--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

どんぶりにドーンと。

ついに、ついに買えましたっO(≧▽≦)O♪

1_20110330164855.jpg

なにって、わさびこそ、なにしてんの( ̄ー ̄;?
豪快な日向ぼっこだね・・。

まあ、いいや。
わさびの日向ぼっこより、こっちですよ。

こっち!!



2_20110330164854.jpg


なっとぉう~(´∀`)


ずっと、品薄というか欠品で、買えなかったのです。

納豆は、買い占めが原因と言うより、
製造工場が被災し、出荷ができなくなって、
品薄状態が続いているようです。
出荷工場が違う関西では、普通に売っているそうですし。

少しずつ、ライフラインの復旧が進み、
工場も稼働し始めたそうです。
今も品薄状態は続いていますが、
それも、ちょっとずつ解消されるかな。


私は、毎日食べる!というほどの、
納豆LOVEではないものの、
2日に1回は食べたい程度には、納豆好きです。

3_20110330164854.jpg

おかんに意見する時は、
せめて、寝っ転がってない状態で言って下さい・・。


とにかく、久しぶりに出会えた納豆ちゃん。

お昼ごはんに、おいしく頂きました。
どんぶりにドーンと、納豆ごはん ≠( ̄~ ̄ )モグモグ

4_20110330164854.jpg

あ。わさびは、ニオイだけです。
味付きだし、ネギ乗っけちゃったし。


20日ぶりくらいの納豆。
堪能しました~。

では、私の感動を、わさびに表現してもらいましょう。


5_20110330164854.jpg


6_20110330164853.jpg


7_20110330164914.jpg


8_20110330164910.jpg


伝わったでしょうか(〃∇〃)?


■■ランキングに参加しています■■

母の思いを代弁したわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   

2011/03/30 16:55  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.29 (Tue)

湯たんぽで、ぬくぬく大作戦。

我が家では、計画停電中、
暖をとるために、湯たんぽを使っています。

今日は、我が家の湯たんぽの使い方を、
わさびに、説明してもらいます♪

1_20110329181153.jpg

湯たんぽに、お湯を入れたら、
低温やけどを防止するため、
バスタオルで包みますよ。

それを、毛布の上に置きます。

2_20110329181153.jpg

そそくさと、体をくっつけにくるわさび・・。

自分に都合のよいことを覚えるのは、
どうして、こんなに早いのでしょうね( ̄∇ ̄;)
これ、あったかいから、くっつきなさいとか、
一言も教えた覚え、母はないのですが・・。

3_20110329181152.jpg

毛布をちょっと折り返して、
湯たんぽを包むようにします。

さらに、上からブランケットをかけますよ。

4_20110329181152.jpg

わさびが、水を飲みに行ったり、用事をするため、
湯たんぽから離れたら、その間に、
湯たんぽの位置を、ちょっとずらします。

すると、湯たんぽが乗っていた部分の毛布が、
ぽっかぽかになっていて、ぬくぬくエリアが拡大。

ええ。
用事が終わって、戻ってきたわさびは、
即座に、その温まった部分に座りますよ。
ほんと、ちゃっかりした性格してます・・( ̄ー ̄;


わさびが横になったら、また毛布とブランケットで、
くるくるっと巻いてあげます。

5_20110329181152.jpg

・・・過保護でしょうか?( ̄∇ ̄;)

はい。過保護ですよね・・。


けど、また、お腹痛くなったりしたら、困りますからщ(゚ロ゚щ)

しばらくは、過保護で・・・って、
我が家、以前から、こんな感じだったかも。
大切な、マイスイートちゃんですから! ←恥


6_20110329181152.jpg

とろで、この湯たんぽの使用方法、
大きな問題があります。それは、

寒くないのはわさびだけ ということ・・_| ̄|●


■■ランキングに参加しています■■

娘と母、その関係が「女王様と下僕」なわさび家に、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   

2011/03/29 18:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.27 (Sun)

わさびの葛藤。

ぽかぽか陽気の日曜日。

本日は、のほほん動画をUPします。

日向ぼっこ中のわささん。
体の力を抜いて、落ち着いて寝たいけれど、
ああ、やっぱりお腹もあたためたい。
ああ、けれどっ・・!
と、葛藤しているわささんです。


どうぞ♪





まあ、最終的には、

1_20110327140318.jpg

へそ天になってました(笑)。
ふごーふごーってイビキまでかいてますよ。


2_20110327140317.jpg

気持ちいいねぇ。


■■ランキングに参加しています■■

アンヨぷるぷるのわさびに、
ぽちっと応援クリックおねがいします♪

   

>>追記
     夕方、散歩に行ったら、黒くもなく赤くもない、
     完璧なウンpが出た~(´∀`)♪
2011/03/27 14:18  <<  動画  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.26 (Sat)

わさ腸、がんばりました。

わさび、3日ぶりに、無事、ウンp出ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ。こんな書き出しですみません。
いや、もう、嬉しくて!

本日の日記は、ずーっと下のお話です。すみません(汗)



水曜に血便をしてから、木曜の夕方まで絶食だったのもあり、
木曜、金曜と、お通じがなかったわささん。

病院でも、腸の動きが悪いねぇと言われ、
帰宅してからも、私がわさびのお腹に耳を当てて、
お腹の動きを確認して、ゴハンの量を調整していました。

最初は、緩慢だったわさびの腸。
昨夜、ゴハンを食べた後くらいから、
いつも通りの動きをし始めました。

そして・・、

1_20110326195640.jpg

溜まっていたガスも、抜け始めました!


わさびの腸・・略してわさ腸、がんばれ!


ココママさんにお誕生日プレゼントとして、
送っていただいたゾウさんに、腰を振りつつ、

2_20110326195639.jpg

わさ腸、その調子だよ!


あ・・。ここで、初告白です。
わさび、女の子なんですけど、腰フリフリします( ̄ー ̄;

お気に入りのぬいぐるみ限定ですが、
意外と、肉食系女子です。

今まで、ちょっと、これは恥ずかしいよね・・と、
日記に書くのは、控えていたのですが、
もうね、恥ずかしくないんです。

だって、わさびが元気なんですもの。
これ以上の幸せなんて、ないんですから。



3_20110326195639.jpg

わさび本犬は、自分の尻から出たガスが、
なんなのか分からなくて、責任転嫁してました(笑)。


そして、今日。

朝ごはんを食べた後、ウンpが出ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


4_20110326195639.jpg

まあ、出たブツはね、さすがに写真は撮らなかったものの、
腸内の血液が時間経過で変色した、まっ黒なウンpでしたが(汗)。

けど、赤くないですから。
今、出血してないってことですからね。
今のわさびには、まっ黒ウンpは、いいウンpですよ。


お昼間は、天気がよかったので、
ぺっちゃんこになってしまったお腹を、
せっせとソーラーパワーで温めていました。

5_20110326195638.jpg

今はまだ、たくさんは食べられないけど、
ちょっとずつ、増やしていこうね。


わさびのためにも、私がしっかりしなくては。
慣れない土地で、不安もあるけれど、
私を支えてくれる人もたくさんいる。

遠く大阪から、神戸から、京都から、福井から、神奈川から、
静岡、山形、福岡、北海道、色んな場所から支えてもらっている。
実家・和歌山の両親も、毎日電話してきてくれてる。
そして、茨城や千葉、東京、一緒に頑張ってる友達もいる。


今ももちろん、怖いと思う時や、
不安になる時もあります。
けど、なんとなく、大丈夫って、思えるようになりました。


6_20110326195638.jpg

頂いたアンパンマンストラップに、
私、勇気をもらいました。

さ。進むぞ。


■■ランキングに参加しています■■

えーと、まずは。
テレビの地震速報でビクッとなるのを、
母娘ともに克服したいです。
目標、低いけど、ちいさな一歩が大切ですから(笑)。

ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/03/26 20:04  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.03.25 (Fri)

わさびの体調不良。

ちょっと、更新が止まっていました。

というのもですね、実は・・、
わさび、体調を崩していました。

ツイッターで呟いていたので、
体調を心配して、メールを下さった方々、
ご心配をしていただき、ありがとうございました。


今まで、
被災地に比べたら、私なんて、ぜんぜんマシなんだ。
電気もガスも水道だって使えるし、買い物は、
品薄になっているとは言っても、出来る。
余震や計画停電だって、我慢しなきゃ。

そう、自分に言い聞かせて頑張っていました。
けど、わさびが体調を崩したことで、その気持ちが、
一気になえてしまって、日記を書けませんでした。


わさびは、23日(一昨日)、水曜日の夕方、
吐いた後、下痢、そして血便をしました。

今までも、体調が悪くなった時、血便が出たわさび。
けれど、今回の血便は、鮮血で量も多く、
血便というよりも、下血みたいな感じ。
あわてて病院に駆け込みました。

病院で血液検査、便検査、エコーなど、検査をしてもらった結果、
明らかな内臓疾患はなく、おそらくストレス性の胃腸炎とのこと。

点滴をしてもらい、お薬をもらってきました。


<病院から帰ってきた時のわささん>
1_20110325205535.jpg



今となって思えば、
普段は、自分の肉球をあまり舐めないわさび。
体調を崩す2日程前から、やたら舐めていました。

サインを出してくれていたのに・・。

気付けなくて、ごめんよ。

2_20110325205528.jpg

大丈夫だよ。おかんが守ったるからな。



翌24日(昨日)は、朝ごはん抜き。
夜ごはんは、いつもの半分くらい食べられました。

そして、本日25日。
朝・夜ゴハンとも、普段より少なめですが、
もりもり食べてくれました。

そして、

3_20110325205521.jpg

洗面所のマットを占拠する位、元気になりました。


東北地方と比べて、被害の少なかった千葉県。
それでも、ワンコには、こんなにストレス・・。
被災地にいる方々、そして動物たちは、
どんなにストレスを抱えていることだろう・・。


あ。今、この記事を書いている時にも、
小さい余震がありました。宮城で震度4。
テレビから、地震情報のアラーム音が聞こえた瞬間、
寝ていたのに、パッと体を起こしたわさび。
・・・大丈夫だよ(涙)。


一日も早い復興を。
そして、余震のない日々が戻ってきますように・・。


余震がなければ、停電だって頑張れます。

6_20110325205507.jpg
<本日の計画停電中のわささん>


平穏な毎日が、日本中、すべての人に戻りますように。



■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/03/25 20:59  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.03.22 (Tue)

ヤシマ作戦、参加中。

いっこ前の日記で、
我が家の顔がパンの人のお話をしました。

全くの偶然だったのですが、
原作者のやなせたかしさんが被災者の方へ、
メッセージを送っていらっしゃいました。

1_20110322105109.jpg

メッセージの中にね、

   アンパンマンは“世界最弱”のヒーロー。
   ちょっと汚れたり、雨にぬれただけでも、
   ジャムおじさんに助けを求める。
   でも、いざというときには、
   自分の顔をちぎって食べてもらう。
   そして戦います。
   それは私たちも同じ。
   みんな弱いけれど、そうせずにはいられないときもあるのです。

という一文があったんですよ。
あ、全文は、コチラ→

うまく言えないけど、なんていうかね、
心がきゅーっとなって、あったかくなりました。
・・って、変な日本語ですかね( ̄∇ ̄;)


世界最弱のヒーローって表現に、
ちょっと笑ったけど。

2_20110322105109.jpg

我が家の顔がパンの人も、強いですから。
   服破られて、腹綿でても、現役ですから!



さて。
今日は、3日ぶりの計画停電が予定されています。
我が家は、お昼頃から夕方までのグループです。

3_20110322105109.jpg

ヤシマ作戦、ご存知の方も多いかな?

ツイッター上から始まったんですけど、
賛否両論あるみたいです。
       エヴァを知らない人には、それなに?って、感じでしょうし( ̄ー ̄;
要は、節電のことです。←ざっくりした説明過ぎる。


ヤシマ作戦(節電)以外にも、
ウエシマ作戦(譲り合い)とか、
フクシマ作戦(風評被害反対)など、
色々とミッションが繰り広げられています。


ちょっと、ネーミングがユニークというか、
洒落が効きすぎている気もするけれど、
みんなで心を一つにして、取り組むための、
一種の方法だと思えば、良いネーミングなのかな。

大切なのは、名前じゃなくて、中身ですもんね。
作戦に参加している人は、被災地のことを真剣に考えて、
必死に何かしようと取り組んでいる。

私も、自分の出来ること、やっていこう!


あ。わさびも、頑張ってますよ。
ヤシマ作戦にしっかり参加してます。

4_20110322105108.jpg

エアコンをOFFにしているので、
寒くないように、手を隠してます(笑)。

5_20110322105108.jpg

箱座りでも寒い時は、
毛布にくるまりますよ。

6_20110322105108.jpg

さ。今日もがんばるぞ。


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/03/22 10:57  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.03.20 (Sun)

我が家の顔がパンの人。

東日本大震災で被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。
一日でも早い、救援・復興をお祈りしています。


本日、計画停電は中止です。
日記も、地震の話はお休みしますね。

昨日と比べて、ちょっと寒い今日は、
我が家の、顔がパンの人のお話です(。・ω・)ノ゙



1_20110320121610.jpg

日本に住んでいて、彼を知らない人は、
いないのではないかと思います。
お顔がパンで、中にアンコが詰まっている彼ですよ。


あ。ちなみに、彼の永遠の宿敵もいます。

2_20110320121610.jpg

この二人、ワンコ用おもちゃじゃなくて、
人間のお子さん用のおもちゃ。
中に笛とか入っていない、ただのぬいぐるみです。


ピーピーも鳴らなければ、鈴とかも入っていないので、
とっても無口な顔がパンの人。

けれど、なぜか、わさびに大人気なのです。


3_20110320121609.jpg

奥歯で噛みしめてしまう程、愛が溢れています( ̄Д ̄; 奥歯はやめてくれ。


ただのぬいぐるみだし、そんな気に入らないかも?
と、買った時は思いました。
だけど、何が良かったのか、とっても気に入ってくれたのです。


その結果・・・・

4_20110320121609.jpg


・・顔は汚れてないから、まだ戦えるよね?( ̄∇ ̄;)


8_20110320121629.jpg

・・顔は汚れてないから、まだ戦えるよ! 
がんばって ( ̄□ ̄;)!


さて。顔がパンの人で遊んだ夜。
いつも通り、寝る前に歯磨きをしていました。

5_20110320121609.jpg

奥歯を磨いている時、
ちらっと赤いものが見えました。

あ、力入れて磨きすぎた?
血、出ちゃった?!

6_20110320121609.jpg


・・・ん? 

これ、血じゃない。

・・これ、・・これって・・・、



7_20110320121629.jpg

顔がパンの人の服だ・・( ̄ー ̄;



◆◆ランキングに参加しています◆◆

顔がパンの人が好きすぎて、ちょっと食べちゃったわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします。

   
2011/03/20 12:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.19 (Sat)

ついに発見。

今日は、3連休初日。
みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は、計画停電もお休みです。
日記も、地震の話題じゃないお話でお送りしますね。

落ち込んでても、前には進めない。
被災地の方たちのためにも、進まなければ。

そして、笑顔が大切。
脳科学の分野で、笑うことが肉体・精神に及ぼす影響とか、
難しいことが言われてますが、とにかく、
笑う門には福来る、ですから! 

・・って、この日記、笑える内容( ̄ー ̄;?
   

さて。
朝から、わさびにお留守番を頼んで、
近所のスーパーに行ってきました。

1_20110319130557.jpg

スーパーは、物流がちょっと混雑しているのと、
買い込みのせいで、棚がすかすか。
けれど、これも、あと数日したら落ち着くかな。

さてと、かつおぶしが、もう無いのよね~。
あと、とろろ昆布でしょ。それから~・・・。

・・・・あっΣ(・ω・ノ)ノ!


こっ・・これは・・・!


2_20110319130557.jpg
店内で携帯写メを撮りました。恥ずかしかったです。


も・・桃ラー!!


3_20110319130557.jpg


初めて本物、見た!
売ってるのを、初めて見ましたよっ!

そういえば、関西ではどこも売り切れだけど、
関東では意外と売ってると、以前聞いたような・・。

食べるラー油ブームが、そろそろ落ち着いてきたと言えど、
桃ラーは、やっぱり人気商品なんですねぇ。
桃屋さんのHPで品薄のお詫びが、まだ出てますし。


ああ、桃ラーちゃん、やっと出会えたね・・と、
ひとりで感動したのですが、結局、
買いませんでした


4_20110319130557.jpg


いや、食べるラー油ブームに踊らされて、
私も、他のメーカーさんのを何度か買ったんですよ。

けど、私、重大な事を忘れていたんです。

私、油もの、苦手だったわ

ということを・・┐(´-`)┌


なので、具がたっぷり、油少なめという、
食べるラー油界では、やや邪道なものが好きで、
同じものをリピートしていたのですが、
なんていうか、もう、結構食べたね~って感じで(汗)。

5_20110319130557.jpg

・・正直に言うと、そうですね。飽きました。


悪い癖で、これ好き!と思ったら、そればかり食べる、
って、やっちゃうんですよねぇ (ノДT)

これは絶対に食べれない!って食べ物はないですが、
同時に、これ大好き!という食べ物も少ない私。
ついつい同じものを食べ続けて、飽きるという、
残念な食生活を送っています_| ̄|●


6_20110319130556.jpg

わさびはエライなぁ・・と、いつも思います。


◆◆ランキングに参加しています◆◆

けれど、実はボーロはボーロでも、
ミルク味より、紫芋味の方が好きなわささん。

母よりも、味が分かる女のわさびに、
ぽちっと応援クリックおねがいします。

   
2011/03/19 13:15  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.18 (Fri)

わさびの節電活動。

今日は、わさびの節電活動についてのお話です。


我が家は、東京電力の管轄エリア。
計画停電の実施エリアです。

もうすぐ春とは言っても、
朝、おひさまが出るまでは寒いし、
夜は、日が暮れると寒い時期です。

我が家のわさびも、節電しつつ、
暖かく過ごそうと頑張っています。


1_20110318183534.jpg

暖房を入れていないので、
毛布にくるまって暖をとっています。

夜は、私にぴったりくっついて、
あったかくして寝ています。
というか、抱っこさせてもらって、
おかんが、暖をとっているのが真実(笑)。


さらに、天気の良い日の昼間は、節電しつつ、
積極的にぬくぬく過ごしています。


今朝、トイレに行ってリビングに戻ると、
わさびの姿が見えませんでした。

あれ? 寝室に寝ていったのかな?と思ったけれど、
よく見ると、カーテンの裏に、ぼた餅のような尻が・・( ̄ー ̄;

2_20110318183529.jpg


ああ、日が差してきたのね。

自主的ひなたぼっこが、勝手に始められていましたよ。


どれどれ。カーテンを開けてあげましょうね。
ついでに、おかんのパジャマを敷いてあげよう。

3_20110318183527.jpg


・・ちょっと、あれですね。

縁側でお茶飲んでる、おばあちゃん風味ゞ( ̄∇ ̄;)
梅こぶ茶とか飲んでそうだわ。


哀愁が漂ってるけど、まあエコでいいですよね。

三十路のおかんは、しませんけれど。
紫外線が怖いお年頃ですから(-""-;)


4_20110318183519.jpg

もうね。一丁目・・いや、
二丁目くらいは曲がってしまってるの。
これ以上、曲がらないように、努力してるのよ。

6_20110318183518.jpg

おかんは、肌事情で、日向ぼっこは出来ないけど、
わさびは、せっせとやってください。


うーん。しかし。

今日は天気がいい。
わさび、ご機嫌に日向ぼっこしてるけど、
ちょっと、暑いんじゃないの?
はあはあ言いだしてますよ( ̄ー ̄;

ちょっと、移動してクールダウンしたら?

あ、移動する? そうだね。
さすがに、ちょっと暑いから・・・、

5_20110318183519.jpg

尻! 尻が残ってるよ! ( ̄□ ̄;)


◆◆ランキングに参加しています◆◆

節電活動に積極的なわさびに、
ぽちっと応援、よろしくお願いします。

   
2011/03/18 18:44  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.17 (Thu)

節電中。

より節電が必要になっているので、
今日はヒトコマ日記です。

わさびは、元気に過ごしています。

本日の我が家の計画停電は、昼過ぎから夕方でした。
すごく冷え込んだ今日でしたが、日中は、
ぽかぽかと天気が良くて、寒い思いをせずに済みました。

日が暮れた今は、ちょっと冷えてきています。
東北地方も、かなり冷え込むとの予報。
被災者の方々を思うと、胸が痛みます。

とにもかくにも、節電!
我が家もがんばりますよ!

008_20110317195951.jpg

わさびも、節電、協力中です。


◆◆ランキングに参加しています◆◆

応援よろしくお願いします。

   
2011/03/17 20:04  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.03.16 (Wed)

計画停電中のわさび。

昨夜は、静岡でも大きな地震がありました。
静岡のみなさん、大丈夫でしょうか?
お怪我等ないことを、お祈りしています。





わさび在住ねずみの国エリア。
昨日もちょこちょこ余震がありつつ、
無事に過ごしています。


昨日はね、久しぶりにいいもん見ちゃいましたよ。

それはね、コレ↓

1_20110316122153.jpg

へそ天 de 爆睡

ふごふご、イビキなのか寝言なのか、
何やら喋ってました。

節電中のため、ホカペはOFF。
代わりに分厚い毛布をリビングに出しています。

その毛布が嬉しいみたいで、わさびはごろごろしてます(笑)。


さて。
そんな我が家ですが、昨夜は計画停電でした。

18時20分からのグループだったのですが、
18時半になっても電気は消えず。

グループ内の全てのエリアで、停電するわけではないらしいので、
あら? うちは、今日は停電しないのかな?と思っていたら、
19時ちょっと前に、突然、停電しました( ̄ー ̄;
なんのキッカケもなかったので、ちょっとビックリ。


2_20110316122152.jpg

わっちゃん、この停電はね、仕方ないんだよ。
ちょっとの時間だから、我慢してね。


お外は、真っ暗かしら?と思って、ベランダから、
通りを見てみると、道を一本はさんだお隣の区域、
電気が点いてました( ̄Д ̄;;

たぶん、電気の配電エリアが違うんでしょうね・・。

けど、我が家的には、ちょっとラッキー。
ベランダに面するサッシのカーテンを開けていれば、
外からの光が入って、ちょっと明るいんですもの。

・・・って、ん?
わさび?

3_20110316122152.jpg

なにかに気付いたようです。

そして、たたたっとサッシに近付くと、

わんわんあうわうっ(▼Д▼#)

と大騒ぎ。

なに? なんなの?と思って見てみると、

4_20110316122152.jpg

隣のおっちゃん、停電見学

イメージ画のおっちゃんのサイズが巨人気味なのは、スルーして下さい。


暗闇の中、動く人のシルエットにわさびが怒る_| ̄|●

普段は、人が歩いていたりしても怒らないのに、
やっぱり地震・停電と色々あって、わさびも、
気を張り詰めているんでしょうね(涙)


けれど、カーテンは閉めませんよ。
閉めたら、暗いもん! ←切実。暗いの怖いし。  

しばらくワンコラ言っていましたが、
気が済んだのか静かになったわさび。
その後は、毛布にくるまって寝ていました。

停電時間は2時間40分くらい。
ちょっと怖かったですが、無事、乗り切りました。

被害の大きかった東北地方の方たちは、
電気もガスも水道も使えなくて、大変なんですもの。
短時間の停電くらい、協力せねば!


今日の停電は、午後3時過ぎからの予定。

6_20110316122152.jpg

読書でもしましょうか。


◆◆ランキングに参加してます◆◆

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/03/16 12:30  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.03.15 (Tue)

地震のあとのわさび。

1_20110315093206.jpg

おはようございます。
北日本大震災、5日目の朝です。

報道される惨状に、心が折れそうになりますが、
落ち込んでいても仕方ないと思い、前を向いて、
進んでいかねば!と思い始めています。


節電が必須の時なので、手短に日記を書きたいと思います。


ここ数日のわさびの様子ですが、
昨日位から、随分と少なくなった余震。

余震のたび、わささんは、

2_20110315093206.jpg

どぎどきあわあわしていました。

今までは、風で窓がカタカタなったり、
上の階の住人さんが、大きな物音をさせたりしても、
知らん顔してたんですが、この数日は、
アフアフ、言ってます。


3月11日。
一番最初の大きな揺れがあった時、
わたしは、洗濯物をベランダから取り込んで、
リビングで、さあ、たたみましょうかね~と、
のんびり家事をしている時でした。

わさびは、寝室の日当たりの良い場所で、
のほほんとお昼寝をしていました。

カタカタカタと小刻みな揺れが起こった時、
「あら、地震?」と様子を見ていたのですが、
いつまでも揺れる。
そのうち、家具や窓、扉がガタガタと大きな音をさせ、
棚の上の物が落ち始めました。

わさびを抱いて、着の身着のまま、外に出ました。
マンションの外には、近所の人たちが、道に出てきていて、
みんな、一様に不安げな様子でした。

その後、揺れが治まったので部屋に戻りました。
あまり物を置いていないリビングは大丈夫でしたが、
洗面所の棚の上の物は、全部落ちて散乱していて、
本棚やDVDラックのあるお部屋は、本が床に落ちていました。
ああ、この部屋にわさびが居なくて良かった・・と思いました。
その夜は、何度も起こる余震で、一睡も出来ませんでした。


私も怖かったけれど、わさびも怖かったみたいです。
ずっと、私のプチストーカーになってました。

ゴハンも食べて、お水も飲んで、ウンPもチッチも、
普段通りにしてくれていましたが、遊びませんでした。
おもちゃ箱に、近付きもしない。

それが、昨日の夜。

3_20110315093206.jpg

遊ぼうって、言ってきました (ノДT)


ええ、ええ。遊びましょ♪

わっちゃん、遊ぶよ~!

4_20110315093206.jpg

しっぽふりふり、大喜びでした。
おもちゃが、置き去りにされているけど(笑)。


わさびも、ちょっとずつ、日常に戻りつつあります。

5_20110315093205.jpg

今、我が家で出来ることは、節電と寄付。
暖房を使わず、わさびと毛布にくるまってます。
今夜、計画停電の予定。


一日も早く、被災された方たちに、
平穏な毎日が戻ってきますように。



◆◆ランキングに参加してます◆◆

ランキングも復活です。
ぽちっと、応援、よろしくお願いします!

   
2011/03/15 09:46  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.13 (Sun)

元気です。

余震が続いているものの、
電車の運行が再開されたり、
日常が戻ってきつつあります。

近くのスーパーに行ってみたら、案の定、
カップ麺やレンジでチンするゴハンなどの棚は、
すっからかんになっていました。
パンの棚もからっぽ。
お菓子の棚も、すかすかになっていました。

我が家には、幾分かの食品のストックがあり、
夫婦ふたり、何日か食べるのに問題はないし、
電気や水道が無事なので、大丈夫だと思います。
わさびのカリカリも、十分にあります。


今後も大きな余震があるかも・・と、
ニュースでも伝えられているので、
避難できるように、準備はしています。

1_20110313155504.jpg

今は外していますが、余震が多かった日、
自宅では私ひとりだったので、わさびのリードは、
ずっと付けっぱなしにしていました。
いざという時、あわてなくていいように。


準備したものたちを、使わなくてよい事を、
心から祈っています。


わさびは、元気は元気なのですが・・、

3_20110313155503.jpg

大きな揺れは殆ど起こらなくなったものの、
小さな余震が、続いています。

その揺れが、ちょっと気持ち悪いようです。
たまに、吐きそうになったりしていて、
揺れ酔いをしてしまっている様子・・。

寝不足でストレスがたまっているのも、
原因のひとつかもしれません。


なかなか落ち着かない日々ですが、
もうちょっと、がんばります。

4_20110313155503.jpg


甚大な被害が出た東北地方のみなさま、
ひとりでも多くの人が助かりますように。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。
2011/03/13 15:57  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.03.12 (Sat)

ご報告

やっと、朝が来ました。

少しずつ、気持ちも落ち着いてきました・・。


幸い、我が家はライフラインが途絶えることはなく、
家族みんな、私も夫も、わさびも無事です。

引っ越してきて1ヵ月ちょっと。
まさか、こんな事が起こるだなんて・・。


昨夜、私とわさびは二人だけで過ごしていました。
夫は、職場から帰ってこられなかったのです。
ずっと続く余震に、心臓がきゅーっとなる気分でした。
何かを食べられる状況なら、食べなきゃいけない、
そう思っても、お水以外は喉を通らない。

今は、夫も帰宅し、安全を期して、
リビングて家族みんなで寝ています。

002_20110312105018.jpg


テレビで流れている東北地方の凄惨な状況。
どうか、みなさん無事でありますように・・。


わさびも、昨夜はほとんど眠れなかったので、
ちょっと疲れた顔をしています。

003_20110312105018.jpg


昨夜は、メールやコメント、そしてツイッターで、
心配して連絡をくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
まだ落ち着かないものの、がんばりますね。

2011/03/12 10:52  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.03.11 (Fri)

無事です。

とり急ぎ、携帯から書いてます。
わさびも私も無事です。

まだ余震が続いていて、ちょっと怖いです。
早く、夜が明けて欲しいです。
2011/03/11 23:40  <<  地震のお話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.03.10 (Thu)

なぜか見つかる。

今まで使っていた肉球クリームが、
引っ越しのゴタゴタで、行方不明になったと、
昨日、日記に書きました。

そしたら、今日の朝・・・、

1_20110310110734.jpg


肉球クリーム、見つかったYO!!

・・・・・_| ̄|●


2_20110310110734.jpg

今日、ちょっと出かける予定があって、
その準備に、小物を片付けている棚を、
ごそごそしていたんです。

探していたのは、ラッピング用のグッズだったんですが、
なぜか、出てきましたよ、肉球クリームΣ(・ω・;|||


この棚の中、何度も探したハズなのに!

前に見た時は、絶対、なかったのに!!


新しい物を買った途端、出てくるって・・、

3_20110310110733.jpg

切なすぎますよっ。
     しかし、こういう事って、ありがちな気もする・・。
       私、探し物が下手なのかしら。あ。収納が下手なのか (ノДT) 



そんな切ない話も、今夜、出かけたときに話そう。
切なさも、誰かに話せば、面白い話になるってもんです。
酒の肴に、もってこいですよ。

4_20110310110733.jpg

はい。ちょっくら、呑みに行ってきます( ´艸`)

わさびは、おとんとお留守番ですよ。
わさびの代わりに、このコを連れていきます。

5_20110310110733.jpg

羊じゃないよ。プードルだよ。


◆◆ランキングに参加しています◆◆

久しぶりの、おとんとのお留守番。
わさびが、いいコにできるように、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   
2011/03/10 16:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.09 (Wed)

おかんとわさび、兼用です。

昨日の日記の、ちょっと続きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ムダ毛で、もっさもさだった肉球。
綺麗にお手入れして、すっきりしました。

1_20110309181743.jpg


さて。
冬場、おかんの肌もかさかさになりますが、
わさびの肉球も、ちょっとカサカサになってしまいます。

そんな時は、肉球クリームを塗ってあげていたのですが、
実はですね、なくしちゃってたんですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)
なにをって、肉球クリームを・・です(涙)。

引っ越しの荷造りをした時、どこかにしまい込んだのか、
それとも、間違って捨ててしまったのか、とにかく、
新居にきてから、肉球クリームが行方不明になりました(TωT)

探してみたものの、見つからず。
・・・どこに、いっちゃったのかしら(-""-;)


仕方ないので、新しい物を買ってみました。

2_20110309181743.jpg

折角なので、以前、使っていたものとは、
違う商品をチョイスしてみましたよ♪

原材料は、100%天然成分らしいです。

ラベンダーとカモミールの、ちょっと甘めな香り。

3_20110309181743.jpg


私が使うものなら、しないんですけど←ダメ発言
わさびは、下手したら、また、顔が腫れたり、
アレルギーが起こるかもしれないので、
慎重を期して、パッチテストをしました。

4_20110309181743.jpg

うちももに、ちょっとだけぬりぬり。

5_20110309181742.jpg

一晩、様子を見て、問題なければ、使用OKですよ。


ところで、このクリーム、人とワンコ兼用なんですよ。

私は、夜用のリップクリームとして使ってます。
わさびは、布団の中に入れて欲しい時とか、
私の口元をぺろっとしにくるので、これなら安心。
ついでに、ラベンダーの香りで、ぐっすり♪


パッチテスト、問題なかったので、
わさびの肉球にも使ってます( ̄▽ ̄)V

6_20110309181742.jpg

オシャレは、見えない所も大切ですからね♪
  って、肉球むだ毛ぼーぼーにした人が言うなって感じだけど(汗)


◆◆ランキングに参加しています◆◆

わさびの、すっきりツヤツヤ肉球に、
ぽちっと応援クリック、お願いします (´∀`)/

   
2011/03/09 18:22  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.08 (Tue)

肉球すっきり。

気持ち良さそうに、お昼寝しているわさび。

そのアンヨを見て、おかんは、びっくりしました。


1_20110308155922.jpg

おおおう( ̄ー ̄;

伸びてるね。ぼさぼさやね。


そう言えば、確か、サロンでお手入れをしてもらったのは、
年末だったような気がします。
今年に入ってからは、サロンおかんばっかり。

爪と耳、お尻のお手入れはしているものの、よく考えてみると、
肉球の間のムダ毛処理・・忘れてたかも( ̄Д ̄;


2_20110308155922.jpg

ああ、すみません。


というわけで、肉球ムダ毛の処理をしました。

電動シェーバーで、ぶいぶいムダ毛を退治。

3_20110308155922.jpg

黒い肉球ちゃんが、その姿を見せてくれました(〃∇〃)
お久しぶりね~、肉球ちゃん(笑)。

ところで。
我が家での、肉球ムダ毛処理は、

4_20110308155921.jpg

↑のように、へそ天で行われます。


肉球がよく見えるので、とってもやりやすい。

わさびも、不自然に足を上げたりしなくていいので、
きっと、楽だと思います。


ただ、ちょっとだけ、問題が・・(-""-;)

ほんと、ちょっとした問題なんですけどね・・、
刈った毛が、落ちるんですよね~。

・・わさびの上に


5_20110308155920.jpg

ぶへくしっ!!とクシャミしてました。


まあ、些細な問題ですよ┐(´-`)┌

6_20110308155931.jpg

・・綺麗になったんだし、いいじゃない?ゞ( ̄∇ ̄;) え?だめ?


◆◆ランキングに参加しています◆◆

肉球スッキリになったわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   
2011/03/08 16:11  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.03.07 (Mon)

春はどこ?

本日は、ショート日記ですm(_ _)m
テンプレ変更で、燃え尽きました・・。



春一番が吹いたのは、確か先週のことのはず。
そんな、わさび在住ねずみの国。本日は・・、

1_20110307194627.jpg


、降りました( ̄ー ̄;

しかも、積もりました。


東北や北海道では、まだまだ雪深いんでしょうねぇ。
ねずみの国で、雪が降っちゃうんですからねぇ(涙)。


生まれは大阪。育ちは神戸のわさび。

雪は、あんまり見たことがありません。
とは言っても、こんこん雪が降る中、お散歩は無謀なので、
ベランダから、雪景色を楽しんでもらいました。
  ベランダからっていうか、部屋の中からですけど( ̄ー ̄;


2_20110307194626.jpg


白いでっかい塊が、ふわふわ落ちてくるのを、
不思議そうに眺めてましたよ。



さてさて。
雪も降ってるし、お出かけの予定もなし。
というわけで、久しぶりに日記のテンプレを、
変えてみることにしました。


3_20110307194626.jpg


ホカペの虫になっているわさびのけつお尻を、
眺めつつ、たまに撫でつつ、せっせと変更。


ここでお願いです。
あらあら、りいさん? ここ、おかしくってよ?
とか、
ちょっと、見れないわよ?
とか、
わさびさん、かわいすぎて罪よ?
とか、情報を頂けると嬉しいです。


4_20110307194626.jpg

よろしくお願いします<(_ _)>



◆◆ランキングに参加してます◆◆

ぽちっとよろしく、お願いします♪

   
2011/03/07 19:50  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.03.06 (Sun)

「ぎょく」の話。

昨日、わさびと近所に散歩に行って、
ちょっと迷子になった、りいです。
こんにちは。

・・近所で迷子って_| ̄|●

0_20110306181057.jpg

予定外の長距離散歩に疲れたわさび。
昨夜は、ぐっすり寝ていて、おとんが帰宅しても、
お布団から出てきませんでした( ̄ー ̄;


こんな感じで、日々、迷走してますが、
神戸から千葉にやってきて、はや1ヵ月。

生活の中で、「んんん?!」と思うことが、
まあ、色々とあります。

TVのチャンネルとかね。
あと、100円自販機がないこととか、
醤油が、からいこととか。
しらすが、なんだか大きいとか、
ゴマの粒が小さいとか。
魚卵がやたら売っていることとか。
   ・・・食べ物ばっかりだな( ̄ー ̄;


たくさん、関西と関東の違いを感じています。

そんな中、「んんん?!」っと思うことの第一位。

それは・・・。


1_20110306181057.jpg


寿司です。

寿司の玉子ですよ。

↑の玉子に、もう、「んん?! え?!」って感じです。


寿司のぎょくといったらですよ、
これ↓じゃあないですか!
3_20110306181057.jpg



これって、

2_20110306181057.jpg


玉子焼きやんか! ( ̄□ ̄;)


お寿司屋さんでぎょく下さいって言ったら、
これが出てくるのでしょうか・・。

っていうか、回転寿司では、どうなのでしょう?
やっぱり、これが回っているのかしら?


4_20110306181056.jpg

真剣ですよщ(゚ロ゚щ)


■■ランキングに参加しています■■

しょうもない 真剣な悩みを持つおかんに、
ぽちっと応援クリックよろしくです♪

   
2011/03/06 18:19  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.03.05 (Sat)

形あるものは・・。

突然ですが、マウスの調子が悪いのです。

2_20110305095437.jpg

指でコロコロってするところ。
画面をスクロールする時に、コロコロするところ。

・・なんて名前なのかしら( ̄ー ̄;?


とにかく、そのコロコロ部分が、
ちょっと前から、空回りすることがあって、
調子悪いなぁと思っていたのです。

まあ、もう5年近く使っているし、
仕方ないのかなぁと思って、ネットで、
新しい物をぽちっと購入したんですよ。
今日か明日くらいに、届く予定です。

そしたらね、昨日くらいからね、
めっちゃ調子いいの。

空回り? え? そんなの、してた?
ってくらい、順調にコロコロまわるの。

3_20110305095437.jpg

マウスちゃん、気付いたのかしら・・。
このままでは、あたし、捨てられちゃう!って。
だから、最後の力を振り絞ってコロコロしてるとか?

4_20110305095436.jpg

んもー、マウスちゃん、頑張るなら、
新しいのを買う前に頑張って欲しかったよ ( ̄□ ̄;)


けど、家電って、こういう事、多くないですか?
 
調子悪いなぁ、買い替えの時期かな?と思って、
買い替えを考え始めたら、調子良くなるっていうの。

そして、あ、まだ使えるわ~♪って、油断してたら、
ある日、突然、電源も入らなくなるのですよ(ノДT)


5_20110305095436.jpg

うん。そうだよね。

マウスちゃんも、遅かれ早かれ、
コロコロしなくなると思うわ・・。
完全に壊れてからの買い替えは、大変ですしね。


ところで、壊れると言えば・・。


先日、わさびのお誕生日に、
新しいおもちゃを、渡してあげたのです。

ピンクのピーピーと笛が鳴るおもちゃです。

6_20110305095436.jpg

「形あるものは、いつか壊れる」というけれど、
わさびの場合は、違うと思うのです。


形あるものは、すぐ壊さねば」ですよ。

7_20110305095435.jpg

ピンポイントで、笛を破壊されました(涙)。
渡してから、5分もかからない内に・・。


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします(〃∇〃)

   

みなさま、よい週末を~♪
2011/03/05 09:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.03 (Thu)

お誕生日のスペシャル。

たくさんのおめでとうコメント・メール、本当にありがとうございます。
嬉しくて、何度も読み返しては、うふうふ( ´艸`)してます。
    後ほど、お返事させて頂きますね♪


さて。昨日の続きです( ̄▽ ̄)/


お誕生日だったわさび。
スペシャルは、

1_20110303104415.jpg

ケーキでした( ´艸`)


ちゃんと、ハッピーバースデイって書いてますよ。

3歳の1年も、元気に楽しく過ごせますように
そんな、おかんの願いを込めた、お誕生日ケーキです。
・・・手作りじゃないけど( ̄ー ̄; 
願いを込めて購入しました! ←無理やりすぎ? だって、お菓子作れないんですもの(涙)


巻いてるセロファンを外す時から、
わさびは、もう、ドキドキわくわくでした。

2_20110303104415.jpg

近い、近い( ̄ー ̄;


3_20110303104415.jpg

ベロも出てました。



ケーキを買いに行ったお店には、
人間用?っ感じのホールケーキも売っていて、
お誕生日だし、どーんっとホールでいっちゃう?!
と一瞬、思ったんですが、踏みとどまりました。

わさび、ひとりっコだし、小型犬ですからねぇゞ( ̄∇ ̄;)
ホールケーキ買っても、食べきれません。

なので、ちっちゃいめのケーキを買いました。

4_20110303104415.jpg

私から見たら、ちっちゃいけど、
わさびから見たら、すっごい大きいハズ。
ちっちゃいと言っても、一度で食べきれないサイズですからねぇ


とりあえず、ケーキを食べる前に、
庶民としては、これをしないとね~。

5_20110303104414.jpg

セロファンについたクリームを頂きましょう。
  ほんとは、お行儀悪いから、やっちゃダメだけど(笑)。


セロファンを綺麗に舐めたら、
真打ち・ケーキを食べましょう♪


はい、あーん(〃∇〃)

6_20110303104414.jpg

涙ぐむくらい、おいしいそうです。


シャンプーしたばかりのマズルの毛が、
クリームで、べっとべとに汚れていくけど、
そんなこと、気にしませんよ!
だって、年に一度のスペシャルな日。
お誕生日なのですから!


7_20110303104426.jpg

おいしいねぇ。
おいしいは、幸せだねぇ。


私も食べてみたんですが、普通においしかったです。

クリームは、豆乳ホイップなので、ちょっと固めですが、
コクがあって、ほんのり甘め。
スポンジも、お砂糖が使われていないので甘くないものの、
しっとりとして、シフォンケーキみたいでした。

・・・・うん。おいしいじゃないの。


・・ねえ、わさび?

来年のお誕生日はさ・・、

8_20110303104426.jpg

ホールもありかもね( ´艸`)


■■ランキングに参加しています■■

ケーキを堪能したわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします (´∀`)

   
2011/03/03 10:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.03.02 (Wed)

今日は、わさびのお誕生日。

本日、3月2日。お雛様の1日前は、

わさびのお誕生日です (´∀`)


わっちゃん、いくつになったのかな?

1_20110302150918.jpg

はい。3歳になりましたよ~。


お雛様の1日前に生まれたわさび。

もう一歩でお姫様に届きそうで、届かない。
そんな性格は、きっと、この誕生日が所以だわと、
母はひそかに思っております(笑)


とりあえず、見た目だけでもお姫様に近づけようと、
昨日、お風呂に入ってもらいました。

そろそろ、枝豆臭もしてきていたし(笑)。


2_20110302150917.jpg

綺麗になって、お誕生日を迎えるためですよ( ̄ー ̄;
そんな、この世の終わりみたいな顔しないの。


3_20110302150917.jpg

しかし、濡れると別犬です。

ヨーキーなのかどうかも、ちょっと怪しい感じ(笑)。


ドライヤーで、ぶおーっと乾かして、
せっせとブラッシングをしました。

考えてみたら、3年間、
ずっと伸ばしているコート。

見慣れてしまっているので、
あまり長さを感じないけれど、
改めて見てみると、

5_20110302150917.jpg

ずいぶん、長くなったなぁ・・。

素人のお手入れなので、コートの美しさは、
ちょっと微妙ですけど┐(´-`)┌


ところで、我が家には、専用のグルーミング台とか、
そういったものがありません。

なので、普段はPCを乗っけている、
ちっちゃいテーブルにわさびを乗せて、
グルーミングをしています。

6_20110302150917.jpg

昨日、グルーミングが終わった後、
わさびを抱っこして、テーブルから降ろしました。

使ったドライヤーとかを、洗面所に片付け、
リビングに戻ってみると・・、

7_20110302150916.jpg

また、乗ってました( ̄ー ̄;

どうやら、気に入ったようです。


煙とナントカは、高いところが好きといいますが・・、
ナントカでないことを祈るばかりです。
3歳になるというのに・・。
お利口さんになってもらわないと(笑)


無事、綺麗になったわさび。
今夜は、お誕生日ですから、スペシャルがあります。

8_20110302150926.jpg

そのお話は、また明日♪


■■ランキングに参加しています■■

お祝いクリック、よろしくです(〃∇〃)

   
2011/03/02 15:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.03.01 (Tue)

フルコートの暴れん坊。


わさびの毎日は、

1_20110301100214.jpg

トイレットペーパーの芯を破壊して、
部屋に紙くずを撒いて散らかしたり、


2_20110301100214.jpg

おもちゃ追いかけて、爆走したり、


3_20110301100214.jpg

引っ張りっこをしては、
グガルルルルッヴヴヴヴッ
とか、言っています。


目指しているのは、
フルコートの芸達者なお姫様
のはずなのに、どこで間違ったのか、
フルコートの暴れん坊
に向かってしまっています (ノДT)


今朝も、何を思ったのか、
私の頭に、あご乗せて寝てました。


おとんが出勤するのに、
わさびちゃん、ちゅー( ´з`)ノ
ってしようとしたら、
ウガッって言って逃げました。

・・反抗期かしら( ̄ー ̄;?


けれど、おもちゃ破壊魔で、
反抗期気味なわさびですが、
かわいいところもあるんですよ。

最近、暴れん坊なところばかり、
日記に書いてしまっていたから、
今日は、かわいいところを書きましょう。


私が晩酌をしながらTVを見ていると、
私の足に、そっと寄り添ってくれます。

4_20110301100214.jpg

どんなに眠くても、私の晩酌が終わって、
寝室に寝に行くのを、待っていてくれます。


決して、

6_20110301100214.jpg

って、思ってるわけじゃないと、
母は信じていますよ。

いや、信じさせて欲しい。

暴れん坊だけど、かわいいところもあると、
おかんの事が好きで、くっついていると、
信じていたいのです。

5_20110301100214.jpg

・・・やっぱり、勘違いかしら。


■■ランキングに参加しています■■

勘違いじゃないよっ! きっと!・・たぶん?と、
慰めの応援クリック、おねがいします♪

   
2011/03/01 10:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
