_20110427133307.jpg

廊下で心配してくれてたそうです(笑)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

浮き輪があれば、泳げそうなわさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/04/27 13:37  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.25 (Mon)

うにわさ、ケンカしましたよ。

実家に来て、もうすぐ2週間。
うにわさ兄妹、それなりに仲良く過ごしています。

1_20110425184836.jpg

微妙な立ち位置の距離に、
心の距離が垣間見える兄妹。


そんな兄妹、本日の朝、ケンカしました( ̄ー ̄;

あ。けれど、基本的には平和主義、小心者のふたりなので、
ケンカといっても、口ゲンカです(笑)。


私が、うにちょを膝に乗せてマッサージしていると、
ヤキモチを焼いたわさびが、うににワンワン!

売られたケンカは買っちゃう男・うにが応戦してガウガウ。


いつもなら、うに兄ちゃんに一喝されれば、
しおしおと引き下がるわさびですが、
今日は、更にアウアウ言い返しました。

2_20110425184835.jpg


6_20110425184834.jpg


3歳と7歳の不毛な口ゲンカ・・( ̄Д ̄;;

大人げないよ。ふたりとも・・。


そして、りい's 母に、
「あんたら、うるさいっ!」
と叱られましたよ。

3_20110425184835.jpg

4_20110425184835.jpg


けど、考えてみたら、口ゲンカ出来るくらい、
仲良くなったんですよねぇ・・。

以前は、お互い、気になりつつも、関わらないように、
一定の距離を保っている様子でした。

それが、今では、お互いの食べているものを気にして、
ちょっと横取りしてみたり、おもちゃを横取りしたり、
家族の膝の上争奪戦をしてみたり・・。

ほんと、仲良くなりました。
意地の張り合いをしたり、ものの取り合いっこしたり、
なんとなく、兄妹らしくなってます・・よね?

え? 実は、仲が悪いんじゃないかって?
えー・・・、どうかな?
仲良しだと思うんですけどねぇ・・ゞ( ̄∇ ̄;)


だって、ギャンギャン口ゲンカした後も、
りい's 母を間にはさんで、仲良くお昼寝してたから。

5_20110425184835.jpg

仲良しですよね?( ̄∇ ̄;)
私は、そう信じてます(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それなりに、仲良し?兄妹のうにわさに、
ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/04/25 18:56  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.22 (Fri)

みんなでお昼寝。

昨日、わさびも連れて、お墓参りに行ってきました。
カメラを持って行っていなかったので、携帯写真。

<ボタンとわさび>
4_20110422150110.jpg

立派なボタンの花でした。
わさびの顔より大きかった♪



さて。

本日は、朝から雨のうに在住・和歌山県。

仕方ないので、みんなでお昼寝です。


すやすや眠るうにちょ。

1_20110422150111.jpg


ぷふぅーと言いながら眠るわさび。

2_20110422150110.jpg


うにわさ兄妹に埋もれて眠る、りい's母。

3_20110422150110.jpg

おかーさん、いびき、うるさいよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
  花粉症でマスクしてるから、仕方ないんだけど(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仲良くお昼寝中のうにわさ兄妹に、
ぽちっと応援クリックよろしくです♪

   
2011/04/22 15:03  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.20 (Wed)

うにちょの動画。

本日の日記は、予告した通り、
うにちょが主役の日記です(´∀`)


うにちょを知らない方のため、
簡単なプロフィールを紹介しますね。

名前は、うに。
2003年5月生まれの男の子です。
今年のお誕生日がきたら、8歳になります。

8歳と、随分といい大人なのですが、
いつまでも少年の心を忘れず、
日々、おもちゃで遊び、転がりまわっています。

食べ物の好き嫌いもなく、過去には、
おでんのこんにゃくを盗み食いして、
舌をやけどしたり、(あつあつのおでんだった・涙)
シュークリームを丸ごと食べて、
顔や首までクリームだらけになり、
風呂に放り込まれたりしました。
鍋の時に、生の椎茸を盗まれたことも・・。
あ、私の饅頭を横取りしたことも・・。
それから・・・。

はっ( ̄□ ̄;)!!

うにの盗み食い歴を暴露している場合じゃないわ。

けど、ついでだから、一昨日、
わさびのおやつを横取りしたことも書いとこう・・。


さて。話を戻して。

うにの性格を一言で言うと、
!!甘えん坊ちゃん です。

1_20110420134858.jpg

抱っこ大好き。
家族大好き。
  食べ物も大好き。←まだ言う。


そんなうにちょ。

夜、寝る時は「おかーさんと一緒にねんね」と、
勝手に決めています。

本日の動画は、
「おかーさん、ぼく、もう眠いですよ。
 早く寝ましょうよ。さあ、さあ!!」
と、りい's母に催促しているうにちょです。


<<音あり>>





3_20110420134858.jpg

あ、わさちゃん、( ̄b ̄)シーーッ!!
うににいちゃん、そんなこと言ったら拗ねちゃうから!


2011/04/20 13:54  <<  動画  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.04.19 (Tue)

田舎で納豆。

ところで。

わたくしとわさび、和歌山に居るのですが、
関西と言えばですね、楽しみなことがありました。

関東に引っ越してから気付いたのです。

それは、

私の大好きな納豆が売っていない ( ̄□ ̄;)?!

ということ。


いや、納豆は売っているのです。
私好みの、味のタレが付いている納豆が、
ことごとく関西限定販売品だったのですよ。

これは、ある意味、悲劇でした・・。


実家に帰省して、いそいそと冷蔵庫を漁りました。←残念な人

けれど、私の大好きなタレの納豆はナシ。

ああ、けれど、居候の身・・。
贅沢は言えないわ (ノДT)と、何も言わずに過ごしていました。

それが、ついに・・・!!!


1_20110419204116.jpg

ああ、梅・・(〃∇〃)

本当は、おかめさんのしそのりタレ付きが、
一番大好きなんだけど・・。

2_20110419204116.jpg

・・・あれ?

ググってみたら、この梅風味黒酢たれ納豆、
全国販売ってなってました・・。

・・・えへ。

細かいことは気にせず、食べましょうかね~♪
  だって、千葉のおうち周辺で、売ってるの見たことないし!

3_20110419204116.jpg

このタレがね、おいしいのですよ( ´艸`)

・・全国で売ってるけどね。

4_20110419204116.jpg

うん。おいしいわ。


やっと、地震酔いも治まってきました。
ぎっくり腰も、ほぼ完治。

ちょっとずつ、わさびとお出かけしたり、
田舎生活を楽しんでいきたいと思います。


明日は、うにちょの動画をUPの予定。

5_20110419204115.jpg

たぶん、初めてかな?
うにちょの声が聞こえますよ~。


■■■■
コメントのお返事、ちょっと遅れてます。
優しいお言葉や励まし、いつもありがとうございます。
嬉しくて、何度も繰り返し読ませて頂いています。
必ずお返事しますので、しばしお待ちくださいm(_ _)m
2011/04/19 20:44  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.04.18 (Mon)

田舎の春。

うにわさ兄妹が日向ぼっこをするのに、
とっても気に入っている縁側。

そこからは、山桜が見えます。

1_20110418141330.jpg
これは、14日の写真。
今は、だいぶ散ってしまいました。



私の実家は、結構な田舎なので、
すぐ隣に、田んぼもあったりします。

今の時期は、レンゲの花が咲いてますよ♪

2_20110418141319.jpg

ミツバチがぶんぶん飛んでて、
ちょっと怖かったです( ̄ー ̄;


春らしく、色々な花があっちこっちで咲いています。

・・しかし、痛みは殆どなくなったものの、
まだ無理が出来ない私の腰 (ノДT)

仕方ないので、家から20メートル以内で、
せっせと写真を撮っています。

私が、腰を曲げたおかしな姿勢で、
のろのろと、家の周りで写真を撮っていると、

3_20110418141314.jpg

縁側から、不審な物を見るように 心配そうに、
わさびが、見守ってくれます( ´艸`)


私の動きに合わせて、サッシとカーテンの間を、
右に左に、行ったり来たりするので、

4_20110418141300.jpg

ついでに、ガラスに鼻水をいっぱいつけるので、
りい's母に叱られます( ̄ー ̄;


たんぽぽも咲いてるし、しゃくなげも満開。

せっかくですかから、わさびとたくさん、
田舎道のお散歩をしたいと思います。

・・・腰が治ったら(涙)。

5_20110418141254.jpg

たぶん、あと2日くらいで、完治しそう・・かな。


■■■■
コメントのお返事、ちょっと遅れてます。
優しいお言葉や励まし、いつもありがとうございます。
嬉しくて、何度も繰り返し読ませて頂いています。
必ずお返事しますので、しばしお待ちくださいm(_ _)m
2011/04/18 14:20  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.17 (Sun)

父とわさび。

■■本日は、ヒトコマ日記です■■


ギックリ腰は・・、
うーん、80%くらい回復しました( ̄ー ̄;

あとの20%がね、なかなかね・・(涙)


実家生活5日目。

わさびは、元気です。

大好きなりい's父の後を追いかけまくっています。


本日の一枚は、そんな父とわさびのワンショット。

玄関で靴磨きをしている父と、
それに付き合うわささんです。


007_20110417192119.jpg

仲良しだねぇ( ´艸`)

2011/04/17 19:23  <<  ひとこま日記  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.15 (Fri)

実家に来てます。


1_20110415084759.jpg


ツイッターでもつぶやいていたのですが、
私の実家に、わさびと一緒に戻っています。

しばらく、こっちでゆっくりする予定です。

おとんは、仕事があるので、千葉にいますが、
私とわさびを、快く送り出してくれました。

おとんには、申し訳ないけれど、
慣れない土地での、余震が続く毎日に、
もう、耐えられなくなっていました。
わさびも、体調を崩しがちになっていたし、
決心して、帰省することにしました。


わさびと私、ふたりっきりの長距離移動。
これも不安でしたが、なんとか乗り切りました。



実家に着いてからのわさびは、体調を崩すこともなく、
元気に過ごしています。

うにと一緒に、私の母を追いかけまわし、
縁側で日向ぼっこをしたりしてます。


2_20110415084759.jpg


わさびは元気です。

・・ええ、わさびは( ̄ー ̄;


私の調子が、良くありません。
私の調子と言うか・・、私の腰の調子が_| ̄|●


千葉から和歌山までの電車移動。
私とわさび、ふたりっきりなので、
わさびを運ぶのも、荷物を持つのも、
当然、ぜんぶ、私ひとりだったのです。

無事に実家に着いた翌日、布団から立ち上がった瞬間、

グキッ・・っと、ぎっくり腰、発症 (ノ◇≦。)


湿布はって、コルセット巻いて、
安静にしています。。。

動けないので、裏庭をながめています。

つつじの木に、母がみかんを刺していて、
そこに鳥がやってくるのです。

3_20110415084758.jpg

のどかだなぁ・・。

腰、痛いなぁ・・。


2011/04/15 08:51  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.04.12 (Tue)

わさも、りんごちゃん! ちょっと追記アリ。

更新がとまっていますが、
わさび家、無事に過ごしています。

余震が続いていて、ちょっと楽しい日記を、
書ける気分ではないので、しばらくは、
ひとこま日記にしようかな・・と思っています。

せっかく続けてきた日記なので、
お休みするのは寂しいし。


というわけで、本日は、

【おかんのオヤツを欲しがるわさび】

2_20110412200607.jpg

アテレコは、タイトルの台詞ですよ♪


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   


続きに、ちょこっと本音↓

2011/04/12 20:08  <<  ひとこま日記  >>  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2011.04.08 (Fri)

ぽぽぽぽーん。

おはようウナギー!

ぽぽぽぽーん ( 」°ロ°)」


1_20110408103741.jpg


このフレーズ、流行ってますね。

まあ、あれだけ日に何度も耳にすればね(;´Д`A ```

私、聞き過ぎて、もうお腹いっぱいな感じで、
もう、いいよ~と思っていたのですが、
これ、あれですよ。

一緒に歌うと楽しい です。


TVから流れてきたら、歌います。

で、ぽぽぽぽーん!で、わさびを振り返ると・・、


2_20110408103741.jpg

冷やかな視線を送ってくれますよ♪


いや、わっちゃん、あのね。
おかーさん、残念な人じゃないから。
だから、そんな目で見ないで(涙)



昨夜も、大きな余震がありました。
震度6を、余震と呼んでいいのか?とも思いますが・・。
わさび家エリアは、震度3でした。

避難所での生活が長くなり、被災者のみなさんは、
心身ともに、疲れていると思います。
そんな時に、また大きな地震・・。
どんなに怖かったことでしょうか。胸が痛みます。
どうか、一日も早く、揺れない日々が戻ってきますように。
まだまだ先は見えないけれど、いい方向に、
日本中、みんなで、進んでいけますように。


なかなか、余震が収まらない日々。
テレビから流れてくる地震速報のアラーム音を、
わさびも、覚えてしまいました。


3_20110408103741.jpg


テレビからアラーム音がすると、
動きを止めて、じっと様子を伺います。

「大きな地震がきます。警戒してください」の、
緊急地震速報の音にも反応しますが、
「○○地方で、震度×の地震がありました」の、
地震情報の時のアラーム音にも反応します。
  微妙に音色が違うのですが、その聞き分けは出来ないみたいです。

テレビから、あの音がしたら地震がくるって、
すっかり覚えてしまいました・・(ノДT)

なので、テレビからアラーム音がしたら、
わさびが不安にならないように、

だいじょうぶブター♪

ぽぽぽぽーん!


と、歌います。


はい、わさびも一緒に!

4_20110408103740.jpg

迷惑そうですね( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

だいじょうぶブター!は、わさびに言いつつ、
自分自身にも、言ってるのカモ・・( ̄ー ̄;
  わさびは、むしろ迷惑そうだし。

ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/04/08 10:47  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.06 (Wed)

本日休業。

日記を、お休みしようと思っていたのですが、
この動画だけ、置いていきます。

きっと、みんな、同じ気持ちだ。





被災地のワンコたちに、そして飼い主さんたちに、
軽々しく、「大丈夫だよ!」とは言えません。

ただ、心から、「大丈夫ですように」、そう思っています。
祈り続けています。
2011/04/06 21:11  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

入るべきもの。

昨日の日記の、ちょっと続きです。


結局、おもちゃ箱の場所を変更することにしました( ̄ー ̄;

トイレ用品をフタ無しのカゴに。
おもちゃを、棚の引き出しに変更です。


1_20110405201806.jpg



ところで*( ̄∀ ̄)*♪


↑の画像には、ちょっと間違いがあります。

間違いというか、おかしな点があります。


さて、分かりますかな~?( ´艸`)


ん? 難しい?

では、ヒントです。

2_20110405201806.jpg



あら?

まだ分かりませんか?

では、もういっちょ、ヒントですよ。


3_20110405201806.jpg


おもちゃ箱じゃなくて、わさび箱でした。


・・あっ! 物を投げないでください!
クレームは、一切、受け付けませんよっ(汗)。


引き出しの中を掃除して、おもちゃを入れる前に、
ちょっと戯れに、わさびを入れてみました。

まあ、嫌がって、すぐに出るだろうな、
と思ってたんですよ。

ところが、気に入っちゃったんです( ̄∇ ̄;)


4_20110405201806.jpg


いや、ハウスじゃないよ。

そこに入るべきは、君じゃなく、おもちゃ達だ ( ̄□ ̄;)

ただでさえ、家中におもちゃ散らかして、
片付けたら、ぷりぷりと文句を言い、
更に、その片付ける場所まで占拠するとは、
どんだけ女王様なのよ・・。


5_20110405201805.jpg

夜中、暗い中、トイレに行こうとして、
ロープのおもちゃとか踏んだら、痛いのよ。

ぬいぐるみは踏んだ瞬間、ドキっとするし。
・・わさびを踏んだのかと思って(涙)。

だから、そこは新ハウスではなく、
おもちゃ箱に、決定なのです。

わさびがINしていても、
おもちゃ、入れますよщ(゚ロ゚щ)

6_20110405201805.jpg

・・・出てくれませんかね~(涙)


■■ランキングに参加しています■■

しばらく粘っていたけど、
結局、出てきてくれました(笑)。

ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   

2011/04/05 20:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.04.04 (Mon)

わさびのおもちゃ箱。

我が家には、わさび用のおもちゃが、
実は、たくさんあるのです。

・・「実は」って言い回し、おかしいかしら?( ・_・;)
「やっぱり」、「案の定」とかが、正しい?


まあ、とにかく!
無駄に、たくさんのおもちゃがあります。


1_20110404200513.jpg

おもちゃは、どれも、ボロっちいですけどね( ̄∇ ̄;)
ボロっちくしたご本犬は、さほど気にしていないようです。

新居に来てから、わさびのおもちゃ箱は、
トイレの隣に置くようになりました。

ただ、わさびのおもちゃは、なにぶん、数が多い。
カゴの下の方のおもちゃを、引っ張り出した時、
上の方に入っていたおもちゃが、こぼれ落ちます。

しかし、おもちゃ箱は、トイレの横にある・・。

つまり?

おもちゃ、トイレにダイブ♪


これは、いただけません( ̄ー ̄;

ってことで、わさびには内緒で、
おもちゃの一部を隠していました。

おもちゃ箱の横。
新しいトイレシートや、お掃除グッズを入れてた
引き出しの中に、隠していたんですが(汗)、

2_20110404200513.jpg


気付かれました_| ̄|●


もう、こうなったら、しつこい性格ですから、
ずーっと、引き出しの前に座り込みます。

引き出しを閉めて、
「あれは、夢やで。まぼろしを見たんやで」
と説得しても、ムダでした(涙)。

引き出しを開けろ!
おもちゃを出せ!!
と、キャンキャン大騒ぎ(TωT)


もう、いいや・・。
最近は、そんな遊ばなくなってたおもちゃだし、
ちょっと、見せてあげれば気がすむでしょ・・。

と、引き出しを開けたところ・・、


3_20110404200513.jpg

おもちゃ単品でなく、
入っている袋ごと取り出す。


・・・わっちゃん、
意外と頭いいのね(涙)
その頭脳、もっと他のことに使おうよ (ノДT)


そして、


4_20110404200512.jpg

散らかすだけ散らかして、


5_20110404200512.jpg

・・・・・。

わさび、そのボール、
普通に、おもちゃ箱に入ってたおもちゃだよね・・。
なんのために、散らかしたの?(ノДT)


■■ランキングに参加しています■■

おもちゃ箱の位置変更を検討中・・。

ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
2011/04/04 20:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.04.03 (Sun)

エイプリルフールの裏話。 ちょこっと追記あり。

こんにちは。

4月1日の、アホな 日記、楽しめていただけたでしょうか。
ぷっと笑っていただけたでしょうか。
・・ふっ・・と、失笑していただけましたか。
そうですかヽ( ´ ▽ ` )ノ


3_20110403142710.jpg

まあ、画像加工の技術が、ちょっとアレでしたけどね( ̄ー ̄;
プロじゃないので、仕方ありません。

制作時間が、2枚合わせて、
30分ちょっとだったし。

4_20110403142710.jpg


あ。ちなみに、体部分はうにちょです。
 KEIさん大正解! 特に景品はないけど(笑)


うにちょなので、オマタ部分には、
まあ、立派なものがくっついてるんですが、
画像処理して消そうかな・・と思ったけど、
そのままにしちゃいました。

5_20110403142709.jpg

こまかいことは、気にしません┐(´-`)┌


けれど、エイプリルフールは悩みます。
暗黙のルールで、悪質な嘘は、絶対にだめじゃないですか。
考えてみたら、罪のないウソって難しいですよね。

身内だから許されるウソなのですが、
実家の母に、
「風邪ひいた。すごい熱も出てる」
的な内容のメールを送りました。
  
6_20110403142709.jpg

母は、すぐに電話してきてくれて、
エイプリルフールだよ~と言うと、
もうー! 心配したやろー!!と笑ってました。


いつも、気にかけてくれてる優しいおかあさんに、
身内でもぎりぎりレベルのウソを言った罰でしょうか・・。


本当に風邪ひきました_| ̄|●


今日は、おとなしくしていようと思います(涙)。

お天気も悪くて、ちょっと寒いので、
わさびも、私の足に、べったりくっついてますよ。

1_20110403142710.jpg

くっついているというか、すがりついてますね・・( ̄∇ ̄;)


お水を飲んで戻ってきたら、
逆向きで、すがりついてました。

2_20110403142710.jpg

みなさま、よい日曜日を。
あ、風邪の予防には、うがい手洗いですよ~!


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   


追記>>

被災地の子供さんたち、学校に行くための、
かばんが無くて、困っているそうです。

そういえば、私のブロ友さん中には、
手芸がとっても上手な人が多い!
ワンコの服とか作れちゃうもん!!

というわけで、リンクを貼っておきます。⇒コチラ 日本手芸普及協会さんのページです。
2011/04/03 14:36  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.01 (Fri)

サマーカットにしてみました。

~~~これは、エイプリルフールのうそっこ日記です~~~



さあ。今日から4月です。

ちらほらと、桜の開花の知らせが聞こえてきたり、
春が近付いてくるのが感じられる、今日この頃。


あたたかくなってきたので、
わさびをトリミングに連れて行きました。

春らしく、サッパリしましたよ。


生まれて初めてのサマーカットですヾ(´ε`*)ゝ


エイプリル

花とか、散らしてみました。


わっちゃん、感想はどうですか?

フール

良かったね~♪




・・・・。

・・・・・・。



ですから・・。


あっ∑( ̄Д ̄;)

わさび、待って!
おかんも一緒に連れてって!!


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



■■ランキングに参加してます■■

がんばったんです。
細目で、ちょっと離れて見てみて!
そしたら、本物っぽく見えるから! 

ぽちっと応援クリック、おねがいします♪
 
   うっ・・( ̄Д ̄;)


エイプリールフール、悪質なデマには惑わされず、
みなさま、どうか楽しんでくださいね。
え? この日記・・悪質じゃないですよね( ̄ー ̄;? ドキドキ
2011/04/01 10:05  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
