--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.27 (Sun)

ベスト オブ 短命。

これまでも、何度か日記に書いたのですが、
わさびの破壊力はハンパないです。

おもちゃを、すぐに壊してしまいます。

1_20110227162343.jpg

↑のアゴ下に敷いてるおもちゃだって、
あげたその日に、中の笛を粉砕したので、
今ではカスッハスッと情けない音しかでません。


壊される度、
あああ、また・・ (ノДT)
と思うのですが、そこは、ほら。

新しいおもちゃをもらった時の、
ひょほほほっと嬉しそうな顔を見ると、

2_20110227162343.jpg

まあ、おもちゃのひとつやふたつ、
ガンガン壊しなよっ♪
と思ってしまいます。親バカですから(笑)



しかし( ̄ー ̄;

先日のボールはひどかった。
↑のぷりっ尻のわさびがくわえているボールです。

このボールさん、ここ最近のおもちゃの中で、
ベスト オブ 短命不名誉な称号> でした。


わさびにボールを渡すと、ご機嫌に、
寝室にボールを持って行きました。

キャウッヒャウッという楽しそうな声と、
バタバタはしゃいでいる音が聞こえていました。

やたら楽しそうに遊んでいるなぁ
と思いつつ、私はテレビを見ていました。


5分位すると、寝室から手ぶらで戻ってきたわさび。

ん? 手ぶら? ボールは??

と、寝室を覗いて見ると・・。


3_20110227162342.jpg


うっ・・ええええ?! ( ̄□ ̄;)


ちょっと、え? えええ?!


4_20110227162342.jpg

穴が・・。大穴が開いてました(涙)。


5分ですよ。たった5分!

そもそも、ボールって投げて遊んだり、
ころがして遊ぶもののはず。


なのに、わさびさん?

穴開けてどうするの?

5_20110227162341.jpg


そりゃあ、おかんは、もう、
わさびの破壊力に慣れましたよ。

「さて。何分で壊れるかな」
と、余裕で思っちゃうくらい。

けれど、5分で破壊は、やめて欲しいわ( ̄ー ̄;


6_20110227162340.jpg

うん。壊してもいいよ。そこは、もう諦めたから (ノДT)

だけど、せめてね、もうちょっと、
時間かけて壊そうね。



■■ランキングに参加しています■■

破壊力&スピードがUpUpしているわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします。

   
2011/02/27 16:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.02.26 (Sat)

こんな日もあるよね。


昨日、春一番が吹いて、とってもあたたかかった、
わさび在住ねずみの国地方。

今日も、ぽかぽか小春日和でした。


1_20110226182243.jpg

わさびも、気持ち良さそうに日向ぼっこ。


うーん。しかし・・。

とっても良い天気。
昨日と違って、風も吹いていません。

これは、間違いなくお散歩日和・・。

2_20110226182243.jpg


最高のお散歩日和なんですけど、
私、良いおかん失格だなぁ。
「散歩、行きたくないなぁ・・」
って、ちょっと思っちゃったんですよ。


昨日、春一番が吹いたくらいですから、
日中は、とても風が強かったです。

そして、その風は、夜の間も吹き続けていました。
風の音と、その風で物が揺れたりする音がすごくて、
あんまり眠れなかったのです。
睡眠不足に追加して、ちょっと体調も悪くて・・。


で、ついつい、
お散歩、お休みしたいなぁ(TωT)
と思ったのです。


3_20110226182241.jpg

わさびも、気持ち良さそうにお昼寝してるし、
このまま寝かしといてあげた方が・・。
って、これは、ただの言い訳だわ(涙)。

けど、ちょっと、行くのツライなぁ。

・・うー、しかし( ̄ー ̄;

こんな天気がいいのに、私の都合で、
お散歩を中止にしてもいいものかしら?

ああ・・、けど・・。


と、悩むこと、数分。


とりあえず、わさびに訊いてみました。


「わさび、お散歩、行く?」

4_20110226182239.jpg

そうだよね~(笑)
よしっ! じゃ、行こっか。


家を出るまでは、
なかなか気分が乗らなかったけれど、
出てしまえば、楽しいお散歩。

帰ってきてから、やっぱりしんどくて、
わさびと一緒に、お昼寝しちゃいましたが(笑)。


6_20110226182235.jpg

一緒にお昼寝している私にくっついて、
フガフガお話ししてくれるわさびを見て、
うん。頑張って、行ってよかった。
と、思いました(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   

うーん。いいおかんを目指すのって、
やっぱり難しいっ ( ̄□ ̄;)
2011/02/26 18:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.24 (Thu)

わさびの○○スイッチ。

本日の日記は、お食事時に、ふさわしくない内容になってます。
ご注意ください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





以前、わさびのウンPスイッチの話を、
日記にしたことがありました。→コチラ
今日は、その続編です。



宝探しゲームをして遊んでいました。

<<宝探しゲームとは>>
  わさびに見られないように、オヤツを入れたおもちゃを、
  部屋のどこかに隠して、探してもらう遊び。



わさびには、クレートINしてもらい、
目隠しをしますよ。

1_20110224185008.jpg


さてさて。どこに隠そうかな。

わっちゃん、まーだだよ~。

ん?

っていうか、わさび、ズルしないの!
見たらあかんで!


2_20110224185008.jpg

・・ほんとにぃ( ̄Д ̄;;??


よし。無事、お宝は隠しました。
テーブルの下の、クッションの下に(笑)。

さあ、見つけられるかな?


わさび、も~う、いいよっ (´∀`)


3_20110224185008.jpg


4_20110224185007.jpg

探してます、探してます。
そんな場所に隠してないけどね(笑)。

がんばれ~ヘ(゚∀゚*)ノ


リビングの中をあっち行ったり、こっち行ったり、
寝室にも行ってみて、くんくん探します。

そんな宝探しの最中に、

・・・あれ? わさび?

どこ行くの?

5_20110224185007.jpg

なぜかキッチンに向かったわさび。


キッチンに隠したことなんてないのに?
まだ、お宝発見もできてないのに、
何しに行ったんだろ??

と不思議に思いつつ、様子を見ていると・・、


6_20110224185006.jpg

どうやら、ウンPスイッチを入れてきたようです。

キッチンから戻ってくると、
トイレに、小走りで入って行きました(笑)。


うーん。
やっぱり、スイッチはキッチンにあるようです。

しかし、キッチンのどこに?

7_20110224185023.jpg


おかんの予想では、どうも敷いているマットか、
トースターを置いてる棚付近が怪しいと踏んでます。

けど、覗き見したら、スイッチがOFFになるので、
なかなか、真相解明できません( ̄ー ̄;

8_20110224185023.jpg

断固として、
教えてくれる気はないそうです┐(´-`)┌



■■ランキングに参加しています■■

意外と、秘密主義なわさびに、
ぽちっと、応援クリックおねがいします。


2011/02/24 18:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.23 (Wed)

トイレ事件簿。

わさびは、新居にすっかり慣れたようです。

以前の日記に書いた、なかなか覚えられなかった
ヒト用トイレの場所も、覚えました。

この、ヒト用トイレを覚えたのには、
ある事件があったからなのです。

今日は、その事件のお話。



神戸のおうちと違って、間取り的に、
わさびの姿が、見えなくなる事がある新居。

最初は慣れなくて、わさびの姿が見えなくなると、
どこにいるのかな?と探していました。

1_20110223191219.jpg

探して、何をしてるのか見てみると、
大抵、寝室で寝ていたり、
キッチンで探索をしていたり。

特に悪い事もせず、
気ままに過ごしていました。

なので、姿が見えなくても、
あまり気にしなくなっていました。

そんな時に、あの事件が( ̄ー ̄;

2_20110223191218.jpg
   <大変な散らかりマズルで、大変だったと証言するわささん>


おかん、トイレに行ったんです。

後から思い出してみると、どうやら、
わさび、後を追ってきてたんですよね・・( ̄ー ̄;

けれど、おかん、それに気付かなかったのです。


トイレから出たおかん、さっさとリビングに戻り、
廊下とリビングの間のドアを、閉めてしまいました。


その結果・・。

3_20110223191217.jpg


わさび、廊下に締め出し



けれど、わさびの姿が見えなくても、
あまり気にしなくなっていたおかん。
探さなかったんですよね~ (ノДT)

4_20110223191216.jpg

わさびも、何か言えばいいのに、
ずーっと黙ってたんですよ・・。

何気なく、廊下の方を見て、
・・ん? あの影は・・、わさび( ̄ー ̄;??
と気付いて救出しました。

救出っていうか、あれですけど。


加害者も、おかんですが_| ̄|●


たったの5分程度でしたが、
廊下に締め出されたわさび。

このことがあってから、あの場所はトイレ。
おかんが出てきたら、一緒にリビングに戻らないと、
とっても危険と覚えたようでした(TωT)
・・こんなおかんでごめんよ。


5_20110223191215.jpg

以後、気をつけてます( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

締め出されちゃったわさびに、
ぽちっと慰めの応援クリックお願いします。


   
2011/02/23 19:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.02.22 (Tue)

ステキお買いもの。


昨日、自転車に乗って、えっちらおっちら、
一駅向こうのスーパーに、お買い物に行ってきました。

1_20110222091817.jpg
   あっ、しー( ̄b ̄)  それは、ヒミツだよっ!


スーパーっていうか、ショッピングモール?
いやいや、モールは言いすぎかな・・。
あれです、イ●ンさんです(笑)。 ←伏せ字の意味なし。


そこでね、ステキなお買い物をしちゃったんですよ( ´艸`)

2_20110222091817.jpg


よく、いろんな方のブログとかで見かける、
携帯型のお水のボール。

ボールじゃなくて、お皿かな。


3_20110222091816.jpg

あ、↑の写真は、フラットな状態。
この形で、さっとバッグに入れとくわけですよ。

で、お水を入れるときに、

4_20110222091816.jpg

組み立てるんですが・・・、

・・うーん( ̄ー ̄;?

透明な素材なので、分かりにくいですね。


パチパチッと、4つの角を留めて、
お皿の形にしているんですが・・。


では、分かりやすいように、

わさびにかぶってもらいましょうかね。


5_20110222091816.jpg

まあ、こんな感じのお皿です♪


ステキお買い物ですから、お皿だけじゃありません。
お皿以外にも、たくさんありますよ。

他の物も、ご紹介しましょう。

6_20110222091815.jpg

これね、ぜーんぶで、なんと! 500円

あ、わささんは商品に含まれません(o^-')b



実は、これ、福袋なんです。
うさぎさんですから・・、ほら、今年の干支。
つまりは・・・、

7_20110222091830.jpg

ああ、いい買い物したわ♪


■■ランキングに参加してます■■

定価は3000円くらい。
在庫セールでいいんです。
・・だって、すぐに壊しちゃうし_| ̄|●

いい買い物したよっ!と、
ぽちっとお褒めの応援クリック、お願いします( ̄∀ ̄)/

   
          皿かぶりわささん。
2011/02/22 09:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.20 (Sun)

呑んで、喋り倒してきたのです。

関西から関東に引っ越してきて、心配していたのは、
言葉、通じるのかな( ̄ー ̄;??
ということでした。

海外じゃあるまいしね、通じるんですよ。
けど、心配していました。


そんな不安を抱えつつ、←大げさ(笑)
昨日、お出かけしてきたのです。

1_20110220191024.jpg

残念ながら、わさびはお留守番でした。

なぜなら、出かけた先は居酒屋さん。


2008年頃から、ブログを通して、
仲良くしてもらってるブロ友さんに会ってきたのです。
この「わさび日記」を始める前からのトモダチ( ´艸`)
ジェイさんと会ってきたのです♪


同じ千葉県在住なのですが、住んでいる市が違うので、
お互いの中間点くらいの駅で待ち合わせ。
   無事、迷わずに着きました(´∀`) ほめてっ♪


出会ってすぐは、なんだか緊張しちゃって、
私、ドキドキアワアワ( ̄Д ̄;;って感じでした。

ずっとネット上での交流があったとは言っても、
実際に会うのは初めて。もう、ドキドキでした。

まあ・・5分くらいで打ち解けましたがはやっ ( ̄□ ̄;)


ビールを、ぐいぐいいきつつ、

2_20110220191024.jpg

おいしい料理をいただきましたよ~。


お酒が入ると、話が弾む弾む(笑)。

お店に4時間くらいいたんですけど、
ずーっと呑んで喋ってました。

3_20110220191024.jpg

最初こそ、関西弁丸出しはアレかしらね・・?
とか思って、丁寧に喋っていたんですが、
酔っ払ってきたら、関西弁全開(笑)。

4_20110220191023.jpg

ブログの裏話やら、ダイエット談議、
ワンコ育ての苦労や話やらに花が咲き、
あっという間の、楽しい時間でした。
   ジェイさん、また遊んでね~(●´ω`●)


別れ際には、
「○○駅で降りるんだよ。3つ目の駅だからね! ○○駅だからね!」
と、念押しをしつつ、見送ってくれました(笑)。
  
6_20110220191022.jpg

無事、迷子にならずに家に帰れました。


お留守番をしてくれてたわさびは、

5_20110220191023.jpg

長時間のお留守番になっちゃったけど、
いたずらもせず、いい子で待っていてくれました。

7_20110220191034.jpg

今度は、わさびも参加できたらいいな。


■■ランキングに参加しています■■

みなさんは、どんな週末を過ごされましたか?
私は、土曜日にめいっぱい楽しんで、
日曜は、二日酔いでした(笑)。

ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   
2011/02/20 19:19  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.18 (Fri)

コルクマットは良いのだが・・。


夕方、ベランダから外を見てみると・・、

1_20110218190116.jpg

綺麗な富士山のシルエット(〃∇〃)

めっちゃ、ちっちゃいですけど。
望遠レンズ、欲しいなぁ・・。
けど、望遠レンズで撮っても、遠いもんは遠いから、
やっぱり、大きくは写らないですかね( ̄ー ̄;?


ところで、おとん(りい’夫)は、この家から、
富士山が見えると言っても信じてくれません。
「遠いのに、絶対、見えへんって!」
と言い張るのです。
なので、↑の写真を携帯メールで、送りつけてやりました。
これで信じるがよいわっщ(゚ロ゚щ)

2_20110218190116.jpg

む? わっちゃん、なんですか?
物陰に隠れて、なんか言いましたか?

っていうか、隠れられてないけど。
体が、大幅にはみ出してるけどゞ( ̄∇ ̄;)


まあね~、私の方向感覚がアレなことを、
おとんは知っていますからね。 アレな話⇒コレとかコレ
信じられないのも無理はないのですがね(涙)。



さて、わさび在住千葉県某市、
今日は一日、風が強くて、変な天気でした。

お散歩に行けなかったので、おうちで遊びましたよ。

3_20110218190116.jpg

先日、通販でポチッと買ったコルクマットで、
リビングの床は、完全に覆いました。

これで、わさびも走り放題ですよ( ´艸`)


4_20110218190116.jpg


いくよっ! そーれっ( ̄∀ ̄)ノ” ⌒○

 
5_20110218190115.jpg

うんうん。
コルクマット、敷いて良かったです。

わさびのアンヨに優しいし、
バタバタ走っても、音が響かないし♪


6_20110218190115.jpg


・・・うーん、しかし( ̄ー ̄;

コルクマットは良いとして・・。


PCの電源コードが邪魔してますね (ノДT)


7_20110218190124.jpg

明日、延長コード買ってこよう。


■■ランキングに参加しています■■

コードを踏まないように走ってくれてたわさびに、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   
2011/02/18 19:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.02.17 (Thu)

わさびの新しい趣味。

今日の午後から、雨予報のわさび在住千葉県。
明日も一日、ずーっと雨の予報が出てます。

降り出す前に、いそいそとお散歩に行ってきました。

1_20110217150249.jpg

お天気わるいね~( ̄ー ̄;


2_20110217150249.jpg

先日、降った雪も、まだ道端に残ってます。



ところで、新しいお家の近くには電車が走っています。

実はわさび、電車を、
間近で見たことがありませんでした。

もちろん、神戸も電車は走っていたのですが、
それは高架の上か、地面の下だったので、
走る電車を、ちゃんと見たことがなかったのです。


3_20110217150248.jpg

さあ、初体験ですよ~( ´艸`)

びっくりするかな?


あ、電車が来ましたよ!


4_20110217150248.jpg

お、気付きましたね。


自分の方に向かって近付いてくる電車を、
じーっと見ています。


5_20110217150247.jpg

ちょっと、びっくり(笑)。


6_20110217150246.jpg

意外と怖がることもなく、
通り過ぎる電車を眺めていました。


逃げようとするかな?
ワンコラ言ったりするかな?
と反応を期待してたのに。←ダメおかん


意外とリアクション薄くて、
ちょっと残念でした(笑)。


7_20110217150304.jpg

遠くに走り去っていく電車を、
カーブで姿が見えなくなるまで、
ずーっと見送っていました。


わっちゃん、電車どうだった?
大きかったねえ。気に入った?

8_20110217150303.jpg

鉄子デビューするそうです。


■■ランキングに参加しています■■

新たな趣味を見つけたわさびに、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   
2011/02/17 15:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.16 (Wed)

カーテン手縫いはツライです。

最近、買ったもの↓

1_20110216191701.jpg

ワイルドアラスカンサーモンオイル。

・・なんか、強そうな名前ですね( ̄ー ̄;
リングネーム的な。


わさびのカリカリごはんに、ちょろっと、
数滴垂らしてあげています。

2_20110216191700.jpg

オメガ3系脂肪酸は、必須脂肪酸。
体にとって、大切な栄養素です。
そして、被毛や皮膚に良いらしいのです。

これで、わさびもフサフサになるかしら( ´艸`)
って、育毛剤じゃないから、フサフサは無理ですが(汗)、
毛ヅヤは良くなるかな?
変化あったら、報告します!



さてさて。

今日はね、カーテンの裾上げをしました。

3_20110216191700.jpg


カーテンの裾上げとか、細かい作業は、
突貫工事お引っ越しでは、ついつい後回しになります。

よく使う部屋のカーテンなら、すぐにやるけど、
そうじゃなかったので、ついつい( ̄ー ̄;

4_20110216191700.jpg

ミシンがないので、地味~に手縫いですよ。


くっ(-""-;)
カーテンを手縫いはツライわ・・。


おかんが、チマチマと、ひと針ひと針、
せっせと縫っている隣で、わさびは・・。

5_20110216191659.jpg

わさび・・縫いつけられるよゞ( ̄∇ ̄;)

ほらほら、邪魔だよ。
お昼寝は、あっちでしておいで。

6_20110216191658.jpg

・・お手伝いらしいです_| ̄|●
  居眠りしてるやん・・


■■ランキングに参加しています■■

わさびのお手伝いの甲斐もあって、
無事、カーテンの裾上げは完成しました(笑)。

ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   

2011/02/16 19:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.15 (Tue)

引っ越しのストレス。

今日、ガスコンロの修理の人が来ました。

  ほんとは、入居前にしてもらうはずだったんですが、
   引っ越しが突貫工事並みのハイペースだったので、
   入居前に出来なかったのです (>_<)



1_20110215193745.jpg

お客さんじゃないですよ~。

だから、わさびとは遊びませんよ(-""-;)



神戸に住んでいた頃は、家に誰か来ると、
もう大歓迎、熱烈歓迎だったわさび。

キャンキャン大騒ぎでした。


それが、こっちに引っ越してきてから、
色々な業者さんが出入りしてるんですが、
なぜか、静かなんですよね・・。

今日も、細かいネジとかが転がるので、
ハウスにINしてもらいました。

2_20110215193744.jpg

「出せ出せ!」言いませんでした。

いや、とってもお利口ちゃんで、
おかんは大助かりだったんですけど、
ちょっと、心配にもなりましたよ。


もしかして、新しいおうちを、
自分のおうちと思ってないのかな?

と、心配になったのです。


3_20110215193744.jpg

電動ドライバーの大きな音も平気でした。


引っ越しの前に、ネットとかで、
「引っ越しがわんこに与えるストレス」を、
色々と調べていました。

お留守番が、転居前には上手にできたのに、
引っ越した後は、出来なくなって、
ママの姿が見えなくなると、不安で泣いて、
パニックになるコもいるらしいのです。

あとは、ゴハンを食べなくなったり、
体調を崩したり・・。

わさびは、モリモリ食べて、お通じも良好。
お留守番も、今まで通りしてくれているけれど、
もしかして、ストレスを抱えているのでは?



細かい部品が片付けられたので、
ハウスから出してあげました。

4_20110215193743.jpg

作業の邪魔をしてはいけないので、
室内ですが、一応、リード付きです。


キッチンの方を、不安げに見ています。

そうですよね・・。

見知らぬ土地に連れてこられ、
知らないおうちで生活が始まり、
知らない人が、いっぱい出入りする・・。

ストレスを感じないわけが・・・。


5_20110215193740.jpg


・・・・あれ( ̄Д ̄;;??


わ・・わささん?

そこで寝るの? 寝ちゃうの?

キッチンから、めっちゃ、物音してるけど?

っていうか、知らないおじちゃんがね、
キッチンで何かしてるんだよ?


6_20110215193738.jpg
 
ああ、そうだった。
わさびは、母に似て、結構、雑な性格なんだわ・・( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

引っ越しのストレスは、どうやら、
あんまり感じていないらしいわさびに、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   

2011/02/15 19:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.14 (Mon)

2日続いて、残念なおかん。

昨日の、私の残念至極な日記に、
皆様、やさしいお言葉をありがとうございます (ノДT)

失笑されなくて、よかったです。
え? した?


昨日の続きじゃないんですけどね、
今日、市役所に行った帰りに・・。


1_20110214164644.jpg


迷子になりました_| ̄|●


行きは、ネットで調べまくって、
準備万端で出向いたので、問題なかったのです。

帰り、「ちょっと買い物に寄っていこう♪」と、
浮ついた気持ちを持ったのがいけませんでした(TωT)


まず、電車を降りる駅を間違いました。

ここで、おとなしく、再度、電車に乗ればよいものを、
一駅だけだし、歩いて行けるでしょ~?
と、余裕をかましました。 ←根拠のない余裕


携帯で地図を見ながら、歩き始めたのですが、
ええ、しっかり迷いました・・。


2_20110214164644.jpg

だって、地図って、
上側が北で描かれてるじゃないですか。

カーナビとかなら、曲がったら地図も回転するけど、
私の携帯は、そんな高機能じゃないのですよ。

きっと、こっちが北!と方角を見極め、
地図に従って歩き始めました。
そして、迷いました・・ (ノДT)

今となって考えてみたら、私が北と思った方角は、
どうやら、南だったようです (ノ◇≦。)


地図があっても、方角がわからないのでは、
また迷子になってしまう!!

ということで。


3_20110214164644.jpg


方位磁石、買いました


庶民の味方、100円均一で。



4_20110214164644.jpg

探検も冒険も行きません。

地味に生きていく予定です。


けどね、磁石って、家の場所を見つけるのにも、
使って良いみたいなんですよ。

ほら↓

5_20110214164643.jpg

家の方位って書いてますもの。

出先で迷子になった時、自分の家の方角を、
磁石を使って探すんですよ。


6_20110214164641.jpg

ん? 風水( ̄ー ̄;?


■■ランキングに参加しています■■

携帯mapと方位磁石、最強タッグで、
もう迷子にはなりませんよっщ(゚ロ゚щ)

ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   

2011/02/14 16:55  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.13 (Sun)

遥か遠く、霞んで見えたもの。◆追記あり◆

さてさて、3連休最終日。

みなさま、いかがお過ごしですか?


連休最終日、アクセス数も少ないと踏んで、
残念なお話をします。


今日の朝のことです。

リビングのカーテンを開けたわたくしの目に、
ふっ・・とあるものが映りました。

それは、我が家から、ずーっとずーっと遠く。

霞んで見える、あれは・・。


1_20110213190610.jpg



ふっ・・富士山?! ( ̄□ ̄;)


すごい!
富士山って、千葉からも見えるのね~。
さすが、日本一の山なだけあるわ~(´□`。)


と、思いました。

ええ、本気で思いましたよ


2_20110213190610.jpg

まずね、方角から違うんですよ。

千葉から、北西方角に富士山があるわけないんですよ。


と、もっともらしく言ってみましたが、
グーグルマップで調べただけです。

地図を見ないと、富士山の位置が、
わからなかったのです_| ̄|●


あ、ちなみに、グーグルマップで、
↑写真の山を調べようと思いましたが、
さっぱり分かりませんでした。

3_20110213190609.jpg

いいのいいの。

趣味が登山とかなら、山の名前も大切だけど、
おかんには、そういう趣味、ないから( ̄‥ ̄)=3フン


だいたい、神戸から引っ越ししてくる時に、
千葉の位置が、分からなかったくらいだもの。

けど、位置が分からなくても、ちゃんと引っ越せたし、
調べりゃ分かることは、覚えなくてもOKなのです。 そうか?


わたしの連休最終日は、こんな感じで、
マヌケに始まった1日でした。

みなさまは、楽しみましたか?

4_20110213190609.jpg

明日からも、役所手続きやら、水周りの修理と、
予定がいっぱい。がんばろー!


わさびのお引っ越し手続きも済ませなきゃ。



↓ここから追記↓


・・・・ん?

ジェイさんにコメントをもらってから、
考えてみたら、

そうだ!
我が家のベランダは、南向き!

と気付きました。


・・ってことは、画像のお山は、
北西じゃなくて・・、南西・・。


はうっ ( ̄□ ̄;)

え? ほんとに? 富士マウンテン?


というか、あれですね。

自分の家からの東西南北も、よー分かってないと、
自爆した一日でしたね・・(涙)。

いや、言い訳させてっ!
なんか、関西と磁場がちがうんですよっ!
  んなわけないよっ ( ̄□ ̄;)


こんな残念なおかんですが、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   

2011/02/13 19:10  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.02.11 (Fri)

やっぱり、ベランダは南向き。

TVのニュースでも、言われているので、
みなさん、ご存知だと思うのですが、
関東地方、雪が降ってます( ̄ー ̄;

1_20110211194641.jpg

朝から、ずーっと降ってます。

わさびも、もちろんそうですが、
私にとっても初めての体験。
朝からずっと、雪が降り続くなんて・・。

日中は、気温がそんな下がらなかったのもあって、
降っても積もることはありませんでした。

日が落ちてからは、うっすら、
積もり始めています。

2_20110211194641.jpg

わさびは、ホカペの上で丸くなってます。


さて。そんなお外の雪とは、
全く正反対なお話です(笑)。

せめて、この日記を見て、ほっこり、
暖かくなっていただければ幸いでございます(〃∇〃)



引っ越し先の物件を決める時に、
とっても、こだわったことがあります。

それは、ベランダの向き。

もう、絶対、ずぇぇっったいに!!

南向きщ(゚ロ゚щ)

と、こだわりを炸裂させました。


それもこれも、全てはわさびのため。

無事、新居のベランダは南向き。

わさびの日課である日向ぼっこが、
もう、やりたい放題なのです。
       あ、天気が良い日に限りますが(汗)。

3_20110211194641.jpg

日当たり良好です。

なので、天気の良い日は、

4_20110211194640.jpg


5_20110211194639.jpg


わさびが、腹を出して、
そこらじゅうで、転がってます( ̄ー ̄;


けれど、この日向ぼっこ、
日当たりが良過ぎると、途中から、

我慢大会っぽくなります。



7_20110211194638.jpg

はあはあ言い出しましたよ(-""-;)


暑さに耐えられなくなったら、
影に移動してクールダウンします。


8_20110211194650.jpg

日当たりって、良過ぎるのも問題ですね( ̄ー ̄;



■■ランキングに参加してます■■

ぜえぜえ言いながら、日向ぼっこをしてるわさびに、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   
2011/02/11 19:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.02.10 (Thu)

わさびスペース。

今日は、新居でのわさびスペースをご案内します。

1_20110210161711.jpg

わさびスペースは、リビングの一角にあります。


神戸のおうちより、新居は広くなりました。
リビングは、以前に比べると1.5倍くらい。

神戸のおうちでは、こっちにハウス、
あっちにトイレ、そっちに食事スペース・・
って感じで、わさびの物が家の中で、
ばらばらに配置されていました。

お引っ越しを機に、わさびスペースをすっきり、
一か所に、まとめることにしたのです。


ではでは。

まずは、ハウスから。

3_20110210161710.jpg

中古じゃないよ( ̄ー ̄;

もともと、神戸で使っていたハウスです。
静かに過ごせるように、バスタオルで覆っています。

誰にも邪魔されず、ゆっくり寝たい時などに、
自分から、ハウスにこもります(笑)。


そして、ハウスの隣に、ゴハンの台と、
お水のボールも置いてます。

4_20110210161710.jpg


そして、少し間を開けて、トイレと、
おもちゃ箱を置きました。

2_20110210161710.jpg

やっぱり、一か所にまとめると、スッキリしますね。

このまま、散らかさないように、
気を付けないと・・(-""-;)
ちょっと油断すると、あっという間に物が増えて、
部屋がごちゃ~っとなるんですよね(涙)。



ところで、引っ越してきて約1週間。

未だに、わさびは勘違いしていることがあります。

それは、トイレの場所。
あ、わさびのトイレじゃなくて、人のトイレです。


以前のおうちより、一室、部屋が増えた新居。

リビングを出て、すぐの場所に、トイレがあります。
そして、トイレの隣、玄関寄りに部屋が増えました。

こんな感じ↓
まどり


どうも、わさび、これがイマイチ、
覚えきれていないみたいなんですよ。

私がトイレに行くと、後を追ってくるわさび。
けれど、たまに、出遅れることがあります。
その時、わさびはトイレのドア①を素通りして、
玄関横のお部屋のドア②の前で私を待つのです。

神戸のおうちでは、ドア②の位置が、
トイレだったんです。

用を足して、私がドア①から出てくると・・、

5_20110210161710.jpg

驚きますゞ( ̄∇ ̄;)


6_20110210161709.jpg

引っ越してきて1週間経つし、
そろそろ覚えようね( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

自分のトイレはすぐに覚えたけど、
おかんのトイレは覚えられないわさびに、
ぽちっと応援のクリック、お願いします♪

   
2011/02/10 16:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.09 (Wed)

引っ越し先でのトイレ事情。

荷解き、終わったーо(ж>▽<)y

まだまだ、片付けなきゃいけないこともあるけど、
ダンボールハウスからは、脱却しましたよ♪


わさびも、すっかり新居に慣れたようです。

無防備な姿で、お昼寝してますよ。

6_20110209193436.jpg

・・無防備過ぎじゃないのかい?
おっぴろげ過ぎではないかい( ̄ー ̄;??


ま、いいか(笑)。

7_20110209193447.jpg

気持ち良さそうですからね( ´艸`)


ところで。

お引っ越しをして、心配なのは、
ワンコのトイレ事情です。

新しいおうちですから、
トイレの場所も変更されます。

1_20110209193438.jpg

そして、一度、「ここですよ」と決めたら、
おいそれと変更は出来ません。

ころころと場所を変えると、
ワンコが戸惑ってしまいますからね。


とか、もっともらしい事を言ってますが、
わさび家、この度の引っ越しの荷解きの時、
トイレの場所を、ころころ変えました( ̄ー ̄;

2_20110209193438.jpg

ああ、わっちゃん。すまんね( ̄Д ̄;;


ダンボールハウスと化していたわさび家。

荷解きをする時に、
「あ、わさのトイレ、ちょっと邪魔やわ・・」
と言っては、トイレを移動し、
「ふう。片付いたわ。とりあえず、トイレはここに」
と、適当に移動し、
「部屋のレイアウト的に、わさのトイレはここね」
と、またまた移動した後、
「やっぱり、あっちの方が・・」
と、移動させまくっていました。

4_20110209193437.jpg

雑でごめんね・・(涙)。


そんな母の雑さに負けず、
わさびはころころ位置が変わるトイレを、

3_20110209193438.jpg

スタンプラリーのごとく、
せっせと、トイレを探してくれてました。


そんな、スタンプラリーIN自宅な状況でしたが、
最終的に、トイレの場所が決定するまで、
トイレの失敗は、一度もしませんでした。


おかんの私が言うのは、あれですが・・、


わっちゃん、すげぇな ( ̄□ ̄;)!!


5_20110209193437.jpg

ほんと、やる時は、やってくれます(笑)。

・・母が雑だと、娘はしっかりものになるのかしら・・。


■■ランキングに参加しています■■

トイレ優等生のわさびに、
ぽちっとお褒めのクリック、お願いします♪

   
2011/02/09 19:40  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.08 (Tue)

長距離引っ越し+ワンコ。その2


その1はコチラ⇒


さて、一夜明けて、
4日、金曜日。

ドキドキハラハラ、
新幹線、初体験ですよ(-""-;)

1_20110208191832.jpg


朝7時半頃の新幹線で、新神戸を出発しました。

ちなみに、わさびの新幹線乗車料金は270円。
格安ですねぇ・・(笑)。


わさびはというと、ワンコラ言わないけれど、
悲しげな声で、きゅーんきゃうーん・・と、
泣いてました( ̄ー ̄;

時間帯によると思うのですが、私たちが乗車した新幹線は、
これからお仕事です (`Δ´)って感じの人が多かったです。
PCで、なにやらカチカチと、お仕事中の、
スーツ姿の方が多かったんです。

指定席で、仕事までの時間を有意義に過ごそうとする方たちに、
キュンキュウ切なげな鳴き声は、きっと迷惑ですよね( ̄ー ̄;

しかも、新幹線って、車内が静かじゃないですか・・。
在来線だと、線路のガタゴンガタゴンって音が、
けっこう響きますが、新幹線は、超!静か。
小声のキュンキュン声でも、響くような気がしたのです(涙)。
  私が気にするほど、周囲の人は気にならなかったかも・・ですが(汗)。

なので、私とわさびは、殆どの時間を、
デッキで過ごしました(TωT)

2_20110208191832.jpg

けど、酔ったりしなかっただけでも、
おかんは安心しましたよ。

本当はマナー違反なのですが、
他の乗客の方に見えないようにして、
カバンからお顔を出して、
一緒に車窓からの眺めを楽しみました。

3_20110208191831.jpg

お顔がカバンから出ていれば、
わさびも静かにしていました。


そして、無事に東京駅に到着。

ここから、おとんとは別行動になりました。

おとんは、転勤先の本社にご挨拶に。
おかんとわさびは、新居に向かいました。


・・ここから、おかんとわさび、
初めての二人旅ですよ。


4_20110208191831.jpg

東京駅で、新幹線から、
京葉線に乗り換えでした。

広い東京駅ですからね、迷うこと、間違いナシです。
新幹線の改札を出た時点で、即!駅員さんに、
「京葉線、どこですか?!」
と訊きましたとも。
訊かずして、どうするって話ですから!


無事、京葉線の乗り口が分かったものの・・、

5_20110208191830.jpg

遠かったです_| ̄|●

おとんと別行動になっていた私とわさび。
私は、わさび入りのカバンを右肩からかけつつ、
左手で、荷物の入ったコロコロキャリーを引っ張ってました。

重い荷物を持っての移動は、
かなりキツいものがありました(涙)


無事、京葉線に乗り換え、その後、
不動産屋さんに寄って、新居の鍵をもらい、
なんとか新居に辿り着きました・・(T_T)


けれど、わさびを連れての引っ越し、
大変だったけれど、楽しかったです。

たぶん、そう言えるのは、今、
わさびがご機嫌に、元気でいてくれるから(笑)。

6_20110208191830.jpg

新幹線で、ちょっと泣いちゃったけど、
その他は、合格点でした。

新居でも、いつも通り、のほほんと過ごしてくれてます。

7_20110208191847.jpg


無事に、ついてきてくれて、ありがとね。



■■ランキングに参加中■■

明日は、新居でのわさびのトイレ事情のお話♪

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/08 19:25  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.07 (Mon)

長距離引っ越し+ワンコ。その1

千葉に引っ越してきて、早4日。

ちょっとずつ、引っ越しの思い出話を、
書きたいと思います。


とは言ってもね、実は、
写真がないんですよ(-""-;)

1_20110207150104.jpg

カメラ、持たずの移動だったのです。

ブロガーとして、それで良いのか?!
と、自分でも思ったのですが、
もう、背に腹は代えられず・・(TωT)

手荷物がね、結構、多かったのですよ・・。
おとんのスーツとかね・・(-""-;)


文字が多い日記になってしまいますが、
長距離引っ越し+ワンコって、こんな感じなのか・・と、
ちょっとでも、参考になれば、幸いでございますm(_ _)m

今日は、引っ越し1日目のお話です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


引っ越し日が決定した日から、引っ越し当日まで、
実は、3日しかなかったわさび家。

しかも、引っ越し屋さんからダンボールが届くのは、
引っ越し当日の2日前でした(TωT)

5_20110207150104.jpg

夜逃げでは、御座いません( ̄ー ̄;

実質、荷造りは2日半で行いました。
やっつけ仕事です。←え?


ほんとうは、関西を去る前に、ブログを通じて、
お友達になった人たちと会いたかったのですが、
引っ越し日が決定してからの時間の無さのため、
断念せねばなりませんでした・・・ (ノДT)
   ココママさん、TIROLさん、会いたかったよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


<お引っ越し1日目>2月3日木曜日。

この日は、引っ越し業者さんが来て、
神戸の家の、荷物の搬出が行われました。

長距離のお引っ越しなので、荷物の搬出と搬入は別日。
この日は、荷物の搬出だけでした。

6_20110207150104.jpg


わさびは、引っ越し屋のお兄さんに愛想を振りまき、
大はしゃぎしていました( ̄ー ̄;

業者さんの邪魔になるといけないし、
私も作業をしなくてはいけなかったので、
わさびは、スリングにINしてました。

スリングや抱っこヒモは、ワンコを抱っこ状態にしつつ、
ママさんの両手が使えるので、引っ越しでは便利ですよ!

まあ、作業の時間帯、ペットホテルなどに預けてれば、
もっと楽なのかもしれないのですが( ̄ー ̄;


無事、荷物の運び出しが終わったら、
空っぽになったお部屋の掃除をしました。

わさびを部屋で自由にしてあげて、
トイレを済まさせました。


掃除が終わってから、
この日、泊まるホテルに移動しました。

3日の夜は、神戸のホテルでお泊りしたのです。


ホテルでの一枚↓
2_20110207150104.jpg
  <携帯写真>

利用したのは、神戸の北の坂ホテルさん。

ワンコのトイレや、ワンコ用の食器を、
お部屋に準備してくれていました。


ホテルでのわさびは、粗相もなく、
夜泣きもせず、お利口にしてくれていました。


そして、一夜明け・・。

決戦の金曜日( ̄ー ̄;

新幹線で、東京に向かいます。


そのお話は、

7_20110207150103.jpg



■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/07 15:12  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.06 (Sun)

ねずみの国にやってきた。

ちょっと間が開いてしまいました。


というのもですね、わさび家、


ねずみの国、入国!!

          いたしました~ (*^▽^*)


新居に向かう途中で、ほんとに、
ねずみの国の前を通過しましたよ(笑)。

舞浜駅だっけ?
わさびも、かばんの中から、
夢の国をちらっと見ました♪


さて。新居はというと、

1_20110206095043.jpg

うふ。

すっかり、片付きましたよ( ´艸`)
もう、ぱぱーっとね。
手際よくやれば、ほんと、片づけなんてね
あっという間に終わっちゃいますからね。うふふ。


2_20110206095042.jpg

え?

あー・・・、これ?


1 - コピー


これはね、ダンボールですよ。


・・・。

はい。片付いたのは、前出の1枚のエリアのみ。

とりあえず、テレビのセッティングと、
地デジの設定をしただけですね。

それ以外の場所は、まだ・・。


3_20110206095040.jpg

散らかっております。

ダンボールハウスです (ノДT)


まあ、片付けはぼちぼちやっていきます。


なにはともあれ、
神戸⇒千葉の移動が
無事に、完了しました。

そして、わさびも、

4_20110206095038.jpg

無事、お引っ越ししてきました( ̄∀ ̄)



■■ランキングに参加しています■■

さっ! 片付けるぞーヽ(`Д´)ノ

無事、お引越しを頑張ったわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/06 09:55  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.02.01 (Tue)

復活!

引っ越しまで時間がなくて、
必死に荷造りをしています( ̄ー ̄;

なので、本日の日記はお休みします。
訪問して頂いたのに、すみませんm(_ _)m


わさびの、体調のことだけ、
ちょっと書きますね。

昨日、アレルギー症状でお顔が腫れたわさび。

夜の9時頃、病院でしてもらった注射の効果が、
時間経過とともに弱くなったのもあって、
また、両目のまぶたが腫れました。

夜中には、何度か吐いたりして、心配しました。


一夜明けて、今日の朝、
お顔の腫れは殆ど分からない位に、
治まっていました。
お耳の中が、ちょっと赤くなっていて、
痒そうな仕草をしていたのですが、
それも昼過ぎには治まったようでした。

昨夜、吐いたりして、あまり眠れず、
睡眠不足なのもあって、だるそうにはしていますが、
どうやら、もう大丈夫そうです。


1_20110201190313.jpg

目の下が、ちょっと涙で濡れて、
黒っくなっちゃってますね( ̄ー ̄;

朝ゴハンもぺろっと完食してくれました。
ウンチも立派なものを出してくれました♪


ご心配していただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

2_20110201190312.jpg



■■ランキングに参加してます■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/01 19:09  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
